天城湯ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前より行ってみたいと家内の希望と映画「わが母の記」を観て思い切りましたが同居しているニャンコをどうしようと言うことになりましたが、以前一度お願いし掛かったことがありました購入したペットショップへ4日間預かって頂くことになり、東京まで一緒に行き途中でお店の方へ預けました。品川で知人とお会いして午後から新幹線で三島まで移動してレンタカーにて移動しまして、最終に熱海でレンタカーを返却して新幹線で品川まで移動して目黒のお店までタクシーで愛猫をお迎えに行きまして、帰路も同じタクシーへ羽田までお願いして無事に帰宅することが出来ました。

以前から行ってみたい所でしたが、映画を観て決行しました。

2012/05/21 - 2012/05/24

Munchkin

Munchkinさん

レンタカー JALグループ 新幹線 JR特急 JRローカル

早朝4時起床、おネコ様に朝食をあげてから、私達も慌ただしく朝食を摂り、午前6時に自宅をでて長崎空港へ向かいました。
    おネコ様はエプロン改造の下げ袋に入れて運転してましたが走り始めてから直ぐに、鳴き始めたので箱入り息子になって貰いました。
    早朝でしたので約30分で空港に到着、搭乗手続きをしてから、おネコ様もケージを借用して預けました。
    その後、第1のアクシデント、ゲートのX線に見事引っ掛かりました。精密ネジ等を挟む時の極細先端のピンセット、ペン型のカッターナイフ、替え刃がペンケースに入れているのを準備の忙しさに自宅に置いてくるのを忘れてました。帰崎時までカウンターで一時預かりとなりまして、何とかPASSしました。

離陸前の飛行機、長崎空港にて

運が良ければ日食を観ることが出来るかと思いましたがNGでした。雲が多くて富士山も見えませんでした。貨物室のおネコ様の様子が気になります。

アクアライン、海ほたるが見えてきました。着陸態勢です。

羽田から大井駅までタクシーで移動するのですが湾岸線が朝のラッシュで少々混んでましたが、予定の時間に駅到着して、知人と先に待ち合わせ、その後にお店の方と初対面でネコの方は2年ぶりに対面しました。4日間御世話になるため預けました。足元のケージがニャンコが入ってます。

ニャンコを預けて品川へ移動しました。
    お上りさんで周囲をキョロキョロ、やはり田舎モンでしょうね。

品川駅ビルです。

ウロウロしていたらスカイツリーも見ることが出来ました。

品川でお昼の食事を済ませてから、三島へ新幹線で移動することにしました、タイミング良く10分程の待ち時間で乗車することが出来ました。約45分程で三島駅へ到着しました。

三島の駅前です。

レンタカー会社へ着くと何と私と同姓の方でお互いビックリ状態でしたが、突き詰めると遠い親類かもね。ここ三島から約30分ほどで静岡県駿東郡長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
    こちらへ向かいました。眺めが良い所にありました。

クレマチスの花です。

庭園にある美術品

背丈の高い石像です。

石像です。

頭で支えているつもり?良い年して

園の入り口方向の風景です。

クレマチスの花です。

クリスマスローズを花の目線で撮ってみました。

クレマチスの花です。いろんな花で200数十種類あるそうです。