鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月9日は奥さんの誕生日。<br /><br />毎年必ずやってきます。(来ないと困るけど(笑))<br /><br />今年は何処に行こうか相談していましたが、<br />どうやら鳥羽に露天温泉付きのお宿があるらしく<br />建物は南フランスの様(行った事が無いから判らない(笑))<br />だとの事。<br /><br />折角のお誕生日なので最上階と三大食材を使った<br />フレンチがいただけると云う事なので決めました。<br /><br />アルティア鳥羽<br />http://toba.izumigo.co.jp/stayplan/index.html<br /><br /><br />翌日は折角鳥羽まで行くのだからと調べていたら<br />イルカ島と云うのがあるらしい。<br /><br />伊勢湾?鳥羽周遊のチケットで入場出来る<br />素晴らしい施設だと云う事なので行ってみました。<br /><br />志摩マリーンレジャー株式会社<br />http://shima-marineleisure.com/<br /><br />写真はイルカ島に居るアシカのマーク君です。<br />黒光りしていてワイルドだろう(笑)

南仏のような宿でのんびり過ごしましょ! その翌日は鳥羽周遊&イルカ島で!くータンイルカにびびるの巻

80いいね!

2012/05/09 - 2012/05/10

63位(同エリア1198件中)

52

119

zzr-c

zzr-cさん

5月9日は奥さんの誕生日。

毎年必ずやってきます。(来ないと困るけど(笑))

今年は何処に行こうか相談していましたが、
どうやら鳥羽に露天温泉付きのお宿があるらしく
建物は南フランスの様(行った事が無いから判らない(笑))
だとの事。

折角のお誕生日なので最上階と三大食材を使った
フレンチがいただけると云う事なので決めました。

アルティア鳥羽
http://toba.izumigo.co.jp/stayplan/index.html


翌日は折角鳥羽まで行くのだからと調べていたら
イルカ島と云うのがあるらしい。

伊勢湾?鳥羽周遊のチケットで入場出来る
素晴らしい施設だと云う事なので行ってみました。

志摩マリーンレジャー株式会社
http://shima-marineleisure.com/

写真はイルカ島に居るアシカのマーク君です。
黒光りしていてワイルドだろう(笑)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 我が家から名二環勝川インターから伊勢までノンストップ。<br /><br />2時間半で鳥羽まで着きました。<br /><br />確かにレンガ調が南フランス?

    我が家から名二環勝川インターから伊勢までノンストップ。

    2時間半で鳥羽まで着きました。

    確かにレンガ調が南フランス?

  • 玄関入口横には噴水?があります。

    玄関入口横には噴水?があります。

  • エントランスに入ると生花が<br />迎えてくれます。<br /><br />夕食の時間はチェックインした人から選べれるとか?<br /><br />なので15時よりも20分位早く入りました。<br /><br />結果18時からをゲット(*^^)v<br /><br />ちなみに18時19時20時と一時間刻みです。

    エントランスに入ると生花が
    迎えてくれます。

    夕食の時間はチェックインした人から選べれるとか?

    なので15時よりも20分位早く入りました。

    結果18時からをゲット(*^^)v

    ちなみに18時19時20時と一時間刻みです。

  • プールサイドに天体観測出来る所があるとの事。<br /><br />今日は中止なのか…<br /><br />翌日も中止って貼ってあったなぁ〜

    プールサイドに天体観測出来る所があるとの事。

    今日は中止なのか…

    翌日も中止って貼ってあったなぁ〜

  • 早かったので5分ほど待たされた後、<br />少し早めに部屋へ案内されました。<br /><br />露天ってかテラスが広い^_^

    早かったので5分ほど待たされた後、
    少し早めに部屋へ案内されました。

    露天ってかテラスが広い^_^

  • 部屋の露店は陶器で出来ています。<br /><br />3人で入っても楽々の大きさでしたよ!<br /><br />飲用は不可となってますがくータン飲んでたなぁ〜

    部屋の露店は陶器で出来ています。

    3人で入っても楽々の大きさでしたよ!

    飲用は不可となってますがくータン飲んでたなぁ〜

  • 部屋の露天<br /><br />雨でも入れるようになっています。<br /><br />湯船の後ろにあるのが湯沸かし器です。<br /><br />濾過と加温をしているようです。

    部屋の露天

    雨でも入れるようになっています。

    湯船の後ろにあるのが湯沸かし器です。

    濾過と加温をしているようです。

  • この瓦?が南仏っぽいのかな?<br /><br />景色は良いんですが、正面の島はどうやら<br />採石場があるので禿山になってます^^;<br /><br />まぁ景色は良いと思いますよぉ〜

    この瓦?が南仏っぽいのかな?

    景色は良いんですが、正面の島はどうやら
    採石場があるので禿山になってます^^;

    まぁ景色は良いと思いますよぉ〜

  • 室外機が残念ですが、赤の瓦が良い雰囲気です。

    室外機が残念ですが、赤の瓦が良い雰囲気です。

  • テラスの椅子。<br /><br />温泉に浸かってそのままここで<br />休憩してビールを飲む。<br /><br />究極の幸せですな^_^

    テラスの椅子。

    温泉に浸かってそのままここで
    休憩してビールを飲む。

    究極の幸せですな^_^

  • お部屋は和洋室になっています。<br /><br />これは窓の方から和室を見た処。

    お部屋は和洋室になっています。

    これは窓の方から和室を見た処。

  • 部屋は十分な広さがあります。<br /><br />入口から奥の洋室を望んだ処。

    部屋は十分な広さがあります。

    入口から奥の洋室を望んだ処。

  • 3段の階段があります。<br /><br />洋室には2台のマッサージチェアーがありました。<br /><br />これは喧嘩しなくて済むのでうれしいです。

    3段の階段があります。

    洋室には2台のマッサージチェアーがありました。

    これは喧嘩しなくて済むのでうれしいです。

  • ベッドはシングル2個ですね。<br /><br />結果使いませんでした。<br />荷物置き?に使用(笑)

    ベッドはシングル2個ですね。

    結果使いませんでした。
    荷物置き?に使用(笑)

  • テレビ台の下に冷蔵庫とコップ類

    テレビ台の下に冷蔵庫とコップ類

  • テレビの右にある引き戸は

    テレビの右にある引き戸は

  • クローゼットになっていました。<br /><br />クローゼットの上に荷物を置いたら<br />リュックが埃だらけに…<br /><br />細かい処の清掃が…<br /><br />靴を隠すのには良いですね。

    クローゼットになっていました。

    クローゼットの上に荷物を置いたら
    リュックが埃だらけに…

    細かい処の清掃が…

    靴を隠すのには良いですね。

  • 和室と洋室の仕切りにも引き出しがありました。<br /><br />この中に部屋で使える寝巻が入っていました。

    和室と洋室の仕切りにも引き出しがありました。

    この中に部屋で使える寝巻が入っていました。

  • コップ等々は彼女の格好の遊び道具と化します^^;

    コップ等々は彼女の格好の遊び道具と化します^^;

  • 早速コースターを持って逃げるくータン(笑)

    早速コースターを持って逃げるくータン(笑)

  • 一度手にしたら私の物よ!って(笑)

    一度手にしたら私の物よ!って(笑)

  • 逃げる逃げる  <br /><br />追う母親(笑)

    逃げる逃げる  

    追う母親(笑)

  • 途中ゴミ箱と云うトラップに捕まるくータン(笑)

    途中ゴミ箱と云うトラップに捕まるくータン(笑)

  • マッサージしてようがお構いなしに乗る乗る♪

    マッサージしてようがお構いなしに乗る乗る♪

  • 1分と同じ所には居られません(笑)<br /><br />汗かいたから温泉に入りましょ!

    1分と同じ所には居られません(笑)

    汗かいたから温泉に入りましょ!

  • 出てから温泉に入ったのにまた部屋で<br />動き回ってるし^^;

    出てから温泉に入ったのにまた部屋で
    動き回ってるし^^;

  • 外に出たいけど出してあげないよぉ〜<br /><br />足の裏が汚れちゃうからね^^;

    外に出たいけど出してあげないよぉ〜

    足の裏が汚れちゃうからね^^;

  • 暑くて顔赤いし…<br /><br />そしてマッサージチェアーをかまっているかと思えば<br />

    暑くて顔赤いし…

    そしてマッサージチェアーをかまっているかと思えば

  • 机に上ってるし^^;

    机に上ってるし^^;

  • アンパンマン見せろやぁ〜(笑)

    アンパンマン見せろやぁ〜(笑)

  • 上手く使えているかな?<br /><br />時間になったので2階のレストランへ行きます。

    上手く使えているかな?

    時間になったので2階のレストランへ行きます。

  • うわぁーフォークとナイフがいっぱい。<br /><br />こりゃ絶対に触りたがるだろうな(笑)

    うわぁーフォークとナイフがいっぱい。

    こりゃ絶対に触りたがるだろうな(笑)

  • アミューズ<br /><br />貝類のマリネと春野菜のパナシェ。<br /><br />ウニって貝の仲間?

    アミューズ

    貝類のマリネと春野菜のパナシェ。

    ウニって貝の仲間?

  • お澄ましくータン^_^

    お澄ましくータン^_^

  • 飲むのは一人なので赤にしました。

    飲むのは一人なので赤にしました。

  • 実はくータンご飯が待ち切れずダメダメになったので<br />別でパンをいただきました。<br /><br />食べ掛けは着た瞬間くータンが食べたクロワッサン。

    実はくータンご飯が待ち切れずダメダメになったので
    別でパンをいただきました。

    食べ掛けは着た瞬間くータンが食べたクロワッサン。

  • 前菜<br /><br />地蛸のフリットトマト風味の温製エスカベッシュ仕立て<br /><br />蛸がプリっぷりでした^_^

    前菜

    地蛸のフリットトマト風味の温製エスカベッシュ仕立て

    蛸がプリっぷりでした^_^

  • フランスパン。<br /><br />もう一個は青さのりのパンだったかな?

    フランスパン。

    もう一個は青さのりのパンだったかな?

