生駒・宝山寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、旅行記を作成した高山サイエンスタウンですが、その中にあるアインシュタインの顔がシンボルの「高山サイエンスプラザ」は、平日しか開いていません。<br />せっかく冬休みになったので、快晴の今日、買ったばかりの万歩計を首から下げて、一人で探検に行ってきました♪<br /><br />

冬は一人でもお散歩で高山サイエンスプラザを探検♪アインシュタインだけじゃなかったよヽ(^o^)丿

59いいね!

2011/12/27 - 2011/12/27

27位(同エリア206件中)

46

71

ガブリエラ

ガブリエラさん

先日、旅行記を作成した高山サイエンスタウンですが、その中にあるアインシュタインの顔がシンボルの「高山サイエンスプラザ」は、平日しか開いていません。
せっかく冬休みになったので、快晴の今日、買ったばかりの万歩計を首から下げて、一人で探検に行ってきました♪

交通手段
徒歩

PR

  • 朝10時!<br /><br />天気は快晴!!!<br /><br />こんな日に、ゴロゴロしてたんじゃもったいないよ〜\(◎o◎)/!<br />(年末に、掃除でもせい!)<br /><br />というわけで、いつものお散歩コースを通って、高山サイエンスプラザに潜入捜査に向かいます(^_^)v

    朝10時!

    天気は快晴!!!

    こんな日に、ゴロゴロしてたんじゃもったいないよ〜\(◎o◎)/!
    (年末に、掃除でもせい!)

    というわけで、いつものお散歩コースを通って、高山サイエンスプラザに潜入捜査に向かいます(^_^)v

  • ランランラン♪<br /><br />一人でだって、お散歩するよー!(注:いい大人です(^_^;))

    ランランラン♪

    一人でだって、お散歩するよー!(注:いい大人です(^_^;))

  • 鹿畑の細い路地は、坂になってて、なかなかいい運動になるのです(^O^)

    鹿畑の細い路地は、坂になってて、なかなかいい運動になるのです(^O^)

  • あれ、まだ紅葉がちょっと残ってますね!

    あれ、まだ紅葉がちょっと残ってますね!

  • 一人だと、廃屋が迫ってくる感じで、ちと怖い・・・(&gt;_&lt;)

    一人だと、廃屋が迫ってくる感じで、ちと怖い・・・(>_<)

  • 祠で、手を合わせて・・・

    祠で、手を合わせて・・・

  • THE 廃屋<br /><br />このあたりは、影になってて、不気味さが倍増ゾーン!

    THE 廃屋

    このあたりは、影になってて、不気味さが倍増ゾーン!

  • 柿!

    柿!

  • 古い家って、いいな〜(*^_^*)<br />あたたかみがあるぅ〜♪

    古い家って、いいな〜(*^_^*)
    あたたかみがあるぅ〜♪

  • 小っちゃいミラー発見♪<br /><br />私の手(ミニミニサイズ)と比べても、こんな大きさです(^_^)v

    小っちゃいミラー発見♪

    私の手(ミニミニサイズ)と比べても、こんな大きさです(^_^)v

  • あ、また重機の所に来ちゃった♪<br /><br />今日は、お仕事中なので、整列はしていませんヽ(^o^)丿

    あ、また重機の所に来ちゃった♪

    今日は、お仕事中なので、整列はしていませんヽ(^o^)丿

  • さあ、高山サイエンスタウンが見えてきました。

    さあ、高山サイエンスタウンが見えてきました。

  • あ、アインシュタインが見えてきましたよ♪<br /><br />じつは、ちょっと離れた所からが、一番綺麗に見えます。

    あ、アインシュタインが見えてきましたよ♪

    じつは、ちょっと離れた所からが、一番綺麗に見えます。

  • 少し角度をかえると、日光でキラキラ光った顔になっています(^◇^)

    少し角度をかえると、日光でキラキラ光った顔になっています(^◇^)

  • 前の旅行記に書いてます「プリズムゲート」で、ちょっと遊びつつ・・

    前の旅行記に書いてます「プリズムゲート」で、ちょっと遊びつつ・・

  • 「あのビルの中に潜入するのだ、ガブリエラ!」<br /><br />「はい、ボス! アインシュタインの奴、我々をバカにしていますね!」<br /><br />「やつの秘密をあばいてこい!」<br /><br />「イエッサー♪」<br /><br />顔色の悪いボスの命令で、潜入捜査です(^_^;)<br /><br />

    「あのビルの中に潜入するのだ、ガブリエラ!」

    「はい、ボス! アインシュタインの奴、我々をバカにしていますね!」

    「やつの秘密をあばいてこい!」

    「イエッサー♪」

    顔色の悪いボスの命令で、潜入捜査です(^_^;)

  • 部下Aは、なまけもので、約にたちません(&gt;_&lt;)

    部下Aは、なまけもので、約にたちません(>_<)

  • あ、あの後姿は?

