2012/01/24 - 2012/01/25
1059位(同エリア1556件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,072アクセス
- フォロワー15人
アンダルシアの旅も佳境に入ってまいりました。
最終目的地グラナダでアルハンブラ宮殿内のパラドールに泊まり、世界遺産を堪能させていただきました。
【旅程概要】
1日目 ソウル→成田 (成田泊)
2日目 成田→パリ→マドリード (マドリード泊)
3日目 マドリード→セビリア (セビリア泊)
4日目 セビリア→へレス→タリファ→ジブラルタル→ロンダ (ロンダ泊)
5日目 ロンダ→セテニル→オルベラ→グラナダ (グラナダ泊)★
6日目 グラナダ→ネルハ→マラガ→パリ(パリ泊)★
7日目 パリ(パリ泊)
9日目 パリ→成田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
だいぶグラナダに近づいてきました。
海外でのドライブは目的地が近付くほど、緊張します。
大ざっぱに目的地に向かっている時が、一番楽しい(*^_^*) -
シエラネバダ山脈が見えて来ました。
頂上には雪もあるようです。
雪が積もるような高い山がグラナダのすぐ近くにあるとは、知りませんでした。 -
ロンダに引き続き、本日もパラドールに宿泊です。
アルハンブラ宮殿の中にあるパラドールは、車でのアクセスが分かりにくい。
右側に見える城壁の門をくぐり、宮殿内へ! -
パラドールのスタッフの案内で、難なく駐車もできてチェックイン。
-
部屋はガイドブックで見たまま。
改装してあり、清潔感があります。 -
少しモダンなシャワールーム。
-
またしてもナイスビューのリクエストで、窓からはこんな景色。
-
予約しておいた、明日の宮殿チケットをピックアップする為にチケットオフィスへ。
しかし、宮殿の中から徒歩でチケットオフィスに行くのは、意外に距離があります。
こんなことなら、車で入ってくる前にチケットを発券しておけば良かった... -
チケットを発券したら、お隣のミュージアムショップで御買物。
-
宮殿観光を終えた人たちの波を掻き分け、パラドールへ。
-
母親は食欲がないとのことなので、両親はパラドールに残し、私たち夫婦だけで夕食がてら市内へ!
-
坂を下ってグラナダスの門へ。
-
グラナダ市内。
-
適当に歩いてカテドラルまでやってきました。
-
少し時間があったので王室礼拝堂に行ってみようと思ったのですが、入口が良く分からずカテドラルに入ってみました。
-
ガイドブックには20時まで見学可能となっていましたが、入口の案内は19時終了と表示。
すでに18時30分なので30分間の見学時間... -
セビリアのカテドラルも素晴らしかったですが、グラナダのカテドラルも負けてはいません。
閉館前で観光客も少なく、荘厳な雰囲気が一層あります。 -
カテドラルを出ると、暗くなっていました。
-
ぶらぶら歩いて市庁舎前。
-
本日の晩御飯に目星を付けておいた、「CHIKITO」!
-
オープンは19時30分と書いてあったので中に入ると、レストランは20時からとのこと。
それまで隣のバルでグラナダビールを飲みながら待ちます。
しかしこのお店、開店早々大盛況です。 -
ビールを頼むと簡単なタパスが突き出しで出てきて丁度いい感じ。
-
しばらくするとお店の人に呼ばれて、レストランの席に案内してくれました。
バルから扉一枚隔てただけで、随分落ち着いた雰囲気になります。 -
前菜はアンティチョークとイベリコ豚。
これがとてもおいしかった! -
妻のメインはアンダルシア名物の牛テール。
-
私はニジマス。
鮭かと思うくらい大きかったです。 -
バルの賑わいと対照的にレストランはお客さんも少なく、静かな感じ。
料理もおいしく、スタッフの感じも良くて、お勧めのレストランです。 -
タクシーでパラドールに戻り、本日終了。
部屋の窓からはヘネラリフェのライトアップが良く見えました。 -
パラドールの朝食。
ロンダのパラドールと比較すると、朝食を食べるお客さんが少ない。
更に中国人や韓国人が少なくて、落ち着いて食事ができます。
中韓のお客が少ないのは、単純に宿泊費によるのかも。
ロンダに比べると、アルハンブラのパラドールは倍以上しますから。 -
パラドールの中庭。
アルハンブラ宮殿に観光に来た人もカフェやレストランは利用できます。 -
-
9時入場のチケットなので、さっそくアルハンブラ宮殿観光へ。
-
ネット予約する時、9時から9時30分の入場者が一番多いのは事前に知っていたので、ゲートオープンと同時に入場。
-
装飾にイスラムっぽさがあります。
-
コマレス宮。
中庭の池に建物がくっきり! -
-
ライオンの中庭は、なんと改修中(+_+)
-
天井の装飾も細かい。
-
アルハンブラ宮殿から見たアルバイシン地区。
-
-
-
-
ヘネラリフェまで行きアルハンブラ宮殿とパラドールを写真に収めてきました。
-
これでアルハンブラ宮殿観光終了。
-
荷物をまとめてチェックアウト。
-
車を駐車場から出してすぐのお土産物屋さん。
ここで寄木細工と小物をお土産に購入。 -
恒例の絵葉書をポストに投函。
パラドールのスタッフにこれがポストだと聞いていたので分かりましたが、ライオンの口がポストだとは。
日本の大浴場のお湯が出てくるとこみたいです。 -
シエラネバダ山脈を見ながら、一路南下しネルハを目指します。
-
グラナダ近くの休憩所。
本日も晴天なり。
しかし、この日の午後にこの旅最悪の事態が!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Keroroさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49