南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘水入らずで1泊温泉旅行といきました。<br />南紀・白浜は私の両親の新婚旅行先で、<br />今回は母親の希望で、ン十年ぶりにまた訪れることになりました。<br /><br />観光ルートは、円月島~梅樽温泉ホテルシーモア泊~<br />千畳敷~三段壁。<br /><br />新幹線で新大阪まで行って、<br />そこから特急オーシャンアロー号に乗り換え。<br />白浜駅に着いたらもう夕方になっていました。

【母娘旅1】白浜温泉旅行

8いいね!

2003/10/16 - 2003/10/17

1161位(同エリア1991件中)

旅行記グループ 母娘旅

0

11

makischan

makischanさん

母娘水入らずで1泊温泉旅行といきました。
南紀・白浜は私の両親の新婚旅行先で、
今回は母親の希望で、ン十年ぶりにまた訪れることになりました。

観光ルートは、円月島~梅樽温泉ホテルシーモア泊~
千畳敷~三段壁。

新幹線で新大阪まで行って、
そこから特急オーシャンアロー号に乗り換え。
白浜駅に着いたらもう夕方になっていました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 旅館に行く前に、夕日の円月島へ向かうことにしました。<br />まだ16時少し回ったところだというのに、円月島回りのバス最終だって!<br />行きはよいよい、帰りは別のバス停まで20~30分歩かなきゃいけないみたいです。<br />別に急ぐ旅でもなし、のんびりいきましょう。<br /><br />この日は画像のように少し雲が出てたけど、<br />もしかしたらいい写真が撮れるかも?って感じで<br />地元の人も来ていてカメラを準備していました。<br />その場にいた人達に、きれいに撮れるポイントを<br />アドバイスしてくれていました。<br />1度太陽が雲に隠れてしまいました。<br />みんなで「あ~あ、残念」ってため息。

    旅館に行く前に、夕日の円月島へ向かうことにしました。
    まだ16時少し回ったところだというのに、円月島回りのバス最終だって!
    行きはよいよい、帰りは別のバス停まで20~30分歩かなきゃいけないみたいです。
    別に急ぐ旅でもなし、のんびりいきましょう。

    この日は画像のように少し雲が出てたけど、
    もしかしたらいい写真が撮れるかも?って感じで
    地元の人も来ていてカメラを準備していました。
    その場にいた人達に、きれいに撮れるポイントを
    アドバイスしてくれていました。
    1度太陽が雲に隠れてしまいました。
    みんなで「あ~あ、残念」ってため息。

    円月島 自然・景勝地

  • ところがですね、それでも待ってたら、<br />ちょうど太陽がいい具合に沈んできて、<br />島の丸くポッカリ空いた穴にちょうど姿を現しました!<br />地元の人の話では、こんなにきれいに穴の中に太陽が見える日は<br />あまりないそうです。<br />来て良かったぁ!

    イチオシ

    ところがですね、それでも待ってたら、
    ちょうど太陽がいい具合に沈んできて、
    島の丸くポッカリ空いた穴にちょうど姿を現しました!
    地元の人の話では、こんなにきれいに穴の中に太陽が見える日は
    あまりないそうです。
    来て良かったぁ!

  • 宿泊先は、梅樽温泉で有名なホテルシーモア。<br />夜は旅館で会席料理と伊勢エビの刺身をいただきました。<br />それから夜の海を見ながら梅樽の露天風呂に入りました。<br />母親と一緒にお風呂に入るのなんて、<br />どれぐらいぶりなんだろう!?<br />明日の朝がんばって早起きしてもう一回入るぞ!

    宿泊先は、梅樽温泉で有名なホテルシーモア。
    夜は旅館で会席料理と伊勢エビの刺身をいただきました。
    それから夜の海を見ながら梅樽の露天風呂に入りました。
    母親と一緒にお風呂に入るのなんて、
    どれぐらいぶりなんだろう!?
    明日の朝がんばって早起きしてもう一回入るぞ!

  • 翌日は朝から快晴のいいお天気に恵まれました。

    翌日は朝から快晴のいいお天気に恵まれました。

  • もちろん朝から温泉にもつかって来ましたよ。<br />前日の夜は暗くて何も見えなかったけど、<br />朝はご覧の通りいい景色が堪能できました。<br />海を眺めながら、いくつもあるタルの温泉でぼーっとしました。<br />しかも貸し切り状態(だから写真撮れちゃったのよん♪)

    もちろん朝から温泉にもつかって来ましたよ。
    前日の夜は暗くて何も見えなかったけど、
    朝はご覧の通りいい景色が堪能できました。
    海を眺めながら、いくつもあるタルの温泉でぼーっとしました。
    しかも貸し切り状態(だから写真撮れちゃったのよん♪)

  • 旅館をチェックアウトして、バスで千畳敷へ。<br />この辺旅行してる人達ってみんな車で来てるみたいで、<br />私達みたいに公共交通機関を利用して旅行してる人って、<br />実は珍しいのかも。<br />それだけに、バスの本数も少ないので、<br />事前にチェックしておかないと大変なことに・・。

    旅館をチェックアウトして、バスで千畳敷へ。
    この辺旅行してる人達ってみんな車で来てるみたいで、
    私達みたいに公共交通機関を利用して旅行してる人って、
    実は珍しいのかも。
    それだけに、バスの本数も少ないので、
    事前にチェックしておかないと大変なことに・・。

    千畳敷 自然・景勝地

  • 千畳敷はその名の通り、<br />いくつも折り重なった岩の層が印象的でした。

    千畳敷はその名の通り、
    いくつも折り重なった岩の層が印象的でした。

    千畳敷 自然・景勝地

  • いろんな偶然の重なった自然の力。

    いろんな偶然の重なった自然の力。

  • 次は三段壁へ。<br /><br />自殺の名所ですね・・<br />思いとどめさせるための看板があっちこっちに立ってます。<br />でも今日は気候がいいからか景色が穏やかで、<br />昔旅行した福井の東尋坊(同じく自殺の名所)の<br />寒々しい景色と比べたら、<br />それほど切羽詰った感がない印象。<br /><br />洞窟を一通り見て回りました。<br />ここでも自然の力に驚くばかり。

    次は三段壁へ。

    自殺の名所ですね・・
    思いとどめさせるための看板があっちこっちに立ってます。
    でも今日は気候がいいからか景色が穏やかで、
    昔旅行した福井の東尋坊(同じく自殺の名所)の
    寒々しい景色と比べたら、
    それほど切羽詰った感がない印象。

    洞窟を一通り見て回りました。
    ここでも自然の力に驚くばかり。

    三段壁 自然・景勝地

  • そろそろ電車の時間もせまってきたので、<br />余裕を見てバスで駅に向かいました。<br /><br />いいお天気に恵まれて、いい旅行になりました。

    そろそろ電車の時間もせまってきたので、
    余裕を見てバスで駅に向かいました。

    いいお天気に恵まれて、いい旅行になりました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP