マイアミ・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーランド・アメリカのユーロダムでのクルーズ記。<br /><br /><スケジュール><br />3/5 NRT - LAX - ORD - FLL<br />3/6 Fort Lauderdale 出航<br />3/7 Sea Day<br />3/8 Grand Turk, Turks and Caicos<br />3/9 San Juan, Puerto Rico<br />3/10 St. Thomas, U.S.V.I<br />3/11 Sea Day<br />3/12 Half Moon Cay, Bahama

東カリブ海クルーズ (8日目 / 下船日)

2010/03/05 - 2010/03/15

旅行記グループ 2015 東カリブ海クルーズ

コヨーテ

コヨーテさん

ホーランド・アメリカのユーロダムでのクルーズ記。

<スケジュール>
3/5 NRT - LAX - ORD - FLL
3/6 Fort Lauderdale 出航
3/7 Sea Day
3/9 San Juan, Puerto Rico
3/10 St. Thomas, U.S.V.I
3/11 Sea Day
3/12 Half Moon Cay, Bahama

Eurodamで東カリブのクルーズを終えた私たちは、まずクルーズターミナルから空港まで巡回している無料シャトルに乗ってフォートローダデールの空港まで行った。レンタカーを借りるためだった。

毎度おなじみのHertzに事前に予約を済ましておいたため、すぐに車の用意ができていた。
    1泊、それも正味12時間も借りないとあって、大きい車が好きな私も今回はミッドサイズの車を予約。
    車の運転が好きというアメリカ在住の友人もミッドサイズぐらいなら乗りこなせるし・・・と。

しかしカウンターへ行くと「Upgradeしましたよ」と・・・
    駐車場へ行くとそこにはムスタング! ラッキー♪

ドラマCSI・マイアミが好きという彼女、初マイアミに興奮。
    マイアミというとマイアミバイスを連想してしまう私はやはり世代が違うのか?(笑)

クルーズ用の港にはクジラの尻尾が目立つカーニバルが・・・

週末ともあって、サウスビーチ周辺はすごい人。まだ3月といえども水着姿でナイスバディを
    披露しているオネエサマ、それをよだれを垂らしながら見ている殿方。
    奇抜な車やクラシックカーを走らせ注目を浴びようとしている若者・・・

中にはこんな大蛇を体に巻き付け注目を浴びようとするような輩も・・・

詳細は

恒例のプライスライン で予約をしたのは、フォートローダーデールの市内から車で30分以上もかかる郊外にあるリゾートホテル。

Hyatt Regency Bonaventure Conference Center & Spa
    250 Racquet Club Road,
    Weston, FL 33326
    (954) 616-1234 ‎

PGAのチャンピオンコースが2つも併設されているこのホテル。
    高級という言葉よりも、とっても居心地の良いホテル。

バレーに車を止めようとすると、ドアマンが
    「ここに車を置いてチェックインだけ済ませてください。お部屋まで車で移動いただけます。」
    とのこと。

そうやら広い敷地内にいくつもの棟があり、棟の前に専用駐車場がある様子。

フロントがあるロビーは広々として、スタッフの対応もすごく良い。
    お部屋のキーをもらい、部屋までの地図をもらって外に出るとそこには赤い扉が・・・
    赤い扉、Red Doorというとエリザベス・アーデンをイメージするが、
    まさにここはエリザベス・アーデンのスパ。

お部屋はフロントのある建物の裏手にあった。一見マンションのような建物で、
    前にはその棟に宿泊する人専用の駐車場が。

お部屋は明るい色で統一され、とても広い。

ついでに広いキッチンがついてる。ぜひ長期で滞在してみたいホテル。

バスルームの広さも、アメニティも十分!

ホテルの部屋にはベランダがついていてそこからは・・・
    トロピカルな雰囲気のブールが・・・
    こちらのホテルは、どうやらこのプールを囲むようにいくつもの棟が立ち並んでいる様子。
    夜遅くにこのプルーサイドのバーから音楽も流れ賑やかではあったが、
    翌朝6時のフライト、4時過ぎには空港に着かねばならないとなると、3時には起きないとならない。
    滞在時間どころか寝る時間すらほとんどないホテル滞在になってしまったけれど、
    とても居心地の良いホテルだった。

しかもこれだけのホテルが、プライスラインで1泊 $80 となれば文句ないどころか、超ラッキー!