2010/05/01 - 2010/05/09
2501位(同エリア4199件中)
チハさん
イタリアのフィレンツェとベネチアを中心に色々と巡りました。
[利用航空会社]
KLMオランダ航空:関空→アムステルダム
メリディアーナ航空:アムステルダム→フィレンツェ
トレニタリア:フィレンツェ→ベネチア
KLMオランダ航空:ベネチア→アムステルダム→関空
[使用したカメラ]
Vivitar Ultra Wide&Slim・CANON AE-1P・NATURA(すべてフィルムカメラ)
- 旅行の満足度
- 3.0
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ベネチアン・グラスの故郷、ムラーノ島へ行きました。
-
ヴァポレットに乗って、20分程で到着。
喧噪と離れた静かな島に着きました。 -
島のメインストリートの小運河沿いに、ガラスショップやカフェが軒を連ねます。
この日は雨が降ってたので水面が非常に高い。 -
雨のせいもありますが、本島とは違って本当に静かでした。
-
可愛い細工の置物を店先で見つける。
-
壁にはムラーノ島の細工がフラッグ代わりに施されていました。
鶏さんに心ときめく。 -
雨と寒さに耐えれなくなったので、この日は時計塔まで行って帰りました。
明日ブラーノ島へ行く前にまた来ます。 -
ヴァポレット乗り場の待ち合い。
水の都のおじさま達。 -
翌日は快晴!
ブラーノ島へ行くには前日に訪れたムラーノ島を経由します。
再びムラーノ島に上陸し、島を散策することに。 -
ベネチアン・グラスの工房通りのような界隈に彷徨い込みました。
-
このあたりの中を覗くと、ガラス職人さん達がガラスを造っている様子が見えました。
-
咲き乱れる緑がとても美しい。
-
こちらはピンクの薔薇。
-
昨日歩いた小運河のメインストリートへ。
-
さすがにこのあたりの写真はハイキー過ぎました。
-
昨日の寂しさが嘘のようにこの日は人がいました。
-
アンニュイな昼下がり。
-
カフェで本場のティラミスを食べる。
美味しかった! -
ここからは、また先ほどの工房通り。
人通りのない穏やかな風景の中、ガラスを造る音だけが響いてます。 -
工房で働く人達の集合住宅でしょうか。
-
ムラーノ島版団地も発見。
奥さん達がお喋りしています。
凄くよい天気。 -
運河の横につけてあるクルーザーはここの人達にとっては車と同じなのかな。
-
運河の奥の時計塔。
今日もここまで来て折り返す。 -
海と暮らす水の街の人々の様子。
-
ティラミスを食べたお店。
カフェテリアが最高だったー。 -
ラグーナの景色。
-
雲が凄かったのですが、この写真ではあまり再現されませんでした。
-
のんびりとヴァポレットに乗りながら、平和な海をブラーノ島へ向かいます。
この時ヴァポレットで出会ったアメリカ人の女の子が凄く可愛かった。
私が髪をちょっと盛ってたので(汗)目をまん丸にして「お姫様みたい!」と言ってくれました。
女の子は超可愛かったけど、恥ずかしかった〜。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チハさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28