マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いよいよ、今回の旅も終わりに近づきつつあり、名残惜しさいっぱい。無事トラブルもなく、最後まで旅を終えられるまでは油断ならないのが、NAMYツアーズの特徴なのではありますが。どうなることでしょう???<br />☆day1 羽田⇒KL<br />☆day2 KL⇒コタバル ペルヘンティアン泊<br />☆day3 ダイビング3本 ペルヘンティアン泊<br />☆day4 ダイビング3本 ペルヘンティアン泊<br />☆day5 ダイビング4本 ペルヘンティアン泊<br />☆day6 ラワ島シュノーケルツアー ペルヘンティアン泊<br />☆day7 コタバル⇒KL⇒SG シンガポール泊<br />☆day8 シンガポール観光 シンガポール泊<br />☆day9 シンガポール⇒マラッカ マラッカ泊<br />★day10 マラッカ⇒KL KL泊<br />★day11 KL⇒羽田着

魅惑のASIAN RESORT @Melaka&KL 2012GW編 PART5

19いいね!

2012/05/04 - 2012/05/06

304位(同エリア1207件中)

18

45

NAMY

NAMYさん

 いよいよ、今回の旅も終わりに近づきつつあり、名残惜しさいっぱい。無事トラブルもなく、最後まで旅を終えられるまでは油断ならないのが、NAMYツアーズの特徴なのではありますが。どうなることでしょう???
☆day1 羽田⇒KL
☆day2 KL⇒コタバル ペルヘンティアン泊
☆day3 ダイビング3本 ペルヘンティアン泊
☆day4 ダイビング3本 ペルヘンティアン泊
☆day5 ダイビング4本 ペルヘンティアン泊
☆day6 ラワ島シュノーケルツアー ペルヘンティアン泊
☆day7 コタバル⇒KL⇒SG シンガポール泊
☆day8 シンガポール観光 シンガポール泊
☆day9 シンガポール⇒マラッカ マラッカ泊
★day10 マラッカ⇒KL KL泊
★day11 KL⇒羽田着

旅行の満足度
5.0

PR

  •  翌朝、母上から妹様を真ん中に寝かせたのが間違いだったと。。。夜中にNAMYと妹様が布団を敷いて寝てくれたから寒くて寝れないし、なんせ妹様の寝像が悪かったと。。。そんな話を聞いて、妹様はご満悦な様子(笑)<br /><br /> そんなことはさておき、朝ごはんにと。。。テラスは残念ながらいっぱい。。。

    翌朝、母上から妹様を真ん中に寝かせたのが間違いだったと。。。夜中にNAMYと妹様が布団を敷いて寝てくれたから寒くて寝れないし、なんせ妹様の寝像が悪かったと。。。そんな話を聞いて、妹様はご満悦な様子(笑)

     そんなことはさておき、朝ごはんにと。。。テラスは残念ながらいっぱい。。。

  •  種類は思ってたよりも多いかも。

     種類は思ってたよりも多いかも。

  •  朝からお菓子も作ってるし。パンダンのお餅を白玉みたいに湯通しして

     朝からお菓子も作ってるし。パンダンのお餅を白玉みたいに湯通しして

  • 水気を切ったら、ココナッツをまぶして完成のよう。<br /><br />食べる?と聞かれたけど、パンダンもココナッツも嫌いなNAMYは丁重にお断り。

    水気を切ったら、ココナッツをまぶして完成のよう。

    食べる?と聞かれたけど、パンダンもココナッツも嫌いなNAMYは丁重にお断り。

  •  NAMYの大好物のヌードルを朝からいただきます。

     NAMYの大好物のヌードルを朝からいただきます。

  • ホントはテラスで食べたかったなと、憧れのまなざしで眺めてみる。<br /><br />

    ホントはテラスで食べたかったなと、憧れのまなざしで眺めてみる。

  • 朝ご飯の後は、空港に行くタクシーをホテルに予約して、最後のじゃらん2にお出かけ。<br /><br />今日は絶好のお散歩日和で、日差しも強くなくGOOD♪

    朝ご飯の後は、空港に行くタクシーをホテルに予約して、最後のじゃらん2にお出かけ。

    今日は絶好のお散歩日和で、日差しも強くなくGOOD♪

  •  昨日の夜の妖しい雰囲気から一転。なんだかパーティーをした翌日みたい。

     昨日の夜の妖しい雰囲気から一転。なんだかパーティーをした翌日みたい。

  •  家族から冷たい視線を浴びながらも、写真を撮るNAMY。<br /><br />朝のマラッカは線香臭い

     家族から冷たい視線を浴びながらも、写真を撮るNAMY。

    朝のマラッカは線香臭い

  •  そしてここの寺でびっくり。

    そしてここの寺でびっくり。

  •  このお線香の巨大さ、伝わるかな???まるで巨大きりたんぽ。<br />

    このお線香の巨大さ、伝わるかな???まるで巨大きりたんぽ。

  •  にゃんこにごあいさつしようとしたら、逃げられた。。。

     にゃんこにごあいさつしようとしたら、逃げられた。。。

  •  ペンキを塗ったばっかなのか、なかなか綺麗。

     ペンキを塗ったばっかなのか、なかなか綺麗。

  • あ〜、なんだか味があるお店♪

    あ〜、なんだか味があるお店♪

  •  そして、問題はこのお店。

     そして、問題はこのお店。

  •  ここのお店で、なんと母上がキクラゲと干しシイタケを買いたいと。まさか朝のお散歩で買い物をするとは思ってなかったらしく、お金を持ってきてないらしい。<br /><br /> 我が家族でお金を持ってきてたのはNAMYだけ。<br /><br /> ってことでNAMYのお支払い。

     ここのお店で、なんと母上がキクラゲと干しシイタケを買いたいと。まさか朝のお散歩で買い物をするとは思ってなかったらしく、お金を持ってきてないらしい。

     我が家族でお金を持ってきてたのはNAMYだけ。

     ってことでNAMYのお支払い。

  •  ここの華僑のおばあちゃん、中国語しか話せないみたい。<br /><br /> マラッカでは中国語だけでも暮らしていけるんだろうな。

     ここの華僑のおばあちゃん、中国語しか話せないみたい。

     マラッカでは中国語だけでも暮らしていけるんだろうな。

  •  なんだか、懐かしい建物。似たようなのをソウルでも見た記憶が。。。

     なんだか、懐かしい建物。似たようなのをソウルでも見た記憶が。。。

  • マラッカの街を駆け足だったけど、観光できて満足。

    マラッカの街を駆け足だったけど、観光できて満足。

  •  チェックアウトをして、頼んだタクシーを待つだけ。が、タクシーが来ない。フロントに催促してもらい、待つことさらに10分経過。。。<br /><br /> 相変わらずタクシー来ない。。。再度フロントにタクシー来ないけど、急いでと言うと、あら〜なんて言って、再度催促してくれ、やっとタクシー到着。<br /><br /> 

     チェックアウトをして、頼んだタクシーを待つだけ。が、タクシーが来ない。フロントに催促してもらい、待つことさらに10分経過。。。

     相変わらずタクシー来ない。。。再度フロントにタクシー来ないけど、急いでと言うと、あら〜なんて言って、再度催促してくれ、やっとタクシー到着。

     

  •  バスの出発20分前にマラッカセントラルに到着。<br /><br /> 今回はこちらのバスに乗ってKLへ。このバスを選んだのは、KLセントラルにバスが到着するから。理由はこれだけ。

     バスの出発20分前にマラッカセントラルに到着。

     今回はこちらのバスに乗ってKLへ。このバスを選んだのは、KLセントラルにバスが到着するから。理由はこれだけ。

  •  白い華さんの旅行記通り、電子レンジもあり、期待大↑

     白い華さんの旅行記通り、電子レンジもあり、期待大↑

  •  お席はオシャレだけど、行きのバスのほうがシートピッチが広かったな。

     お席はオシャレだけど、行きのバスのほうがシートピッチが広かったな。

  •  しばらくすると、ジュースとお水が配られ、コーヒーサービスなし。<br /><br /> バスにはドライバーしかいないから当然か。<br /><br /> 

     しばらくすると、ジュースとお水が配られ、コーヒーサービスなし。

     バスにはドライバーしかいないから当然か。

     

  •  あっという間にKLセントラルに到着。<br /><br /> VIPバスは寒くなく快適だったな。

     あっという間にKLセントラルに到着。

     VIPバスは寒くなく快適だったな。

  • KLでのお宿は常宿ヒルトン。だからこそ、KLセントラル着のバスが良かったんだな〜。<br /><br />今回はポイントでの支払いなので、家族3人でエグゼクティブフロアのお部屋に無料宿泊。<br /><br />が、割り当てられたお部屋は普通のお部屋。まあ、間取りは一緒だし1泊だし無料宿泊なので我慢我慢。

    KLでのお宿は常宿ヒルトン。だからこそ、KLセントラル着のバスが良かったんだな〜。

    今回はポイントでの支払いなので、家族3人でエグゼクティブフロアのお部屋に無料宿泊。

    が、割り当てられたお部屋は普通のお部屋。まあ、間取りは一緒だし1泊だし無料宿泊なので我慢我慢。

  •  お部屋はいつも通り。

     お部屋はいつも通り。

  •  アメニティを見てびっくり。ソウルで見たアメニティと一緒(笑)<br /><br /> ソウルのヒルトンのアメニティは軍人レートだからしょぼかったわけではなく、ヒルトンのアメニティが変わったんだ。。。前のほうがよかったな。。。<br />

     アメニティを見てびっくり。ソウルで見たアメニティと一緒(笑)

     ソウルのヒルトンのアメニティは軍人レートだからしょぼかったわけではなく、ヒルトンのアメニティが変わったんだ。。。前のほうがよかったな。。。

  •  さっそく、ティータイムをしにラウンジへと、エレベーターでカードキーを入れても、ラウンジの階が押せない(怒)<br /><br /> 1階に行って、文句を言って、ラウンジに入れるようにしてもらって、万事OK。<br /><br /> 家族3人、アフタヌーンティーというかお昼ごはんを食べて、大満足。

     さっそく、ティータイムをしにラウンジへと、エレベーターでカードキーを入れても、ラウンジの階が押せない(怒)

     1階に行って、文句を言って、ラウンジに入れるようにしてもらって、万事OK。

     家族3人、アフタヌーンティーというかお昼ごはんを食べて、大満足。

  •  ホテルを出て、家族みんな大好きなカルフールに移動。<br /><br /> が、待てど暮らせど電車は相変わらず来ない。。。

     ホテルを出て、家族みんな大好きなカルフールに移動。

     が、待てど暮らせど電車は相変わらず来ない。。。

  •  今回は30分近く待ちぼうけの末、お隣の駅に到着。<br /><br /> こちらでお土産を山盛り買って、帰りはホテルまでタクシー。お値段300円ほど。

     今回は30分近く待ちぼうけの末、お隣の駅に到着。

     こちらでお土産を山盛り買って、帰りはホテルまでタクシー。お値段300円ほど。

  •  お部屋に荷物を置いて、エレベーターのラウンジ階を押しても、押せない(怒)この分だと朝もダメそう。<br /><br /> 堪忍袋の緒が切れたNAMYは家族を1階のソファーで待たせ、フロントでマレー語で総攻撃。内容としてはエグゼクティブフロアを予約したんだから、部屋を変えろと。フロントの方はカードキーの磁気を直して、これで大丈夫だからと。。。<br /><br /> いやいや、エグゼクティブフロアを予約してるんだから、部屋も変えろと猛抗議。すると、今から掃除をするから用意するまで1時間かかると。<br /> なら、それまでラウンジにいて、1時間後、また来るからと言い残し、ラウンジへ。

