サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「シュノーケルで魚を沢山見たい!」という父の要望により<br />色々と現地ツアーを探したり、クチコミを調べてみましたが<br />優柔不断な私は、調べれば調べるほど絞り込めなくなり。。。<br />結局「移動に時間をかけたくないよね」という母の一声により<br />アクアリゾート内のショップ主催のシュノーケルツアーに決定♪<br /><br />アクアリゾート前の海と言えば、ナマコ&海藻パラダイス(笑)<br />でもその向こうには、どんな世界が待ち受けているのでしょうか?<br />って、表紙の写真でお分かりですよね♪<br /><br />それでは「ニモ・シュノーケルツアー in サイパン」の始まり始まり〜!<br />

2012年03月 ニモ・シュノーケルツアー in サイパン

24いいね!

2012/03/01 - 2012/03/01

387位(同エリア2915件中)

旅行記グループ サイパン

11

27

minori

minoriさん

「シュノーケルで魚を沢山見たい!」という父の要望により
色々と現地ツアーを探したり、クチコミを調べてみましたが
優柔不断な私は、調べれば調べるほど絞り込めなくなり。。。
結局「移動に時間をかけたくないよね」という母の一声により
アクアリゾート内のショップ主催のシュノーケルツアーに決定♪

アクアリゾート前の海と言えば、ナマコ&海藻パラダイス(笑)
でもその向こうには、どんな世界が待ち受けているのでしょうか?
って、表紙の写真でお分かりですよね♪

それでは「ニモ・シュノーケルツアー in サイパン」の始まり始まり〜!

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今日もいい天気だね〜!<br /><br />リゾートはやっぱり こうでなくっちゃね♪<br />

    今日もいい天気だね〜!

    リゾートはやっぱり こうでなくっちゃね♪

  • ショップで説明を受けた後、看板娘さんにご挨拶を<br /><br />こちらはラブラドールのモアナちゃん♪<br />きちんとお座りして、おりこうさんだね!<br />

    ショップで説明を受けた後、看板娘さんにご挨拶を

    こちらはラブラドールのモアナちゃん♪
    きちんとお座りして、おりこうさんだね!

  • ねえねえ、写真撮らせてよ<br /><br />「気やすく話しかけないでよ、ふん!」<br />あら、そっぽ向いちゃった。。。<br /><br />

    ねえねえ、写真撮らせてよ

    「気やすく話しかけないでよ、ふん!」
    あら、そっぽ向いちゃった。。。

  • すみません、写真を撮らせて頂けないでしょうか<br /><br />「もう、しょうがないわね〜」<br />やっと正面で撮らせて頂きました(笑)<br />

    すみません、写真を撮らせて頂けないでしょうか

    「もう、しょうがないわね〜」
    やっと正面で撮らせて頂きました(笑)

  • それでは、ビーチへ移動しましょう<br /><br />まずは若いカップルが出発です<br />結構風が強いなぁ〜<br />

    それでは、ビーチへ移動しましょう

    まずは若いカップルが出発です
    結構風が強いなぁ〜

  • さぁ、次は我が家の番です!<br /><br />ニモに会えるかな?

    さぁ、次は我が家の番です!

    ニモに会えるかな?

  • 風に乗って、あっと言う間にポイントに到着<br /><br />それでは、いってみよう〜♪

    風に乗って、あっと言う間にポイントに到着

    それでは、いってみよう〜♪

  • すごいすごい!お魚だらけだ〜♪<br /><br />海の透明度も高いね〜!

    すごいすごい!お魚だらけだ〜♪

    海の透明度も高いね〜!

  • 母「でも白っぽいのばかりで、ちょっと地味ね〜」<br /><br />すみません、最近ダイビングにはまりつつある母は<br />シュノーケル熱が冷めてきております。。。<br />

    母「でも白っぽいのばかりで、ちょっと地味ね〜」

    すみません、最近ダイビングにはまりつつある母は
    シュノーケル熱が冷めてきております。。。

  • 母「お父さん、どお? 満足?」<br /><br />父「満足、満足♪」<br /><br />

    母「お父さん、どお? 満足?」

    父「満足、満足♪」

  • あっ、ニモ発見!<br />

    あっ、ニモ発見!

  • どこにいるか分かりますか?

    どこにいるか分かりますか?

  • ズームアップ!<br /><br />ほら、可愛いでしょ〜♪<br />サイパンのニモって、黒っぽいんですね<br />本日のノルマ達成です(笑)<br /><br />

    ズームアップ!