    あ、あの後姿は?

  • えーーーーー!あの有名なニュートンなの?!

    えーーーーー!あの有名なニュートンなの?!

  • アルキメデスのネジをながめているのか、それとも下にいるワンコをながめているのか・・・(?_?)

    アルキメデスのネジをながめているのか、それとも下にいるワンコをながめているのか・・・(?_?)

  • 階段を降りて、高山サイエンスプラザ裏口に向かいます。

    階段を降りて、高山サイエンスプラザ裏口に向かいます。

  • 下から見上げると、斜めになっているのがよくわかります。<br /><br />敵がのぼりにくいようになのか?! ←絶対、違う!

    下から見上げると、斜めになっているのがよくわかります。

    敵がのぼりにくいようになのか?! ←絶対、違う!

  • 向かいにある建物は、奈良先端科学技術大学院大学の研究棟です。<br /><br />ここで、悪の兵器をつくっているのか?! ←これも絶対、違う!

    向かいにある建物は、奈良先端科学技術大学院大学の研究棟です。

    ここで、悪の兵器をつくっているのか?! ←これも絶対、違う!

  • さあ、裏口にやってきました。<br /><br />キョロキョロ(ー_ー)!!<br /><br />誰もいない♪

    さあ、裏口にやってきました。

    キョロキョロ(ー_ー)!!

    誰もいない♪

  • 潜入開始!

    潜入開始!

  • お! 建物の中に、水路がある\(◎o◎)/!

    お! 建物の中に、水路がある\(◎o◎)/!

  • レストラン メルヘン♪<br /><br />ケーキセットで500円は、安いぞ〜ヽ(^o^)丿<br />でも、今日は見るだけ!

    レストラン メルヘン♪

    ケーキセットで500円は、安いぞ〜ヽ(^o^)丿
    でも、今日は見るだけ!

  • 2階へあがってみます。

    2階へあがってみます。

  • なにもない?!!!!

    なにもない?!!!!

  • と思ったら、快適そうな部屋が!

    と思ったら、快適そうな部屋が!

  • 中は結構広く、上品そうなマダムおひとりしかいませんでした。<br /><br />しばし休憩♪

    中は結構広く、上品そうなマダムおひとりしかいませんでした。

    しばし休憩♪

  • お弁当、もってくればよかった(&gt;_&lt;)

    お弁当、もってくればよかった(>_<)

  • 部屋を出た、2階のつきあたりにもくつろぎスペースが♪<br /><br />でも、ちょっと暗いね(^_^;)

    部屋を出た、2階のつきあたりにもくつろぎスペースが♪

    でも、ちょっと暗いね(^_^;)

  • 階段を降りて・・・

    階段を降りて・・・

  • 水路をまたいで・・・

    水路をまたいで・・・

  • 1階のイベントスペースでは、なにやら展示が!!!

    1階のイベントスペースでは、なにやら展示が!!!

  • ゴンタ君もいるよ♪

    ゴンタ君もいるよ♪

  • ロボットも〜!

    ロボットも〜!

  • じゃんけんしてみたら、負けた・・・(&gt;_&lt;)

    じゃんけんしてみたら、負けた・・・(>_<)

  • なにやら難しそうなパネルが・・・

    なにやら難しそうなパネルが・・・

  • ああ、なるほど♪<br /><br />奈良先端科学技術大学院大学の宣伝なのね〜!<br /><br />

    ああ、なるほど♪

    奈良先端科学技術大学院大学の宣伝なのね〜!

  • アインシュタインの顔の方のスペースには、こんな茶室もあります。

    アインシュタインの顔の方のスペースには、こんな茶室もあります。

  • !!!!!<br /><br />なんと水路では、王が「いい湯だな〜♪」と入浴中\(◎o◎)/!

    !!!!!

    なんと水路では、王が「いい湯だな〜♪」と入浴中\(◎o◎)/!

  • クラシックのコンサートも、開かれるんです。

    クラシックのコンサートも、開かれるんです。

  • うわー、太陽光発電の自転車だ!

    うわー、太陽光発電の自転車だ!

  • 月面探査機の、実寸大模型もあります。

    月面探査機の、実寸大模型もあります。

  • 横から♪

    横から♪

  • 外へ出ます。

    外へ出ます。

  • ボス以外にも、顔色の悪い人が何人もいます!<br />(注:銅像ともいいます)<br /><br />この人は?!

    ボス以外にも、顔色の悪い人が何人もいます!
    (注:銅像ともいいます)

    この人は?!

  • ファーブルさんでした〜!<br /><br />だから、虫とり網もってるんだね(^_^)v

    ファーブルさんでした〜!

    だから、虫とり網もってるんだね(^_^)v

  • このおしとやかな人は?!

    このおしとやかな人は?!

  • キュリー夫人でした!