     お部屋に荷物を置いて、エレベーターのラウンジ階を押しても、押せない(怒)この分だと朝もダメそう。

     堪忍袋の緒が切れたNAMYは家族を1階のソファーで待たせ、フロントでマレー語で総攻撃。内容としてはエグゼクティブフロアを予約したんだから、部屋を変えろと。フロントの方はカードキーの磁気を直して、これで大丈夫だからと。。。

     いやいや、エグゼクティブフロアを予約してるんだから、部屋も変えろと猛抗議。すると、今から掃除をするから用意するまで1時間かかると。
     なら、それまでラウンジにいて、1時間後、また来るからと言い残し、ラウンジへ。

  •  ラウンジで家族にやり取りを伝えながら、カクテルタイム。<br /><br /> ホント、KLのヒルトンはダメですな。ホテルの規模に対して、従業員少なすぎ。

     ラウンジで家族にやり取りを伝えながら、カクテルタイム。

     ホント、KLのヒルトンはダメですな。ホテルの規模に対して、従業員少なすぎ。

  • 泡だってないビールを2杯ほどのんで、約束の1時間が経過。<br /><br />家族をラウンジに残し、1階のフロントへ。さっきのスタッフを捕まえて、部屋の用意ができたか確認。<br /><br />お部屋の用意はできたので、今のお部屋にベルボーイが荷物を取りに来るから待っててと。<br /><br />慌てて、家族の荷物をまとめて、ベルボーイと一緒に新しいお部屋へ。

    泡だってないビールを2杯ほどのんで、約束の1時間が経過。

    家族をラウンジに残し、1階のフロントへ。さっきのスタッフを捕まえて、部屋の用意ができたか確認。

    お部屋の用意はできたので、今のお部屋にベルボーイが荷物を取りに来るから待っててと。

    慌てて、家族の荷物をまとめて、ベルボーイと一緒に新しいお部屋へ。

  •  新しいお部屋はラウンジと同じ階の33階。お〜、階数がとっても上になった(笑)

     新しいお部屋はラウンジと同じ階の33階。お〜、階数がとっても上になった(笑)

  •  お部屋が変わった証拠として、ベットがツインからクイーンに。<br /><br /> 家族はただラウンジで待ってるだけだったので、不満なく、新しいお部屋に入ってくれた(^_^;)<br /><br /> 

     お部屋が変わった証拠として、ベットがツインからクイーンに。

     家族はただラウンジで待ってるだけだったので、不満なく、新しいお部屋に入ってくれた(^_^;)

     

  •  そのあと、家族をお部屋に残し、ちょびれさんのミッションを遂行しなければ。ミッションはKLセントラル駅前の工事が終わってるかどうか。<br /><br /> まあ、見ての通り、終わってないです。相変わらず、遠回り。。。

     そのあと、家族をお部屋に残し、ちょびれさんのミッションを遂行しなければ。ミッションはKLセントラル駅前の工事が終わってるかどうか。

     まあ、見ての通り、終わってないです。相変わらず、遠回り。。。

  •  工事の進捗状況は去年と変わらず。工事滞ってるんじゃないかと疑うほど。

     工事の進捗状況は去年と変わらず。工事滞ってるんじゃないかと疑うほど。

  •  ついでにツインタワーを見に行こうかとおもったけど、7月でいいやと断念。疲れたしね。

     ついでにツインタワーを見に行こうかとおもったけど、7月でいいやと断念。疲れたしね。

  •  ホテルに戻ると妹様はベッドのど真ん中でお休み中。

     ホテルに戻ると妹様はベッドのど真ん中でお休み中。

  •  そうそう、今回ヴィンチで買ったサンダル。CITIバンクのクレジットカードで支払って、10%OFF効果で1300円ほど。安い♪

     そうそう、今回ヴィンチで買ったサンダル。CITIバンクのクレジットカードで支払って、10%OFF効果で1300円ほど。安い♪

  •  2日連続で家族3人川の字で寝ることに。<br /><br /> 翌朝、母上から妹様とNAMYが布団を取るから、寒かったと。。。<br /><br /><br /><br /> 

     2日連続で家族3人川の字で寝ることに。

     翌朝、母上から妹様とNAMYが布団を取るから、寒かったと。。。



     

  •  朝ごはんは、お部屋移動のおかげでスムーズに♪

     朝ごはんは、お部屋移動のおかげでスムーズに♪

  • お〜、クエがありますな。見た目はかわいいけどね。。。

    お〜、クエがありますな。見た目はかわいいけどね。。。

  •  和食はないけど、おいしいパンに大満足♪<br /><br /> 帰りもエアアジアで帰国。24:30頃我が家に到着。疲れたけど楽しかったな。エアアジア、帰りの羽田に到着する時間がもうちょい早くならないかなあ。。。そこだけが不満。<br /><br /> 次のバカンスは7月。お楽しみに。

     和食はないけど、おいしいパンに大満足♪

     帰りもエアアジアで帰国。24:30頃我が家に到着。疲れたけど楽しかったな。エアアジア、帰りの羽田に到着する時間がもうちょい早くならないかなあ。。。そこだけが不満。

     次のバカンスは7月。お楽しみに。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/08/03 17:13:50
    今度は母上様が真ん中ですね(^ー^)ノ
    NAMYさん、こんちは。

    GWの旅行記の続きににお邪魔させてもらってます。

    マラッカ私も好きです!
    って一回しか行ったことないんですけどね。

    ニョニャ料理とか、プラナカンの館とかいいですよねー。
    でも、母上様と妹様はイマイチ観光はお気に召さなかったかしら。。

    ヒルトンのアメニティ変わりましたよね。
    GWにゴールドコーストで滞在している時、ある日急にこのシリーズになっててびっくりしたのを覚えてます。

    7月もマレーシアですよね。
    また綺麗な海の旅行記の見てるの楽しみにしています。

    すずか

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/08/05 19:25:44
    RE: 今度は母上様が真ん中ですね(^ー^)ノ
     こんばんわ、すずかさん☆彡

