2012/01/25 - 2012/01/26
10708位(同エリア17023件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 104,968アクセス
- フォロワー15人
ほぼ10年ぶりのパリ!
前回の旅行で主要観光地は廻ったので、今回はポンピドゥー芸術文化センターとオペラ座でのランチ、それとお買い物がメイン!
最終日はルーブル美術館の主要展示を両親の為に駆け足で廻り、今回の旅を締めくくりました。
【旅程概要】
1日目 ソウル→成田 (成田泊)
2日目 成田→パリ→マドリード (マドリード泊)
3日目 マドリード→セビリア (セビリア泊)
4日目 セビリア→へレス→タリファ→ジブラルタル→ロンダ (ロンダ泊)
5日目 ロンダ→セテニル→オルベラ→グラナダ (グラナダ泊)
6日目 グラナダ→ネルハ→マラガ→パリ(パリ泊)★
7日目 パリ(パリ泊)★
9日目 パリ→成田→ソウル★
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜8時シャルル・ド・ゴール空港に到着。
4日ぶりにパリへ戻ってきました。
無事、荷物をピックアップして市内へ。 -
タクシーに乗ったのですが、フランスのタクシーは4人目の乗客とトランクの荷物には金額が加算されます。
-
マドレーヌ寺院の近くのHOTEL du Ministereに到着。
今回の旅で初めての連泊。 -
部屋は改装されたばかりのホテルで、とてもきれい。
しかし、ちょっと狭い。 -
妻の誕生日を事前にホテルに伝えておいたので、ホテルからプレゼントが!
チョコレートと。 -
冷蔵庫にはシャンパン(*^_^*)
他の冷蔵庫内の飲み物もフリーです。
こういうサービスはありがたいです。 -
取り敢えず晩御飯を食べにタクシーに乗り込みます。
久しぶりに見るオペラ座。
明日は、ここでランチです。 -
まだ体調が戻らない母親の為に日本料理街に行ってみました。
行列のできている店もありましたが、すぐ座れそうなラーメン屋さんに入ってみました。
結果、私の注文した坦々麺以外は全滅 (+_+)
これが日本のラーメンだとフランス人に思われてしまうのは、悲しい。
どうやら、このお店は中国人経営のようです。 -
でも、店内はそこそこフランス人で賑わってます。
ちょっと「かもめ食堂」みたいです。 -
いまいち満足感を得られないまま、パリ一日目は終了。
-
パリ二日目の朝。
ホテルで朝食。 -
ホテルの玄関も小奇麗にまとめられています。
-
パリが初めての両親には、パリ市内一日観光をアレンジ。
-
妻と私の二人はタクシーでポンピドゥー芸術文化センターへ。
-
ほとんど下調べもせず、やって来たので開館時間1時間前に到着。
-
開館前になると長蛇の列。
-
外壁にくっ付いている、チューブのエスカレーターに乗りたかったのですが、上に行くには入場料が必要なので却下。
ミュージアムショップを物色して、オペラ座方面に移動することにしました。 -
サントゥスタシュ教会
-
オペラ座まで、やってきました。
-
オペラ座裏のギャラリー・ラファイエットでお買いもの。
-
イチオシ
ランチを予約した12時半になったのでオペラ座の建物内にあるL'OPERA RESTAURANTへ!
11年6月にオープンしたばかりのレストラン。
オペラ座の既存建物に極力手を加えずに造った、中2階のあるモダンな内装。 -
周りに観光客らしき人は見当たりません(+_+)
ドレスコードはないのですが、男性はほぼスーツ姿。
みなさん優雅にランチを楽しんでいます。
私たちアジア人観光客は、この雰囲気には馴染みにくい... -
取り敢えず前菜とメインがセットになった、ランチを注文。
メニューがフランス語で、内容がよく理解できず少し心配。
これは私の食べた前菜。
ねぎとチーズとゆで卵のコラボ。 -
妻のスープ。
-
私のメインの魚。
たぶんサーモン。 -
妻のメインの肉。
-
ほぼ満席。
平日と言うのに、フランス人は時間を掛けて食事をします。
普段、チゲとか猫まんまのような昼飯をかっこんでる自分としては、ライフスタイルの違いを目の当たりに、少しへこみます。 -
トイレも洒落てます。
この洗面所は男女共用で、階段の踊り場にあります。 -
自動感知式の蛇口を使うと、赤く光ります。
初めて使うと、ちょっとびっくり! -
入口はこんな感じです。
天気が良ければテラス席もあるようです。
それと、オペラ座付近でユニセフの看板を持って寄付を呼び掛ける女性たちの中にスリがいるので、気を付けてください。
被害はありませんでしたが、かばんのチャックを開けられました。 -
お土産用のマカロンは、マドレーヌ寺院近くのラデュレで購入。
-
この旅、最後の夕食はホテルの近所で。
地元の人でにぎわってました。 -
パリ3日目、帰国の日です。
少ない時間ですが、ルーブル美術館の中を見ていない両親の為に、超特急でルーブル観賞をすることに。
朝食前に荷物をまとめ準備完了! -
ホテルで朝食を済ませタクシーでルーブルへ!
今日は朝からいい天気です。 -
ルーブル到着。
開館30分前に到着! -
9時の開館と同時にチケット売り場にダッシュ!
-
基本、館内の移動は早足。
ガイドブックを見ながら、主要展示物を探して回ります。
まずはミロのヴィーナス。 -
サモトラケのニケ!
相変わらずルーブルは写真撮り放題の太っ腹です。 -
そしてモナ・リザの前は、写真撮影大会!
-
民衆を導く自由の女神!
-
ゆっくり観賞出来ればいいのですが、サラリーマン・トラベラーには時間がありません。
-
1時間でルーブル見学を終え、荷物をピックアップしにホテルへ急いで戻ります。
-
タクシーに荷物を積み込み、一路シャルル・ド・ゴール空港へ!
-
今まであまり興味がなかったパリ。
しかし、今回の旅でイメージが変わりました。
ヨーロッパ旅行の拠点としては、ロンドンよりも好いかも。 -
さあ、後は飛行機に乗って帰るだけです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45