シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントーサ島観光が終わり、帰りがオーチャーロードで解散だったので4時間歩きまくりました。行ったのがDFS(30分)伊勢丹スコットとオーチャード、高島屋シンガポール(紀伊国屋書店とベスト電器など)やセントラル駅にあるION(アイオン)に行きました。6年ぶりでしたが結構店が変わっていて紀伊国屋書店は売り場面積がかなり増やしていました。

2012年1月 ANA BUSINESS CRADLEで行く シンガポール&マレーシア旅行Part7 3日目(オーチャードロード編)

10いいね!

2012/01/27 - 2012/01/27

8883位(同エリア15514件中)

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

セントーサ島観光が終わり、帰りがオーチャーロードで解散だったので4時間歩きまくりました。行ったのがDFS(30分)伊勢丹スコットとオーチャード、高島屋シンガポール(紀伊国屋書店とベスト電器など)やセントラル駅にあるION(アイオン)に行きました。6年ぶりでしたが結構店が変わっていて紀伊国屋書店は売り場面積がかなり増やしていました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス
  • ここにJTBラウンジ(カード会社の休憩場所)がいます。日本人スタッフは親切でしたが日本人観光客はほとんどいなかった。

    ここにJTBラウンジ(カード会社の休憩場所)がいます。日本人スタッフは親切でしたが日本人観光客はほとんどいなかった。

  • DFSの中

    DFSの中

  • DFSギャラリアの正面玄関

    DFSギャラリアの正面玄関

  • 奥にあるのがマリオットホテル

    奥にあるのがマリオットホテル

  • これも日本でおなじみのグランドハイアット

    これも日本でおなじみのグランドハイアット

  • MRTのセントラル駅にある大型ショッピングセンターのION(アイオン)と呼びます。

    MRTのセントラル駅にある大型ショッピングセンターのION(アイオン)と呼びます。

  • 「家政婦のミタ」でおなじみの松嶋奈々子さん。KOSEのキャラクターでシンガポールにも広告で登場しています。

    「家政婦のミタ」でおなじみの松嶋奈々子さん。KOSEのキャラクターでシンガポールにも広告で登場しています。

  • MRTのセントラル駅にある大型ショッピングセンターのION(アイオン)中にユニクロもありました。

    MRTのセントラル駅にある大型ショッピングセンターのION(アイオン)中にユニクロもありました。

  • 1階からルイビトン等有名ブランドがあります。

    1階からルイビトン等有名ブランドがあります。

  • シンガポール 高島屋 ショッピングセンターです。<br /><br />奥の背の高いホテルが2006年にとまったマンダリン・オーチャード(宿泊した何年後に改築して無茶苦茶きれいでした)

    シンガポール 高島屋 ショッピングセンターです。

    奥の背の高いホテルが2006年にとまったマンダリン・オーチャード(宿泊した何年後に改築して無茶苦茶きれいでした)

  • これが高島屋にある、シンガポール紀伊國屋書店 (シンガポール本店)

    これが高島屋にある、シンガポール紀伊國屋書店 (シンガポール本店)

  • 日本書籍コーナーです

    日本書籍コーナーです

  • 東日本大震災の復興と日本の観光PRを高島屋の前でやっていました。各県の名物を紹介していて写真は自分が住んでいる福岡県を紹介するパネル。

    東日本大震災の復興と日本の観光PRを高島屋の前でやっていました。各県の名物を紹介していて写真は自分が住んでいる福岡県を紹介するパネル。

  • これが日本では絶対にない(大人が体験できる本格的旅客機シュミレーター)キッザニアにありますがこれは実際のものと同じ。130ドルで1時間体験。会社が違うのですがB747のフライト体験がシンガポールフライヤーの近くにあるそうです。

    これが日本では絶対にない(大人が体験できる本格的旅客機シュミレーター)キッザニアにありますがこれは実際のものと同じ。130ドルで1時間体験。会社が違うのですがB747のフライト体験がシンガポールフライヤーの近くにあるそうです。

  • シンガポールフライヤーにも「旅客機シュミレーター」がありますが、自分は「シンガポール航空のお膝元でエアバスを運航しているから」との事で此処を選びました。

    シンガポールフライヤーにも「旅客機シュミレーター」がありますが、自分は「シンガポール航空のお膝元でエアバスを運航しているから」との事で此処を選びました。

  • A320のフライトシュミレーターを1時間経験しました。上下に上がるものではありませんが、画面の精度がすごかったのでびっくり。自分ですがパイロット適正ゼロ(旅客機が大好きなのに)どんだけパイロットの方が大変かわかりました。<br />

    A320のフライトシュミレーターを1時間経験しました。上下に上がるものではありませんが、画面の精度がすごかったのでびっくり。自分ですがパイロット適正ゼロ(旅客機が大好きなのに)どんだけパイロットの方が大変かわかりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP