2011/08/08 - 2011/08/11
1464位(同エリア6985件中)
jackさん
思ったより良かったピサを後に、ローマに向かいました。
フィレンツェも良かったけど、ピサも良かった。
ローマはもっと良いのかな?
と、期待たっぷりやってきたローマは見所満載!世界遺産の宝庫。
まずは、映画「ローマの休日」で一躍有名となったスペイン広場へ
それからそれから・・・・真実の口
とにかく、見所満載。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ローマに着いたら夜でした。
まずは、スペイン広場へ。
なんでローマでスペイン広場???
映画「ローマの休日」でお馴染みの広場です。 -
この大きなテラス?の先がスペイン広場です。
-
ちょっと拡大。
-
スペイン広場は夜なのにすごい人ごみです。
-
この先がスペイン階段です。
-
スペイン階段もすごい人たちです。
階段が良いのかな??????
広場が良いのかな?????
ローマの休日がいいのかな?
ヘップバーンがいいのかな?? -
何をするわけでもなく・・・・・
だだ、ローマの夏の夜を過ごしています。 -
階段を背にした広場の正面にはバルカッチャの噴水です。
船が沈みかけているように見えるのでバルカッチャという名前になったそう。 -
バルカッチャの噴水。船の噴水です。
ここも人がいっぱい。 -
カッコ良い制服は女性の憧れ?
-
イタリア定番の夕食。
-
イタリア定番の夕食。
-
イタリア定番の夕食。
-
-
ホテルに帰って明日に備えます。
-
朝です。
コロッセオが見えてきました。 -
今日も良い天気。サイコー!!
でも暑くなりそうです。 -
ローマの戦士。
一緒に写真を撮りたいけど・・・・・
たぶん20ユーロです。
別の場所で欧州人の老夫婦が20ユーロくれ!
と言われてました。 -
世界遺産の塊のような街です。
これも世界遺産。
コンスタンティヌス帝が、315年に作られた凱旋門。
へーーー??そんな人知らない・・・
コロッセオのすぐ側に立っていて、高さは約25m。帝政ローマ時代の凱旋門の中では最も大きいんだそうです -
なんでこんなに人がいるの???
-
コロッセオはちっと後回し。。????
-
コロッセオはちっと後回し。
フォロ・ロマーノへ行こう!!! -
-
フォロ・ロマーノは紀元前の地中海世界の首都。
んーーーんすごい首都だったんだろうな・?
神殿とかがいっぱいあったんだろうな。 -
-
大きな石の柱です。
-
-
実は、ここも人がいっぱいです。
-
ここで、果物と水を買って一休みしました。
-
ディオスクーリの神殿の円柱???
ごめんなさい。良く分かりません。 -
-
真っ白で綺麗な建物です。
ローマ中心部にそびえ立つ白亜の建物、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂。 -
内部見学は無料で、国立リソルジメント博物館もあります。
-
-
常に二人の衛兵が祭壇を守っていて、祭壇に近づいたり話しかけたりしてはいけないようになっているんだそうです。
-
ローマ中心部にそびえ立つ白亜の建物、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂。
思わず、写真を撮っちゃいます。 -
ローマ中心部にそびえ立つ白亜の建物、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂。
-
ローマ中心部にそびえ立つ白亜の建物、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂。
-
ローマ中心部にそびえ立つ白亜の建物、ヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂。
-
ここで、お昼にします。
-
スパゲッティ
んーーーんあきません。 -
-
【ローマの休日】の一こま。
警察でアン王女が「結婚式のため急いでいる」と言ったで、その上手にウソを言ったことに対してジョーが連れて行った場所が、ここサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある「真実の口」でした。
「ウソつきがこの口の中に手を入れると噛む」という言い伝えがあるため「真実の口」
ジョーが上着の袖に手首を隠す場面は、グレゴリー・ペックのアドリブでした。オードリー本人はまったく知らず、とても驚いていました。
わざとらしいけど、オードリーだから、許せちゃいます。
「真実の口」 実際は、海神トリトーネの顔に似せて彫られた、古代ローマ時代のマンホールの蓋だそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- crossさん 2012/04/28 09:18:45
- 世界遺産の宝庫
- jackさん、こんにちは♪
来月ローマに行くので、今、他の方の旅行記を含め見ているところです。
ガイドも合わせ見てるのですが、見所が多くなかなか計画が立てれない。
世界中の人たちが見て感動しペプバーンとグレコリー・ペックの魅力にハマった「ローマの休日」。たまたま今日、ひかりTVでやるので見返してみたいと思います。
まだまだその1...その後、jackはどこを彷徨うのか?
cross(^_^)v
- jackさん からの返信 2012/04/28 14:16:33
- RE: 世界遺産の宝庫
- > cross(^_^)vさん
いつも、訪問、コメントありがとうございます。
Jackの場合3泊4日のショートビジット。
見所多すぎ。色々迷いましたが、結局ミーハーな処だけ。。。
ローマの魅力にへっプの魅力が重なり、
とっても、良い旅でした。
その2は、来週アップします。
ではまた。
By Jack
-
- 一歩人さん 2012/04/28 06:32:45
- ローマの休日が忘れられませんよね
- jackさんへ
ふ、ふ、真実の口。学生時代行きました。
ふ、ふ、その前に映画を見ていて、
当時もその場面を鮮明に思い出して行きました。
列、列で外国の皆さんが映画の場面を思い思いに
表現していました。
今も、昔も同じだと思うと、懐かしいです。
というより自分の青春時代と重なります。
ありがとうございました。
失礼しま〜す♪
- jackさん からの返信 2012/04/28 14:54:38
- RE: ローマの休日が忘れられませんよね
一歩人さん
いつも、訪問、ありがとうございます。
学生のころ行ったんですか。。。今も行列で写真を撮っています。
ローマも良いけど、ローマの休日のペップの魅力と重なって、より魅力的な街にしています。
スペイン広場でも真実の口でもへっプを思い出してしまいます。
良い旅でした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jackさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
43