プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットに久々の長期休暇で旅行に行ってきました。<br />英語も片言ですし、タイ語はまったくダメ。<br />場所的にも一人で行って楽しいか、楽しめるかチャレンジ的な要素もありましたが、結果行ってよかったです。<br />マッサージは毎日行ってましたがその話しを少々と初日の日記です。<br />旅行記初めて書くんでコメントいただけると嬉しいかも^^

プーケット バンコク 男の一人旅 初日

2012/02/05 - 2012/02/09

aon

aonさん

プーケットに久々の長期休暇で旅行に行ってきました。
英語も片言ですし、タイ語はまったくダメ。
旅行記初めて書くんでコメントいただけると嬉しいかも^^

鉄道 タクシー 徒歩 バイク
タイ国際航空

今回はマイルを使ってビジネスクラスで行きました。
    チェックインが専用カウンターで楽チンでした。
    ラウンジも利用しました。
    軽食とアルコールを含めた飲み物がありました。
    他の売店類はラウンジ横の1箇所以外閉まっている様子だったので非常に助かりました。

関空発の深夜便だったのですが、喫煙ルームには誰もいなくて寂しいくらいでした。

今回の機材のシートはフラットにはならないんですがさすがに広いです。
    快適でした。

スワンナプームの国内線ラウンジの奥にこんな場所がありました。
    広くて静かで快適でした。

プーケット空港のタクシー等の客引きです。
    建物を出てすぐのところに値段を表示してあるタクシー受付があります。
    パトンまで650Bでした。
    メータータクシーの方が安いのは知ってましたが結構並んでいたのでこちらをチョイス。
    ちなみにミニバスは200Bしません。
    試しに客引きのお兄さんに値段を聞くと800Bとのこと。

日本ではあんまり見かけない信号のカウントダウン。
    バンコクに行くと青信号にもありました。

それにしてもこの運ちゃんやたら飛ばす飛ばす。
    なんか急いでるようでしきりに時計を気にしてました。

ホテルに到着したのが13時頃。
    チェックインは14時からしか出来ないそうでとりあえずバングラ通りに行ってきました。
    気合の入った建物がたくさんありました。
    帰ってから気付いたんですがホテルの写真が1枚も無い。
    ポッパパレスというバンクラにもビーチにも徒歩で行けるいいロケーションのホテルでした。

• ホテルで一休みしてバングラ通りへ。<br />一言でいうならすごいエネルギーの通りでした。<br />昼間の日差しが余りにきつかったので帽子を探していたら露天でOAKLYの帽子を発見したので購入。<br />そのいきさつを少々。<br />どう見てもパチ物なのにいくらかと聞いたら1950Bとか言って来たのであほらしいから他行こうとしたら950Bといきなり半額以下。<br />それでも要らないと思ったので帰ろうとしたら「いくらなら買う?」と聞いてきた(多分)<br />300Bならと言うと500Bと返してきた。<br />400Bなら買うと言うと500と落として来なかったのでホントに帰ろうとしたら400でOKになった。<br />初日だったし、必要な物だったし400Bも出してしまったけどそれにしても1950Bはびっくりした。<br />日本より高いし、かなり吹っかけられたみたい。<br />値札の付いてないものを買うときは高いと感じたらまず交渉してみましょう。<br />交渉の余地があるなら帰ろうとしたら向こうが引き止めます。(この方法は何処でも通じました)<br />そのまま帰らせるようならそれ以上下げれないという事だと思います。<br />あきらめて次の店へ行きましょう。似たような露天いくらでもありますから。<br />ちなみに現地人の感覚で1950Bって2万円くらいといわれてます。<br />それを基準に考えましょう。<br />

ホテルで一休みしてバングラ通りへ。
    一言でいうならすごいエネルギーの通りでした。
    そのいきさつを少々。
    300Bならと言うと500Bと返してきた。
    日本より高いし、かなり吹っかけられたみたい。
    それを基準に考えましょう。

パトンの街中にはこんな感じでマッサージ屋さんが沢山あります。
    前を通ると「マッサー、マッサー」と声をかけてきます。
    リゾートスパへ行くと安心なのですが非常に高いし、こういう街中のマッサージ屋さんでも店を選んで行けば結構大丈夫でした。
    僕が行ったの中でおススメは写真の左端に少しだけ写ってるマッサージ屋さんです。
    ピンクの看板の店の西となり辺り、に赤いTシャツを着た人が座ってるお店です。(写真には写ってません)
    場所はThanon Sawatdhirakと言う名前のSoiにあります(バングラからビーチ沿いの道を北に300M位)

僕流のマッサージの見分け方は、
    ①何処の店の呼び込みかはっきりしている事。店の前で呼び込みしていない場合はほぼエロ系メイン。
    ②女性客がいる店。でも油断は禁物。
    ③タイマッサージをする場所が見えている事。カーテンの仕切りくらいはあってもOK。見えていない場合は奥の個室でしつこいエロ系の誘いがある。
    と言う考えでほぼ大丈夫だと感じました。
    ただ、滞在中に行った街中のマッサージはどこの店でも少しはエロ系の誘いがありました。
    だからと言って風俗的な店と言うわけでなく、マッサージだけでは稼ぎが少ないのであくまで個人的にという建前でやっている様子です。
    そりゃそうだよね。1時間で300Bじゃ本人にはいくら入るのか。。。
    決して不機嫌になったりマッサージを手抜きしたりする事は無いと思うので不要な場合はきちんと断りましょう。
    でも決してそういう誘いがあったからと言って不健全な店と決め付けたり、マッサージ師を蔑んだ目で見るのは違うと思うのでやめましょう^^
    日本でもビジネスホテルにマッサージのおばちゃんを呼ぶとそういう誘いあったりしますよね^^

絶対に嫌なら高級ホテルのスパを利用する事をおすすめします。

ただしマッサージもろくにしなかったり断ったら手抜きされたりするならそのお店は外れです。不健全な店です。
    時にはあきらめが肝心です。
    300B程度なので仕方ないとあきらめてもう1件行きましょう。僕も滞在中1回ありました。
    そのテがお好きな方はどうぞ。マッサージしてもらった上にあんな事やこんな事もできるなんて天国でしょうからww
    ただし金額交渉は事前にしておきましょうね^^