2025/12/28 - 2025/12/29
724位(同エリア1311件中)
yumidongさん
- yumidongさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 316,413アクセス
- フォロワー18人
12月28、29日と息子家族4人、娘家族4人とともに総勢9人で、伊勢へ出かけました。
4人の孫は、下が1歳児から上が中学生と年齢が離れているので、今のうちに少しでもいとこ同士で遊ぶ機会をつくるため…娘がホテルだけ予約したのです。
11月頃に計画したかったのですが、中学生ともなると部活や勉強に忙しく、なかなか都合が合わず、こんな年末の旅行ピーク時になってしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝7時に息子宅を出て、津市の「おやつタウン」で娘たちと合流。
-
ここは、ベビースターラーメンの屋内型テーマパークです。
-
ドデカイアスレチックには、小中学生の孫たちと一緒に私もチャレンジ。
ドデカイジャングルジムには、小学生、年長児と一緒に私も。 -
しかし、「おやつタウン」では小中学生の孫たちは満足できず、息子家族&私は、多気町の「VISON」へ移動。
娘家族は、そのまま「おやつタウン」で、遊んだり体験したりすることになり、午後は別行動です。 -
VISON(美しい村)は、広大な自然の中に立地する商業リゾート施設。
-
駐車場から無料バスで、頂上のホテルエリアまで行き、このエスカレーターで降りて行きます。
-
エスカレーターからの眺望。よいお天気です。
-
エスカレーター4基を乗り継いで、サンセバスチャン通りに到着。
-
とにかく空腹だったのでランチを求めて、マルシェVISONへ移動しました。
ベーカリーやキッチンカーなどでテイクアウトし、外のテラス席で簡単な食事。
まずまず暖かかったとは言え、今日は12月28日。特に寒がりの私は落ち着きません(笑)。 -
そこで暖を求めて、スイーツヴィレッジのカフェ「Confiture H」に移動して、一休み♪
-
コーヒーとケーキで、ほっとしました。
-
その後、ゆっくりと雑貨やお土産を見て回りました。
見上げるとホテル、ヴィラ、旅籠などの宿泊棟が一望できます。 -
エスカレータで頂上へ向かう途中で、はいピース♪
これからVISONを後にして、今日のお宿へ向かいます。 -
お泊まりする「里創人倶楽部 伊勢志摩」。ここは、オールインクルーシブのホテル。
ウェルカムドリンクを初め、マンガ、ファミリーゲーム、湯上りキャンディなど全て無料で利用できます。 -
娘家族と私が同室で、隣りが息子家族。
2部屋とも和室で、同じような間取りでした。部屋にはスタッフが入らず、布団は自分たちで敷きます。 -
夕食までの空き時間は、広々キッズルームで9人全員が合流!
大人はウェルカムドリンクコーナーのピザや善哉をいただきながらトランプ、孫たちは1歳児を囲んで遊びました。
この1歳児は、どんなにかまっても泣かないので、皆のアイドルです。 -
夕食のメニューは、志摩里海会席。ちなみに小学生以下はビュッフェです。
-
伊勢海老グリルや
-
有頭海老と仁部の香草パン粉揚げなど、海老尽くしの会席料理です。
-
デザートは、カシスムースとフルーツ
-
…と、ここで思ってもみなかったサプライズが!
12月生まれの私の古希祝いを、子供たちが計画してくれていたのです。夫が残してくれた8人の家族に囲まれての幸せな時間でした♪ -
翌朝、部屋の窓から見たサンライズ。
海なし県でしかも山深い田舎に住む私には、これも大きなお祝いのようでした。 -
翌朝のレストラン会場。夕食会場と同じレストランです。
昨日食べ過ぎたせいで、空腹感があまりありません。 -
朝早い息子たちは7:00に食事だと言っていたので、私は、お寝坊な娘たちと行動を共にすることにしました(笑)
-
案の定、娘たちは起きるのが遅く、朝食時間ギリギリの9時少し前にレストランへ。
その頃には、さすがに空腹感が戻ってきていたので、私のチョイスはこれです。
ワッフルやパンケーキが焼き放題。まさに残り物に福でした(-_-;) -
ホテルのビーチでしばし遊んでから、チェックアウトし…、
-
「伊勢シーパラダイス」で家族全員が再び合流。
息子たちは一足早く出て、中央市場の朝市で、伊勢海老をゲットしてきたそうです。早起きは三文の得ですね。 -
ここは、ゼロ距離水族館というコンセプトで、海の生き物たちと至近距離で触れ合える水族館です。
巨大なセイウチと年長の孫とのツーショット♪ -
イグアナ
-
ピラニア
-
色鮮やかな魚たち
-
タツノオトシゴ
ちなみにこの水族館は、タツノオトシゴ飼育種数が日本一だそうです。 -
「伊勢シーパラダイス」に夫婦岩が隣接していたので、行ってみることに…。今から58年前に小学校の修学旅行で見た思い出があり、懐かしかったからです。
誰一人として付いては来てくれず、1人速足で行きました。若者たちには魅力ないか…(笑) -
この後、娘家族と別れて、息子家族と伊勢神宮&おかげ横丁へ。
駐車場自体は空いていたのに、そこへ入るまでの道が渋滞し、伊勢神宮は入り口の鳥居だけ見て…、 -
時々、買い食いをしながら、おかげ横丁を散策。
-
大晦日でもないのに、ゲキ混み(T_T)。
目的の「スヌーピー・ヴィレッジ」へ辿り着くのに、何度もはぐれそうになりました。
ベビーカーを使う娘たちがここを避けて、鳥羽のポケモン公園へ行ったのは正解だったようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鳥羽(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36