大阪城・京橋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。<br />その帰り道、毎年恒例となっている屋台の見学をすることにしました。<br /><br />本編旅行記は↓<br /><br />2012/04/17 【大阪桜2012】 大阪の春の風物詩 桜の通り抜け始まる 「造幣局」<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10661844/<br /><br /><br />◎ 造幣局桜の通り抜け<br /><br />日時 平成24年4月17日~4月23日まで<br />時間 10:00~21:00(土日は9時から)<br />桜の種類 129種<br />桜の本数 354本<br /><br />今年の桜 ”小手毬”<br />

造幣局 桜の通り抜け 2012 ~番外編~ 「屋台へ行こう」

77いいね!

2012/04/17 - 2012/04/17

49位(同エリア1368件中)

    74

    今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
    その帰り道、毎年恒例となっている屋台の見学をすることにしました。

    本編旅行記は↓

    2012/04/17 【大阪桜2012】 大阪の春の風物詩 桜の通り抜け始まる 「造幣局」
    http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10661844/


    ◎ 造幣局桜の通り抜け

    日時 平成24年4月17日~4月23日まで
    時間 10:00~21:00(土日は9時から)
    桜の種類 129種
    桜の本数 354本

    今年の桜 ”小手毬”

    PR

    1件目~20件目を表示(全74件中)

    この旅行記のタグ

      77いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (8)

      開く

      閉じる

      • kawakoさん 2012/04/25 05:03:06
        こんばんは
        あいかわらず日本のB級グルメはすばらしいですね〜(^q^)
        オレンジ色のソーセージとか、久しぶりに見ました。
        ふだんは食べない色のものですけど、屋台で食べるとまた違うんですよね。

        ところで、私の旅行記に訪問&投票ありがとうございます(・∀・)
        先日、里帰りで日本にいる間に、新しいデジカメを買ったので、旅行記の写真がちょっとマシになったんじやないかと思います。
        スイスもサマータイムに突入して、風景の色合いがだいぶ変わってきました。
        特に遠出の予定もないのですが、どこかへ出かけたい気分が盛り上がります。

        みにくま

        みにくまさんからの返信 2012/04/29 20:54:46
        RE: こんばんは

        kawakoさん、こんばんは〜。

        日本のB級グルメは、B-1グランプリの影響もあってか、年々ヴァリエーションが増え、味も進化を続けています。

        屋台ということになると、これまた新しいものがどんどん増えていまして、特にこちら関西地区では、びっくりするような挑戦的な屋台も出ていたりで、見ているだけで楽しいですよ。

        さすがに見ているだけではストレスが溜まるので、いくつか買ってみるのですが、味の方はそれほどでもなく、期待を裏切られることが多いです(^_^;)

        こちらの方は気温が25度を超える日が出始めまして、もう初夏の様相です。
        桜が散ったかと思ったら、もうツツジ・藤・チューリップなど、いろいろな初夏の花が咲き始めました。

        GWに入りましたので、どこかにお出かけしたいものです。


        では〜(^o^)/
      • ちぐささん 2012/04/24 19:56:58
        屋台の数すごいですね
        こんばんは、相変わらず色々、行ってらっしゃいますね
        造幣局の桜有名ですね、一度も行ったことがありませんので
        一度は行きたいと思います、ツアーも出ていますが、なかなか
        チャンスが無くて、
        船で、写真教室あり、参加したんですが、思うように、
        撮れていません、ミニクマさんの写真参考にするんですが
        真似できません、いいと思って、撮るんですが、私の、
        思いと違うように、撮れています、

        又訪問します   ちぐさ

        みにくま

        みにくまさんからの返信 2012/04/29 20:47:35
        RE: 屋台の数すごいですね

        ちぐささん、こんばんは〜。

        最近はあまり遠くには行かず、近場をちょこちょこっとお出かけしています。

        ちぐささんはまたもやクルーズにお出かけされたようですね。
        羨ましい―です。

        私たちも優雅にクルーズ旅行したいのですが、ある程度の長期間になると、インターネットで仕事ができないと難しいです。

        日本の飛鳥?は客室でインターネットできませんでしたが、最近の外国船の中には、部屋にWIFIが引かれているものもあるようですね。

        写真はたくさん練習するに限ります。
        練習を続けるうちに、だんだんと思い通りの写真が撮れるようになりますよ。


        では~(^o^)/
      • たらよろさん 2012/04/21 19:06:52
        賑やかな屋台!
        こんにちは、みにくまさん。

