フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーランド・アメリカのユーロダムでのクルーズ記。<br /><br /><スケジュール><br />3/5 NRT - LAX - ORD - FLL<br />3/6 Fort Lauderdale 出航<br />3/7 Sea Day<br />3/8 Grand Turk, Turks and Caicos<br />3/9 San Juan, Puerto Rico<br />3/10 St. Thomas, U.S.V.I<br />3/11 Sea Day<br />3/12 Half Moon Cay, Bahama

東カリブ海クルーズ (2日目 / 航海日)

2いいね!

2010/03/05 - 2010/03/15

601位(同エリア770件中)

旅行記グループ 2015 東カリブ海クルーズ

0

16

コヨーテ

コヨーテさん

ホーランド・アメリカのユーロダムでのクルーズ記。

<スケジュール>
3/5 NRT - LAX - ORD - FLL
3/6 Fort Lauderdale 出航
3/7 Sea Day
3/8 Grand Turk, Turks and Caicos
3/9 San Juan, Puerto Rico
3/10 St. Thomas, U.S.V.I
3/11 Sea Day
3/12 Half Moon Cay, Bahama

PR

  • 3月7日、クルーズ2日目は航海日。<br />午前中はキッチンのギャレーツアーに参加。<br /><br />さすがにEurodamのキッチンは広い!<br />この日のツアーは大盛況で、開始時刻の5分ほど前に行ったけど参加者が列をなし階段を伝って上のフロアまで。

    3月7日、クルーズ2日目は航海日。
    午前中はキッチンのギャレーツアーに参加。

    さすがにEurodamのキッチンは広い!
    この日のツアーは大盛況で、開始時刻の5分ほど前に行ったけど参加者が列をなし階段を伝って上のフロアまで。

  • 興味津々の奥様は細かいところまでチェック!

    興味津々の奥様は細かいところまでチェック!

  • さすがオランダの船、エダム、ゴーダ等、オランダのチーズが多い。

    さすがオランダの船、エダム、ゴーダ等、オランダのチーズが多い。

  • フルーツカービングをしているクルー。器用だなぁ〜といつも感心。

    フルーツカービングをしているクルー。器用だなぁ〜といつも感心。

  • このケーキ、どうやって食べるんだろう?

    このケーキ、どうやって食べるんだろう?

  • こちらのチョコレートはいつまでも飾っておきたい。

    こちらのチョコレートはいつまでも飾っておきたい。

  • こういうデザインというか発想は誰がするんだろう? <br />あまりにも可愛すぎ!<br />

    こういうデザインというか発想は誰がするんだろう?
    あまりにも可愛すぎ!

  • このあと、ギャレーツアーとは別にピナクルグリルへ立ち寄ったらお肉の部位や種類についての説明が行われた。

    このあと、ギャレーツアーとは別にピナクルグリルへ立ち寄ったらお肉の部位や種類についての説明が行われた。

  • でもこちらが綺麗にテーブルがセットされたピナクルグリル。<br />ピナクルグリルはMaasdamで一度利用しただけ。今回も利用せずに終わってしまった。<br />またいつか利用したいなぁ〜。

    でもこちらが綺麗にテーブルがセットされたピナクルグリル。
    ピナクルグリルはMaasdamで一度利用しただけ。今回も利用せずに終わってしまった。
    またいつか利用したいなぁ〜。

  • お昼を食べた後はデッキに出て読書。

    お昼を食べた後はデッキに出て読書。

  • 海の風、匂い、波の音が心地よくいつしか居眠りを・・・<br />何もしないってことが本当に贅沢に感じる。

    海の風、匂い、波の音が心地よくいつしか居眠りを・・・
    何もしないってことが本当に贅沢に感じる。

  • その後 Mixologyというイベントに参加。<br />カクテルについての講座とでもいうのか、カクテルの中身、作り方、そして試飲。<br />有料のイベントではあるが、友人と興味本位で参加。<br /><br />この日はマティーニをベースにアレンジしたカクテル講座。<br />みんなで歌を歌いバーテンがカクテルをシェークする。

    その後 Mixologyというイベントに参加。
    カクテルについての講座とでもいうのか、カクテルの中身、作り方、そして試飲。
    有料のイベントではあるが、友人と興味本位で参加。

    この日はマティーニをベースにアレンジしたカクテル講座。
    みんなで歌を歌いバーテンがカクテルをシェークする。

  • 次はメロンリキュールのミドリを使った日本酒ベースのカクテル。<br />「日本酒ベースのカクテルなんて飲んだことある人いますか?」<br />とイベントコーディネーターの質問に、みんなは<br />「そんなもの初めて聞いた」<br />という人ばかりでイベントコーディネーターは満足顔。そこへ私があると手を挙げると<br />「どこで飲んだことがあるの?珍しいわね〜」と・・・<br /><br />日本で飲んだとか、どんなカクテルだったかなど答えると、日本へ行ったことがあるの?と・・・ あの〜〜、私日本人なんですけどぉ〜〜(苦笑)<br />一体何人に見えたのだろう?<br /><br />Mixiologyではカクテル3杯いただける。<br />昼間のカクテル3杯はかな〜りいい気分にさせてくれる。<br /><br />気が付くと私も友人も部屋のベッドでお昼寝。<br /><br />彼女は夕食まで起きず、私はサーマルスイートへ行ってまたうたた寝。<br />寝てばかりの1日だった・・・<br /><br /><br /><br />詳細<br />http://coyote2009.blogspot.com/2010/03/lazy1.html<br />

    次はメロンリキュールのミドリを使った日本酒ベースのカクテル。
    「日本酒ベースのカクテルなんて飲んだことある人いますか?」
    とイベントコーディネーターの質問に、みんなは
    「そんなもの初めて聞いた」
    という人ばかりでイベントコーディネーターは満足顔。そこへ私があると手を挙げると
    「どこで飲んだことがあるの?珍しいわね〜」と・・・

    日本で飲んだとか、どんなカクテルだったかなど答えると、日本へ行ったことがあるの?と・・・ あの〜〜、私日本人なんですけどぉ〜〜(苦笑)
    一体何人に見えたのだろう?

    Mixiologyではカクテル3杯いただける。
    昼間のカクテル3杯はかな〜りいい気分にさせてくれる。

    気が付くと私も友人も部屋のベッドでお昼寝。

    彼女は夕食まで起きず、私はサーマルスイートへ行ってまたうたた寝。
    寝てばかりの1日だった・・・



    詳細
    http://coyote2009.blogspot.com/2010/03/lazy1.html

  • クルーズ2日目はフォーマルデー。<br />いつものようにEarly Seatingが始まるころにサーマルスイートに向かおうとすると、ディナーに向かう人たちとすれ違う。<br /><br />共有スペースでは夕刻からはドレスコードに従わなければならない。<br />サーマルスイートには水着を下に来ていくために簡単な格好で行く。<br />なるべく共有スペースを通らないようにと、スパに一番近いエレベーターまで客室の廊下を通るようにしている。<br /><br />すれ違う人を見ると、フォーマルの服装とは思えない人たちもいることに驚いた。<br /><br /><br />すれ違う人たちは、これまでのクルーズのインフォーマル程度の服装や完全カジュアルと位置付けられるような恰好や、リゾートドレスとはいってもビーチやプールサイドで水着の上に着るようなドレスの人もいた。(まあ、食事をリドで済ます人かもしれないけれど)<br /><br />今回私がフォーマル用に用意したのは、黒のロングドレスとシルバーのロングドレス。<br />これではToo Muchだろうか? 一瞬悩んだがドレスコードに背いているわけではないし、<br />せっかく持ってきたんだからと着ることにした。<br /><br />ダイニングに行ってちょっと安心。<br />Late Seatingは写真の通り、タキシードの人もいるし比較的ちゃんとした格好だった。<br /><br />

    クルーズ2日目はフォーマルデー。
    いつものようにEarly Seatingが始まるころにサーマルスイートに向かおうとすると、ディナーに向かう人たちとすれ違う。

    共有スペースでは夕刻からはドレスコードに従わなければならない。
    サーマルスイートには水着を下に来ていくために簡単な格好で行く。
    なるべく共有スペースを通らないようにと、スパに一番近いエレベーターまで客室の廊下を通るようにしている。

    すれ違う人を見ると、フォーマルの服装とは思えない人たちもいることに驚いた。


    すれ違う人たちは、これまでのクルーズのインフォーマル程度の服装や完全カジュアルと位置付けられるような恰好や、リゾートドレスとはいってもビーチやプールサイドで水着の上に着るようなドレスの人もいた。(まあ、食事をリドで済ます人かもしれないけれど)

    今回私がフォーマル用に用意したのは、黒のロングドレスとシルバーのロングドレス。
    これではToo Muchだろうか? 一瞬悩んだがドレスコードに背いているわけではないし、
    せっかく持ってきたんだからと着ることにした。

    ダイニングに行ってちょっと安心。
    Late Seatingは写真の通り、タキシードの人もいるし比較的ちゃんとした格好だった。

  • この日はキャプテントーストの日でもある。<br />食後にシアターに向かうと、そこにはインフォーマルどころかジーンズをはいた人、Tシャツに短パン姿や、スウェットの人までいる。ディナーが終わって部屋で着替えたのだろう。<br /><br />そんな人たちを見てゲスト同士が目配せしたりする光景にもよくあった。<br />カリブ海クルーズということで、フォーマル率が低くなるとは聞いていたが<br />フォーマル率が低いというよりも、ドレスコードを守らない人が多くビックリ。<br /><br />後日、リピーターのランチでもこの話題が持ち上がった。<br />どうも最近HALのクルーズ代金の値下げの影響で、質の悪いゲストの流入が激しくなっているというのだ。

    この日はキャプテントーストの日でもある。
    食後にシアターに向かうと、そこにはインフォーマルどころかジーンズをはいた人、Tシャツに短パン姿や、スウェットの人までいる。ディナーが終わって部屋で着替えたのだろう。

    そんな人たちを見てゲスト同士が目配せしたりする光景にもよくあった。
    カリブ海クルーズということで、フォーマル率が低くなるとは聞いていたが
    フォーマル率が低いというよりも、ドレスコードを守らない人が多くビックリ。

    後日、リピーターのランチでもこの話題が持ち上がった。
    どうも最近HALのクルーズ代金の値下げの影響で、質の悪いゲストの流入が激しくなっているというのだ。

  • 最後にこの日のプロダクションショーの写真を!<br /><br />さすが、大きい船だとステージも広くダンサーも多い!<br /><br /><br />詳細<br />http://coyote2009.blogspot.com/2010/03/blog-post_07.html

    最後にこの日のプロダクションショーの写真を!

    さすが、大きい船だとステージも広くダンサーも多い!


    詳細
    http://coyote2009.blogspot.com/2010/03/blog-post_07.html

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP