2011/03/29 - 2011/04/06
1位(同エリア25件中)
pedaruさん
- pedaruさんTOP
- 旅行記443冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 700,736アクセス
- フォロワー162人
パムッカレからフェティエまで、しまった !!!鈍行に乗ってしまいました。
2013年6月、今トルコでは、大変な混乱が続いています。
心優しいトルコの人々よ、早く平穏な日常を取り戻し、オリンピックを
成功させてくださいね。東京も、マドリードもオリンピックを・・
3都市同時多発開催なんてわけにはいかないでしょうね。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パムッカレの観光を終えて、案内所に預けた荷物を取ると、その前から出ているフェティエまでのバスに乗り込みました。
ここデニズリからフェティエまで110TL -
バスは田園地帯を走ります。
-
民家が見えます。
-
遠くに穏やかな形の山が見えます。 見慣れた赤城山のような姿です。
-
小さな町を通過します。
-
町には必ずあるジャーミーが見えて来ました。
-
また次の町のミナーレ(尖塔)がありました。
-
おじさんがカンバってリヤカーみたいのを押して道を渡ります。
-
次々とジャーミーが車窓に現れ、かつ視界から消えていきます。
-
ほら、また・・
-
途中、休憩に寄ったオトガルで突然の雨に見舞われました。
激しい音とともにヒョウが降って来ました。 -
あっという間に、雨はあがりました。ぬれたトルコの国旗が・・
-
ジャーミーが・・・
-
各駅停車のように、バスは頻繁に停まり、住民が乗り降りしてきます。
-
高いところを走るバスからは、緑に囲まれた町が見えます。
-
ようやく街に入りました。
-
たくさんのミナーレが・・・
-
ジャーミーの前を通って・・
-
白く輝く山が見える街を走ります。
-
おい、おい、まだ走るのか!
-
木1本もない山が夕日に染まっています。
-
またバスに乗って来ました。スカーフを巻いた地元の婦人です。
辺りは暗くなってしまいました。 -
イルミネーションが妙に寂しく点灯しています。
-
バスはぐるっと回って、スピードを緩めるます。
-
オトガルに着きました。
3時間という予定がなんと、6時間掛かってしまいました。
路線バスに乗ってしまったのです。 -
皆さんそそくさと荷物をまとめて・・
-
や〜っと、着きました。
-
黄色くて可愛い形のタクシーでホテルに向かいます。 15TL
-
ヤットホテル いかにもリゾート地のホテルという感じです。
-
部屋に向かいます。
-
小ぎれいなホテルでスイートルーム、ダブルベッドとシングルベッドが2つあり、二部屋に分かれたようになっています。
宿泊料はオフシーズンということもあり、日本円で¥23,193でした。 -
カーテンを開けると、前はプール、その先は公園、ヨットハーバーが見えます。
-
食事に出かけます。ハーバーライトというのでしょうか、灯りがチラチラと・・・
ロマンチックな夜景です。 -
海沿いのレストラン、前に巨大なブック型のメニューがあります。
-
海の夜景を見ながら外で食事です。
-
エビスビール、いえエフェスビールを飲んで・・
-
イカリングフライや野菜いっぱいのトルコ料理を楽しみます。
-
おっ 誰かの手がのびました。
-
メニューの名前は忘れましたが、いろいろと・・
-
普段、貧しい食事のpedaruには、夢の様な瞬間です。
-
感動でむせび泣きながらの食事でした。
(いくらなんでも、ちょっと大げさじゃ、あ〜リませんか?) -
Omake?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- ひろ★ひろさん 2013/06/22 21:29:02
- お久しぶりデス(^v^)
- pedaruさんこんばんは♪
愚無沙汰してます・・・
でまた御無沙汰します(笑)
本日は失礼致します
Zzzzz・・・・・
ひろ★ひろ
- pedaruさん からの返信 2013/06/23 06:22:44
- RE: お久しぶりデス(^v^)
ひろ★ひろさん お早うございます。
冬眠、春眠暁を覚えず・・・いえいえ、
今、仮眠室で夏眠中ですね。
風のように現れて、風のように去っていく・・・
pedaru
-
- わんぱく大将さん 2013/06/19 01:31:44
- あるある
- pedaruさん
私も旅先で確かめて乗ったつもりが、行けども行けども、目的地に着かず。
”赤い靴履いてた女の子”の気持ちがよう〜わかる瞬間。
東京行きが”袖が浜”に よりはいいかあ。
ロンドンでの学生時代にトルコの人とも知り合い、彼らの英語、I thinkが
”アイ、 シンキ”。思い出すなあ。
長旅の末、やっと着いたのが”やっとホテル”シャレですかいな?
大将
- pedaruさん からの返信 2013/06/19 06:44:13
- RE: あるある
大将さん
「赤い靴履いてた女の子」昔の大将さんじゃありませんか、「赤い長靴」。
やっと着いて、”ヤットホテル”、や〜 考えつかなかったですね〜、
文で笑わせる大将さんに座布団あげます。座布団溜まりすぎて、よじ登ってますね。
pedaru
- わんぱく大将さん からの返信 2013/06/20 01:37:13
- RE: RE: あるある
- >
> 大将さん
>
> 「赤い靴履いてた女の子」昔の大将さんじゃありませんか、「赤い長靴」。
>
> やっと着いて、”ヤットホテル”、や〜 考えつかなかったですね〜、
> 文で笑わせる大将さんに座布団あげます。座布団溜まりすぎて、よじ登ってますね。
>
> pedaru
pedaruさん
座布団集めて、布団にしとりま、 貧乏なんで。この間まで段ボールだったのが、昇格しました。
大将
- わんぱく大将さん からの返信 2013/06/20 01:38:59
- RE: RE: RE: あるある
- > >
> > 大将さん
> >
> > 「赤い靴履いてた女の子」昔の大将さんじゃありませんか、「赤い長靴」。
> >
> > やっと着いて、”ヤットホテル”、や〜 考えつかなかったですね〜、
> > 文で笑わせる大将さんに座布団あげます。座布団溜まりすぎて、よじ登ってますね。
> >
> > pedaru
>
> pedaruさん
>
> 座布団集めて、布団にしとりま、 貧乏なんで。この間まで段ボールだったのが、昇格しました。
>
> 大将
同じメールを2回もいただきました。 大将
-
- masamimさん 2013/06/17 22:17:24
- トルコにもリゾートってあるんですね
- pedaruさん
楽しい旅行記ですね^^
トルコって、イメージが先行してしまいますよね・・
でも、今どきなんとか模様ばかりの風景なんてあるわけないですもんね^^
ホテルもいい感じです。
さすがに、トルコの料理は世界の3大料理のひとつ!
涙が出るのも分かりますよ。
しかし、鈍行バスに乗車とは・・
心にも、たっぷり余裕をお持ちなんですね!
masamim
- pedaruさん からの返信 2013/06/18 07:36:29
- RE: トルコにもリゾートってあるんですね
- masamimさん お早うございます。
イスタンブールではなんとか模様ばかり見て来ましたよ。多分あのなんとか模様のことだと思いますが、・・・・
トルコ料理、美味しかったけど、あの涙は、家族全員の分、旅行代金のことなど、pedaruが支払うことを思って悲しい涙なのですよ。
心にも、お金にも余裕なんてありません。あるのはお腹に付いた贅肉くらいのものです、・・たっぷりと・・・・
pedaru
-
- rinnmamaさん 2013/06/16 08:13:58
- ジャーミー?
- pedaruさま おはようございます
ジャーミーってイスラム教の礼拝堂の事なんですね。知りませんでした。
お勉強の場所?のpedaruさんのブログ。早速に百科事典!いえ、ネットです
ネットって良いですね、瞬時に分かります。アラビア語ではマスジド。
イスラム帝国がスペインを占拠した時にスペインでは、メスキータになり
其れが英語では更に訛って、モスク。
モスクと書かない所が良いんですよね。私はひとつお利口になりました。
トルコに行きたいと思いながら、行かないうちに政情不安。
早く収まって欲しいですよね。
6時間も掛かりましたが、トルコの日常がみれた旅でしたね。
ローカル線の旅ならではの景色(ツアーで行きますと、こんな感じです)
ですが、私は、好きなんです〜。こんな旅。
でも、着いた時のホッとした気持ちも伝わって来ました。rinnmama
- pedaruさん からの返信 2013/06/18 07:15:37
- RE: ジャーミー?
- rinnmamaさん お早うございます。
アラビア語のマスジドに始まりモスクになるなんて、大変勉強になりました。
メスキータを見学したことがありますが、モスクと同義語だとは、ち〜っとも知りませんでした。
この旅は娘任せでしたので、わりあい気楽なもので、いいとこ取りでしたね。
手配の苦労はあなた任せで、楽しんできましたよ。早く平穏なトルコに戻って、rinnmamaさんも行けるといいですね。rinnmamaさんなら面白い旅行記になりそうだな〜
pedaru
-
- hot chocolateさん 2013/06/14 22:20:25
- 路線バスで、トルコ観光・・・?
- pedaruさま、こんばんは〜
トルコは大きな国ですから、バスで移動するとなると時間がかかりますね。
しかも路線バスとは!
車窓からは、大都市では見られない、のどかな景色が見られたとは思いますが、
それにしても、6時間という長時間、お疲れ様でした。
海の景色を見ながらのお食事、ロマンチックですね。
明日は、どちらにお出かけでしょうか・・・?
hot choco
- pedaruさん からの返信 2013/06/15 06:52:39
- RE: 路線バスで、トルコ観光・・・?
hot chocolateさん お早うございます。
2年も前の旅行記、まさに鈍行のアップです。バスの旅は車窓からの見る旅、
あまり苦痛には感じませんでした。
このあとレトゥーン、パタラ、クサントスと遺跡三昧の旅となりました。
pedaru
-
- norisaさん 2013/06/13 09:13:57
- 鈍行の御利益!?
- pedaruさん
おはようございます。
鈍行バスの旅、日本のテレビでもありますが、なかなか大変でしょうね。
お尻が痛くなったり、身体が固まったりーー。
しかし、じっくり風景や人々を見るには最適かも?
pedaruさんなら走りながらのスケッチ活写ができそうです(笑)
なるほどイスタンブールのような有名な観光地ではない土地はこうなっているんだなと実感できます。
我々が見るのはブルーモスクや繁華街の画像ばかりなのでーー。
omakeはpedaruさんが皇室御用達で作成しているものですね(笑)
そのうち個展でもいかがでしょうーー。
norisa
- pedaruさん からの返信 2013/06/15 05:24:23
- RE: 鈍行の御利益!?
noresaさん お早うございます。
いつも一番乗りのコメント、ありがとうございます。
6時間も乗ったのが、本当だったかなと、車窓からの変わりゆく光景に気を取られていたのを、思い出すのみです。
西洋人がただの日本のお寺の建物を見ただけで感動するのに似て、次々と現れるジャーミーの尖塔に感激していました。
皇室御用達?滅相もない!・・・さて、これから厠へ、ようたしに・・・
pedaru
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pedaruさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
42