  • パンでちょっとだけ気が紛れました^^;

    パンでちょっとだけ気が紛れました^^;

  • スープ<br /><br />ポワローとポテトの冷製クリーム新たまねぎ添え<br /><br />ポワローが解りませんがさっぱりとしていました。

    スープ

    ポワローとポテトの冷製クリーム新たまねぎ添え

    ポワローが解りませんがさっぱりとしていました。

  • 甲殻類料理<br /><br />イセエビのソテーアサリのブイヨン仕立て<br /><br />さすがイセエビ、でも頼んだボトルは赤なので<br />赤でいただきました。

    甲殻類料理

    イセエビのソテーアサリのブイヨン仕立て

    さすがイセエビ、でも頼んだボトルは赤なので
    赤でいただきました。

  • 魚料理<br /><br />黒鮑のステーキ ブルギニヨンソース 古代米のリゾット添え<br /><br />こんな美味しいアワビを食べるのは初めてです。<br /><br />アワビってこんなに柔らかいんですねぇ〜

    魚料理

    黒鮑のステーキ ブルギニヨンソース 古代米のリゾット添え

    こんな美味しいアワビを食べるのは初めてです。

    アワビってこんなに柔らかいんですねぇ〜

  • 態度が大きくなってきたくータン(笑)<br /><br />でもしっかりパンは離しません^^;

    態度が大きくなってきたくータン(笑)

    でもしっかりパンは離しません^^;

  • 肉料理<br /><br />特選松坂牛ロース肉のソテー マルサラソース<br />ポテトピュレと小玉ねぎのロースと添え<br /><br />ようやく赤を頼んだ甲斐が出ました(笑)<br /><br />この一品に合わせる為だけの赤です(笑)

    肉料理

    特選松坂牛ロース肉のソテー マルサラソース
    ポテトピュレと小玉ねぎのロースと添え

    ようやく赤を頼んだ甲斐が出ました(笑)

    この一品に合わせる為だけの赤です(笑)

  • 忘れかけていましたが奥さんの誕生日です。<br /><br />料理とは別に予約しておきました。<br /><br />そしてスタッフさんちゃんと一人でフルコーラス<br />歌ってくれましたよぉ〜真剣な顔で^_^<br /><br />こちらのケーキは後程部屋にデリしてくれました。

    忘れかけていましたが奥さんの誕生日です。

    料理とは別に予約しておきました。

    そしてスタッフさんちゃんと一人でフルコーラス
    歌ってくれましたよぉ〜真剣な顔で^_^

    こちらのケーキは後程部屋にデリしてくれました。

  • デザート<br /><br />プティフール、タルト、ジュレ、パウンドケーキだったかな?<br /><br />私は紅茶をいただきました。<br /><br />コーヒー飲むと寝れなくなるんですよねぇ〜(笑)

    デザート

    プティフール、タルト、ジュレ、パウンドケーキだったかな?

    私は紅茶をいただきました。

    コーヒー飲むと寝れなくなるんですよねぇ〜(笑)

  • 本日のボトル3000円位<br /><br />アルコールが入ってれば何でも良い私は<br />これで大満足(笑)

    本日のボトル3000円位

    アルコールが入ってれば何でも良い私は
    これで大満足(笑)

  • 奥さんのノンアルコールは海外のでした。<br /><br />本来1時間で出されるようですが(口コミから)<br />結果3時間掛けて食べていました(笑)

    奥さんのノンアルコールは海外のでした。

    本来1時間で出されるようですが(口コミから)
    結果3時間掛けて食べていました(笑)

  • 部屋に戻りこんなパズルをしながら<br />のんびりしている処で

    部屋に戻りこんなパズルをしながら
    のんびりしている処で

  • 娘はまだまだ部屋を駆けずり回って

    娘はまだまだ部屋を駆けずり回って

  • 途中転んで泣く泣く(笑)<br /><br />このままお休みとなりました(笑)

    途中転んで泣く泣く(笑)

    このままお休みとなりました(笑)

  • おはようございます。<br /><br />朝から天気が良いとテンションも上がります。

    おはようございます。

    朝から天気が良いとテンションも上がります。

  • 部屋に露天があると朝からすぐに入れます。<br /><br />くータン一人で入っていられるようになりました。<br /><br />時間になったので朝ごはんです。

    部屋に露天があると朝からすぐに入れます。

    くータン一人で入っていられるようになりました。

    時間になったので朝ごはんです。

  • 最近駆け足が速くなったくータン<br />廊下を走る走る。<br /><br />でも

    最近駆け足が速くなったくータン
    廊下を走る走る。

    でも

  • 気になる物があると立ち止まってしまいます。

    気になる物があると立ち止まってしまいます。

  • 本日快心の笑みです^_^

    本日快心の笑みです^_^

  • 本日の朝食会場は4階のレストラン<br /><br />バイキングです。

    本日の朝食会場は4階のレストラン

    バイキングです。

  • 品数は結構豊富でした。

    品数は結構豊富でした。

  • 温かい物は温かくって事です。

    温かい物は温かくって事です。

  • そして私のお皿がこれ。<br /><br />汚い盛り付けは御愛嬌(笑)

    そして私のお皿がこれ。

    汚い盛り付けは御愛嬌(笑)

  • こちにがくータンのプレート<br /><br />くータン子供のくせに野菜を良く食べます。<br /><br />ブロッコリーなんて鷲掴みで食べますよ(笑)

    こちにがくータンのプレート

    くータン子供のくせに野菜を良く食べます。

    ブロッコリーなんて鷲掴みで食べますよ(笑)

  • ジュレをどうぞと3人分いただきました。

    ジュレをどうぞと3人分いただきました。

  • そして何でも自分でやらないと気が済まない娘

    そして何でも自分でやらないと気が済まない娘

  • まだお箸もフォークナイフ使えないので<br />鷲掴みです^^;

    まだお箸もフォークナイフ使えないので
    鷲掴みです^^;

  • お陰でいつもテーブルの下には食べこぼしが^^;

    お陰でいつもテーブルの下には食べこぼしが^^;

  • では食べっぷりをどうぞ(笑)

    では食べっぷりをどうぞ(笑)

  • しぃーって何か秘密でも?

    しぃーって何か秘密でも?

  • 何か文句ある?(笑)

    何か文句ある?(笑)

  • おいおい、一応女の子なんだから(笑)

    おいおい、一応女の子なんだから(笑)

  • 酸っぱい物でも食べたの?(笑)

    酸っぱい物でも食べたの?(笑)

  • うぅ段々お腹が苦しくなってきた…

    うぅ段々お腹が苦しくなってきた…

  • もう限界(笑)<br /><br />詰め込めぇ〜

    もう限界(笑)

    詰め込めぇ〜

  • レストランから見たプール<br /><br />そういえば一度もプールサイドに行かなかったなぁ〜<br /><br />ホテルのHPの表紙もプールから写していたから<br />そこが綺麗で自慢なんだろうに…

    レストランから見たプール

    そういえば一度もプールサイドに行かなかったなぁ〜

    ホテルのHPの表紙もプールから写していたから
    そこが綺麗で自慢なんだろうに…

  • 筏が浮かんでのどかな雰囲気です。<br /><br />このホテルは12時チェックアウトが嬉しいです^_^

    筏が浮かんでのどかな雰囲気です。

    このホテルは12時チェックアウトが嬉しいです^_^

  • この鍵、いつものように他のカード等が<br />使えなかったです。<br /><br />電気でも通すのかな?<br />なので鍵を外してキーホルダーに付けてました。

    この鍵、いつものように他のカード等が
    使えなかったです。

    電気でも通すのかな?
    なので鍵を外してキーホルダーに付けてました。

  • チェックアウト後お土産コーナーにて

    チェックアウト後お土産コーナーにて

  • 牛の個体番号入りなんだねぇ〜

    牛の個体番号入りなんだねぇ〜

  • と云う訳で某コミュのいつもお土産を<br />頂くあの方たちにって奥様が。<br /><br />隊と云う字と幹と云う字が付く人(笑)

    と云う訳で某コミュのいつもお土産を
    頂くあの方たちにって奥様が。

    隊と云う字と幹と云う字が付く人(笑)

  • そしてやって来たのがここ。<br /><br />やたら派手な船だ事(笑)

    そしてやって来たのがここ。

    やたら派手な船だ事(笑)

  • 船内に入ったらここは中華か(タカ&トシ)

    船内に入ったらここは中華か(タカ&トシ)

  • しかも一階の店は閉店していたので<br />二階へ上がる事にしました。

    しかも一階の店は閉店していたので
    二階へ上がる事にしました。

  • そして2階に来たらここも中華か(笑)

    そして2階に来たらここも中華か(笑)

  • で反対側に行くと少しはまともな<br />対面式のテーブルがありました。

    で反対側に行くと少しはまともな
    対面式のテーブルがありました。

  • もうすぐ1時になるのでくータンご飯を食べなきゃ!<br /><br />生ビールと言いたいところをぐっと我慢して、<br />ってかくータン伊勢うどん位しか食べれないか^^;<br /><br />でオーダーした処、席にお持ちしますと。

    もうすぐ1時になるのでくータンご飯を食べなきゃ!

    生ビールと言いたいところをぐっと我慢して、
    ってかくータン伊勢うどん位しか食べれないか^^;

    でオーダーした処、席にお持ちしますと。

  • ここのイスは畳になっているんですよねぇ〜

    ここのイスは畳になっているんですよねぇ〜

  • 鳥羽湾めぐりとイルカ島1700円なり。<br /><br />JTBの割引は事前にコンビニで購入すると<br />200円割引きで購入できます。<br /><br />http://shima-marineleisure.com/ticket/<br /><br />こちらから商品番号をゲットしてください。

    鳥羽湾めぐりとイルカ島1700円なり。

    JTBの割引は事前にコンビニで購入すると
    200円割引きで購入できます。

    http://shima-marineleisure.com/ticket/

    こちらから商品番号をゲットしてください。

  • この船は竜宮城というそうです。<br /><br />船の壁に浦島太郎の物語が手書きされていました。<br /><br />クオリティー高しです(笑)

    この船は竜宮城というそうです。

    船の壁に浦島太郎の物語が手書きされていました。

    クオリティー高しです(笑)

  • そして伊勢うどんが到着。<br /><br />ちなみにこれから行かれる方は、出来上がり時間を<br />確認される事を強くお勧めします。

    そして伊勢うどんが到着。

    ちなみにこれから行かれる方は、出来上がり時間を
    確認される事を強くお勧めします。

  • くータンうどんやラーメンが大好きです^_^<br /><br />イルカ島まで結構早く着くんです。<br />慌てて食べなきゃいけなくなるかも^^;<br /><br />ちなみにテイク用にも出来るみたいですよ!

