2012/01/05 - 2012/01/08
771位(同エリア2917件中)
yuriさん
今年の冬休み、カレンダーの並びがよくて、子どもたちの新学期は1月10日から・・・。あれ?うまく仕事の休みを合わせれば、オフシーズン価格で行けちゃうんじゃ???
そんな思いつきが、既に12月入ってから。
思い立ってすぐに手配して、
初子連れ海外、ついに行ってきました。
冬なので、どうせなら夏を!ってなわけで、常夏のサイパンを選んだわけですが、天気予報はどうやら荒れ模様・・・。
どうなる?子連れ初サイパン!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
さあ、出発。
フライトは夜7時台のサイパン直行便、DELTAです。
機内食、フリーの赤ワインとともに。
赤ワインが飲みやすくて、ぐいぐいいけました。
旅の開放感が募りますが、座席は狭いし、年代を感じさせるもの。
子どもたちも、機内食はおいしいおいしいとよく食べてました。
お肉は堅かったけど。 -
空港に到着すると、まぁ小さな空港。時間短縮のために、荷物は機内持ち込みのみにしていたけれど、これなら預けてしまえばよかったと思いました。
入国もすーんなり。
出口を出ると、楽天タクシーの運転手が、名前を書いたプラカードをもってお出迎え。ホテルまで、すんなりです。
滞在予定は、サイパングランドホテル。ホテルに到着すると、夜中の1時頃。飲み水を買うのを忘れた!と思ったけれど、もうパジャマに着替えてしまったし・・・。
とりあえず、寝よう!と眠りにつきました。
ホテルのお部屋はオンボロと噂の本館4F。覚悟はしていたのだけど、思ったほどでは・・・。水の出が若干不規則だったり心もとなかったりしましたが、全然OKの範囲でした。
さぁ、朝!
恐る恐る、カーテンをあけると・・・。
よかった!なんとか、晴れてます。青空、見えてます。
夜に雨が降ったのか、虹が見えました。 -
ホテルの朝食です。バイキング形式の朝食が一回分ツアーに含まれていました。
ホテルレストランのAoiにて。
一般で利用すると15ドルらしい。
クロワッサン好きな娘が、クロワッサンを欲張って4個くらいとっていたけれど、どうも味の薄い香りの薄いクロワッサンで、食べられず困っていました。
日本人の味覚的には、少しやっぱりお粗末なのかも・・・。
サラダコーナーにあったキムチと、おかゆとザーサイがおいしかった。 -
朝食後、ホテル前のビーチにて。
雲もあるものの、この青空も。
海もきれいー!
水中メガネをつけて泳ぐと、お魚がたくさんいました。
マニャガハ行かなくても、充分かも?! -
ホテル前のビーチはプールを通ってホテルに戻れるようになっています。プールにはトイレもシャワーもあり、ビーチから利用するのにも便利。
トイレも屋外なのに、お花が飾ってあったり、綺麗でした。 -
ビーチで思い切り遊んだあとは、夜のお楽しみ。サンドキャッスルディナーショーです。
ホテルから、楽天タクシーを使い、DFまで。DFにあるサンコーラウンジ(楽天のツアー会社)へ寄り、翌日のBBQの予約と精算をします。それにしても楽天すごい。こんな一等地にラウンジを持って、タクシーもパスを持ってるだけでフリーです。滞在中どこでも。これは本当に便利でした。 -
DFからハファダイビーチホテルまで歩き、そこへ迎えに来るサンドキャッスルのバスに乗り込みます。ここでハプニング!一番後ろに座っていたら、みんながハイアットで降りるのに気付かず、バスに乗ったまま、戻ってしまった!運転手が気付いて、猛スピードで再びハイアットへ。お詫びのチップも受け取らず。サイパンの人、みんな寛大です。
さあ、サンドキャッスル。席に案内されると、ステージのすぐ前の席。かなりの特等席です。
マジック好きの息子、興奮します。 -
ディナーの始まり。
まずは、海老のポタージュ。 -
前菜に、サラダ。
-
メインはお魚を選びました。
ロブスターと白身魚です。 -
そしてデザート。
これが来るころには、室内の明かりが消え、ショーの始まりです。
音響もよく、かなり完成度の高いショーになっていると思います。
クリスとライアンという2人のイケメンがショーのメイン。それに、4人の女性ダンサーが華を添えます。
この女性ダンサーの一人と、サンドキャッスルの入り口で記念写真を撮影できるのですが、それはディナーの合間に売りに来ます。23ドルなり。
これ、自分と女性ダンサーの美しさの差に愕然とします。いましめのために、買うこととしました。美を追求することを最近忘れていたなと、反省。
さて、このショーの中で、ゲストの中から指名されてステージにあがる人が出るのですが、なんと、息子が指名され、ステージにあげてもらいました。
指名されるのは、ショーの中で3名なのですが、内容的に対象者はある程度絞られそうです。
一発目は、息子が指名されたもので、対象はおそらく小学生くらいの男の子かなと。コミカルなショーなので、男の子もしくは男性が選ばれるのではないかと感じます。
二発目は、40代くらいの男性が指名を受けていました。衣裳のおめんみたいなものをつけられて、手だけをライアンが演じます。これは、アドリブも求められるから、成人男性かなぁ。
三発目は、ショーの最後に、20代くらいの女性があたりました。
客席のほうへ降りて披露するマジックです。
ステージにあげてもらった息子、マジックの最後に2人のサインをもらって、ご満悦でした。 -
さて、大満足の2日目が終わり、3日目の朝、朝食はついてないので、ホテルの前にあるドーナツショップWinchell's で朝食としました。普通のファーストフード店なので、ショーケースの中のドーナツを選んで注文します。セットにするとお得です。
朝とはいえ、ローカルの方が多かったので、注文のやりとりもすべて英語で・・・と思っていたら、うちの後から来た日本人ファミリーには、しっかり日本語対応してました。注文も、なんとかなりそうです。
ドーナツ2個とソフトドリンク1個で3ドルほど。
特に、グレイズドドーナツが、ふわふわでおいしかったです。 -
ホテルのロビーです。
こちらに、いろいろなツアー会社からピックアップの送迎にやってきます。現地のツアーコンが、大声で「○○さまー!」と呼び出しに来ます。 -
さて、二日目、我が家は「Natchan」フリーペーパーに掲載されていた、ツアー会社にTELして、マニャガハ島の送迎とパラセイリング、バナナボート、ランチのツアーを予約してました。
我々を迎えに来たのは、人のよさそうな現地の方。
しかし、ニコニコと向かった先には、運転席と助手席以外はすべて荷台・・・のトラックでした。
もちろん、我々は初の荷台体験。
なかなか爽快・・・でした。 -
トラックで、とある浜辺へと連れてこられます。浜にはテントが張ってあり、どうやらそこから船でマニャガハ島へ連れて行かれるらしい。船を待つ間、「オカサンモヌイデネ!」と、水着になるように指示。下に着てきたからいいようなものの、どこで着換えろっちゅーねん!という状況。
どうやら、ここから、ツアーの内容のひとつ、バナナボートで島までいくらしい。
ライフジャケットを装着し、いざ、マニャガハ島へ! -
バナナボート・・・。
この、どことなく間の抜けたネーミングのせいで、何やら敷居の低い、お手軽に楽しめる気安さを感じてしまいがちなのですが・・・。
とんでもなかった。
先頭に新婚の若い女性、二番手に息子、三番手に娘、四番手にわたし、そして最後に新婚の男性がまたがり、バナナボートは動き出しました。
最初のうちは余裕でしたが・・・。
だんだん・・・。
息子の雄叫びは真剣になり、やがて絶叫へ。
「もう無理無理ー!限界ー!おちるー!もうやだー!」
・・・確かに・・。わたしも、もう限界です。この手を離したら、離したら、終りなんではないですか????
全速力で進むボートにひっぱられて進むバナナボート。強烈な波しぶきをかき分け乗り越え行くので、大量の水を浴びます。
マニャガハ等についたら、ぐったり・・・のわれわれでした。
その日から息子にとっての脅し言葉は、「日本への帰りの交通手段、バナナボートにするよ!」となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16