    キュリー夫人でした!

  • では、地面を、虫メガネで見ているこの人は?!

    では、地面を、虫メガネで見ているこの人は?!

  • ダーウィンなんですねー!

    ダーウィンなんですねー!

  • ヴァイオリン弾いてるよ♪

    ヴァイオリン弾いてるよ♪

  • アインシュタインは壁面にうつってるよ〜!

    アインシュタインは壁面にうつってるよ〜!

  • だ、誰かいる!!!

    だ、誰かいる!!!

  • あの有名なミケランジェロさんなんだ〜!

    あの有名なミケランジェロさんなんだ〜!

  • あれ? 純和風!

    あれ? 純和風!

  • 野口英世さんだったんですね(^O^)

    野口英世さんだったんですね(^O^)

  • ではボスは?!

    ではボスは?!

  • 「私の名前は、コペルニクス! フロム ポーランドだ!」

    「私の名前は、コペルニクス! フロム ポーランドだ!」

  • いやあ、あまりに銅像が多いので、10月に行ったブラチスラバの街を、思いだしましたヽ(^o^)丿

    いやあ、あまりに銅像が多いので、10月に行ったブラチスラバの街を、思いだしましたヽ(^o^)丿

  • プリズムのゲートを再びくぐり、鹿畑を通って岐路につきます。

    プリズムのゲートを再びくぐり、鹿畑を通って岐路につきます。

  • 祇園神社には、こんな古い決まりがあります。

    祇園神社には、こんな古い決まりがあります。

  • ミカンを守るワンコ、健在です♪

    ミカンを守るワンコ、健在です♪

  • 土手には、ニャンコも(*^_^*)

    土手には、ニャンコも(*^_^*)

  • 帰りに、家の近くの公園を通ります。<br /><br />フウの実は、年末でも木にしっかりとついていました!

    帰りに、家の近くの公園を通ります。

    フウの実は、年末でも木にしっかりとついていました!

  • おなか減った〜♪<br /><br />かなり歩いたつもりでも、1万歩いかないですね・・・。<br />最初の設定、1歩を40センチにしたのですが、背の低い私のこと、本当は30センチくらいだったりして(^_^;)

    おなか減った〜♪

    かなり歩いたつもりでも、1万歩いかないですね・・・。
    最初の設定、1歩を40センチにしたのですが、背の低い私のこと、本当は30センチくらいだったりして(^_^;)

この旅行記のタグ

関連タグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2012/01/03 19:34:27
    新たな年♪
    ガブリエラさま

    明けましておめでとうございます。

    ガブちゃんの潜入捜査に、私もドキドキ、ワクワクします。
    お散歩で歩いて行けるところに、こんな秘密の基地があるなんて・・・
    うらやましい!

    王様は、年を越しても、まだお風呂に入っているのね。寒そ!
    他の顔色のよくない方たちも、さらに顔色悪くなってる〜

    万歩計を買って、元気にウォーキング♪
    健康にいいですね。私も早速買って歩こう♪
    今年も楽しい旅行記を期待しています。

    hot chocolate

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/03 23:32:06
    RE: あけましておめでとうございます♪
    hot chocolateさん☆

    あけましておめでとうございます(^_^)v
    今年も、よろしくお願いいたします♪

    高山サイエンスプラザ、本当におもしろかったです!
    特に、2階の誰もいない廊下! 暗くてスリル満点でした♪

    今年も、hot chocolateさんの素敵な旅行記、楽しみにしています(*^_^*)
    ずっと、よろしくお願いいたします♪

    ガブ
  • きーちゃんさん 2012/01/03 12:49:56
    明けましておめでとうございます!
    ガブリエラさん、こんにちは^^

    万歩計、健康の為にはいいですよね〜
    でも、やっぱり私は車に乗ってしまうんですよね^_^;

    科学は苦手ですが、、、「高山サイエンスプラザ」は何だか楽しそうですね!

    ところ所に銅像がいろいろな表情でいらっしゃいますが、いずれも裸?
    12月では見るからに寒そうです〜(*_*)

    でも8529歩は結構な歩数ですね。。。私も歩かなくっちゃ〜♪

    ところで、、、新年三が日の今日は。。。

    ☆★☆ お誕生日 おめでとうございます!! ☆★☆

    今年も健康で楽しい旅行と有意義な1年になりますように♪

    今年も宜しくお願い致します。

                                    きーちゃん





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/03 23:21:26
    RE: ありがとうございます♪
    きーちゃんさん☆

    あけましておめでとうございます♪
    今年も、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

    そして、誕生日祝いのメッセージ、ありがとうございます!
    お正月に生まれたせいか、とってもおめでたい性格をしているようです(^_^;) あ、天然ともいいます(^_^;)