    > GWの旅行記の続きににお邪魔させてもらってます。

     やっと最後まで完成しました。7月のバカンスもUPしなくてはいけないのですが、職探しとかで暇がなく、放置状態になってます(^_^;)

    > マラッカ私も好きです!
    > って一回しか行ったことないんですけどね。
    > ニョニャ料理とか、プラナカンの館とかいいですよねー。
    > でも、母上様と妹様はイマイチ観光はお気に召さなかったかしら。。

     マラッカ、初めて行きましたが、あの雰囲気いいですね。でもニョニャ料理もプラナカンの館も満喫できずに終わりました。。。家族はマレーシアではひたすら、空芯菜の炒め物とかベジタリアンフードに徹し、毎回同じものの連続でした(爆)

    > ヒルトンのアメニティ変わりましたよね。
    > GWにゴールドコーストで滞在している時、ある日急にこのシリーズになっててびっくりしたのを覚えてます。

     ヒルトンのアメニティ、昨年のソウルで軍人レートになったら、アメニティが変になったと思ってたんですけど、まさかヒルトン全体で変わったとは思いもしませんでした。。。ブルーのアメニティに戻って欲しいです。あれ、気に入ってるんですよね。ヒルトンの変なアメニティは使うことなく、とりあえず、日本に持って帰りましたが、使うかな???

    > 7月もマレーシアですよね。
    > また綺麗な海の旅行記の見てるの楽しみにしています。

     7月もマレーシアです。早く旅行記をUPしなくては(^_^;)

     NAMY
  • ムロろ~んさん 2012/08/02 20:54:53
    暑中見舞いを申し上げます。
    NAMYさん

    ムロろ〜んです。暑中見舞いを申し上げます。本当にここのところ仕事で手一杯で、なかなかこちらの方に行くことができませんでした。

    旅行記の最終巻を読むことができて良かったです。
    旅のラストがヒルトンなんて最高ではないですか。
    でもちょっとヒルトンでも色々と大変でしたね。

    私も思うのですが、エアアジアの羽田の到着時間がちょっと遅すぎますよね。翌日仕事だと私も結構きついのですよ。朝早いお勤めがあるので(笑)。

    確かにエアアジアも再び利用したいと思いますけど。


    ムロろ〜ん(-人-)

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/08/02 21:04:01
    RE: 暑中見舞いを申し上げます。
    こんばんわ、ムロろ〜んさん☆彡

    > ムロろ〜んです。暑中見舞いを申し上げます。本当にここのところ仕事で手一杯で、なかなかこちらの方に行くことができませんでした。

     転職が決まりルンルンなはずなんですが、会社のエアコンが壊れ、蒸し風呂状態の日々が続いています。おかげで夏バテ。。。
     お盆前から忙しいんですね(゜.゜)

    > 旅行記の最終巻を読むことができて良かったです。
    > 旅のラストがヒルトンなんて最高ではないですか。
    > でもちょっとヒルトンでも色々と大変でしたね。

     ここのヒルトン、いつもトラブル続きなんですよ。。。でもLCCTに行くのに楽なので、常宿にしています。多分今後も常宿かと。。。

    > 私も思うのですが、エアアジアの羽田の到着時間がちょっと遅すぎますよね。翌日仕事だと私も結構きついのですよ。朝早いお勤めがあるので(笑)。

     エアアジア、さらに着時間遅くなり、23時。。。さすがにキツイです。朝の御勤め、さすがに時間が決まってるだけにキツイですよね。朝起きたらってわけにはいかないですもんね。

    > 確かにエアアジアも再び利用したいと思いますけど。

     オススメがあって、行きエアアジア、帰りマレーシア航空がいいですよ。マレーシア航空、エアアジアを見習ってか、1WAYでも安いんですよ。ぜひ一度確認を♪それならだいぶ楽ちんですよ、その代わり行きが羽田発、帰りが成田着にはなりますけど。

     NAMY

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/08/02 21:16:39
    RE: RE: 暑中見舞いを申し上げます。
    >オススメがあって、行きエアアジア、帰りマレーシア航空がいいですよ。マレーシア航空、エアアジアを見習ってか、1WAYでも安いんですよ。ぜひ一度確認を♪それならだいぶ楽ちんですよ、その代わり行きが羽田発、帰りが成田着にはなりますけど。

    それは初めて聞きました。マレーシア航空にも興味があるので、その情報はとても助かりました。

    私は自分の家にきちんと着ければ良いので、成田でも羽田でも大丈夫です。
    ただ、車で空港に行けないかなぁと思うくらいですかな(^-^;)。


    ムロろ〜ん(>人<)
  • ちゃむたさん 2012/08/02 01:38:14
    さすがですね〜♪
    NAMYさん、こんばんは〜☆

    前回、コメント書いてポチっとボタン押したら“な、なんで?!”…エラーになりまして…改めて今頃来ました〜

    KLのヒルトン、ハード面はなかなか良さそうですけどね…(^_^;)でもさすがはNAMYさん、ちゃんと言う事は言うんだなぁ〜頼もしい!
    言葉が出来るとやっぱり違うね☆

    KLの続き、楽しみにしてま〜す(^_-)


    ちゃむた

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/08/02 21:07:16
    RE: さすがですね〜♪
    こんばんわ、ちゃむたさん☆彡

    > 前回、コメント書いてポチっとボタン押したら“な、なんで?!”…エラーになりまして…改めて今頃来ました〜

     私もよくあります。ショックですよね〜。。。

    > KLのヒルトン、ハード面はなかなか良さそうですけどね…(^_^;)でもさすがはNAMYさん、ちゃんと言う事は言うんだなぁ〜頼もしい!
    > 言葉が出来るとやっぱり違うね☆

     ヒルトンKLは、お部屋とベッドが大好きです。アメニティは変わってしまい、微妙ですけど。。。ソフト面は安ホテルと変わらないか、それ以下ですね。。。本当はブキッビンタン辺りに泊まりたいんですけど、なんせ空港に行く際のアクセスがいいので、ついついヒルトンにしてしまいます。
     
    > KLの続き、楽しみにしてま〜す(^_-)

     KLの続きはぼちぼちUPしますね。

     NAMY
  • ちょびれさん 2012/07/31 22:12:32
    お心遣いありがとうございました〜ぺこり!
    NAMYさん

    こんばんわ!大変遅刻でございます・・・すまん。

    随分旅行記早いなーと思ったらその前のマラッカだった〜(爆)
    相変わらず多忙ですね!体に気をつけて〜

    さて、プリの朝〜そう!このテラスであたしも朝食食べたいわけよ。
    やっぱりここは欧米人に人気だろうなー。
    時期的に考慮していかねば・・・

    KLでレンタしてぶっ飛ばすかなあ・・・

    あ、駅前工事の報告ミッションしかと受け取りました!ありがとさん。
    それにしても・・・

    3年も経つのにこれかよ!ですなー。
    さすがマレーシア、ゆっくりゆっくりですねえ。このペースだと、我が家の
    大黒柱が無事放免になってマレーシアに行く頃にいい具合にショッピングモール
    が出来上がっているって風???
    それはそれで新しくていいかあ・・・(爆)
    ヒルトンの接客ってこんなもん???
    やっぱ、離島のリゾートホテルの接客とは違うなー。
    ちゃんと主張したのはえらいぞ〜
    でもエクゼになるとクイーンサイズになるのお?
    クイーンで3人だとかなり仲良しでないか???
    お布団が一枚だとお母様は真ん中にして差し上げておいたらよかったね(笑)

    なんだかんだ言っても今回は楽しそうな3人旅だったようで。

    ビンチのサンダルは萌え〜
    あたしも買出しにいきたいなあ・・・

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/08/02 12:47:49
    RE: お心遣いありがとうございました〜ぺこり!
    こんにちわ、ちょびれさん☆彡>

    > こんばんわ!大変遅刻でございます・・・すまん。

    私のほうこそ、もう手が付けられないほどになっております。すいません<m(__)m>
    > 随分旅行記早いなーと思ったらその前のマラッカだった〜(爆)
    > 相変わらず多忙ですね!体に気をつけて〜

     次のは少しづつup予定です♪

    > さて、プリの朝〜そう!このテラスであたしも朝食食べたいわけよ。
    > やっぱりここは欧米人に人気だろうなー。
    > 時期的に考慮していかねば・・・

     お昼頃、チェックアウトすればいいから、とゆっくり寝ていたのがいけなかったです。。。ここのテラスで朝ご飯、食べたいですね。だいぶ雰囲気が違いますもんね。。。

    > KLでレンタしてぶっ飛ばすかなあ・・・

     マラッカ行くなら、KLセントラルから出てるデラックスバスでいいんじゃないですか?スーツケースの出し入れもしてくれるし、なかなかサービスよかったですよ。

    > あ、駅前工事の報告ミッションしかと受け取りました!ありがとさん。
    > それにしても・・・
    > 3年も経つのにこれかよ!ですなー。
    > さすがマレーシア、ゆっくりゆっくりですねえ。このペースだと、我が家の
    > 大黒柱が無事放免になってマレーシアに行く頃にいい具合にショッピングモール
    > が出来上がっているって風???
    > それはそれで新しくていいかあ・・・(爆)

    確かにパサールがなくなって3年はたちますよね。。。レダンのとき、すでにパサールなかったし。ショッピングモールできても、すぐに廃墟にならないか心配です。でもこの建物ができてくれないと、LCCTのバス乗り場に行くエレベーターが動かないので、早くできてほしいです。

    接客ってこんなもん???
    > やっぱ、離島のリゾートホテルの接客とは違うなー。
    > ちゃんと主張したのはえらいぞ〜
    > でもエクゼになるとクイーンサイズになるのお?
    > クイーンで3人だとかなり仲良しでないか???
    > お布団が一枚だとお母様は真ん中にして差し上げておいたらよかったね(笑)

     KLのヒルトンがとりわけひどいんですよ(怒)英語で主張できないので、マレー語でマシンガントークを繰り広げました。英語だったら、日本人呼んでと言って、日本語でマシンガントークだったかも。
     そうそう、母上は妹様を真ん中にしたのが誤算だったと悔やんでおりました。でも母上が真ん中だと、両隣から蹴りやらパンチが飛んでくるから嫌とも言ってますが(笑)

    > なんだかんだ言っても今回は楽しそうな3人旅だったようで。

     シンガポール以外はよかったとまずまずでした。来年のGWはキャメロンハイランドをくっつけようか悩み中です♪

    > ビンチのサンダルは萌え〜
    > あたしも買出しにいきたいなあ・・・

     ビンチのサンダル買いに行くと、いつも派手にセールをやっていて、買うのが超大変。セール品はみんな荒らした後で、傷物ばっかなので、定価のものを狙うんですが、レジが長蛇の列・・・これにめげて、7月は買えませんでした。。。ビンチ+++はすいてますけど、値札を見て、すぐさま撤収です(爆)

    ちょびれさんと3泊4日でKLステイを実現させたいですね♪

     NAMY
  • zzr-cさん 2012/07/22 16:23:23
    ヒルトン
    NAMYさま こんにちは!

    マレーシアのヒルトンはエグゼクティブなのに
    一般フロアーってどう云う事ですかね?

    アップグレードならまだしも予約がそれならエグゼじゃないと嫌ですよね!

