グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半も前から計画し、この4トラベルでたくさんの皆様から情報を頂き何とか出発を迎えました。<br />そもそもの始まりは、30年近く前会社のご褒美旅行でアメリカ西海岸へ行ったときに見てしまったグランドキャニオン。<br />その壮大な景観に唖然とし地球にはこんなところがあるのかとうなってしまった。同時にこの景色を(当時は新婚時代の)カーちゃんに絶対見せてやるぞ、と思ったときから始まっていました。<br />あれから、長〜〜い年月が経ち2人の息子たちも無事結婚し独り立ちしましたので、かねてからの計画を実行するときが来たようです。<br />英語もできない50代後半の夫婦の旅ですので準備は入念でなければなりません。無事に行って帰れるでしょうか?楽しみと心配が入り乱れている出発です。<br />

2012 グランドサークル&セドナ 10日間 (1) 準備

23いいね!

2012/06/08 - 2012/06/17

231位(同エリア1586件中)

3

8

はらとと

はらととさん

1年半も前から計画し、この4トラベルでたくさんの皆様から情報を頂き何とか出発を迎えました。
そもそもの始まりは、30年近く前会社のご褒美旅行でアメリカ西海岸へ行ったときに見てしまったグランドキャニオン。
その壮大な景観に唖然とし地球にはこんなところがあるのかとうなってしまった。同時にこの景色を(当時は新婚時代の)カーちゃんに絶対見せてやるぞ、と思ったときから始まっていました。
あれから、長〜〜い年月が経ち2人の息子たちも無事結婚し独り立ちしましたので、かねてからの計画を実行するときが来たようです。
英語もできない50代後半の夫婦の旅ですので準備は入念でなければなりません。無事に行って帰れるでしょうか?楽しみと心配が入り乱れている出発です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当初は旅行会社のツアーを考えましたが、皆さんの旅行記を見ていると徐々に個人旅行でも行けるんじゃないか?レンタカーの方が楽しいぞ!へ〜グランドサークルってあるんだ♪セドナもはずせないじゃないか!となっていきました。<br />営業系の勤め人にとってまとまった休日を取るには10日間が限度、この限られた日数で効率よく回ることと一人で運転することを考え、ロス経由でフェニックスIN⇒セドナからGサークルを左回り⇒ラスベガスOUTのコースにしました。<br />合計で1300マイル≒2000kmです。しっかり走ろう。

    当初は旅行会社のツアーを考えましたが、皆さんの旅行記を見ていると徐々に個人旅行でも行けるんじゃないか?レンタカーの方が楽しいぞ!へ〜グランドサークルってあるんだ♪セドナもはずせないじゃないか!となっていきました。
    営業系の勤め人にとってまとまった休日を取るには10日間が限度、この限られた日数で効率よく回ることと一人で運転することを考え、ロス経由でフェニックスIN⇒セドナからGサークルを左回り⇒ラスベガスOUTのコースにしました。
    合計で1300マイル≒2000kmです。しっかり走ろう。

  • 先ず手配したのは国立公園内のロッジ。人気でなかなか取れないとの情報でしたので1年も前から手配しました。写真はGキャニオン、サンダーバードロッジの予約確認書です。このロッジとモニュメントバレーのビューホテル、ブライスキャニオンロッジ、ザイオンロッジはLook American Toursを通じて購入しました。<br />このころは、まだWEBから直接頼むことに躊躇していました。(申込はできそうだったがキャンセルの方法が??英字が読めない! なんせ1年も先の話なのでキャンセルのことも考えないと・・・)

    先ず手配したのは国立公園内のロッジ。人気でなかなか取れないとの情報でしたので1年も前から手配しました。写真はGキャニオン、サンダーバードロッジの予約確認書です。このロッジとモニュメントバレーのビューホテル、ブライスキャニオンロッジ、ザイオンロッジはLook American Toursを通じて購入しました。
    このころは、まだWEBから直接頼むことに躊躇していました。(申込はできそうだったがキャンセルの方法が??英字が読めない! なんせ1年も先の話なのでキャンセルのことも考えないと・・・)

  • 年が変わって2012年。<br />レンタカーはどこにしようかと考えているときハーツのHPに1月31日までに予約をすると20%引きと載っていました。ハーツは他社より高めですが安心とNO1ゴールドクラブの魅力を感じ決めました。<br />SUV、7日間コース、追加保険・ガソリン1杯分込み、乗り捨て、カーナビ込みで$755.76≒60,000円でした。

    年が変わって2012年。
    レンタカーはどこにしようかと考えているときハーツのHPに1月31日までに予約をすると20%引きと載っていました。ハーツは他社より高めですが安心とNO1ゴールドクラブの魅力を感じ決めました。
    SUV、7日間コース、追加保険・ガソリン1杯分込み、乗り捨て、カーナビ込みで$755.76≒60,000円でした。

  • 次は去年手配した以外のホテルの申込です。<br />セドナのジ・オーチャード・インとモアブのアーチウェー・インはそれぞれののホテルのHPから直に申し込みました。<br />ラスベガスのベラージオはエクスペディアに早期割引20%OFFが出ていましたので迷わず申込み。これで8泊分のお宿の手配は完了です。

    次は去年手配した以外のホテルの申込です。
    セドナのジ・オーチャード・インとモアブのアーチウェー・インはそれぞれののホテルのHPから直に申し込みました。
    ラスベガスのベラージオはエクスペディアに早期割引20%OFFが出ていましたので迷わず申込み。これで8泊分のお宿の手配は完了です。

  • ラスベガスのショーは「O」に決めチケットはラスベガスブームticket PTSに申し込みました。Oのチケットは4か月前から発売されるようですが一番良い席であるSec103のゴールデンサークル席をキープしようと1/18に申し込んだのですが、返ってきた答えは6/15〜6/17は中国人のコンベンションがあって中央の席は満席で・・・。ガーン!!なんでよりによって中国人なんだ!!(中国人の団体は嫌いです)<br />なんとか宿泊客優待席ということで Section 102 Row E Seat 10-11(チケット料金2人分$358.90)を確保してくれました。やれやれ。<br />(ラスベガスブームさんの対応は早くて適切でしたよ)

    ラスベガスのショーは「O」に決めチケットはラスベガスブームticket PTSに申し込みました。Oのチケットは4か月前から発売されるようですが一番良い席であるSec103のゴールデンサークル席をキープしようと1/18に申し込んだのですが、返ってきた答えは6/15〜6/17は中国人のコンベンションがあって中央の席は満席で・・・。ガーン!!なんでよりによって中国人なんだ!!(中国人の団体は嫌いです)
    なんとか宿泊客優待席ということで Section 102 Row E Seat 10-11(チケット料金2人分$358.90)を確保してくれました。やれやれ。
    (ラスベガスブームさんの対応は早くて適切でしたよ)

  • 2月になると4月以降の航空券の発売が開始されましたので申込みです。<br />航空会社もどこにするか悩みました。もちろん安いのがいいのですがちょっとこだわりもありました。<br />座席の配置に2人掛けがあることです(3人掛けだと他人様に気を使い疲れるため)成田⇔ロスで探すと、大韓航空、デルタ、アメリカン等がありました。一番安くて早い時間帯に着くのは大韓航空でしたが、ロスでの乗り換えとマイレージのからみでアメリカンにしました。航空券はアメリカンのHPから申込し込んだところすぐに写真のEチケットが届きました。<br />

    2月になると4月以降の航空券の発売が開始されましたので申込みです。
    航空会社もどこにするか悩みました。もちろん安いのがいいのですがちょっとこだわりもありました。
    座席の配置に2人掛けがあることです(3人掛けだと他人様に気を使い疲れるため)成田⇔ロスで探すと、大韓航空、デルタ、アメリカン等がありました。一番安くて早い時間帯に着くのは大韓航空でしたが、ロスでの乗り換えとマイレージのからみでアメリカンにしました。航空券はアメリカンのHPから申込し込んだところすぐに写真のEチケットが届きました。

