宮崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「青島パームビーチホテル」をチェックアウトし、ホテルのすぐ近くににある『青島』の観光に出かけます。<br />宮崎県には何度か足を踏み入れたことがあるwifeですが『青島』には行ったことが無く、「宮崎に行くのなら青島に行きたい!」という要望に応えての訪問です。<br />JOECOOLも学生時代に訪れて以来、〇十年ぶりの訪問となりました。<br /><br />ダイジェスト版はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10633200/

宮崎といえば「青島」と「鬼の洗濯板」!◆2011年年末・南九州4県の旅≪その5≫

2011/12/29 - 2011/12/29

レンタカー 徒歩

• susanaさん 2012/01/28 22:36:15
    海!!!
    コンバンワ

鬼の洗濯板・・・なぜ鬼のなんでしょうね。

JOECOOLさんご夫妻はほんと仲睦まじい姿が印象的なので
    たしかに恋みくじは必要ありませんね。
    ガブちゃんに素敵な恋が訪れますように。
    いい年なのに、まだまだ早いと出ました(笑)

JOECOOL

JOECOOLさんからの返信 2012/01/29 11:19:02
    RE: 海!!!
    すーちゃん、再びこんにちは!

> 海なし県の奈良県民、海を見るだけでテンション上がりまくります。
    > 鬼の洗濯板・・・なぜ鬼のなんでしょうね。

そうですよね。
    最も近い海は大阪湾?
    宮崎の海は真冬だというのに真っ青!
    すーちゃんも東京にいる間に南房総の青い海でも見にお出かけしてみては?

> JOECOOLさんご夫妻はほんと仲睦まじい姿が印象的なので
    > たしかに恋みくじは必要ありませんね。
    > ガブちゃんに素敵な恋が訪れますように。
    > susanaは友人につきあって霧島神宮の恋みくじひきましたが
    > いい年なのに、まだまだ早いと出ました(笑)

恋みくじもやってみたかったのですが、妙な結果が出て“夫婦の危機!”になっても困るので止めておきました(笑)。
    ガブちゃんもすーちゃんもJOECOOLから見ると可愛いくて素敵な女性なのに...
    世の男性の見る目がないのか、お二人とも選り好みが激しいのか...
    お二人とも、素晴らしいご縁が待っているとイイですね。

by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/01/27 22:13:10
    鬼の洗濯(^_^)v
    JOE COOLさん☆

こんばんは♪
    小さい頃行った、鬼の洗濯板(^_^)v

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさんからの返信 2012/01/27 23:07:43
    RE: 鬼の洗濯(^_^)v
    ガブちゃん、こんばんは〜!

> 小さい頃行った、鬼の洗濯板(^_^)v
    > この名前から「黄色と黒のパンツを洗ってる、鬼さんたちの図」を想像したものですヽ(^o^)丿

私はそういう構図を想像したことはありませんが、鬼さんが一生懸命にパンツをゴシゴシ洗濯している姿を想像したら面白いですね(笑)。

> 青島神社のおみくじ、私だったら「恋みくじ」が必要ですね(*^_^*)
    > JOE COOLさんご夫婦のように、仲のよい素敵な結婚生活、憧れますよ〜♪

ガブちゃんのために「恋みくじ」を引いてきてあげれば良かったですね。
    でも、良くない結果だったら悲しいですよね。