    間取りというか、ベッドとか違ってくるんですか。
    だとしたらやはり最初っからエグゼクティブの部屋が良かったですね^^;

    バスを選ぶ理由はセントラル?とやらって事ですが、
    これは重要ですよねぇ〜パスを降りる所が便利って事ですから。

    寝る時に布団を取っちゃいましたか、寝ている時は無意識ですから
    仕方がないですよねぇ〜風邪をひかなければ無問題です(笑)

    じぃ〜

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/08/02 12:34:25
    RE: ヒルトン
     zzr-cさん、こんにちわ☆彡

     遅くなりすいません<m(__)m>会社のエアコンがぶっ壊れ、蒸し風呂状態での仕事のため、お昼はよその会社に避難をしていたので、なかなかレスできませんでした。。。でもまだエアコンは壊れたままです。。。

     まあ、今の会社とは来週いっぱいでさようなら〜なので、それを励みに耐え忍んでおります。ちなみに新しい会社は再来週から。プーの期間は土日の2日間だけです(爆)

    > マレーシアのヒルトンはエグゼクティブなのに
    > 一般フロアーってどう云う事ですかね?
    > アップグレードならまだしも予約がそれならエグゼじゃないと嫌ですよね!

     KLのヒルトンはホスピタリティ最悪ですよ。ヒルトンはリゾートのほうがコスパ高いなあと思う今日この頃です。シティではコンラッドのほうが好きですね。

    > 間取りというか、ベッドとか違ってくるんですか。
    > だとしたらやはり最初っからエグゼクティブの部屋が良かったですね^^;

     部屋の間取りは全く一緒なんですが、エグゼは高層階になります。でも1泊だけなので、普通のお部屋でもいいやと思ってたんですが、まさかラウンジに入れないなんて、ありえないです。エグゼを予約した意味まったくないし。ってことで夜8時に1階のフロントで爆発しておりました(笑)

    > バスを選ぶ理由はセントラル?とやらって事ですが、
    > これは重要ですよねぇ〜パスを降りる所が便利って事ですから。

     それ以外のバスは電車が1時間に1本くらいしかない駅にあるバスターミナル着なんですよ。わがままな家族から文句が来るのは目に見えていたので(^_^;)最近猛獣の扱いを覚えまして(爆)

    > 寝る時に布団を取っちゃいましたか、寝ている時は無意識ですから
    > 仕方がないですよねぇ〜風邪をひかなければ無問題です(笑)

     知らない間に布団争奪戦があったみたいですよ。母が言うには、気づいたら、2人とも布団にくるまっていたと怒ってました。そうゆうことにならないために、ヒルトンではいつもツインで予約して、ツインをくっつけて1つのベットにしてたんですけど、今回は部屋交換のトラブルのせいで布団が1枚になりました。

     このヒルトンの戦い、この前のバカンスでもやりました。こうご期待♪

     NAMY
  • 白い華さん 2012/07/22 14:25:18
    『NICEバス』は、お姉さま・・・不在!?
    今日は。
    ずとお、気になっておりました〜。NAMYさん 一家!の 「マラッカ」。。。

    お天気が いい〜!のは、旅行・・・には、何より。ですが、まぁ〜、炎天下・・・も そりゃ、大変!ですよね。
    最近、東京も 気温35度超え!とか・・・を 目の当たり!に する。と、しみじみ、思いますもの。

    「世界遺産」マラッカ・・・の 町。夜は、真っ赤!な 提灯・・・が お似合い!の 「クラシック・チャイナ・・・な 町並み」。(♪)
    どうやら、NAMYさん・・・おひとり!は お気に召してくれた。みたい、ですが、お母様 & 妹様・・・は、つまらなかった〜???(汗)

    もう、こうゆう・・・のは、「嗜好。趣味。好み」が ありますので、しょうがない、と 思いますよね。
    出来れば、旅行は、「同じ!趣味・・・に 感激を 共有できる 人と、ご一緒が 理想」ですが、まぁ〜、なかなか、理想的!な メンバーが 揃う。って まれ。(笑)
    旅の メンバー!も それぞれ・・・が 有りましょうし、最近・・・では、「海外 自由旅行!の ひとり旅」も (悲しい〜!かな〜) 板についてきた 私。

    先月の 「韓国 ひとり旅」も 長距離バス。に 路線バス・・・と、ローカルの 人々!の 様・・・な 動き。で のんびり・・・気まま!に 「世界遺産」の 古都!巡りーーー慶州。安東「河回村」は、素晴らしい〜!歴史散策・・・と なりました。

    でも、NAMYさん・・・が、今回の マラッカが お気に入入り!でしたら、私は、ベトナム「ホイアン」(世界遺産)を おススメ!したいなぁ〜。
    マラッカと、ホイアン・・・は、かなり、似ている!雰囲気。で 良く、「似ている」って 云われるのですが、ホイアンは、もっと、うらびれてて、でも、郷愁・・・を 誘う! より・・・ロマンチックな 古都。
    是非、「ベトナムの ビーチ・リゾート訪問」の 際は、お立ち寄り!下さいね。夜・・・の 提灯。が またまた、素敵〜。
    マラッカより、エレガントな 町並み。そして、「世界一!お気に入り・・・の 世界遺産」 (第二位は、韓国・安東「河回村)です。

    ところで、クアラルンプール「KLセントラル・・・の 側!の ヒルトンホテルに ステイ!の ファミリー」には、
    ホント、マラッカから、一直線!!! 長距離バス 「NICE バス」は、ドンピシャ・・・の ルート!で 何より・・・でした。(笑)
    でも、バスの キャビンアテンダント・・・の 綺麗〜!な お姉さま。は、経費削減・・・でしょうか〜?乗っていなかったンだ〜。そして、コーヒーから、ジュースに 変更〜?

    まぁ〜、節約時代!は、我が家・・・だけ。では なくて、世界的!に 広がっているンだわねぇ〜。

    秋は、「娘の 結婚式!の 直前」・・・なれど、「成田・関空 往復3,990円」の チケットを 見てしまい、「関西 自由旅行!4日間」となりました。 
    今回は、姉と、ふたり旅・・・なので、韓国の 古びた!地方には モーテルしかなかった。反動・・・で、 シティ・ホテルや リゾート・ホテルを
    利用したい。と 思っています。
    ひとり旅!だと、ついつい、「ホテルは ふたり!泊まれるのに〜」で、ケチっているので、楽しみ!デス。
        
    今月の マレーシア・・・は、いかがでしたか〜?
       これからも ヨロシクお願いします。

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/07/26 12:41:55
    RE: 『NICEバス』は、お姉さま・・・不在!?
    こんにちわ、白い華さん☆彡

    > 今日は。
    > ずとお、気になっておりました〜。NAMYさん 一家!の 「マラッカ」。。。

     気にしていただいて、ありがとうございます。家族に感想を聞くと今回はシンガポールが余計だったと言っていて、マラッカはそれなりに楽しめたようです。でも次回家族でマラッカに行くかどうかは謎ですけどね。

    > お天気が いい〜!のは、旅行・・・には、何より。ですが、まぁ〜、炎天下・・・も そりゃ、大変!ですよね。
    > 最近、東京も 気温35度超え!とか・・・を 目の当たり!に する。と、しみじみ、思いますもの。

     マラッカはピーカンで参りました。東京も暑いですね。今会社のエアコンが壊れ、蒸し風呂状態。昨日は具合悪くなり、定時で退散しました。

    > 「世界遺産」マラッカ・・・の 町。夜は、真っ赤!な 提灯・・・が お似合い!の 「クラシック・チャイナ・・・な 町並み」。(♪)
    > どうやら、NAMYさん・・・おひとり!は お気に召してくれた。みたい、ですが、お母様 & 妹様・・・は、つまらなかった〜???(汗)

     マラッカの街並みの1度は見れたってことで満足してましたよ。ただ、ホテルプリのお部屋が。。。メゾネットが不評でした。次回はメゾネットでないジュニアスイートをリクエストしなくてはいけないようです。

    > もう、こうゆう・・・のは、「嗜好。趣味。好み」が ありますので、しょうがない、と 思いますよね。
    > 出来れば、旅行は、「同じ!趣味・・・に 感激を 共有できる 人と、ご一緒が 理想」ですが、まぁ〜、なかなか、理想的!な メンバーが 揃う。って まれ。(笑)
    > 旅の メンバー!も それぞれ・・・が 有りましょうし、最近・・・では、「海外 自由旅行!の ひとり旅」も (悲しい〜!かな〜) 板についてきた 私。

     私も一人旅をたまにはしたいです。やりたいんですが、立ちはだかる燃油サーチャージ。。。この金額をみて、萎えております。
    一人なら、自分の趣味にまっしぐらですもんね。

    > 先月の 「韓国 ひとり旅」も 長距離バス。に 路線バス・・・と、ローカルの 人々!の 様・・・な 動き。で のんびり・・・気まま!に 「世界遺産」の 古都!巡りーーー慶州。安東「河回村」は、素晴らしい〜!歴史散策・・・と なりました。

     安東にも行ってみたいんですよ。でも前回は真冬ってことで安東は外したんです。時期がよくなったら行きたいんですけど、行く機会あるかな?なんせ韓国に行くときには通訳を連れていかないといけないのですが、その通訳がわがままで贅沢なので(^_^;)

    > でも、NAMYさん・・・が、今回の マラッカが お気に入入り!でしたら、私は、ベトナム「ホイアン」(世界遺産)を おススメ!したいなぁ〜。
    > マラッカと、ホイアン・・・は、かなり、似ている!雰囲気。で 良く、「似ている」って 云われるのですが、ホイアンは、もっと、うらびれてて、でも、郷愁・・・を 誘う! より・・・ロマンチックな 古都。
    > 是非、「ベトナムの ビーチ・リゾート訪問」の 際は、お立ち寄り!下さいね。夜・・・の 提灯。が またまた、素敵〜。
    > マラッカより、エレガントな 町並み。そして、「世界一!お気に入り・・・の 世界遺産」 (第二位は、韓国・安東「河回村)です。

     ベトナムも行ってみたいんですよね。いくつか泊まってみたいクラシックホテルもあるんですけど、家族がウンと言わないので、遠ざかってます。一人旅で行ってみたいところです。ちょいと調べてみようかな。

    > ところで、クアラルンプール「KLセントラル・・・の 側!の ヒルトンホテルに ステイ!の ファミリー」には、
    > ホント、マラッカから、一直線!!! 長距離バス 「NICE バス」は、ドンピシャ・・・の ルート!で 何より・・・でした。(笑)
    > でも、バスの キャビンアテンダント・・・の 綺麗〜!な お姉さま。は、経費削減・・・でしょうか〜?乗っていなかったンだ〜。そして、コーヒーから、ジュースに 変更〜?

     NICEなお姉さんはいなくて、イマイチな運転手一人だけでした。もらったジュースはおいしく、バスの中は寒くなく、快適でしたよ。ヒルトンに泊まるなら、KLセントラル着のバスがよかったので、無事チケットを買えてよかったです。

    > まぁ〜、節約時代!は、我が家・・・だけ。では なくて、世界的!に 広がっているンだわねぇ〜。
    >
    > 秋は、「娘の 結婚式!の 直前」・・・なれど、「成田・関空 往復3,990円」の チケットを 見てしまい、「関西 自由旅行!4日間」となりました。 
    > 今回は、姉と、ふたり旅・・・なので、韓国の 古びた!地方には モーテルしかなかった。反動・・・で、 シティ・ホテルや リゾート・ホテルを
    > 利用したい。と 思っています。
    > ひとり旅!だと、ついつい、「ホテルは ふたり!泊まれるのに〜」で、ケチっているので、楽しみ!デス。

     お安い航空券ですね。エアアジアですか?羨ましいです。我が家は成田-那覇を狙って撃沈しました。たまに泊まるリゾートホテルはいいですよね。最近、バカンスの最後にはそこそこいいホテルを付けてますが、天国だと思います。その前に地獄を見たりしているので(笑)
     姉妹二人旅、楽しんできてくださいね。
        
    > 今月の マレーシア・・・は、いかがでしたか〜?
    >    これからも ヨロシクお願いします。

     今月のマレーシア、近々UPする予定ですが、携帯でとった写真なので、イマイチかも。でもよかったら、みてください。

     こちらこそ、よろしくお願いします。

     NAMY
  • ぽちこさん 2012/07/22 08:40:47
    そーゆーことか!
    NAMYさん、おはよーございます(~o~)

    ついに!最終だね?

    タクシーが来なかったり、バスがステキだったり。
    乗り物的におもしろいことになっちゃったね〜
    いいこともあれば悪いこともあるか…
    旅はそおいうもんか…うんうん。

    でもヒルトンのエグゼクティブフロア♪
    NAMYさんがあのかわいいNAMYさんがついに言った〜
    びっくりしたわん(笑)
    でもホントはエグゼクティブフロア予約だもの、当然だわね。
    ちゃんと仕事してよ〜って思うよね。

    ベッドの件はそーだったのか(^_^;)
    布団を取られ寒くて寝られなかった…お母様受難だったのか…
    寝てるときは力関係が逆転するのね(笑)

     ぽち

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/07/24 22:15:32
    RE: そーゆーことか!
    こんばんわ、ぽちこさん☆彡

    > ついに!最終だね?

     これでGWの旅行記は完成です。7月のバカンス、旅行記にしようかお蔵入りにしようか悩んではおりますが(^_^;)

    > タクシーが来なかったり、バスがステキだったり。
    > 乗り物的におもしろいことになっちゃったね〜
    > いいこともあれば悪いこともあるか…
    > 旅はそおいうもんか…うんうん。

     ある程度待って、バスが来なければ、タクシーに切り替える、これがいいことにやっと気が付きました(笑)でないと時間の無駄です。

    > でもヒルトンのエグゼクティブフロア♪
    > NAMYさんがあのかわいいNAMYさんがついに言った〜
    > びっくりしたわん(笑)
    > でもホントはエグゼクティブフロア予約だもの、当然だわね。
    > ちゃんと仕事してよ〜って思うよね。

     いや〜、KLのヒルトンはいつ泊まっても、最悪です。普通ホテルに泊まると何事もないのが当たり前ですけど、ここは違いますもん。普通のことが当たり前でないホテルです。たぶん、ぽちこさんが泊まったら、私同様爆発していると思います。

    > ベッドの件はそーだったのか(^_^;)
    > 布団を取られ寒くて寝られなかった…お母様受難だったのか…
    > 寝てるときは力関係が逆転するのね(笑)

     そうなんですよ、ベッドはそんなんで、母にとっては最悪な2晩だったみたいです。ベッド2つをくっつけて、掛け布団が2個あったほうがよかったみたいで。

     NAMY

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/24 23:14:33
    RE: RE: そーゆーことか!
    こんばんは〜

    そーだった!
    NAMYさん、バカンスでしたね♪
    海の写真だけアップする?

    私もいつものグアムに26日から行ってきます。
    ま〜
    また海で練習してます。

    ガリガリ君、仕事忙しくてヘロヘロになってます(笑)

    「青い海までがんばれ〜」って今朝送りだしたよ(+o+)
    今さっき帰宅したけど
    明日たぶんもっと遅くなるんだろうな…

    やっぱホテルは安かろうが高かろうが、感じいい従業員のとこがいいな〜
    部屋は安かったらこんなもんかって納得するけど
    従業員は…ね?

    そういえばプロフ写真、すんごくいいね(~o~)
    癒されるわ〜

     ぽち

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/07/26 12:30:49
    RE: RE: RE: そーゆーことか!
    こんにちわ、ぽちこさん☆彡

     今頃お空の上かしら?

    > そーだった!
    > NAMYさん、バカンスでしたね♪
    > 海の写真だけアップする?

     海は透明度がイマイチであまり写真なく、デジイチはズームレンズしか持ってなかったので、携帯で撮った写真ばっかなんで、どうしようかなあと。。。母上からはオバカと言われましたけど。

    > 私もいつものグアムに26日から行ってきます。
    > ま〜
    > また海で練習してます。

     グアム、リベンジですね。ガリガリ君と一緒なら、楽しいグアム旅行になりそうですね♪

    > ガリガリ君、仕事忙しくてヘロヘロになってます(笑)
    > 「青い海までがんばれ〜」って今朝送りだしたよ(+o+)
    > 今さっき帰宅したけど
    > 明日たぶんもっと遅くなるんだろうな…

     あら^、ガリガリ君、今よりヘロヘロになったら、過労死じゃないですか???心配です。
     私は会社のエアコンが壊れ、お盆まで治らないので、蒸し風呂状態の中で仕事です。。。家に帰ると何よりも先に、風呂場直行の日々です。

    > やっぱホテルは安かろうが高かろうが、感じいい従業員のとこがいいな〜
    > 部屋は安かったらこんなもんかって納得するけど
    > 従業員は…ね?

     ヒルトンで快適なのはグアムかな。ソウル・KLはイマイチです。グアムは宿泊代も安く、コスパいいと思いますよ。

    > そういえばプロフ写真、すんごくいいね(~o~)
    > 癒されるわ〜

     これはパラオの写真ですね。お褒めの言葉ありがとうございます<m(__)m>

     グアムバカンス、楽しんできてくださいね。

     NAMY

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/26 13:31:15
    まだいるよ〜
    こんちは(^o^)

    もうすぐ出るけど4トラチェックしてます(笑)

    午前便取れなかったの〜

    でも直前になったら空きが出てた(+o+)
    ツアーの空きだろな…

    ガリガリ君、寝不足で疲れてるらしいよ…
    なので海ばたでコゲます!

    では、行ってきます♪

     ぽち

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 69円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP