2012/02/05 - 2012/02/12
1834位(同エリア4562件中)
aonさん
早くもプーケットで遊べる最後の一日となってしまいました。
前日予約したピピ島ツアーに行ってきます。
あんまりビーチリゾートに行った事無い僕にはあんな綺麗な色をした海もビーチも見たこと無かったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 1.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船
-
こういうツアーに男一人で参加するってのはどうかとも思ったんですけど、気は持ちようでもうもしかすると一生訪れる事のないかもしれない場所だし、旅を楽しくするのは人数に関係なく自分自身だと考えて参加してしまいました。
やっぱり行ってよかったです。
朝8時前にピックアップ。
ミニバスで迎えに来てくれました。
前日そこそこの時間まで飲みに行ってたのでとっても眠かった。。。
てかプーケットに来てから決まった時間に起きたのは初めてなのに気がついた。
毎日好きなだけ自然に目が覚めるまで寝てた。
各ホテルを回って1時間くらい走ってプーケットタウンの近くだと思うんですが、アジアマリーナというところから船にのりました。 -
ボートは思ってたより小さく、結構ぎゅうぎゅう詰めでした。
スピードボートでのツアーだったんですけど、もっと船の上から景色を楽しむ事ができるかと期待してたのに船が早くてゆれるので危ないのと人が多いので好き勝手できない状態でした。
船酔いをする人は大きい船で行く事をおすすめします。
事実最初のスポットにたどり着くまでに僕の対面に座ってたおねえちゃんがゲロゲロなってました。
まあでも最長の移動時間でも40分くらいだったので、酔い止めを飲んでおけば大丈夫かもしれません。
その吐いてた子も酔い止めをもらって以降立ち直った様子でした。 -
バイキングケープです。
上陸は法律で禁止されていると言ってたとおもいます。
誰か住んでるみたいです。
しかし海の色やばいくらい綺麗です。 -
マヤベイに行きました。
めっちゃ船も人も多くてちょっとびっくりしました。
思わず写真を撮ったんですが、真ん中のお姉さんの背中に漢字のタトゥが彫ってあったんですけど、「夢勢」って書いてた。
プリントには見えなかったけど意味解ってるんでしょうかね?
日本人の僕にも意味わからないですけど^^
そのお姉さんの向こうで泳いでる人がいるんですが、イスラム圏のカップルなんですが、服を着たまま、頭も布巻いたまま泳いでました。
男性は海パンなんですけどね。
同じ船だったんですが泳がないのかなと思っていたので意外でした。 -
同じくマヤベイです。
こんな感じで人も船も一杯です。
人が少なかったらもっといい場所なんだろうけどなあ。 -
モンキービーチです。
名前の通りサルがたくさんいました。 -
場所はよくわかりませんが、ピピ・ドン島近くでシュノーケリングしました。
餌のパンをもってたらこんな風にうようよ魚が寄ってきます。
この魚綺麗なんですが、こいつらばっかり寄ってくるんで他の魚達も
見たいのにちょっとじゃまでした。
パンを手に持ってたら手もかじられます。(痛くはないですよ) -
ドン島で食事を取りました。
ビュッフェ形式でツアー代金に含まれています。
ぶっちゃけまずかった。
昼食を同席したカップルがオーストラリア人だったんですが、別のツアーのひとたちでしたが結構楽しくお話しました。
オーストラリア前に行きましたー
ブリズベンから来たんだよー
ブリズベンにハネムーンで行きましたー(今は一人身なんですけどね^^;)
そうなんだー。ゴールドコーストは行ったかい?
もちろん!
みたいな感じで^^
別れ際に See you!といわれて同じくSee you! と返したんですがちょっと後悔。
オージーにはGood day mite!だった。
うけたかもしれないのにざんねんでした。
どうでもいいか。こんな話^^
食事もそこそこに散策をしているとフルーツシェイクが売ってました。
シロップを混ぜるタイプでした。
レモンとスイカと2杯飲んだんですけどおいしかった^^ -
最後のハイライトはカイ島でした。
滞在時間も1番長く、海も綺麗で堪能できました。 -
船のクルー達がパインとスイカを用意してくれました。
-
スイカはもちろん赤い所だけ食べるんですけど、僕知らなかった。
パインって芯まで食べれるんですよ。
多分熟れかたが日本で食べるものと全然違うんでしょうけど、芯も硬くないし、周りよりちょっと酸っぱい感じはあるんですが、それがまたおいしいんですよ。
みなさん知ってました? -
楽しかったピピ島ツアーも早くも終わりでって頃から色々起こりました。
最初にデジカメの電池がなくなってしまいました。
カイ島の写真もっと撮りたかったのに。。。残念。
このデジカメGPS機能が付いてるんですが、全く受信しないし、受信できないからだと思うんですが、バッテリー消耗がすごく早かった。
タイではGPS受信できないんかな?そんな事ないですよねー^^;
そんでもってマリーナへ帰る途中、船が何回もエンストして止まってしまいました。
その船はエンジンが3基乗ってるんですが、全部止まってたみたいなんでガス欠だと思います。
ちょっと進んでは止まりーのでもうちょっとでプーケットってとこまで来たんですがついに限界。
他の船にガソリンもらってました^^;
クルーに焦った感じも無く、みんな遊びに来てるもんだから文句言う人も居ないし、アクシデントも楽しみの一つみたいな感じでした。
無事?マリーナに帰港し、解散、ホテルまで送ってもらいました。 -
パトンに帰ってマッサージにまた行って来ました。
この日は初日編で紹介したところに再訪しました。
そこが街中にあるマッサージでは僕は一番良く感じました。
バングラに繰り出すついでに、昨日のツアーデスクに行って翌日の空港への足を予約しに行きました。
今日のツアーのお礼とミニバスの予約をしてきました。
180Bでした。
バングラにこんなコスプレしてる人がいました。
かっちょええー^^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
aonさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13