    くータンうどんやラーメンが大好きです^_^

    イルカ島まで結構早く着くんです。
    慌てて食べなきゃいけなくなるかも^^;

    ちなみにテイク用にも出来るみたいですよ!

  • 色んな島がありアナウンスで説明してくれますが<br />しっかり忘れたのでこれは何の島か(笑)

    色んな島がありアナウンスで説明してくれますが
    しっかり忘れたのでこれは何の島か(笑)

  • こちらがイルカ島です。<br /><br />夏休みは海水浴場にもなるようです。<br /><br />写真の所がビーチだそうです。<br /><br />イルカ島は上から見るとイルカの形をしているとか?

    こちらがイルカ島です。

    夏休みは海水浴場にもなるようです。

    写真の所がビーチだそうです。

    イルカ島は上から見るとイルカの形をしているとか?

  • イルカタッチや餌やりが楽しめます。

    イルカタッチや餌やりが楽しめます。

  • 本日のイベント<br /><br />まぁ無料の島なのでこんなものでしょう。

    本日のイベント

    まぁ無料の島なのでこんなものでしょう。

  • この券売機は無料休憩所にあります。<br /><br />こちらで時間指定のチケットを購入します。

    この券売機は無料休憩所にあります。

    こちらで時間指定のチケットを購入します。

  • イルカの甘噛みって痛そうだ(笑)

    イルカの甘噛みって痛そうだ(笑)

  • 我々が餌をあげるのはうしおくんです。

    我々が餌をあげるのはうしおくんです。

  • あげる人は事前にアルコールで手を消毒します。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=kiY3vzCpNwY<br /><br />近くで潮を吹いたりするのでくータン怖々です(笑)

    あげる人は事前にアルコールで手を消毒します。

    http://www.youtube.com/watch?v=kiY3vzCpNwY

    近くで潮を吹いたりするのでくータン怖々です(笑)

  • 感想はもっとがばって来るかと思いましたが<br />やさしくそっと食べてくれました。

    感想はもっとがばって来るかと思いましたが
    やさしくそっと食べてくれました。

  • 餌をあげたらアシカのショーに向かいます。<br /><br />場所は小高い丘の上にあるのでリフト(往復500円)<br />か徒歩で向かいます。<br /><br />正直子供を連れて登るのはしんどかったぁ〜(笑)<br /><br />丘の上にはモニュメントがあります。

    餌をあげたらアシカのショーに向かいます。

    場所は小高い丘の上にあるのでリフト(往復500円)
    か徒歩で向かいます。

    正直子供を連れて登るのはしんどかったぁ〜(笑)

    丘の上にはモニュメントがあります。

  • 後から知りましたが、南京錠持参でリフトが<br />片道無料になるんですね^^;<br /><br />http://shima-marineleisure.com/iruka/heartlockbell/

    後から知りましたが、南京錠持参でリフトが
    片道無料になるんですね^^;

    http://shima-marineleisure.com/iruka/heartlockbell/

  • くータンはハートベルで何を思ったのかな?

    くータンはハートベルで何を思ったのかな?

  • 久々の家族3人で撮影。<br /><br />この看板の前にカメラ台がありました。

    久々の家族3人で撮影。

    この看板の前にカメラ台がありました。

  • 時間になったのでアシカショーに行きましょう。<br /><br />拍手!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=vLie8T9uNNk<br />マーク君登場

    時間になったのでアシカショーに行きましょう。

    拍手!

    http://www.youtube.com/watch?v=vLie8T9uNNk
    マーク君登場

  • 上手なもんだなぁ〜

    上手なもんだなぁ〜

  • すごい筋肉。<br /><br />こんな事絶対に出来ないよ!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=eGpuDeSusBg<br />芸達者だなぁ〜

    すごい筋肉。

    こんな事絶対に出来ないよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=eGpuDeSusBg
    芸達者だなぁ〜

  • アシカってジャンプも出来るんだね^_^

    アシカってジャンプも出来るんだね^_^

  • アシカって犬と同じで色の識別が出来ないそう。<br /><br />何の指示もなくちゃんと同じ色のボールを<br />ゴールにシュート出来ました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=kjn_o3ucAcU

    アシカって犬と同じで色の識別が出来ないそう。

    何の指示もなくちゃんと同じ色のボールを
    ゴールにシュート出来ました。

    http://www.youtube.com/watch?v=kjn_o3ucAcU

  • 15分程度でショーは終わります。<br /><br />地獄の階段を降りて次はイルカショーです。<br /><br />くータンの指さす先には

    15分程度でショーは終わります。

    地獄の階段を降りて次はイルカショーです。

    くータンの指さす先には

  • イルカが!<br /><br />これは投げられたボールをキャッチした瞬間です。

    イルカが!

    これは投げられたボールをキャッチした瞬間です。

  • 仰向けに寝そべった状態。

    仰向けに寝そべった状態。

  • この日は大潮の干潮だったらしく水面が<br />通常よりも2m位低かったそうです。<br /><br />なのでジャンプは難しいと。<br /><br />陸に上るイルカ

    この日は大潮の干潮だったらしく水面が
    通常よりも2m位低かったそうです。

    なのでジャンプは難しいと。

    陸に上るイルカ

  • フラループを回しながら持って来るイルカ

    フラループを回しながら持って来るイルカ

  • そして3連ジャンプ

    そして3連ジャンプ

  • 見事に着水

    見事に着水

  • 水面の状態で高いジャンプが出来ませんでしたが<br />なんせ入場料無料ですから…(笑)

    水面の状態で高いジャンプが出来ませんでしたが
    なんせ入場料無料ですから…(笑)

  • イルカのショーも無事に終わって正面のプール見たら<br />うしおくんが出血大サービスで真近に来てました。<br /><br />ってかここが一番近いし(笑)

    イルカのショーも無事に終わって正面のプール見たら
    うしおくんが出血大サービスで真近に来てました。

    ってかここが一番近いし(笑)

  • 帰りの船は竜宮城ではなく普通の船で。

    帰りの船は竜宮城ではなく普通の船で。

  • 駐車場はすぐ横にミキモトのがあります。<br /><br />2時間まで無料なのでここが良いかと思います。

    駐車場はすぐ横にミキモトのがあります。

    2時間まで無料なのでここが良いかと思います。

  • 鳥羽のホテルは眺望も良く温泉も露天付きで<br />とてものんびり出来ました。<br /><br />食事以外は部屋から出る事無くまったりと<br />のんびりリフレッシュ出来ました。<br /><br />イルカ島、こんな島があるなんて調べるまで<br />全く知らなかった志摩の島。<br /><br />一度で良いけどまぁそれなりに楽しめました。<br />餌やりだけでも体験出来て良かったです。<br /><br />今までだったら温泉の後そのまま帰宅してましたが<br />4トラのお陰で観光する事を覚えましたとさ(笑)<br /><br />最後まで見て頂ありがとうございました。<br /><br />お・し・ま・い<br /><br />PS失敗のパノラマ(笑)

    鳥羽のホテルは眺望も良く温泉も露天付きで
    とてものんびり出来ました。

    食事以外は部屋から出る事無くまったりと
    のんびりリフレッシュ出来ました。

    イルカ島、こんな島があるなんて調べるまで
    全く知らなかった志摩の島。

    一度で良いけどまぁそれなりに楽しめました。
    餌やりだけでも体験出来て良かったです。

    今までだったら温泉の後そのまま帰宅してましたが
    4トラのお陰で観光する事を覚えましたとさ(笑)

    最後まで見て頂ありがとうございました。

    お・し・ま・い

    PS失敗のパノラマ(笑)

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (52)

開く

閉じる

  • ミンさん 2012/05/29 21:24:38
    ホテルに泊るのって、それだけで、わくわくしますね♪
    じぃ〜さま、こんばんは。

    奥様のお誕生日旅行、いいですねぇ!

    どんなホテルだろうって、わくわくですね。

    お部屋に露天風呂があるんですねぇ、すごい!

    マッサージチェアーが、お部屋にあるって、いいなぁ♪
    しかも2つも!!

    お食事は、おしゃれな、フレンチ!!
    イセエビ、アワビ、おいしそ!

    おくさま、素敵なお誕生日になりましたね、これも皆、じぃ〜さまのや・さ・し・さ!!

    うらやましい〜!!


    くータンの写真、ずいぶん表情豊かですねぇ!!
    たくさん写真を撮っているので、写真の腕も上がるんでしょうね。

    くータンみたいに元気な子と一緒に暮らしていると、大変だけど、楽しいだろうな。

    素敵なご家族です。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/30 08:43:57
    RE: ホテルに泊るのって、それだけで、わくわくしますね♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様のお誕生日旅行、いいですねぇ!

    年一回の記念日はしっかりごまをすりすり(笑)

    > どんなホテルだろうって、わくわくですね。
    >
    > お部屋に露天風呂があるんですねぇ、すごい!
    >
    > マッサージチェアーが、お部屋にあるって、いいなぁ♪
    > しかも2つも!!

    露天風呂の桶が陶器で出来ていました。
    マッサージ機も喧嘩しないように2台は嬉しいです^_^

    > お食事は、おしゃれな、フレンチ!!
    > イセエビ、アワビ、おいしそ!

    私は今回初めてちゃんとしたアワビを食べましたが、
    皆さんが仰るように柔らかかったです^_^

    > おくさま、素敵なお誕生日になりましたね、これも皆、じぃ〜さまのや・さ・し・さ!!
    >
    > うらやましい〜!!