  • 次は保険です。ワテラにはしっかり保険をかける必要がありました。<br />海外旅行保険やレンタカーの保険はもちろんですがそれだけではありません。<br />英語ができないことにかける保険です。(意思は伝えられたとしても返答を理解するなど不可能です。このことは2年前のカナダ旅行でしっかり自覚しました。少し勉強しようとも思いましたが無駄な努力でした)<br />英会話でトラブルが起きそうな場面には前もって手を打っておきました。<br />1.ロス空港での乗継ぎ…エレファントツアーの乗継アシスト$60<br />2.電話での24時間日本語通訳…Japanese Assistance Network, Inc.$120<br />3.ベラージオ〜ベガス空港への送迎&チェックインアシスト…日通ペリカン$80<br />空港でのトラブルは次の場所に行けなくなる(飛行機に乗り遅れる)のでアタフタしているわけにいかない。旅行が台無しになってしまうのでお金は惜しいがしょうがない。若い時に英語を勉強しなかった代償が$260≒20,000円ということでしょうか。

    次は保険です。ワテラにはしっかり保険をかける必要がありました。
    海外旅行保険やレンタカーの保険はもちろんですがそれだけではありません。
    英語ができないことにかける保険です。(意思は伝えられたとしても返答を理解するなど不可能です。このことは2年前のカナダ旅行でしっかり自覚しました。少し勉強しようとも思いましたが無駄な努力でした)
    英会話でトラブルが起きそうな場面には前もって手を打っておきました。
    1.ロス空港での乗継ぎ…エレファントツアーの乗継アシスト$60
    2.電話での24時間日本語通訳…Japanese Assistance Network, Inc.$120
    3.ベラージオ〜ベガス空港への送迎&チェックインアシスト…日通ペリカン$80
    空港でのトラブルは次の場所に行けなくなる(飛行機に乗り遅れる)のでアタフタしているわけにいかない。旅行が台無しになってしまうのでお金は惜しいがしょうがない。若い時に英語を勉強しなかった代償が$260≒20,000円ということでしょうか。

  • 最後は食料です。さすがに買いすぎました。なんか野宿をするような感じ。異国の味付けになじまないことと、レストランでの会話の疲労を避けるためにあれやこれや買っていったらこんなになりました。全部持って行くかどうかはよく考えます。

    最後は食料です。さすがに買いすぎました。なんか野宿をするような感じ。異国の味付けになじまないことと、レストランでの会話の疲労を避けるためにあれやこれや買っていったらこんなになりました。全部持って行くかどうかはよく考えます。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • とし坊さん 2013/06/28 17:51:27
    目指しています
    はらととさんに日記を見て、次回の旅行は アメリカ本土で ルート66とグランドサークル ラスベガス ディズニーと考えいています 今度ともよろしくお願いいたします。

    はらとと

    はらととさん からの返信 2013/06/29 11:20:46
    RE: 目指しています
    とし坊さん はじめまして、

    とし坊さんの「ローマ・パリ個人手配旅行」を共感しながら拝見しました。
    カタカナ表現の英語が素晴らしい!。私も英語が全くできないのに団体旅行が苦手なので個人旅行にチャレンジしてしまいます。
    次の旅行はスイスにしたいと思っているのですが、とし坊さんのおかげでまた個人旅行の虫が騒ぎ始めました。精一杯研究してみます。

    PS Gキャニオンも素晴らしかったですがMバレー〜アーチーズもよかったですよ。足を延ばされたらいかがでしょう?
     
     はらとと

    とし坊

    とし坊さん からの返信 2013/07/02 07:20:32
    RE: 目指しています
    おはようございます。

     今度は スイスですか  良いですね

      我が家も スイスでスキーと、考えてます  ゆっくりゲレンデ

     日光浴したいですね・  いつかは

      個人旅行の楽しさを実感できるようになりましたので

      次の計画が楽しみです  

      はらととさんの旅行記、楽しみにしております。(^O^)

はらととさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP