2012/04/04 - 2012/04/11
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hidezouさん
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HISの格安航空券7泊8日FIX バンコク往復二万円 税込み¥24560也
チェンマイには往復寝台列車で2泊 機中1泊 チェンマイでGH4泊
計画のミスや早とちりを現地で修正する行き当たりばったりの旅行です
バンコク到着後 寝台列車で宿泊料金を浮かせてチェンマイに向かいます
寝台列車は初体験 ケチって急行列車の2等寝台(Fan)であります
チェンマイまでは乗車時間15時間 如何なものか乞うご期待。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
航空券に続き タイ国鉄寝台列車を発券
チェンマイ三泊し バンコク一泊で組みましたが、
サンデーマーケットが夕方から開催と判り外せない場所らしいので、
復路を一日延ばしたいのですが、インターネットでカード決済みの場合、
再度インターネットによる変更は不可能・・・
タイ国鉄窓口で変更しか手立てなし 【> <。】
又先走ってしまった・・・ どうにかなるだろうと思うしかない。 -
成田空港にてチェックイン、搭乗券はペラペラの紙です。
-
バスで空港内を移動
-
パッセンジャーボーディング・ブリッジは使わずタラップにて機内に乗り込む。
-
スクリーンも使われず、非常にシンプルな機内。
-
ガムテープの修理は如何なものか・・・でも格安なので何でも許す!
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過去が何となく判ります。
トイレにはハングルの表示もあり、何回目の嫁ぎ先でしょうね・・・ -
予定時刻にスワンナープ空港到着
曜日の関係かイミグレは何と三分で通過
エアポートリンクでマッカサン駅を目指す
ペッブリー駅で地下鉄(MRT)に乗り換えて
フランポーン駅に行くつもりが・・・ -
車内アナウンスで次の駅の紹介なのに勘違いして下車してしまいました(汗)
マッカサン駅一つ手前のラムカムヘン駅
気付いたのは改札を出てから 【> <。】
普通はもう一度エアポートリンクに乗りますが
拙者はバンコクバスマップを開いて検討する(どう考えても間違いです・・・) -
タイ国鉄のラムカムヘン駅
列車が来ればファランポーン駅に行けますが何時来るか丸っきり判らず 却下
大通りのバス停を探して歩く。(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ -
スーパーTops前にバス待ちの人だかり発見
NO115がシーロムまで行きますが、コレが全然やって来ない・・・ -
BTSプラカノン駅行きのバスが頻繁来ます
一寸イライラ・・・ 半分意地で115番を待ちます。
最悪バンコクで一泊する羽目に・・・ 脳裏によぎります
まだチェンマイ行き列車の発車時刻まで四時間あります、慌てない慌てない。 -
これもプラカノン駅行き 乗ってみたい・・・ 駄目です(苦笑)
BTSからMRTに乗り換えも出来ますが
何か変な意地を張りまして・・・ トホホ -
周りはいかにもバンコクの下町って感じ
センセーブ運河ボートも有るしバーンカピのメガモールも近い、
この辺りに綺麗な安宿が在れば沈没するには持って来いかも知れません。 -
やっと来た115番のバスに乗り込むも有名なバンコクの渋滞にはまる。
ノンエアコンバスです・・・ 暑ちぃ -
1時間30分掛かってシーロムに到着
日本円を両替しに両替屋(酒屋と併設)に
レートも悪くなく遅くまで開いているので重宝しています。
タニアスピリット 午後10時時半まで開いています。 -
何回来ても ココは新宿か?と思います
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両替後 又もバスで移動 渋滞・・・
-
ファランポーン駅に到着 ラムカムヘンから所要時間2時間20分
拙者馬鹿です 【> <。】 -
駅前で出迎えて頂きました、一寸にやけ過ぎじゃない?
-
チケット売り場で復路を一日ずらせるか訪ねます、
乗車賃の高いSPの一等寝台や二等寝台に変更と、
同じ列車の二等シートに変更も覚悟していましたが、
翌日の二等寝台(FAN)が取れました!最悪バスも考えていたので嬉しい♪
変更手数料 50bath 早とちりの罰金です
三日前のキャンセルで手数料20%、当日キャンセルで50%だそうです。 -
自宅パソコンよりプリントアウトした切符を、
窓口で渡して新たに切符を発券してもらいます。
判子は no respousibilitv in case of lost とあります
拙者には一寸意味不明・・・
こちらの方が切符らしくて好きです -
駅構内の売店
昼間は弁当を売る屋台も有るのですが夜は店じまいでしょうか・・・ -
取り合えず飯です、駅前に出て食堂を探します。
貫禄のある老板が「食ってけや」ってこちらには日本語メニューが有りました。 -
看板メニューは豚足ですか・・・
-
豚足のぶっ掛け飯を注文 30bath
味は今一 いや今二 老板!駄目じゃん。駅前だからって胡坐かいてません?
駅前の屋台でイーサン料理の焼き鳥やカオニャオを買う方が良いかも知れません、
時間有るなら天秤棒担いだイーサン娘のソムタム売りの屋台は如何でしょうか? -
駅構内 鉄道関係の展示
真ん中のおじさんのオンステージでは有りません(笑) -
新幹線を開通させるのでしょうか?何年後になるのやら・・・
出来れば台湾みたいに日本車両でお願いしたい。 -
計画路線 過去の歴史画像 現行の資料等を展示
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完成すればチェンマイまで3時間半と書いてありました。
まさに夢の超特急であります。 -
計画の図解付き説明 どうやら本気みたいです。
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チャーター列車の写真 タイ国鉄のサイトでも観れます。
凄げぇ豪華! 乗ってみたい! -
過去の写真を展示 歴史的資料とかお宝画像ってやつです。
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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過去の写真を展示
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9番線より発車します。 EXPRESS 51
バンコク 22:00発 チェンマイ 12:45着
手数料等込みで 621bath -
此方が EXPRESS 51
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二等寝台(FAN)Lower
上段のベットは狭くて窓なしです、差額は大した事無いので下段で正解♪ -
下段 窓あり 広い
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上段は窮屈そう
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カーテンはこの様なフックで
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どちらで製造されたか判りません、日本製ではないと思います。
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洗面所
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扇風機と窓からの風で以外に涼しい、冷房は冷え過ぎてNGです。
以前バスで懲りました・・・ -
此方はエアコン付き二等寝台
カーテンがピンク 窓が開きません FANより一寸綺麗 -
食堂車の係員がやって来て翌朝の朝食を薦めます。
取り合えず初体験なので120bath のモーニングセットを注文。
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此方は二等シート
リクライニングも大きく、木製の壁は中々良い感じ、悪くないかも。 -
三等席はリクライニングしません、長時間の移動は辛らそう。
昔の日本の夜行列車も同じでしたね、何か懐かしく感じます。 -
食堂車
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食堂車厨房 ちゃんとしていますねぇ
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食堂車厨房 列車ですから冷蔵庫は横置き。
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プロパンで調理しています
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鉄橋通過を列車最後尾から、真っ暗でよく判りません・・・
そろそろ寝ます
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