        造幣局の桜!!より、屋台に行きたい!!
        これだけたくさんの屋台が並ぶとワクワクするなぁ、、、
        やっぱり、選択肢が増えるとあれも食べたい!
        これも食べたい!!と食べたいものだらけになっちゃって、、(笑)

        私が毎年祇園祭に行くのも、
        祇園祭にそのものより屋台で食べて飲みたいだけだもの(笑)

        大きなイベントは屋台の数も半端ないから楽しいわ。
        来年はぜひ造幣局の屋台に行ってみたいと思います♪


        たらよろ

        みにくま

        みにくまさんからの返信 2012/04/24 23:56:08
        RE: 賑やかな屋台!

        たらよろさん、こんばんは〜。

        屋台を見て回るのは楽しいですよね。
        祭りの賑やかな雰囲気を味わえるし、何よりみているだけで楽しい。

        何を食べようか考えながらキョロキョロしていると、全部が美味しそうに見えてきて、結局なにを買ったらいいのか分からなくなってしまうなんてことも。

        >祇園祭の屋台

        夜の祇園祭の雰囲気も、最高ですよね。
        今年は祇園祭の宵宮を見に行きたいです。



        では〜(^o^)/

      • まつじゅんさん 2012/04/19 13:14:12
        やはりここを避けて通れませんね
        みにくまさん、待ってました!という気分です。

        造幣局や天神祭に行くと、どうしてもこの大川沿いの屋台は外せませんね。
        どちらかというと、こちらがメインの時もある私ですが、屋台の数が半端ないですし、色々な種類があり、本当に見ているだけで、心うきうきしてきます。
        私の勝手な分類では、子供がいると「くじ、ゲ−ム系」に走りますが、最近は一度ゆっくりと、居酒屋メニュ−満載のテント内でくつろぎたいと思っています。ただ、価格表のない店が多いので、小市民的な私としては、若干不安が残りますが・・・。

        みにくまさんから見た、今年のはやりの屋台は何でしょうか。
        肉巻きおにぎりや、トルネ−ドポテト、キュウリの1本漬け等々、屋台メニュ−は時代を反映している気がします。
        もちろん、粉ものや、リンゴ飴、綿菓子など時代に流されず存在する、定番のものも良いですが、はやりに左右されるものって結構おもしろいと思います。

        次は、大阪夏の先陣、愛染祭りですね。
        行きたいなぁ。

        matujyunn

        みにくま

        みにくまさんからの返信 2012/04/19 21:42:55
        RE: やはりここを避けて通れませんね

        まつじゅんさん、こんばんは〜。

        屋台は祭りの華ですよね(*^_^*)
        私たちはあまり屋台で買い物をするわけではないのですが、見て歩くのはとても好きで、いつも長い時間をかけて見学しています。

        とにかくたくさんの種類の屋台があって楽しいですよね。
        特に大阪地区の屋台は、こんなもんまで売ってるのか!ってくらい面白いものが多いような気がします。

        テントのお店は価格表示をしていないところも多いです。席に着いた時に持ってきたメニューにも価格が表示していないような粗悪店もありますので、そういうところはメニューを確認した時点で席を立った方がよろしいでしょう。
        私たちはいつだかの住吉大社の屋台で痛い目に遭いました。

        >今年の流行の屋台

        間違いなく蒜山焼きそばでしょう。
        B−1グランプリ優勝で、一気に人気が加速しました。

        それ以外のところでは、和菓子系のお店がプチヒットと言えるでしょうか。
        今までの屋台のイメージからちょっと離れた感じで面白いです。

        愛染祭り

        私は一度も見に行ったことがないですが、今年は行ってみたいです。
        大阪3大祭りですからねー、やはり一度は見ておかないと・・。


        では〜(^o^)/

      みにくまさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      大阪城・京橋(大阪) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集