修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊したオーベルジュ「Arcana Izu」のバトラーさんに修善寺方面の途中で<br />お勧めの見所はとお尋ねしましたら、国道136号線から少し入り込んだ<br />処に「旭滝」(あさひだき)と言う滝があると情報を頂き、車を走らせました。<br />ただ、入り口の看板が小さいので見落とすかもしれないとのアドバイスでした。<br />

ホテルのバトラーさんからの情報で滝の穴場?

2012/05/21 - 2012/05/24

Munchkin

Munchkinさん

修善寺駅方面へナビをセットして走ってましたら、やはり見落としそうになりましたが何とか通り過ぎること無く国道から離れて滝の方へ行きましたが直ぐに駐車場に着きました。ここからほんの少し歩いたら滝が見えてきました。

水量は少ないですが全長は106mで伊豆一番の高さの折落としだそうです。真東に向いていて朝日を浴びた様子がもっとも美しいと言われてこの名が付いたそうです。

朝の滝も見て見たいです。

旭滝の説明板です。

秋の旭滝も綺麗でしょうね。紅葉の木が目に入りましたので
    良い穴場をArcana Izuのバトラーさんから情報頂き良い想い出になりました。有り難う御座いました。
    旭滝を後にして修善寺駅に向かいました。

『旭滝』から約20分ほどで修善寺駅に到着しましたが駐車スペースが空いてませんでしたけど、程なく1台分空いて待ち合わせの時間には少し余裕があり、駅に踊り子号が停車中でしたので1枚撮りました。
    数分後、友人も三島方面から到着したので伊東市の方へ向かいました。

お昼ご飯は「るるぶ」で下調べしていた伊東駅前にある「本家鮪屋『すし茶屋』」へコインパーキングに車を入れて直行しました。

入り口のメニュー看板

お昼に食べた『特選海鮮丼』お吸い物付きで2380円大満足でした。ご馳走様でした。

写真撮影も快くOKでした。

オマケにもう1枚
    有り難う御座いました。