    今は仕事の都合で遠くへ行けないので宿泊施設だけでも
    寛げる処にと探しました。

    じゃらんで部屋に露天温泉のある宿で検索したんですよぉ〜
    案外近くにあるもんなんだなぁ〜って感じです^_^

    > くータンの写真、ずいぶん表情豊かですねぇ!!
    > たくさん写真を撮っているので、写真の腕も上がるんでしょうね。

    いやいや、写真の腕はこんなもんです(笑)

    出る表情は成長とともに豊かになってきましたよ^_^

    > くータンみたいに元気な子と一緒に暮らしていると、大変だけど、楽しいだろうな。
    >
    > 素敵なご家族です。

    かなり体力は必要になりますから、祖父祖母含めて体力が付きますよ(笑)

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/05/27 13:28:21
    南仏の露天風呂♪
    じぃ〜さま、こんにちは。

    先日は、書き込みしようと思っていたら、用事ができ退席、そのまま忘れてしまい失礼しました。

    遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。

    じぃ〜さまは、家族思いのいいパパですね♪
    いつも奥さまとく〜たんを旅行に連れて行って・・・

    鳥羽の(南仏の)、露天風呂からの見晴し、素晴らしいですね。
    さすが南仏♪

    く〜たん、だんだん赤ちゃんの顔から、しっかりとしたお姉さんの顔になってきましたね。
    でも、なんかゴミ箱に関心があるのはなぜ?

    口の周りに、何かをくっつけた、しもぶくれのアップの写真、可愛いです。
    でも、お嫁に行く前に、写真を処分しましょう。(笑)

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/27 13:41:50
    RE: 南仏の露天風呂♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 先日は、書き込みしようと思っていたら、用事ができ退席、そのまま忘れてしまい失礼しました。
    >
    > 遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。

    お気使い&お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > じぃ〜さまは、家族思いのいいパパですね♪
    > いつも奥さまとく〜たんを旅行に連れて行って・・・

    どちらかと云うと私は外に出たがりなんです、記念日は
    絶好の口実になるんですよねぇ〜(笑)

    > 鳥羽の(南仏の)、露天風呂からの見晴し、素晴らしいですね。
    > さすが南仏♪

    高台にあるホテルからの景色は見晴らしがとても良かったです^_^

    > く〜たん、だんだん赤ちゃんの顔から、しっかりとしたお姉さんの顔になってきましたね。

    外見は随分大きくなってきましたが、中身はまだまだ赤ちゃんのままです(笑)

    > でも、なんかゴミ箱に関心があるのはなぜ?

    何故でしょうね?
    家でもそうですが何でも見付けては取り出して撒き散らします^^;

    > 口の周りに、何かをくっつけた、しもぶくれのアップの写真、可愛いです。
    > でも、お嫁に行く前に、写真を処分しましょう。(笑)

    ハハハ、食べかすを付けてのけ反った所を激写しました(笑)
    やはりお嫁に行く前には処分するべきですか(笑)

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/05/26 15:15:01
    くータンの3時間ディナー?
    こんにちわ、じぃ〜さん。

    奥様の誕生日にばっちりケーキまでブッキングするなんて!!
    ウチのオットにも見習わせたいっ

    3時間ものディナーをくータンも一緒に楽しんだのかしらん。
    おりこうだよね〜
    ちゃーんと雰囲気をわかって、おすましさんだし。

    イルカの餌付の動画みました。
    あたしももっと豪快にばくっといくのかと思ったのですが
    訓練されている感じですよね。
    賢いな〜

    でもくータンにはやっぱり怖いよね。

    プラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/26 16:29:24
    RE: くータンの3時間ディナー?
    ぷらさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様の誕生日にばっちりケーキまでブッキングするなんて!!
    > ウチのオットにも見習わせたいっ

    お誕生日ですからケーキはさすがに頼んでおきました^^;
    宿を取る時に一緒にお願いしておきました^_^

    > 3時間ものディナーをくータンも一緒に楽しんだのかしらん。
    > おりこうだよね〜
    > ちゃーんと雰囲気をわかって、おすましさんだし。

    いやぁ〜かなり大変でした。
    最初は食べるものが来なくて怒り、パンが来たらそれを食べ散らかし、
    おっぱいを要求しておっぱいを飲み、また色々食べてってやっていたんです。

    彼女はおっぱいを飲むとご機嫌さんになりますからねぇ〜

    普通に食べてたら2時間掛からない食事も、くータンの都合で
    とっても時間を掛けて食べる事が出来ました(笑)
    くータンも伊勢海老・アワビ・松坂牛食べてました。
    自分の小さい頃では考えられないと思います^^;

    これだけ時間が持ったのも、食事前に昼寝を(夕寝?)したからだと思います^_^

    > イルカの餌付の動画みました。
    > あたしももっと豪快にばくっといくのかと思ったのですが
    > 訓練されている感じですよね。
    > 賢いな〜

    かなり訓練されていると思います。
    賢いとはいえ、海獣の部類なので食べ物になると理性が飛ぶかと思いけりゃ、
    全然静かにすーぱくって、大人は全く怖くありませんね^_^

    > でもくータンにはやっぱり怖いよね。

    やはり巨大な生物で呼吸音が大きいからなのでしょう^_^
    ちょっと泣きが入ってました(笑)

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/05/26 13:40:55
    おぉぉ、南仏(^^
    こんにちは、じぃ〜さま。

    赤い屋根に青い海、、、南仏のイメージが頭をぐるぐるまわっております(笑)

    奥様のお誕生日にこうやって行きたい所に連れて行って差し上げていたら、
    日ごろの疲れ、ストレスも消化できますね。
    女性にとっては、とっても大切なことです(^^

    鳥羽、私も一度いったことがありますが、イルカいるんか〜〜

    ・・・(^^;

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/26 14:30:22
    RE: おぉぉ、南仏(^^
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 赤い屋根に青い海、、、南仏のイメージが頭をぐるぐるまわっております(笑)

    ふふふ、私は行った事ありませんが、こんな感じなんかな?って思いました。
    ホテルの場所も高台にあって見晴らしが良く、フランスの海がどこの海かは
    判りませんが、きっと青くて素敵な海なんだろうなぁ〜って^_^

    > 奥様のお誕生日にこうやって行きたい所に連れて行って差し上げていたら、
    > 日ごろの疲れ、ストレスも消化できますね。
    > 女性にとっては、とっても大切なことです(^^

    記念日は外出する絶好の口実になりすので利用しない手はありません(笑)

    > 鳥羽、私も一度いったことがありますが、イルカいるんか〜〜

    私も今回調べてこんな施設があるって知りました。
    イルカタッチが500円、イルカに餌やりが500円。
    多分世界的に見ても最安の金額だと思われます(笑)

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/05/25 20:31:44
    お誕生日おめでとさんでした♪奥様
    じぃ〜さま

    こんばんわ。

    奥様のお誕生日お祝い兼くーたん放し飼いの旅(笑)鳥羽でのんびりされた
    のですね!

    お部屋付き露天は毎度憧れ〜いままで2つの部屋付き露天に泊まったけど
    まだ納得いくのに出会っておりません(苦笑)このデカイ陶器風呂いいなー。

    くーたん、すっかり赤ちゃん顔から子供の顔になったね〜
    こりゃあ将来男子を惑わす魅惑の小悪魔になるかもっ。

    好き嫌いはないのかな、この時期に野菜そのまま食べれるってのが凄い。
    ママの日々の努力でしょうなあ・・・

    お誕生日ディナーのレストランでちゃんと1人で座ってるくーたんは偉い
    と思う、おもいかえさば我が家の怪獣たちはこんな風にはとてもとても
    座ってはくれなかったよ!多分即!テーブルよじ登り〜

    初生イルカ(!)にくーたんはどんな反応示したかしら?
    可愛いって思えたのだろうか^^

    子連れ旅はなかなか大変だけど、じぃ〜さま一家はいつも笑顔で楽しまれて
    いるのを拝見するとなんだかほっとします☆

    バースデーケーキは完食した???

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/26 09:31:26
    RE: お誕生日おめでとさんでした♪奥様
    ちょびれさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様のお誕生日お祝い兼くーたん放し飼いの旅(笑)鳥羽でのんびりされた
    > のですね!

    はい!鳥羽でのんびりしてまいりました!!

    > お部屋付き露天は毎度憧れ〜いままで2つの部屋付き露天に泊まったけど
    > まだ納得いくのに出会っておりません(苦笑)このデカイ陶器風呂いいなー。

    そうですねぇ〜いくつか部屋に露天が付いた部屋に宿泊しましたが、
    ここの陶器風呂は大きかったと思います。

    今まで箱根・伊豆・御在所・温泉ではないけど蒲郡と宿泊しましたが
    ここのバルコニーはとっても広くてプライベート感もありました。

    > くーたん、すっかり赤ちゃん顔から子供の顔になったね〜
    > こりゃあ将来男子を惑わす魅惑の小悪魔になるかもっ。

    正面の容姿は変わっても中身は未だに変わらず赤ちゃんのままですよ(笑)

    > 好き嫌いはないのかな、この時期に野菜そのまま食べれるってのが凄い。
    > ママの日々の努力でしょうなあ・・・

    今の処、ブロッコリーやアスパラじゃがいもにんじんたまねぎ等々
    特に嫌がらずに食べてくれています。
    調理方法によってはピーマンも食べますよぉ〜

    > お誕生日ディナーのレストランでちゃんと1人で座ってるくーたんは偉い
    > と思う、おもいかえさば我が家の怪獣たちはこんな風にはとてもとても
    > 座ってはくれなかったよ!多分即!テーブルよじ登り〜

    最初は初めてのテーブルで興味津々、飽きるとテーブルに登ろうとしたり
    食器を机に叩き付けたりパンは投げるはやはり怪獣です(笑)

    > 初生イルカ(!)にくーたんはどんな反応示したかしら?
    > 可愛いって思えたのだろうか^^

    大きいのもあって怖がっていました^^;
    ふぇ〜んって感じで泣きが入ってましたよ(笑)

    > 子連れ旅はなかなか大変だけど、じぃ〜さま一家はいつも笑顔で楽しまれて
    > いるのを拝見するとなんだかほっとします☆

    やはり普段と違うっていうのがくータンも判るらしく、
    テンション上がるんでしょうね。

    お陰で夜もしっかり寝ます、そのせいで朝は早くに目覚めますが…
    私は飲めば都?幸せですから^^;

    > バースデーケーキは完食した???

    私は一口、残りは奥さんがミッションコンプリートです^_^

    じぃ〜
  • kodebuさん 2012/05/25 03:12:37
    ばっちりなお祝い!
    じぃ〜さま、こんばんは!

    南仏風、鳥羽の旅行記にお邪魔しました!(勝手に短縮してすみません(^^;; )

    奥様、お誕生日おめでとうございます♪
    いいなあ〜こんな風にダンナさまがセッティングしてくれて。
    私なんて毎年自分でセッティングです(T . T)
    美味しそうなディナー…ワイン進んだでしょう(笑)
    最後のお肉に合わせての選択って分かります。
    飲むのがひとりだとそうなっちゃいますよね。
    グラスじゃなくてボトル頼みたい時もあるし!

    そして、南仏ばりの景色を眺めながら露天風呂に入れるっていいですね!
    赤レンガが確かに南仏!って私も南仏行ったことないですけど(笑)

    うしお君にも癒されますが、なんと言ってもく〜たん♪
    しばらく見ないうちに女の子らしく成長されて。
    ほんと、近所のおばさん状態で楽しく拝見しました(*^^*)

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/25 09:21:14
    RE: ばっちりなお祝い!
    kodebuさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 南仏風、鳥羽の旅行記にお邪魔しました!(勝手に短縮してすみません(^^;; )

    全く問題ありません!全てを漢字で表わしてくれた人も居ましたので(笑)

    > 奥様、お誕生日おめでとうございます♪

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > いいなあ〜こんな風にダンナさまがセッティングしてくれて。
    > 私なんて毎年自分でセッティングです(T . T)

    あ、でも自分でセッティングすると自分の好きなものが
    好きなように織り込めるのでありだと思いますよ(笑)

    > 美味しそうなディナー…ワイン進んだでしょう(笑)
    > 最後のお肉に合わせての選択って分かります。
    > 飲むのがひとりだとそうなっちゃいますよね。
    > グラスじゃなくてボトル頼みたい時もあるし!

    こう云う時ってグラスで頼むと又頼むのが面倒なので
    ボトルになっちゃいます。
    白と赤に拘ると1人で2本はちょっと大変ですからねぇ〜(笑)

    > そして、南仏ばりの景色を眺めながら露天風呂に入れるっていいですね!
    > 赤レンガが確かに南仏!って私も南仏行ったことないですけど(笑)

    皆さんの写真とかで拝見して勝手にこんな感じだろうと(笑)
    何気にお風呂とかは純和風なんですけどね(笑)

    > うしお君にも癒されますが、なんと言ってもく〜たん♪
    > しばらく見ないうちに女の子らしく成長されて。
    > ほんと、近所のおばさん状態で楽しく拝見しました(*^^*)

    イルカの呼吸音?穴が開いて息を吐き吸い込む音が大きいのと
    イルカ自体が大きいので怖かったのでしょう。
    かなり泣きが入っていました^^;

    大きくなるとやれる事が増えて嬉しい半面、やらなくても良い事も
    やれるようになってくるので、親としては複雑な心境です(笑)

    じぃ〜
  • 三昧さん 2012/05/25 02:01:38
    奥様おもいで子煩悩で
    じぃ〜さま、今晩は!

    奥様の誕生日祝いに、本当に奥様おもいで子煩悩で、黒鯛釣師はじぃ〜さまの旅行記拝見する度に感じるんですが、4トラ会員の中でもトップクラスの
    お父さんじゃないかってね〜!

    くーたん成長してますね〜。ほっぺがパンパンだったのが、変わってきましたね〜。

    最後にチョット質問です。夫婦喧嘩って、・・・・いや〜愚問でした。じぃ〜さま宅では、・・・・いや〜愚問でした。忘れて下さい。

    黒鯛釣師でした

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/25 08:51:26
    RE: 奥様おもいで子煩悩で
    黒鯛釣師さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様の誕生日祝いに、本当に奥様おもいで子煩悩で、黒鯛釣師はじぃ〜さまの旅行記拝見する度に感じるんですが、4トラ会員の中でもトップクラスの
    > お父さんじゃないかってね〜!

    いやぁ〜そうでもないですよぉ〜^^;

    記念日って外出するのに絶好の口実になりますから
    利用させていただいています(笑)

    > くーたん成長してますね〜。ほっぺがパンパンだったのが、変わってきましたね〜。

    はい、動き回るようになって随分顔が小さくなってきました。

    > 最後にチョット質問です。夫婦喧嘩って、・・・・いや〜愚問でした。じぃ〜さま宅では、・・・・いや〜愚問でした。忘れて下さい。

    確かに今まで喧嘩はした事ないですよぉ〜
    勝手に怒る位です(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/05/23 21:24:33
    幹の付く人
    じぃ〜さま、こんにちは。

    南仏風純和風露天風呂付き和洋室素敵ですね〜(←何のこっちゃ)

    地中海の眺めもなかなか良いじゃないですか。
    生まれ故郷を思い出します(←うそ)

    くータンはお嬢様というよりもおてんば娘と言った感じで・・・
    表情を見ているだけで、その小悪魔(?)ぶりが想像できます。
    「破壊王」となる日も近いような・・・(笑)
    でもお子様なのにブロッコリーもイケちゃうというのは拍手!
    ニンジンやピーマンもOKですか?

    「ぶっかけ松坂牛生姜」はココで購入したんですね。
    できれば松坂牛そのものが良かった・・・
    なんて口が裂けても言えません!(←言ってるじゃん)
    というのは冗談で松坂牛と生姜の不思議なコラボレーション。
    食べる前は「?」でしたが、コレが結構イケましたよ。
    さすが奥様!(←ヨイショ)

    伊勢うどんは意外なトラップでしたね。
    さすがフニャフニャになるまで茹でるだけある・・・
    というかそんなのを乗船時間の短い船で出すのもどうかと・・・(^^;

    イルカ島はこれで入場無料なんですか?
    凄いですね。
    食券とイベントの券が同じ券売機というのもワイルドです(笑)
    エサやりは5歳以上ですか?
    ということはまた5歳になったらリベンジに行かないといけませんね。
    果たしてその時はどういう反応を・・・
    飛び乗ったりして(笑)

    何はともあれ奥様お誕生日おめでとうございます!(←何回目とは聞けませ
    ん・・・)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/24 09:28:10
    RE: 幹の付く人
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 南仏風純和風露天風呂付き和洋室素敵ですね〜(←何のこっちゃ)

    全て漢字にするとそうなるんですね。
    純和風と露天の間に「陶器」を入れて和洋室の前に
    「自動背中揉器二台付」を入れれば完璧です(笑)

    > 地中海の眺めもなかなか良いじゃないですか。
    > 生まれ故郷を思い出します(←うそ)

    幹事長殿の故郷は一体いくつあるのでしょう(笑)

    > くータンはお嬢様というよりもおてんば娘と言った感じで・・・
    > 表情を見ているだけで、その小悪魔(?)ぶりが想像できます。
    > 「破壊王」となる日も近いような・・・(笑)

    小悪魔なんてもんじゃないですよぉ〜(笑)
    破壊王どころか怪獣です(笑)

    > でもお子様なのにブロッコリーもイケちゃうというのは拍手!
    > ニンジンやピーマンもOKですか?

    くータンは子供にしては珍しくブロッコリー・ニンジン・じゃがいも
    料理方法によってはピーマンまでちゃんと食べてます^_^

    > 「ぶっかけ松坂牛生姜」はココで購入したんですね。
    > できれば松坂牛そのものが良かった・・・
    > なんて口が裂けても言えません!(←言ってるじゃん)
    > というのは冗談で松坂牛と生姜の不思議なコラボレーション。
    > 食べる前は「?」でしたが、コレが結構イケましたよ。
    > さすが奥様!(←ヨイショ)

    何気に私は食べた事がないので味は知らないですけど
    とっても美味しそうなネーミングですよねぇ〜精力が付きそうです(笑)

    > 伊勢うどんは意外なトラップでしたね。
    > さすがフニャフニャになるまで茹でるだけある・・・
    > というかそんなのを乗船時間の短い船で出すのもどうかと・・・(^^;

    もっと長い事乗っているのかと思ったら15分位で着きました(笑)

    > イルカ島はこれで入場無料なんですか?
    > 凄いですね。
    > 食券とイベントの券が同じ券売機というのもワイルドです(笑)
    > エサやりは5歳以上ですか?
    > ということはまた5歳になったらリベンジに行かないといけませんね。
    > 果たしてその時はどういう反応を・・・
    > 飛び乗ったりして(笑)

    多分船代に入場料を乗せてると思いますよ(笑)

    5歳になったらイルカタッチも出来ますからねぇ〜

    > 何はともあれ奥様お誕生日おめでとうございます!(←何回目とは聞けませ
    > ん・・・)

    ははは、ありがとうございます!!

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/05/23 19:00:14
    じいーさま!
    くまくまです
    こんばんわ

    おくさまお誕生日おめでとうございました。
    久しぶりに海外へいかれたかと思いました(笑)
    フランス風だけど、露天風呂あるんですね〜
    マッサージチェアやりながらテレビもみれそうで
    なかなかのつくりですね!
    くーたん、ほんとにお顔がしっかりしてきましたね〜

    イルカにも触れたのですね。
    いいなあ。イルカタッチしてみたーい。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/24 09:00:02
    RE: じいーさま!
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > おくさまお誕生日おめでとうございました。
    > 久しぶりに海外へいかれたかと思いました(笑)

    ふふふ、この瓦だけ見るとそんな感じですよねぇ〜
    って私は行った事がないのでイメージだけですが(笑)

    > フランス風だけど、露天風呂あるんですね〜

    はい(笑)でもこの露天風呂の陶器は面白かったです。

    > マッサージチェアやりながらテレビもみれそうで
    > なかなかのつくりですね!

    このマッサージ機が2台あるってのが良いです、喧嘩しなくて済みます(笑)

    > くーたん、ほんとにお顔がしっかりしてきましたね〜

    えぇ、見た目は大きくなってきましたが中身は赤ちゃんのままです(笑)

    > イルカにも触れたのですね。
    > いいなあ。イルカタッチしてみたーい。

    今回は餌やりだけでした、イルカタッチも500円で出来ますよ!

    近くで呼吸するブシューって音がこわかっようでした^^;

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/05/22 22:29:30
    くーたん大きくなったね
    こんばんは〜じー様。

    お宿でのんびり過ごしましょ!!というタイトルにはなっているけれど、、、
    こんなに元気なくーたんと一緒じゃ
    のんびりは過ごせないでしょ(笑)

    でも、鳥羽の美味しい魚介を食べて
    お腹は大満足よね〜〜

    家族で素敵なお宿で温泉入って美味しいもの食べて
    そしてお誕生日を祝える幸せ。。。☆

    1番ですね♪


      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/23 10:53:34
    RE: くーたん大きくなったね
    たらよろさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お宿でのんびり過ごしましょ!!というタイトルにはなっているけれど、、、
    > こんなに元気なくーたんと一緒じゃ
    > のんびりは過ごせないでしょ(笑)

    ハハハ、確かに仰るとおりですが、我が家にしてみれば
    広い部屋で勝手に走り回って遊ぶ子供と上げ膳据え膳&部屋に温泉と
    いうだけで十分のんびり過ごしているんです(笑)

    > でも、鳥羽の美味しい魚介を食べて
    > お腹は大満足よね〜〜

    はい、とっても美味しかったです^_^
    アワビが柔らかいことも今回初めて体験出来ました(笑)

    > 家族で素敵なお宿で温泉入って美味しいもの食べて
    > そしてお誕生日を祝える幸せ。。。☆
    >
    > 1番ですね♪

    はい、誕生日というのが絶好の外出理由になります(笑)

    じぃ〜
  • nanaさん 2012/05/22 11:11:28
    行った気分にさせていただきました
    じぃ〜さまこんにちは

    奥様お誕生日だったのですね。おめでとうございます
    しかし、いい旦那様ですね〜こんな素敵なプレゼント

    お料理もおいしそうですね。
    贅沢なアワビや伊勢海老、それに松阪牛・・・よだれが〜
    鳥羽にはこんな素敵なホテルあるのですね
    実家が三重なので宿泊施設に泊まることがないんです(^_^;)

    く〜たん、髪の毛降ろすとなんだか色っぽいわね〜
    おね〜様になったような色気が…
    ずいぶん大きくなりましたね。このころの成長は早いですよね
    あ〜じぃ〜さま成長が嬉しい反面、大人になっていくのがちょっぴり不安なんじゃありませんか?とくにかわいい女の子となると男親はそうらしいですね。

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:49:12
    RE: 行った気分にさせていただきました
    nanaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様お誕生日だったのですね。おめでとうございます
    > しかし、いい旦那様ですね〜こんな素敵なプレゼント

    出掛ける良い口実になると云うのが一番のポイントです(笑)

    > お料理もおいしそうですね。
    > 贅沢なアワビや伊勢海老、それに松阪牛・・・よだれが〜
    > 鳥羽にはこんな素敵なホテルあるのですね
    > 実家が三重なので宿泊施設に泊まることがないんです(^_^;)

    あらら、三重県に実家があると中々宿泊の機会がないかもしれませんね^^;

    このホテルは施設としても良かったですよぉ〜
    食事も美味しく頂く事が出来ました^_^

    > く〜たん、髪の毛降ろすとなんだか色っぽいわね〜
    > おね〜様になったような色気が…
    > ずいぶん大きくなりましたね。このころの成長は早いですよね

    確かに成長は早いです。
    出来る事も増えていく半面大変な事が増えていきます(笑)

    > あ〜じぃ〜さま成長が嬉しい反面、大人になっていくのがちょっぴり不安なんじゃありませんか?とくにかわいい女の子となると男親はそうらしいですね。

    ハハハ、まだそういうのは解りませんが、いつかは遊んでくれなくなりますよね^^;

    その時は門限を早くしてみますか(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/05/22 11:08:02
    お誕生日おめでとうございます
    こんにちは (o^v^o)

    しばらくじっくりと見ない間に、くーたんはずいぶんとしっかりしてきましたね。
    髪もさらさらに伸びて、天使のわっか。
    そしてまつげの長いこと。
    特にこのお写真が気に入りました。
    この頃の体型って、ホントかわいいよね〜♪
    パン好きは、アンパンマン好きも関係してるのかな?

    奥さま、お誕生日おめでとうございます。
    毎年来ないと困る誕生日。
    でももう来ても来なくてもいいよな〜って思う年頃の私(笑)
    あまりに一年が早いので、自分が今何才なのかわかんなくなる時がありますyo。
    でも長生きさせてもらってるんだし、それに感謝して祝うのも大事だよね。

    さあて次の旅行記で、くーたんはどのような姿を披露してくれるのでしょう。
    楽しみ♪






    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:43:48
    RE: ありがとうございます!
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > しばらくじっくりと見ない間に、くーたんはずいぶんとしっかりしてきましたね。
    > 髪もさらさらに伸びて、天使のわっか。
    > そしてまつげの長いこと。
    > 特にこのお写真が気に入りました。
    > この頃の体型って、ホントかわいいよね〜♪
    > パン好きは、アンパンマン好きも関係してるのかな?

    他の子と比べるとくータンはちょいとお腹がぽよ〜んって出てる感じです^^;
    おっぱい好きでご飯も良く食べるからなのでしょうか?

    この4・5等身位が顔が大きく手足が短くって可愛らしく見える
    ポイントになっているようですよぉ〜

    パン好きは奥さんの影響だと思いますよぉ〜ご飯も大好きです^_^

    > 奥さま、お誕生日おめでとうございます。
    > 毎年来ないと困る誕生日。
    > でももう来ても来なくてもいいよな〜って思う年頃の私(笑)
    > あまりに一年が早いので、自分が今何才なのかわかんなくなる時がありますyo。
    > でも長生きさせてもらってるんだし、それに感謝して祝うのも大事だよね。

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    誕生日は幾つになってもめでたい日ですよ!
    生まれた本人もそうですが、産んだ母親に感謝をする日でもあります^_^

    > さあて次の旅行記で、くーたんはどのような姿を披露してくれるのでしょう。
    > 楽しみ♪

    来月は久々にグアムに行ってきます。
    動き回れるようになってから初の海外。
    どうなるか不安半分楽しみ半分です^_^

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/05/22 10:44:21
    近畿の南仏☆
      毎年必ずやってきます。(来ないと困るけど(笑))

       ↓↓↓

       アハハ(゜o゜) 
       いきなり笑っちゃいました!
       もう来なくてもいいんだけどなぁ〜
       なんて・・・もう引き算したくなっちゃうしね


    改めて。
    奥さまお誕生日おめでとぉ(#^.^#)ございました!
    イベント事は大切に大切に、、、そしていつまでも継続してあげてね〜
      
    イルカって。。。
    とっても優しいかったでしょ〜
    そっと! 本当にそっと手から取ってくれますよね

    そんなイルカ君達も可愛いけど。。。
    そしてメインは奥様のbirthdeyなんだけど。。。

    ふふふ(#^.^#)
    やっぱりクーたんがNO1ですね
    可愛ゅ!!!!!!!い♪

    すっかりお姉ちゃんになってる
    動き回ってる!
    電池が切れるまで、めーいっぱい動くねヽ(^o^)丿

    クーたんの一人写真と、添えられたコメントがピッタンコで
    微笑ましさ2倍増しで拝見しましたぁ〜♪


        シッポ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:34:18
    RE: 近畿の南仏☆
    シッポさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >   毎年必ずやってきます。(来ないと困るけど(笑))
    >
    >    ↓↓↓
    >
    >    アハハ(゜o゜) 
    >    いきなり笑っちゃいました!
    >    もう来なくてもいいんだけどなぁ〜
    >    なんて・・・もう引き算したくなっちゃうしね

    あれあれ、来なくて良いんですか(笑)
    引き算ですかぁ〜(笑)

    > 改めて。
    > 奥さまお誕生日おめでとぉ(#^.^#)ございました!
    > イベント事は大切に大切に、、、そしていつまでも継続してあげてね〜

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    はい、続けれる限りは続けます、何と言っても出かける口実です(笑)
      
    > イルカって。。。
    > とっても優しいかったでしょ〜
    > そっと! 本当にそっと手から取ってくれますよね

    本当に慌てずやさしくですね。
    訓練されているからなのか元々やさしく食べるのか。

    > そんなイルカ君達も可愛いけど。。。
    > そしてメインは奥様のbirthdeyなんだけど。。。

    あ、そうなんですよね(笑)

    > ふふふ(#^.^#)
    > やっぱりクーたんがNO1ですね
    > 可愛ゅ!!!!!!!い♪

    まぁ親ばかの父親がやる事なのでご愛嬌と云う事で^^;

    > すっかりお姉ちゃんになってる
    > 動き回ってる!
    > 電池が切れるまで、めーいっぱい動くねヽ(^o^)丿

    本当に電池が切れるまで動く事を辞めませんね^^;

    ってか最近は電池の容量が増えてきたので困ります(笑)

    > クーたんの一人写真と、添えられたコメントがピッタンコで
    > 微笑ましさ2倍増しで拝見しましたぁ〜♪

    ふふふ、大分お姉さんになってきましたからねぇ〜見た目だけですが(笑)

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/05/21 22:43:01
    温泉付きでたたみの間もある南フランスで私も楽しませて頂きました(-人-)(笑)。
    ムロろ〜んです。

    伊勢の旅行記を拝見させて頂きました。
    本当にくーたんの成長ぶりが伺えました。

    そうですよね。ベットよりも家族3人で寝るなら和室の方が安心ですよね。
    やっぱり3段の段差はくーたんにはきつかった御様子。

    露天の家族風呂があるなんて贅沢ですよね。普通の宿なら値が張りますよ。光景がエアコンの室外機というのがオチ?、海が眺められるので良さそうですよね。

    料理もコースで美味しそうです。松阪牛も堪能、さすがです。

    イルカも触れるスポットも良いですね。結婚して子どもで来たら是非とも行ってみたいスポットです。

    いつ結婚できるかは聞かないように(-人-)


    ムロろ〜ん(-人-)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:20:07
    RE: 温泉付きでたたみの間もある南フランスで私も楽しませて頂きました(-人-)(笑)。
    ムロタン こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 伊勢の旅行記を拝見させて頂きました。
    > 本当にくーたんの成長ぶりが伺えました。

    1月にお会いした時から更に成長しましたからねぇ〜
    さらに人見知りが強くなっています^^;

    > そうですよね。ベットよりも家族3人で寝るなら和室の方が安心ですよね。
    > やっぱり3段の段差はくーたんにはきつかった御様子。

    確かに和室の方が落ち着きますよ、子供が居なければ洋室でも
    全然問題はないんですけどね^^;

    > 露天の家族風呂があるなんて贅沢ですよね。普通の宿なら値が張りますよ。光景がエアコンの室外機というのがオチ?、海が眺められるので良さそうですよね。

    えぇ、エアコンの室外機は快適装備品なので仕方ありませんが
    海が見える広いバルコニーはのんびりするには最高でした^_^

    > 料理もコースで美味しそうです。松阪牛も堪能、さすがです。

    料理も堪能させていただきましたよぉ〜
    くータンもパンを食べ散らかしました(笑)

    > イルカも触れるスポットも良いですね。結婚して子どもで来たら是非とも行ってみたいスポットです。
    >
    > いつ結婚できるかは聞かないように(-人-)

    ふふふ、子供が小さいうちは怖がるのである程度大きくなってからが
    良いかと思いますよぉ〜いつ行けるかは聞きません(笑)

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/05/21 16:53:56
    いやー、楽しませていただきました(^^)
    じぃ〜さま こんにちわ〜

    今回は、一言
    くーたんが一番、ワイルドだぜぇ〜(笑)

    でわでわ〜

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:14:31
    RE: いやー、楽しませていただきました(^^)
    艦長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回は、一言
    > くーたんが一番、ワイルドだぜぇ〜(笑)

    確かに言えているかもしれません!

    食べ散らかしっぷりといい、部屋の中の走りまくりといい、
    ワイルドだぜぇ〜い↑(笑)

    ではでは(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/05/21 12:46:54
    百変化〜
    じぃ〜さま

    ドバイからなのでおはようございます
    ドバイは朝から暑いです
    でも宮殿のようなお部屋でクーラーが効いて快適です(*^_^*)

    くータン
    大きくなって可愛いわね〜!
    奥さまが娘と同じ歳なのでくータンの様な孫がいていい歳だと思ってみると
    尚更可愛いです
    色々な表情でいい記録ですね

    奥さまも喜ばれたでしょうね
    オメデトウございました☆

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 14:03:31
    RE: 百変化〜
    コナナさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    大佐殿にもポチポチしていただきありがとうございます!!

    > ドバイからなのでおはようございます
    > ドバイは朝から暑いです
    > でも宮殿のようなお部屋でクーラーが効いて快適です(*^_^*)

    うぉ!今回はスマートフォンですかタブレットですか?
    もう最新グッズを使いこなされてますね^_^

    > くータン
    > 大きくなって可愛いわね〜!
    > 奥さまが娘と同じ歳なのでくータンの様な孫がいていい歳だと思ってみると
    > 尚更可愛いです
    > 色々な表情でいい記録ですね

    大きくなるのは嬉しいんですが、やらなくても良い事までやれるようになり…
    苦労も増えていきます(笑)

    同い年のお子さん、お孫さんのお顔はまだ先っぽいですか?

    4トラは記録としても使えるのが有り難いです^_^
    ただ、大きくなった時になんと言われるのか^^;

    > 奥さまも喜ばれたでしょうね
    > オメデトウございました☆

    ありがとうございました!
    良い旅をお続けくださいね(^o^)/

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/05/21 05:37:40
    露天ぶろ
    zzr-c君

    露天風呂、雨の日でも入れるって、屋根があって、ということを言いたいんでしょが、風呂にはいったら、濡れるんですが。。。
    昔、沖縄で、泳がないんですか?  と訊いた人が、“雨が降ってるんで、濡れるの嫌だから”と。よ〜わからんかった。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:46:44
    RE: 露天ぶろ
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 露天風呂、雨の日でも入れるって、屋根があって、ということを言いたいんでしょが、風呂にはいったら、濡れるんですが。。。

    今の日本はですねぇ〜酸性雨だけでなく放射能も怖いんですよぉ〜(笑)

    ってか雨はやはり冷たいですからね^^;

    > 昔、沖縄で、泳がないんですか?  と訊いた人が、“雨が降ってるんで、濡れるの嫌だから”と。よ〜わからんかった。

    昔聞いた話で新幹線の喫煙車でたばこを吸う女性に注意したところ、
    喫煙車はたばこの煙で煙いから嫌だと言ったそうです(笑)

    私はダイビングなら雨でも問題なしですね。

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/05/21 03:23:50
    せぼ〜ん♪
    ぼんじゅーる!じ〜さん^^

    そして奥様お誕生日おめでとうございます♪

    オーシャンビュー温泉で楽しいひと時を過ごされたんですね!

    凄いバスタブですね!щ(゚ロ゚щ)気持ちよさそうです!

    南仏の香りが漂ってきます♪特にお肉のにおいが(笑)

    夜風呂&片手にワインなど最高なのでしょうね!!!

    それともく〜たんの就寝前の事件で、

    そのまま就寝だったんですかね?(;^ω^A

    年に1度のお誕生日も温泉&お料理&恐怖のイルカで

    楽しんで頂けたのではないですか?

    ほのぼのお誕生日旅行記楽しく拝見させて頂きました♪

    またお邪魔させて頂きます!

    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:39:07
    RE: せぼ〜ん♪
    HandT♂さま こんにちは!←のりの悪い奴^^;

    いつも本当にありがとうございます!

    > そして奥様お誕生日おめでとうございます♪

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > オーシャンビュー温泉で楽しいひと時を過ごされたんですね!
    >
    > 凄いバスタブですね!щ(゚ロ゚щ)気持ちよさそうです!

    陶器の風呂桶ってそうそう見た事ないですからねぇ〜
    景色はとても良かったですよ^_^

    > 南仏の香りが漂ってきます♪特にお肉のにおいが(笑)

    ヨーロッパ自体に行った事がないんですか、こんなイメージなんですかね?

    > 夜風呂&片手にワインなど最高なのでしょうね!!!

    滞在に食事も最高でした^_^

    > それともく〜たんの就寝前の事件で、
    >
    > そのまま就寝だったんですかね?(;^ω^A

    はい、はしゃいだ後大抵何かが起きてそのまま疲れて寝るというパターンです(笑)

    > 年に1度のお誕生日も温泉&お料理&恐怖のイルカで
    >
    > 楽しんで頂けたのではないですか?

    くータンは何も覚えていないと思いますが、奥さんにはちゃんと
    ゴマがしっかりすりすり出来たと思っています(笑)

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/05/21 00:35:53
    くータンの成長にビックリ
    じぃーさん、こんばんは。

    奥さまのお誕生日おめでとうございます!
    楽しそうな旅ですね〜。
    くータンがすっかり大きくなられてて、ビックリです。元気に走り回るくーたん、目が離せなさそうですね。

    お料理も美味しそうだし、イルカ君もアシカ君も可愛いけど、なんだかくータンの写真が一番印象に残りました。(^^)

    Mirabella

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:29:39
    RE: くータンの成長にビックリ
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥さまのお誕生日おめでとうございます!

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > 楽しそうな旅ですね〜。
    > くータンがすっかり大きくなられてて、ビックリです。元気に走り回るくーたん、目が離せなさそうですね。

    本当に大きくなって来るとやれる事が増えて嬉しい半面
    やらなくても良い事までやってくれるのが困ります(笑)

    > お料理も美味しそうだし、イルカ君もアシカ君も可愛いけど、なんだかくータンの写真が一番印象に残りました。(^^)

    ははは、基本親ばかブログなので一番印象に残っちゃいますね^^;

    じぃ〜
  • バンコク大好きさん 2012/05/20 23:12:00
    家族サービスいいですね。
    流石ですね。

    今年は厄落としも済んでいると思いますので

    良い事があるでしょう!

    バンコク大好き!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:26:56
    RE: 家族サービスいいですね。
    バンコク大好きさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    女性の厄って早いんですか?

    男性は42歳ですからねぇ〜

    > 流石ですね。

    年に一度この日をやるとやらないとでは今後の対応が変わりそうですから(笑)

    我が家は基本温泉が大好きなので国内に出掛ける時は
    温泉が外せません^^;

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/05/20 22:18:36
    可愛い〜ヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    あいかわらず、愛妻家でいいパパのじぃ〜さま!
    本当に素敵なご夫婦ですね♪

    そして、くータンちゃん、どんどん可愛さアップしてますね(*^_^*)
    しぐさ、表情が、女の子らしくなってキュートですね!!!

    お部屋に露天風呂、最高でしょうね(^O^)
    家族水入らずで、素敵な奥様のお誕生日でしたね♪

    水族館のイルカ、ちょっと大きいから、くータンちゃん怖かったのでしょうね(^◇^)

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:11:54
    RE: 可愛い〜ヽ(^o^)丿
    ガブさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > あいかわらず、愛妻家でいいパパのじぃ〜さま!
    > 本当に素敵なご夫婦ですね♪

    いやぁ〜年に一度のこの日にはちゃんとすりすりしておかないと(笑)
    >
    > そして、くータンちゃん、どんどん可愛さアップしてますね(*^_^*)
    > しぐさ、表情が、女の子らしくなってキュートですね!!!

    大きくなって色々出来るようになるのは嬉しい事なのですが
    やれる事が増えるイコールやってはいけない事も出来るようになる訳で(笑)

    > お部屋に露天風呂、最高でしょうね(^O^)
    > 家族水入らずで、素敵な奥様のお誕生日でしたね♪

    部屋に露天風呂があるとそこで乾杯が出来るから良いですね^^

    > 水族館のイルカ、ちょっと大きいから、くータンちゃん怖かったのでしょうね(^◇^)

    確かに初めて見る巨大な生物、呼吸する時にブシューって言うのもあり
    余計に怖かったんだと思います^^;

    じぃ〜
  • るなさん 2012/05/20 21:06:24
    奥様おめでとうございます♪
    で、これ、大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
    まぁうちの娘も「嫁いけんぞ!!」ってくらいの写真たくさんあります(笑)

    奥様、素敵なお誕生日でしたね。
    こんな風にお祝いしてもらえるなんて幸せですねぇ♪
    奥様にとっても健康第一でよき1年でありますように。

    くータンはいるかダメでしたか?あはは。
    きっと巨大な物が動くのにびっくりだったのでしょうね。
    ミッキーとかは大丈夫ですかね?