    ほら、可愛いでしょ〜♪
    サイパンのニモって、黒っぽいんですね
    本日のノルマ達成です(笑)

  • おや? 黄色の団体さんだ

    おや? 黄色の団体さんだ

  • なんて名前の魚なのかな?<br /><br />初めて見たけど、綺麗な色ですよね♪<br />ご存知の方がいらっしゃいましたら<br />教えて下さいね〜!<br />えっ?小さすぎて分からないって?<br />失礼致しました。。。

    なんて名前の魚なのかな?

    初めて見たけど、綺麗な色ですよね♪
    ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えて下さいね〜!
    えっ?小さすぎて分からないって?
    失礼致しました。。。

  • ふぅ〜、ちょっと休憩しましょう<br /><br />風が強くて、波も結構あるから<br />なかなか行きたい方向に行けないよね<br />でもガイドさんがロープを張ってくれてるから<br />初心者の父でも安心して楽しめます♪<br />

    ふぅ〜、ちょっと休憩しましょう

    風が強くて、波も結構あるから
    なかなか行きたい方向に行けないよね
    でもガイドさんがロープを張ってくれてるから
    初心者の父でも安心して楽しめます♪

  • 振り返ると、遠くにホテルが見えます<br /><br />なるほど、ここまで来ないと<br />シュノーケルが楽しめないのね(笑)<br />自力で泳いでくるのは無理だよね。。。

    振り返ると、遠くにホテルが見えます

    なるほど、ここまで来ないと
    シュノーケルが楽しめないのね(笑)
    自力で泳いでくるのは無理だよね。。。

  • 再び海の中へ♪<br /><br />えっ?お父さんがなんか叫んでるって???<br /><br />母「お父さん、どうしたの?大丈夫?」<br />父「おれは感動してるんだ!サイパン最高!」

    再び海の中へ♪

    えっ?お父さんがなんか叫んでるって???

    母「お父さん、どうしたの?大丈夫?」
    父「おれは感動してるんだ!サイパン最高!」

  • ナマコ&海藻パラダイスを通り抜けると<br />そこは、お魚天国でした!

    ナマコ&海藻パラダイスを通り抜けると
    そこは、お魚天国でした!

  • 足が着きそうなくらい浅い海なのに<br />透明度が高くて、お魚がいっぱい!<br /><br />

    足が着きそうなくらい浅い海なのに
    透明度が高くて、お魚がいっぱい!

  • 日本から、たった3時間半の楽園サイパン<br />近くて海が綺麗なのが、最大の魅力ですね♪<br /><br />父「もう1時間くらいやりたいぞ〜!」

    日本から、たった3時間半の楽園サイパン
    近くて海が綺麗なのが、最大の魅力ですね♪

    父「もう1時間くらいやりたいぞ〜!」

  • 波が強くて、画面がかなり揺れてますが<br />宜しければ動画も見て下さいね!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Xcpd_FqLZZs

    波が強くて、画面がかなり揺れてますが
    宜しければ動画も見て下さいね!

    http://www.youtube.com/watch?v=Xcpd_FqLZZs

  • あ〜、楽しかったね〜♪

    あ〜、楽しかったね〜♪

  • しばしサイパンの海をお楽しみ下さいませ

    しばしサイパンの海をお楽しみ下さいませ

  • 大満足のニモ・シュノーケルツアー♪<br /><br />ガイドのミツさん、どうも有り難うございました!<br />来年も3人で行く予定ですので、宜しくお願いします<br /><br /><br />最後まで読んで頂き、有難うございました

    大満足のニモ・シュノーケルツアー♪

    ガイドのミツさん、どうも有り難うございました!
    来年も3人で行く予定ですので、宜しくお願いします


    最後まで読んで頂き、有難うございました

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

サイパン

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2012/03/27 00:39:00
    なんという透明度♪
    minoriさん、こんばんは〜☆

    夜中…サイパンの美しい海に来ちゃいました(^^ゞ…もう〜、凄いね!
    これぞリゾート〜♪
    ビーチのラブちゃんもちょっとツレない?ところがなんとも可愛い〜(笑)

    シュノーケルでこんなにキレイなの?!サイパンのニモは色黒なのね(笑)
    やっぱりサイパンすごい!ちゃむたも行きた〜い☆
    ご両親も満足でなによりでしたね(^_-)

    ここ数年、リゾートからもちょっとした旅行からも遠ざかってしまって…今年こそは!と思ってはいるんですけど…どうなることか(-"-)

    しばらくはminoriさんの旅行記のキレイな海を眺めて…行った気分になろうっと♪


    ちゃむた

    minori

    minoriさん からの返信 2012/03/27 20:32:30
    RE: なんという透明度♪
    ちゃむた姉さま、こんばんは。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!!!

    久しぶりに家族3人で海外ビーチリゾートへ行ってきましたが
    サイパン、いいですよ〜♪
    海が楽しめれば、それでいい!という方にはお勧めですね。
    やっぱり近いし、時期を少し外せば安いし♪
    海は断然グアムより綺麗だと思います。
    ちなみに海が穏やかな時期は4〜6月だそうですよ。
    そうそう、サイパンのニモ!ホント色黒ですよね〜(笑)
    機会がございましたら、ぜひ行ってみて下さいね♪
    それでは、また遊びに来て下さいね〜!
  • くまくまさん 2012/03/24 12:51:33
    minoriさん
    くまくまです

    サイパンのホテル前の海は、ナマコと海藻だらけのところ
    多いですね〜
    ナマコは海をきれいにしてくれますよ。

    シュノーケリングでクマノミみれましたか!
    よかったですね〜

    サイパンではダスキーアネモネフィッシュとオレンジフィンアネモネフィッシュ、ハナビラクマノミをよくみますよ。
    写真のはたぶんダスキーちゃん

    黄色いのは大きさからみてキイロハギかな〜と思います。

    あ、そうそうおとうさまシュノーケリングお好きなので
    マリアナリゾートのプライベートビーチ楽しいですよ。
    以前ダイビングを一日減らしてでもいってました。
    最近いってませんが、BBQ(焼いてくれます)ランチがついた
    オプショナルツアーがあって
    足をつけたそこからもういろんなお魚と出会えますよ。
    スパもあるしね〜
    ここなら一人でほっておいても大丈夫かも?しれませんね。

    minori

    minoriさん からの返信 2012/03/24 21:03:02
    RE: くまくまさーん♪
    くまくまさん、こんばんは。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!!!
    サイパンから帰国して早や3週間。
    未だに、あの透明度の高く素晴らしい海が頭から離れません♪
    なるほど、ナマコが多いおかげなのですね!?

    今回見た黒っぽいニモは、ダスキーちゃん♪
    そして黄色の魚はキイロハギって言うんですね!
    ご教授頂き、誠に有難うございます!勉強になりました。
    両方とも初めて見ました!

    そうそう、マリアナリゾート!
    実は今回、最後まで悩んだのがマリアナだったんですよ〜。
    シュノーケル重視ならマリアナかなぁ〜と思ったのですが
    今回は部屋からの眺め重視でアクアリゾートにしました。
    やっぱりシュノーケルを手軽に楽しむなら、マリアナなのですね♪
    来年はマリアナにしようかしら?素敵な情報を有難うございました!
    それでは、また遊びに来て下さいね。

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2012/03/24 21:55:44
    RE: minoriさん
    マリアナのBBQ&SPAは一人40ドルでオプショナルツアーで
    いけますから。
    何回かいってますので、旅行記のいくつかにのってます
    (どれだか忘れちゃってごめんなさい)

    ホテル自体はとまっていないのでわかりません。
    ではまたね!













  • ミンさん 2012/03/23 22:29:41
    サイパン、行きたい!!
    こんばんは、minoriさん。

    ご家族みんなで、シュノーケルを楽しめるって、素敵ですね。
    幸せですよ。


    アクアリゾート前の海は、ナマコ&海藻ですか。
    どちらも海の環境のためには良い物でしょうけれど・・・

    海藻って、どんなの?

    房総の海は、カジメ(昆布みたいな海藻)の森だけど、そういうのじゃないですよね?

    グアムのフェスタ前は、魚の種類こそ少なかったけど、魚はいて、気軽にちょこっと楽しめたけどね。
    でも種類が少なすぎて、沖縄の慶良間でシュノーケルした後は、物足りなくなりそう・・・


    これがホビーキャットなのね。
    これで、ポイントまで、連れて行ってくれるの?

    私も全然、魚の名前、分からないですが、黄色の魚、大好き!
    一生懸命、写真撮っちゃう。

    キイロハギかしら?
    とんがりお口でしたか?

    http://www.sea-fishes.com/seafishes/kiirohagi.html

    こんなに群れているの私見たことない。
    キイロハギは、群れるらしい。


    お父様が、シュノーケル楽しまれて、なんか私もうれしいです。
    サイパンの海の透明度、すごいですね♪

    私も、minoriさんのサイパン旅行記、参考にして、頭に入れておいて、行ける時がきたら、即実行したいです。

    monoriさんは、またサイパンに行くのね。
    いいなぁ〜

    ミン

    minori

    minoriさん からの返信 2012/03/24 20:48:37
    RE: ご教授頂き、有難うございます!!!
    ミンさん、こんばんは。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!!!
    お礼のご挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ございません。。。

    そうですね。そばに家族が元気でいてくれて、一緒に旅行を楽しめるのは
    本当に幸せですよね。特に留守番役の多い父が、すっかりシュノーケルに
    はまっちゃうくらい喜んでくれたので、みんなで行って良かったと思います!
    甘えっ放しの娘なので、親孝行しなきゃ。。。

    ホテル前の海ですが、手前はナマコも海藻もホント見た事がないくらい
    沢山だったので、ビックリしました!
    海藻は昆布みたいなのでしたよ。水面近くまで生えてる訳ではないけど
    昆布の森っぽかったですね(笑)
    でもホビーキャットに乗って行けば、あっという間にお魚天国ですよ♪

    黄色のお魚、リンクまで入れて頂き、有難うございます!!!
    拡大写真で見てみたら、口先がとんがってましたので
    きっと「キイロハギ」だと思います!
    波が高くて、あまり近寄れませんでしたが、群れで泳いでたので
    目の悪い私でもすぐ目に付きました。
    綺麗な黄色ですよね〜♪ 初めて見ました!

    それでは、また遊びに来て下さいね。
  • たらよろさん 2012/03/22 22:27:21
    サイパンのニモ
    こんばんは、minoriさん。

    ほんと、やっぱりリゾートは青空が大事よねぇ〜
    いいお天気の中、ダイビングが楽しめてよかったね♪

    サイパンのちょっとだけ黒っぽいニモ。
    でも、やっぱりニモだぁ。。可愛い♪

    素敵なご家族ですね。

    たらよろ

    minori

    minoriさん からの返信 2012/03/24 20:23:08
    RE: 可愛いでしょ♪
    たらよろ様、こんばんは。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!!!
    お礼のご挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ございません。。。

    お天気はとても良かったのですが、時期的なものなのか風が強く
    波も高かったので、シュノーケルは1回しか出来なかったんですよ。。。
    でも留守番役が多い父も含め、家族3人で楽しめたので大満足です♪
    そうそう、サイパンのニモって黒っぽいでしょ?
    でも可愛いですよね〜! ニモ大好き♪

    最後になりましたが、5月にボラカイ島へ行かれるのですね!?
    フィリピンだから、ちょうど乾季ですね♪いいな、いいなぁ〜!
    フィリピンはエルニドという所へ2回行ったことがありますが
    食事も日本人に合うし、なんと言ってもマンゴーが絶品!!!
    毎食フレッシュ・マンゴージュースを飲んでました(笑)
    是非お試し下さいませ〜♪
    それでは、また遊びに来て下さいね。

  • puyomushiさん 2012/03/20 20:25:31
    皆が満足でよかったですね(^^)
    minoriさん、こんばんは。

    サイパンの海ってこんなに透明度が高いんですね。
    モルディブまで行かなくてもいいかも(笑)
    近いって、最近本当にポイント高いです。
    長旅の時間と体力消耗が悲しいお年頃でございます。

    ご両親とスノーケリングを満喫されるだなんて4トラのトラベラーさんの
    中でもminoriさんくらいじゃないかしらん?

    来年といわず、今年の夏もぜひ3人で!(^^)!

    puyo

    minori

    minoriさん からの返信 2012/03/20 21:47:10
    RE: 皆が満足でよかったですね(^^)
    puyoさん、こんばんは。
    毎度ご来店&ご投票頂き、誠に有難うございます!!!
    先日もご投票頂いてましたよね。
    お礼のご挨拶が大変遅くなりまして、申し訳ございません。。。

    約11年ぶりの上陸でしたが、サイパンいいですよ〜♪
    やっぱり近くて海が綺麗なのが、ほんとポイント高いです!
    ただ客層は日・中・韓がほとんどなので、あまり異国情緒が
    感じられないのが難点かな?

    >
    > ご両親とスノーケリングを満喫されるだなんて4トラのトラベラーさんの
    > 中でもminoriさんくらいじゃないかしらん?
    >
     きゃ〜、そうかも(笑)
     いい年して、親離れ子離れが出来ない我が家でございますが
     これからも宜しくお願いします♪
     ちなみに今年に夏ですが、私にとっては暦が悪くてね。。。
     日程自体がまだ決まらないんですよ〜。
     puyoさんはもう決まりましたか?
     
     それでは、また遊びに来て下さいね!

minoriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP