2011/04/10 - 2011/04/10
4173位(同エリア6952件中)
いっこうさん
フランスから友人が遊びに来たので思い切って着物を着て,春の京都(東山)を巡りました.ちょうど天気も良く桜も満開でたいへんきれいでした.約6時間ほど歩いたのですが,着物でしたし少し疲れました.東山はとても好きな場所の一つです.拝観料を払って見たのは『金地院』と清水寺』の二つ.他はふらりふらりと歩いて見ました.春の京都は桜と景色を見ながら歩くだけでも十分大満足です.今回着物で観光しましたが,私たち以外にも着物を着ている人はちらほらいて,それほど浮いている感じはしませんでした.京都だからできる楽しみ方として『着物』,お薦めします!
●春の清水寺もきれいです.まだ緑が多くない時期,桜の淡い色が景色にそっと溶け込んできれいです.主張しすぎないところが良い.
花見の時期の円山公園は出店も出ていて,夜遅くまで賑わっています.ライトアップされたしだれ桜は暗い空に浮かびあがり,とてもきれいでした.夜遅くまでライトアップされているようです.無料でみれるスポットとしてお薦めです.
・インクライン(外で昼食)
・金地院
・南禅寺,岡崎疎水から清水寺へ
○清水寺,円山公園夜桜も
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東山・祇園・北白川(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51