    スクスクと大きくなって、すっかり姫になりましたね。
    これからの成長が楽しみですね^0^

    奥様の誕生日旅行記でも、やっぱりくータンがメインなのが、親バカ全開じぃ〜さんで笑えます( *´艸`)

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 13:04:00
    RE: 奥様おめでとうございます♪
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > で、これ、大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
    > まぁうちの娘も「嫁いけんぞ!!」ってくらいの写真たくさんあります(笑)

    やはりこういう写真もないと面白くないですよね^^;
    大きくなったら何と言われることやら^^;

    > 奥様、素敵なお誕生日でしたね。
    > こんな風にお祝いしてもらえるなんて幸せですねぇ♪
    > 奥様にとっても健康第一でよき1年でありますように。

    ありがとうございます。
    年に一度の事で色々変わってきますから、安いものです(笑)

    > くータンはいるかダメでしたか?あはは。
    > きっと巨大な物が動くのにびっくりだったのでしょうね。
    > ミッキーとかは大丈夫ですかね?

    犬とか好きで近付くんですが、近付き過ぎるとダメなんです。

    イルカは犬に比べても大き過ぎますからね^^;

    ぬいぐるみに会った事がないものですからどうなんでしょう?
    テレビに出てくるアンパンマンのぬいぐるみには反応してますよ^_^

    > スクスクと大きくなって、すっかり姫になりましたね。
    > これからの成長が楽しみですね^0^

    やれる事が増えていくのは楽しみですが、叩いたり噛んだり
    する事を覚えてしまいまして^^;

    > 奥様の誕生日旅行記でも、やっぱりくータンがメインなのが、親バカ全開じぃ〜さんで笑えます( *´艸`)

    ハハハ、完璧な親ばかですからねぇ〜
    どうしても子供が一番になってしまいます(笑)

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/05/20 20:17:25
    しっかりしてきたな〜。
    zzr-cさん、こんばんは!

    奥様、お誕生日おめでとうござます!

    やっぱりzzr-cさんのイメージはコレですよ。爽やかイクメン。
    (ブックバージョンにも興味があるんだけどね。)
    おいしい食事と温泉、ファミリー旅行はそれが一番!!

    ところで、クーたんに会ってから。ほぼ1年です。
    コアラの赤ちゃんみたいに、zzr-cさんが抱っこしていましたよ。
    今ではすっかりお姉ちゃん。「ドヤ顔」も目力があります。

    できることもいろいろ増えて、大変で楽しい毎日ですね。

                    れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 09:14:10
    RE: しっかりしてきたな〜。
    ねえさん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様、お誕生日おめでとうござます!

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > やっぱりzzr-cさんのイメージはコレですよ。爽やかイクメン。
    > (ブックバージョンにも興味があるんだけどね。)
    > おいしい食事と温泉、ファミリー旅行はそれが一番!!

    ブラックバージョンって自分に記憶がないんですよねぇ〜
    だから何をしたのか全然分かりません(笑)

    我が家は温泉が大好きなので、国内旅行だと外せません^_^

    > ところで、クーたんに会ってから。ほぼ1年です。
    > コアラの赤ちゃんみたいに、zzr-cさんが抱っこしていましたよ。
    > 今ではすっかりお姉ちゃん。「ドヤ顔」も目力があります。

    あの頃はクーハンに入って顔だけ出ていましたからねぇ〜
    街中でも良く声を掛けられましたよぉ〜

    今ではやれる事も増えて叩いたり噛みつかれたり
    DVが多発しています(笑)

    > できることもいろいろ増えて、大変で楽しい毎日ですね。

    本当にやれる事も増えるので嬉しい半面、大変さも増えていきます(笑)

    じぃ〜
  • はな♪さん 2012/05/20 20:14:39
    知らなかった〜、イルカ島(笑)))
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは♪

    おくさまのお誕生日、おめでとうございます。
    新たな一年が、ご家族にとって幸多かれと・・・祈ります^^

    さてさて、南仏〜(*´∀`*)
    わたしも行ったことがないけど(笑)))、そんな感じ〜ですね♪
    お料理も、よろしくて、よろしくて(^^♪
    おいしそぅですよね^^
    露天風呂も付いていて、ここいぃんじゃないですか(*´∀`*)
    我が家からも、いぃ感じの距離ですし〜♪
    でも、イルカ島は知らなかったな〜。

    そうそう、くータン、何気なお顔が、じぃ〜さんに似てきた気がするのは
    私だけではないですよね???
    旅行記からもメロメロ、分かります、分かります(*´∀`*)


    では、はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 08:58:29
    RE: 知らなかった〜、イルカ島(笑)))
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > おくさまのお誕生日、おめでとうございます。
    > 新たな一年が、ご家族にとって幸多かれと・・・祈ります^^

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > さてさて、南仏〜(*´∀`*)
    > わたしも行ったことがないけど(笑)))、そんな感じ〜ですね♪

    そうなんです、ヨーロッパ自体に行った事がないので
    皆さんのブログを拝見してのイメージです^_^

    > お料理も、よろしくて、よろしくて(^^♪
    > おいしそぅですよね^^

    ホテル自慢の料理だそうです。
    通常だと結構急かされるようらしいですが当日は他に1組2組しか
    居なかった為、のんびり食事させていただきました。

    といっても殆どくータンに食べさせるのに時間が掛かるんです^^;

    > 露天風呂も付いていて、ここいぃんじゃないですか(*´∀`*)
    > 我が家からも、いぃ感じの距離ですし〜♪

    露天風呂は温泉で加温でしたがアルカリ単純泉だったので
    ぬるぬるしていて気持ち良かったですよぉ〜

    そして温泉で乾杯もしました!くータンはお茶でやりましたよ(笑)

    > でも、イルカ島は知らなかったな〜。

    はい!私もイルカ島知らなかったんですよねぇ〜
    結構近くでも知らない事が多々あります^^;

    > そうそう、くータン、何気なお顔が、じぃ〜さんに似てきた気がするのは
    > 私だけではないですよね???

    私に似てきましたか?大抵の方は奥さん似って言われるので嬉しいです^_^

    > 旅行記からもメロメロ、分かります、分かります(*´∀`*)

    ははは、親ばかぶりが過ぎていますね(笑)

    じぃ〜
  • megさん 2012/05/20 19:13:35
    すくすくですね!!
    副長、こんにちは〜


    ママ誕生日おめでと。

    温泉でのんびりはいいですよね。

    しかもプライベート露天風呂が付いてるなんて
    そこで飲むお酒も美味しそうですね!

    レストランで3時間も晩酌したから飲まなかったのかな?



    くータン姫は大きくなってますね〜
    いつまでパパに甘えてくれるかが悩みになってきそうですね!?


    meg

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/22 08:46:33
    RE: すくすくですね!!
    師匠! おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ママ誕生日おめでと。

    お祝いのお言葉ありがとうございます^_^

    > 温泉でのんびりはいいですよね。

    はいぃ〜温泉はいつ行っても癒されます^_^

    > しかもプライベート露天風呂が付いてるなんて
    > そこで飲むお酒も美味しそうですね!

    そうなんですよぉ〜温泉で乾杯するのが良いんですよねぇ〜

    頭寒足暖で酔いもほどほどです(笑)

    > レストランで3時間も晩酌したから飲まなかったのかな?

    レストランでは赤ワインボトル一本だけでしたから^^;

    > くータン姫は大きくなってますね〜
    > いつまでパパに甘えてくれるかが悩みになってきそうですね!?

    本当にいつまで遊んでくれるんでしょう?
    大きくなると嬉しい半面が出てきそうです(笑)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/05/20 17:34:10
    大変だけど楽しい♪
    じぃ〜さま、こんにちは〜
    奥様は先々週にお誕生日だったのですね(^^)

    ☆お誕生日おめでとうございます☆

    今回は鳥羽でお誕生日会をされたのですね♪
    とても和やかな雰囲気が伝わってきます(#^.^#)

    子供は違った部屋に行くと興奮して探検し始めますので親は
    落ち着きませんね^^;

    でも、それが私たちも楽しかったりします♪

    ホテル アルティア鳥羽だったか・・・長男夫婦もここへ泊ったことが
    あると思います。
    お嫁さんはお腹が大きい時でしたが、きっと子供二人連れて
    また来たいだろうなと思います。

    でも、幼児2人はきっと大変でしょうね〜(^.^)

    私も3人連れている時は、日光猿軍団がおサルさんにつないでいる
    紐が欲しかったです!

    鳥羽の水族館は楽しめましたか(^◇^)♪

    私も久しぶりに伊勢へ行きたくなりました(*^_^*)





    betty



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/20 18:29:14
    RE: 大変だけど楽しい♪
    bettyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 奥様は先々週にお誕生日だったのですね(^^)
    >
    > ☆お誕生日おめでとうございます☆

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    > 今回は鳥羽でお誕生日会をされたのですね♪
    > とても和やかな雰囲気が伝わってきます(#^.^#)
    >
    > 子供は違った部屋に行くと興奮して探検し始めますので親は
    > 落ち着きませんね^^;
    >
    > でも、それが私たちも楽しかったりします♪

    はい、本当に広い部屋に興奮しまくりでした。
    階段も何のそので走りまわり、色んな物を持っては移動して
    はしゃぎ回るというのはこう云う事を言うんだと思います(笑)

    > ホテル アルティア鳥羽だったか・・・長男夫婦もここへ泊ったことが
    > あると思います。
    > お嫁さんはお腹が大きい時でしたが、きっと子供二人連れて
    > また来たいだろうなと思います。

    確かにそちらの方からでも名阪国道経由で行けばそんなに遠くないですもんねぇ〜

    21時間も滞在できるホテルってそんなにないですもんね^_^

    > でも、幼児2人はきっと大変でしょうね〜(^.^)

    あぁ〜一人でも大変なのにもう一人居るなんて考えられません(笑)

    > 私も3人連れている時は、日光猿軍団がおサルさんにつないでいる
    > 紐が欲しかったです!

    更に一人増えた3人も居ると大変さが判ります。
    お猿さんの紐ですか^^;

    > 鳥羽の水族館は楽しめましたか(^◇^)♪
    >
    > 私も久しぶりに伊勢へ行きたくなりました(*^_^*)

    伊勢は見所が沢山ありますからねぇ〜

    1週間位滞在すれば制覇出来るかもしれません^^;

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP