いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月5日、福島県いわき市の需要家訪問の序に波立海岸に行った。目的は2011年10月訪問後の弁天島の様子を見てみたかったからである。 前回は弁天島に渡って東日本震災の影響を見ることができたので、今回も渡ってみたかったが部外者進入禁止という札があったのと、この日はかなりの強風で波が高かったので陸橋より眺めることにした。 弁天島に架かっている橋の欄干の修理はされていなかった。<br />前回見た波立食堂の残骸はすっかり整理されていた。<br /><br /><br /><br />*写真は波立海岸から見られた弁天島

波立海岸より弁天島を眺める

2012/01/05 - 2012/01/05

tsuneta

tsunetaさん

前回見た波立食堂の残骸はすっかり整理されていた。

*写真は波立海岸から見られた弁天島

波立海岸

弁天島に架かる欄干はそのままで修理はされていなかった。

赤い鳥居は前のままで健在であった。

殿上崎とその後ろは東京電力広野火力発電所の煙突が見える

• 今日は風が強く高波が押し寄せていた。

今日は風が強く高波が押し寄せていた。

高波の高さは鳥居が隠れるぐらいで4〜5mはありそう。

波立食堂横の波立トンネル

完全に瓦礫になっていた波立食堂は完全に整理されていた