ナミブ砂漠周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界最古の砂漠・ナミブ砂漠の東に隣接するナミブランド自然保護区内にあるこのホテル。<br />「何もしない」という贅沢のために計画した旅です。コンビニも信号も電車もありませんが、空と太陽と雲と雨、風、動物、月に星、そして時間と生を受けるすべてのものがありました。風の通る音を聞き、鳥の鳴き声で目を覚ます、贅沢の極みです。<br />写真は敷地内にあるプール。

wolwedansに憧れて 6

7いいね!

2012/02/19 - 2012/02/23

125位(同エリア174件中)

0

9

チョビシエスタ

チョビシエスタさん

世界最古の砂漠・ナミブ砂漠の東に隣接するナミブランド自然保護区内にあるこのホテル。
「何もしない」という贅沢のために計画した旅です。コンビニも信号も電車もありませんが、空と太陽と雲と雨、風、動物、月に星、そして時間と生を受けるすべてのものがありました。風の通る音を聞き、鳥の鳴き声で目を覚ます、贅沢の極みです。
写真は敷地内にあるプール。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • とうとう最終日です。<br />今日もオリックスが朝からロッジの近くまできました。<br />当然、ロッジにあがることも、恐怖を感じるほど近づくこともありません。<br />そうだよね、こちらがお邪魔してるんだよね。<br /><br />

    とうとう最終日です。
    今日もオリックスが朝からロッジの近くまできました。
    当然、ロッジにあがることも、恐怖を感じるほど近づくこともありません。
    そうだよね、こちらがお邪魔してるんだよね。

  • ありがとう、ナミビア。<br />ありがとう、サイモン。<br />ありがとう、wolwedans。<br /><br />

    ありがとう、ナミビア。
    ありがとう、サイモン。
    ありがとう、wolwedans。

  • 荷物を持ち、フロントへ向かうとき、このホテルのチーフらしきお兄さんが(ゲストの世話全般をしてくれたひと)、礼を言って握手してくれました。<br />思わず涙がこぼれます。<br />彼らはこんな出会いと別れを何度も繰り返し、生活しているのでその都度感情が揺れることはないかもしれないけど、私には心を動かす別れでした。<br />旅行。あらゆるところに行きましたが、ここに限っては過去のそれらとはまるで違う、快楽でもあり、勉強でもある、からだを休めても心は動きっぱなしでした。<br />なにもしないという贅沢をするためにここを選びましたが、この不純な動機を反省しました。<br />井の中の蛙、大海を知る。こうゆうことか。

    荷物を持ち、フロントへ向かうとき、このホテルのチーフらしきお兄さんが(ゲストの世話全般をしてくれたひと)、礼を言って握手してくれました。
    思わず涙がこぼれます。
    彼らはこんな出会いと別れを何度も繰り返し、生活しているのでその都度感情が揺れることはないかもしれないけど、私には心を動かす別れでした。
    旅行。あらゆるところに行きましたが、ここに限っては過去のそれらとはまるで違う、快楽でもあり、勉強でもある、からだを休めても心は動きっぱなしでした。
    なにもしないという贅沢をするためにここを選びましたが、この不純な動機を反省しました。
    井の中の蛙、大海を知る。こうゆうことか。

  • あぁ、またこわーいセスナに乗ってウィントフックまで行くのね。。。<br />サイモンによると、朝と午後は風が穏やかで揺れることはないそうで、私たちが到着した午前中(昼前)が一番風が強いらしい。・・・でも雨だったら??<br />しかしそんな不安を感じさせない晴天。

    あぁ、またこわーいセスナに乗ってウィントフックまで行くのね。。。
    サイモンによると、朝と午後は風が穏やかで揺れることはないそうで、私たちが到着した午前中(昼前)が一番風が強いらしい。・・・でも雨だったら??
    しかしそんな不安を感じさせない晴天。

  • 帰りたくないな。

    帰りたくないな。

  • また来ます、wolwedans。<br />本当にありがとう。

    また来ます、wolwedans。
    本当にありがとう。

  • フェアリーサークル。<br />次に来るときは少し変っているのかな。

    フェアリーサークル。
    次に来るときは少し変っているのかな。

  • 帰りのセスナは朝9時のフライトだったので、サイモンの言う通り、少しも揺れなかった。<br />眼下に広がるナミビアの自然を目に焼き付けておきました。

    帰りのセスナは朝9時のフライトだったので、サイモンの言う通り、少しも揺れなかった。
    眼下に広がるナミビアの自然を目に焼き付けておきました。

  • おまけ<br />クタコ国際空港のレストランにて。<br /><br />再びウィントフックからフランクフルトに向かい、フランクフルトで1泊しました。<br />このフライトが夜の9時頃。昼間に1時間ほど土砂降りがありましたが、その後は晴れて穏やかに。しかし、フライト直前に滞在中一番の雷雨に遭いました。<br />出国手続きを済ませ、ゲートで搭乗時間を待ちますが、20分ほど待ってようやくゲートが開きました。しかも簡素な空港、タラップまでは徒歩で向かうのです!<br />傘を渡され(200人くらいいたかな)、みんな我先にと慌てます。稲光と雷鳴は一向に止みません。やっとの思いで機内に入り、ドアが閉まっても、よほどひどいのかなかなか出発しません。<br />結局45分遅れで離陸しましたが、雷鳴と稲光のなか上昇していくことの怖さといったら!!<br />飛行機は落雷しないと聞きますが、行きのセスナと同じくらい怖い体験でした。<br /><br />ナミビア。<br />少しなめていた自分を反省し、また必ず行きますよ。<br />そして多くの人にぜひとも行ってもらいたいところでした。<br /><br />

    おまけ
    クタコ国際空港のレストランにて。

    再びウィントフックからフランクフルトに向かい、フランクフルトで1泊しました。
    このフライトが夜の9時頃。昼間に1時間ほど土砂降りがありましたが、その後は晴れて穏やかに。しかし、フライト直前に滞在中一番の雷雨に遭いました。
    出国手続きを済ませ、ゲートで搭乗時間を待ちますが、20分ほど待ってようやくゲートが開きました。しかも簡素な空港、タラップまでは徒歩で向かうのです!
    傘を渡され(200人くらいいたかな)、みんな我先にと慌てます。稲光と雷鳴は一向に止みません。やっとの思いで機内に入り、ドアが閉まっても、よほどひどいのかなかなか出発しません。
    結局45分遅れで離陸しましたが、雷鳴と稲光のなか上昇していくことの怖さといったら!!
    飛行機は落雷しないと聞きますが、行きのセスナと同じくらい怖い体験でした。

    ナミビア。
    少しなめていた自分を反省し、また必ず行きますよ。
    そして多くの人にぜひとも行ってもらいたいところでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ナミビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ナミビア最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ナミビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP