ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
sを拠点に日帰りしてました ゲーテも愛した町ハイデルベルグ<br />とても綺麗な町です 最初 主人につれてきてもらい感動!<br />それから一人でちょこまかいきました 最初は方向音痴でチョロチョロする私に親切なドイツの方がバス等教えてくれました(感謝)<br />ハイデルベルグ城にいったら小さいグラスでワインの試飲ができます(お金払ったけど)もちグラスは頂けます 日本人の女子大生旅行者に(女の子一人)に出会った事もありました 試飲ワインをおごりました<br />感謝する彼女に また社会人になってきたら 次はあなたが してあげたらいいからね OK!と格好つけちゃった思い出の場所です なぜかって 私もかつて 旅行中素敵な夫婦に出会い 食事をおごってもらいました 申し訳なくて少しでもっていう私に 同じセリフをいってくれたんです あなたが私達ぐらいの年になったら若い人にしてあげてねって・・・ 私もいつかああなるぞ と思っています!もっと大物 素敵な人になろう と色々考えさせられる町 ハイデルベルグ ゲーテも愛したこの町にこれて幸せでした では写真をみてみてくださいね

恋したドイツ ハイデルベルグ

2001/09/02 - 2001/11/26

mailyさん

sを拠点に日帰りしてました ゲーテも愛した町ハイデルベルグ
とても綺麗な町です 最初 主人につれてきてもらい感動!

ゲーテの愛した小道から撮影したものです
    わーゲーテと同じ道を歩いてると感動しました

待ちに入る橋からの景色です

• 学生の町 ハイデルベルグ<br />昔ながらのこのエリア ほんとに素敵でした

学生の町 ハイデルベルグ
    昔ながらのこのエリア ほんとに素敵でした

お城から町の景色 お城はかなり老朽化してました
    私のいった当時

ハイデルベルグ城内 ワイン樽をまもる人形か・・・
    こわい部屋もありました

• TSUNEさん 2012/01/14 20:39:50
    はじめまして、
    mailyさん、はじめまして。

旅行先での素敵な出会いというのは思い出になりますよね。
    その女子大生の方も忘れられない旅になったんではないですか。

ハイデルベルグ、城からみる景色が忘れられずPCのスクリーンセーバーとなっています(笑)

これからもよい出会いがあるといいですね。

maily

mailyさん からの返信 2012/01/14 22:40:34
    ありがとうございます
    ツネ 様
    ご投票 書き込み ありがとうございます♪
    あれから あんな出会いの旅はしてませんが
    今 こうしてweb上ですが 出会いがあるので
    旅行記初心者ですが 嬉しくて・・・
    本当にありがとうございます
    本当にハイデルベルグ素敵な町ですよね
    私もスクリーンセーバーしています(^o^)
    どうぞよろしくお願いいたします byマイリー
  • jackさん 2012/01/12 06:47:44
    ハイデルベルク 大好きな町です。
    ハイデルベルク Jackも大好きな町です。
    綺麗な町なのにあまり多くの観光客もいないし、
    街中にある中華レストランも好きでした。
    また、いつか行ってみたい街の一つです。
    mailyさんの旅行記、楽しまさせて頂いております。

By Jack

maily

mailyさん からの返信 2012/01/12 20:29:43
    ありがとうございます
    旅行記初心者でいまだに使い方が?
    の私ですが 読んでいただき 本当に嬉しいです
    jackさんの旅行記 またよまさせて下さい
    感動してますので またよろしくお願いします