    高山サイエンスプラザは、無料なので、とてもお得に遊べて、おもしろい所です♪ ちょっと、摩訶不思議ではありますが(^_^)v

    また、ゆっくりきーちゃんさんの所に、お邪魔いたしますね♪

    ガブ
  • amanojakuさん 2012/01/02 22:44:32
    明けましておめでとうございます。(*^_^*)
    新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>
    今年も仲良くしてくださいね。

    ステキな案内人が登場して、爽やかな旅記を堪能しました。
    特にこのアングルいいですねぇ〜

    明日は「奈良コミュのオフ会」初もうでツアーとはおめでたいですねぇ〜
    しっかり楽しんで来てください。
    書き込みいただいた、
    >また、ぜひ奈良にもおいで下さいね♪
    については、今年は出来る限りまだ見ぬ奈良の都へ歩を進め、自分なりに巡ってみたいと思っています。

    今年からは、変な奴が街をウロつくかもしれないと、奈良コミュのみなさんにお伝えください。ははは。。。
    忘れた頃、たまに登場しますのでよろしくお願いします。

      amanojaku

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/02 23:05:13
    RE: ぜひぜひ、奈良へ〜(*^_^*)
    amanojakuさん☆

    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

    お散歩旅行記、見て下さったんですね!
    ありがとうございます(^O^)
    ちょっと遊び心で、見慣れた場所で作成してみました(^_^)v
    お褒めいただいて、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

    奈良に来られるとのこと、本当に嬉しいです♪
    また、素敵なお写真、楽しみにしてますね(^◇^)

    ガブ
  • カメちゃんさん 2012/01/01 22:55:47
    偉人たちの饗宴
    ガブリエラさん こんばんは!

    「高山サイエンスプラザ」
    サイエンスに引き込まれてしまいました。

    なんとなんと!!名だたる偉人たちが総出演!!
    凄いところですね〜
    これも、大学のお庭にある。やっぱりね〜。

    それも「奈良先端科学技術大学院大学」なんて、“先端”を冠しているところが
    面白い大学なんですね。
    そんな大学だからこそ?かの有名人たちのご登場を願ったかもね。

    それにしても、偉大なニュートンやアインシュタインまでが顔を並べるなんて、
    無学な私には、恐れ多くて平伏してしまいそうです。
    ミケランジェロなんか、いにしえのイタリア名客船の名前にもなりましたね(^^)

    詳しいことの知らない偉人たちですが、近くに行くことがあったら
    是非立ち寄ってみたいと思いました(^^)

    ガブリエラさんには、今年もよろしくお願いします。
    また、ガブリエラさんにとって良い年でありますよう!!

    ありがとうございました。
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/01 23:25:15
    RE: 今年も、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
    カメちゃんさん☆

    あけましておめでとうございます♪
    奈良の我が家では、家にいながら除夜の鐘をききながら、新年を迎えました(^O^)
    今年こそ、日本にとって明るい1年になるといいですね!
    そして、カメちゃんさんにとって、素敵な1年になりますように♪

    高山サイエンスプラザ、本当におもしろいですよ〜!
    私は「科学」と聞いただけで、遠い世界なのですが、それでも名前を聞いたことのある方々が勢ぞろいで、楽しめます(*^_^*)
    ぜひ、今度奈良に来られる時は、おいで下さいね♪

    今年も、カメちゃんさんと奥様の、楽しい旅行記にいっぱいお邪魔いたしますねヽ(^o^)丿
    よろしくお願いいたします♪

    ガブ
  • hokkaさん 2012/01/01 11:44:30
    あけましておめでとうございます。
    ガブリエラさん。あけましておめでとうございます。

    高山サイエンスの内部潜入記、楽しませて頂きました。ちょっと入るのに勇気が要りそうです。でもいろいろ楽しませてくれそうな所で楽しそうですね。それにしても銅像さんたちが、寒そうで心配になってしまいます。
    今年も、いろんな奈良の情報や旅行記、楽しみにしてます。
    また一年、よろしくお願いします。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/01/01 13:50:52
    RE: あけましておめでとうございます(^◇^)
    hokkaさん☆

    あけましておめでとうございます(*^_^*)
    今年も、よろしくお願いいたします♪

    いつも、旅行記見て下さって、ありがとうございます(^_^)v
    私も、hokkaさんの旅行記、楽しみにしてます!
    今年も、ご旅行、コンサート、旅行記待ってます♪

    今日も、弟のワンコを連れて、高山サイエンスプラザまで歩いてきました(^O^) 人が全くいなくて、ドッグラン状態で楽しんできました♪

    今年は、日本にとって明るい1年になるといいですねヽ(^o^)丿

    ガブ
  • わんぱく大将さん 2011/12/31 11:17:49
    そのまま一緒
    ギャブリエラさん

    この間の続ですね。 面白いのが、BCNでいった科学館の受付にアインシュタインとガリレオ氏がバイトで、すわって(前にも言いましたが)、で、その科学館の前の通りが“アイザック・ニュートン”というので、ニュートンの銅像、出てきた時にふきましたわ。できすぎやな。

    ガブリエラさんも今年はいろんなころがあったようで。来年は少しでもいい年になさってください、NZの地震で亡くなったご友人の分まで。
    有難うございました。

     大将

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/31 11:57:49
    RE: もしかして、真似っこかも〜ヽ(^o^)丿
    大将さん☆

    こんにちは♪
    いつも、ありがとうございます!(^^)!
    日本では、あと半日で2012年でーす!

    本当に、今年は色々ありましたが、4トラで大将さんをはじめ、たくさんの楽しい、優しい方々と知り合えた嬉しい年でもありました(*^_^*)
    来年は、日本では「辰年」なので、登り竜↑ で頑張りたいと思います♪

    高山サイエンスプラザは、もしかして設計の人がバルセロナで学んでて、そちらの真似っこしちゃったのかもしれませんね(^O^)
    姉妹都市とか?!

    やっと大掃除も終わり、あとは年末恒例の「ダウンタウンの笑ってはいけない空港」を見るのみでーす(^_^)v
    なので、ランチの後はお散歩してきます♪

    スペインのカウントダウン、楽しそうですね〜ヽ(^o^)丿
    奈良の我が家は、家で鐘の音をきくのが毎年の楽しみです!
    よいお年を♪

    ギャブ(^_^)v
  • エンリケさん 2011/12/30 21:51:55
    悪の帝国の秘密基地に潜入(笑)
    ガブリエラさん

    こんばんは。高山サイエンスプラザの探検記(笑)、お邪魔してます。

    サイエンスプラザ、自由に見学できるのですね!
    こういうだだっ広くて人がいないところ(笑)って、敵の秘密基地に潜入した感じがしてドキドキしますよね。
    誰かに見つかったら誰何されるんじゃないかって。

    ガブリエラさんの発想も共感するものがあって思わず笑ってしまいました。

    もうすぐ大晦日、そして元旦ですね。
    来年もまた楽しい旅行記、期待してます!
    よいお年をお迎えください!

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/30 22:32:52
    RE: 探検大好きです♪
    エンリケさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    人がいない所って、本当に探検したくなっちゃいますよね(*^_^*)
    エンリケさんも、お仲間で嬉しいです〜!
    海外でも、つい「こっち行ってみよう!」とか思っているのが顔に出てるのか、添乗員さんに「こっちとこっちは、危ないから一人でフラフラしちゃダメですよ〜」とか言われてしまいます(^_^;)

    エンリケさんの旅行記には、とっても感動させていただいてます♪
    来年も、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
    エンリケさんにとって、素敵な1年になりますように(^◇^)

    ガブ
  • 豚のしっぽさん 2011/12/30 12:37:49
    同じだよ〜♪
    念願の万歩計♪ ゲットしたんだね!!

    色まで私のと同じだよ〜

    首にぶら下げるよりポケットに入れるか バックの中の方がいいよ(*^^)v

    首にぶら下げていたら、たまに何かに引っ掛かって
    防犯ブザーが鳴り ビックリするからね

    年末恒例の“高山おかき”の買い出しに 先日高山まで行ったんだけど・・・

    う〜ん残念(T_T) 時間がなくアインシュタインに会いに行けなかったです


    今年もあと少しですね

    どうぞ 良いお年を(^^♪


    そした来年もヨロシクね    シッポ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/30 21:52:41
    RE: やったー♪
    しっぽさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    万歩計、しっぽさんに以前「防犯ブザーつきがあるよ!」と教えていただいたので、ジョーシンで探したら、これがありました!!!
    緑も可愛かったのですが、ちょっと女子力アップも考え、ピンクにしました♪
    しっぽさんとお揃いなんて、嬉しいです〜(*^_^*)

    高山おかき、美味しいですよね(^◇^)
    母と、おととい行くはずだったのが用事が入って行けなかったので、お正月明けに行こうと思ってます♪

    では、3日の日お会いできるのを楽しみにしてますヽ(^o^)丿

    ガブ
  • たらよろさん 2011/12/29 17:53:05
    空が青い!!
    こんばんは、ガブリエラさん。

    確かに掃除も大事だけれど、こんなに晴れた素敵なお休みはお出掛けしたくなるよねぇ。。。(笑)
    いたるところに科学者さん発見で面白い!
    これを見たちびっ子が偉大なる科学者を目指すと素敵だなぁ。
    面白いオブジェがいろいろあって楽しいお散歩だね。

    今年も一年、いろいろとありがとうございました。
    来年も仲良くしてくださいね♪
    素敵な年末年始をお過ごしください。
    では、少し早いですがいいお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/29 21:08:59
    RE: よいお年を〜(*^_^*)
    たらよろさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(^O^)

    この広場、本当に自由な発想での銅像なので、???というのもありましたが、楽しめました♪
    これからのの日本、子どもたちに科学に興味を持ってほしいですよねヽ(^o^)丿

    こちらこそ、本当にお世話になりました。
    来年も、よろしくお願いいたします(^o^)/
    たらよろさんにとって、来年が素敵な1年になりますように♪

    ガブ
  • Mirabellaさん 2011/12/29 01:11:27
    重機好きなら
    ガブリエラさん、こんばんは〜。

    27日から既に冬休み突入とは、少し早いお正月休みのようですね。年末年始のお休みは長いのですか?

    重機がお好きなようで、うちの職場に来られたらガブリエラさんに喜んでもらえそうな大型機材が色々ありますよ〜(と言っても、私の身分では御案内することもできないけど。。。悲し)。御用件は分からないのだけど、たまに観光バスが停まっていて驚く事があります。

    さてさて、このサイエンスプラザはかなり面白スポットですね!やっぱり科学者の方が考える事って、ちょっと変わってる?例えば、あの銅像たち。お姿が自由すぎ〜。お洋服着せてあげたくなりますよ。

    今年も残りわずか、よい新年をお迎え下さいね♪

    Mirabella


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/29 09:21:12
    RE: うらやましいぃ〜(^O^)
    みらべえさん☆

    おはようございます♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    お仕事場に重機がたくさん\(◎o◎)/!
    うらやましいです〜!
    機械音痴なので、大きな乗り物とか、すごい機械とか見ると、感動しちゃうのです(*^_^*)
    「THE お仕事する乗り物」観光ツアーとか、ないかな〜♪

    高山サイエンスプラザの銅像たち、今年行ったスロヴァキアでも、同じような変わった銅像がいっぱいあって、なんだか懐かしいとともに、ヨーロッパ行きたいなぁ病が、再発してます(^◇^)

    もうすぐ、お互いに初もうでの人たちでにぎわうお正月ですね♪
    来年も、どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
    よいお年を〜!!!

    ガブ
  • のりアロハさん 2011/12/28 21:26:38
    探検隊の任務、お疲れ様♪
    ガブリエラさん、こんばんは。

    秘密基地に潜入、ご苦労様。無事に帰って来られて良かったです。

    後の方の旅行記から見たので、アインシュタインがどうやって映し出されているのか分かりませんでしたが、前の旅行記を見て納得しました。

    プリズムと影は、とってもお洒落でいい香酢?これはヤズヤでした…いい構図ですね。

    重機好きというのには、ちょっとビックリしました。

    そして、色々銅像がいて、いっぱいイジッテって感じですが、ガブリエラさんのアテレコや突っ込み、テンポもいいし凄く楽しめました。
    才能が開花しましたね♪きっと、お母様も喜ばれてるかと…。

    冬休みなんてあっていいな〜。私は明後日の30日まで仕事です。

    のりアロハ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 21:48:38
    RE: だじゃれ隊長に敬礼(^_^)v
    のりアロハさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^O^)

    そして、「いい香酢」思わず、うふふ♪と笑ってしまいました(*^_^*)

    こんな旅行記でも、楽しんでいただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿
    最近、母が4トラ用の写真に協力的で、「ここ撮ってみたら?」とか、「これ、おもしろいんじゃない?」とか言ってくるんですよ(^_^;)

    最近、ドイツ行きたい病が再発してまーす♪
    ジャンボ宝くじ、当たらないかな〜(^◇^)

    あと3日で2012年!
    よいお年を、お迎え下さいヽ(^o^)丿
    来年も、よろしくお願いいたします♪

    ガブ
  • 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/27 23:55:03
    天気は快晴! 外に出なきゃ勿体ないですよね \(^o^)/
    ガブさん

    お散歩シリーズ、高山サイセンスプラザの続編投入ですね!
    いい意味で、予想外でした。まさか、続編が来るとは
    それにしてもこのサイセンスプラザ、まるで近代アート館ですね!
    本当に面白いと言うか、奇抜です。

    自分も現在、旅行記「鹿児島編」を鹿児島のホテルで投入準備中です。

    トラ吉 (^_^)/~

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 00:22:52
    RE: 鹿児島から、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    トラ吉さん☆ ←で、いいのでしょうか?(^O^)

    こんばんは♪
    鹿児島から、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    おいしいもの、たくさんありそうですよね♪
    いいな、いいな〜(*^_^*)
    旅行記、待ってまーす!

    高山サイエンスプラザは、本当に意外におもしろくて、2連続になりました(^◇^)
    奈良とはいえ、ほとんど京都との県境に住んでるので、メジャーな場所ではないのですが、ローカル旅行記でも読んで下さって、嬉しいです♪

    あと少しで2012年ですね!
    来年も、よろしくお願いいたします(^_^)v
    よいお年を♪

    あ、鹿児島旅行記、年内アップされそうですね♪

    ガブ
  • 天星さん 2011/12/27 23:06:31
    この寒い季節に
    ファーブルさんはじめ
    キュリーさん

    服の一枚でも着せてあげたい
    風邪ひかないでねぇ〜

    アインシュタインのマジックは
    いいですね〜

    じゃあ、よいお年を

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 00:15:09
    RE: 相当寒いこと〜♪ ←大分弁風に(^_^)v
    天星さん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    大分のほうも、寒いようですね。
    昨日、叔母と電話で話してたら「雪は降らんけど、相当寒いわ〜」と言ってました(^O^)
    奈良は、昨日ちょっと雪が降ったんですよ♪

    銅像さんたち、たしかに寒そうでした!
    一番寒そうだったのは、屋内とはいえ、水路の水に浸かってる王様でしたが(>_<)

    もうすぐ2012年ですね! 来年も、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
    うちのお雑煮は、佐伯の伝統の、おすましに丸もち(焼いていれます)です。シイタケは、絶対はずせませんよね♪

    では、よいお年を♪

    ガブ
  • はなかみno王子さん 2011/12/27 22:23:25
    ふむふむ。。ここまで興味ありあり。。
    ガブちゃん

    この最初の写真からこの写真まですごく興味湧きました。。
    高山サイエンス・パーク紹介ありがとう。
    あの竹林がどんなふうになったのか?
    興味あったんです。。。
    茶筅だけじゃなかった生駒・高山。。

    87王子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 00:03:04
    RE: 高山あられも、おいしいですよ♪
    王子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    うふふ、王子さんに興味を持っていただけて嬉しいです!
    ヤッター♪

    高山といえば、茶筅ですよね!
    でも、食いしん坊のガブは「高山あられ」が一番に思いついちゃうんです(^_^;)
    今でこそ、サイエンスの街になっていますが、すごい田舎だったと聞いてます。 その頃の写真、入江泰吉さんは撮ってらっしゃらないのかな?なんて思ってしまいました(^_^)v

    あと少しで2012年ですね♪
    来年も、天然のガブはじめ、コミュの女性陣を引っ張っていって下さいねヽ(^o^)丿
    3日は、なにかあればお手伝いしますので、よろしくお願いいたします!

    では、よいお年を♪

    ガブ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2011/12/28 00:07:38
    RE: RE: 高山あられも、おいしいですよ♪
    ガブちゃん

    1/3は

    「高山あられ」

    おねがいします。。

    87王子


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 00:26:55
    RE: 高山あられより美味しいものを(^_^)v
    実は、それも考えたのですが、それよりおいしいものがわが町にあるので、そちらを持参することにしました〜(^_^)v

    次回は、高山あられにしようかな〜と思っています(*^_^*)

    ガブ
  • はなかみno王子さん 2011/12/27 22:17:23
    万歩計の使い方
    ガブちゃん

    こんばんは。
    万歩計って首にぶら下げてもちゃんと
    計測できるんでしたっけ!
    ちょっと歩数を損してないの〜?。

    ひょっとして首振ればカウントできるタイプかもね?

    87王子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 00:07:36
    RE: 万歩計、難しいですね!
    そうなんです!!!

    マニュアルに「首から下げたり」って書いてあったし、ストラップもついてたので、そうやってみましたが、帰ってじっくり読み返してみると・・・

    「衣服にあたったりして、カウントされない場合があります」

    えーーーーー\(◎o◎)/!

    まあ、何を損するでもないので、いいかと(^_^;)
    3日も、バッグにいれて持っていきまーす♪

    ガブ
  • 大目付さん 2011/12/27 21:31:14
    大股ですか?
    歩幅は大股ですか?たぶん23〜25cm位と思いますが。普通歩幅はありそうでないんですよね。


                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 23:54:48
    RE: ちょっと大股かもです〜(^◇^)
    マニュアルの「例」が40センチだったので、それでいいかと設定しましたが、おそらく30センチほどだと思います(^_^;)
    帰ってから、30センチに直してみました(^_^)v
    3日にも、もっていきまーす♪

    ガブ
  • 大目付さん 2011/12/27 21:23:53
    今晩は〜!ガブちゃん
    コメントが面白いですね〜(^^)
    楽しい散歩旅行記です。

                                〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 23:52:22
    RE: お褒めの言葉、ありがたや〜(^◇^)
    大目付師匠☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    師匠に、楽しいと言っていただけると嬉しいでーす(*^_^*)

    今年も、残り少なくなりましたね!
    来年も、よろしくお願いいたします(^_^)v
    3日には、お会いできますね! よいお年を♪

    ガブ

    大目付

    大目付さん からの返信 2011/12/28 10:03:59
    RE: RE: お褒めの言葉、ありがたや〜(^◇^)
    > 師匠に、楽しいと言っていただけると嬉しいでーす(*^_^*)

    ★ガブちゃん、お早うございます。
    いや〜!ほんまにオモロいでっせ。マジで。(^o^)
    ツッコミ処もあり、旅行記の文章も面白い。人柄が出ていますね。

    > 今年も、残り少なくなりましたね!
    > 来年も、よろしくお願いいたします(^_^)v
    > 3日には、お会いできますね! よいお年を♪

    ★今月30日、三重の実家まで帰省します。2日には帰ってくる予定なので3日には再会できますね。こちらこそ来年も宜しくお願いします。良いお正月を。
    3日はガブちゃんの誕生日なんですね。おめでとうございます。誕生日プレゼント何か考えないとね。(^^)

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/28 16:06:22
    歌って下さいね♪
    いえいえ〜! プレゼントなんて気を使わないでください(^O^)
    ぜひ、王子さんと一緒に、ハッピーバースデイ歌って下さいヽ(^o^)丿

    ガブ
  • crossさん 2011/12/27 20:38:06
    建設途中?
    ガブリエラさん、こんにちは♪

    またまた高山サイエンスプラザに来ちゃいましたね〜♪
    立派な施設に立派な公園ですが、館内の展示は、何かしょぼくない?
    これからどんどんと増えるのかな。
    でも、いろんな銅像は面白いよ。
    えっ、て思うのもあれば、なるほどっ、て思うのもありますね。

    平日の寒い時期なので人が少ないのか、中途半端な施設だから人が少ないのか???

    ただ、自分的には好きだな〜♪

    cross

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 23:50:08
    RE: しょぼさも、奈良らしいでしょ(^◇^)
    crossさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    そうそう、この建物、器がすごいのに、展示が少ないのですよ〜。
    なにしろ、2階なんて、ほとんど空いてるし、1階も会社が2つと事務所だけなんです。 もったいない・・・。
    まあ、奈良先端科学大学院大学のための街なので、ほとんどが生徒さんか、回りの会社(研究施設が多いようです)の人たちが住んでるので、中に入ってるのは地元民と、私のような近隣住民だけです。
    おかげで、建物をほとんど一人占め状態で、見学できました(^_^)v

    銅像も、撮り放題です♪
    人ごみ苦手な私には、最高の場所です(^◇^)

    今年も、あと少し! 来年も、よろしくお願いいたします(^O^)
    よいお年を♪

    ガブ
  • motoさん 2011/12/27 19:14:28
    お仕事早っ!今日の出来事ですね
    こんばんは。。

    高山サイエンスプラザ2連作ですね。
    ・・と日にちを見たら今日だ@_@!仕事早い〜。
    前の作品で、最初「高山」ってみて、合掌造りの飛騨高山
    のことなのかなと思いましたが、あれは岐阜県でこちらは
    奈良県だから違いますよね。
    以前、何の出張だったか少し忘れましたが、学研都市?登美ケ丘?
    けいはんなナントカ?(う。少しじゃなくほぼ完ぺき忘れてる)
    みたいな地名のところに行きましたが、その近くなのかな?

    地面のアインシュタインを写すための、あの作りなんですね。
    建物に潜入!・・今日はおひとりとはいえ、部下にプロフお写真
    のぬいぐるみ3人連れていかれたのでしょうか?
    厚生施設も充実してそうですが、それよりなにより、ガブリエラ
    さんは重機ファンだったんですね。

               moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 23:42:09
    RE: あ、腹心を忘れてました\(◎o◎)/!
    motoさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    私の家、出張で来られてた学研奈良登美ケ丘駅から、結構近いです♪
    おそらく、そこからバスで、けいはんなの方へ行かれたんですね!
    この旅行記の場所は、けいはんなからだと車で30分くらいです(^O^)

    うわ!motoさんにご指摘いただくまで、腹心3人組(プロフの3人衆)を連れていくの、忘れてました〜(^_^;)
    新しい万歩計に、気持ちが全部もってかれてました!
    早く、キャラ旅行記デビューしないと〜!!!

    あと少しで、今年も終わりですが、来年もよろしくお願いいたします♪
    よいお年を(^_^)v

    ガブ
  • ももであさん 2011/12/27 18:55:48
    またもシンクロ?
    ガブリエラさん

    これってFB-722ですか?
    だとすれば、ぼくは同型の赤を持ってます。
    (メモリーボタンを押したら、表示が変になることがあるので、
    念のため気をつけてくださいね〜)

    以前は10万歩ぐらい平気で歩いていたのに、最近は5千歩くらい
    ばかり。きっと万歩計が壊れているに違いない。

    でも最近徐々に血糖値、血中脂質、血圧が上昇中なので、性根
    を入れて運動しないと、シャレにもならないです。

    せっかくなら、少し歩幅を広く、そして速く歩くのが効果的
    なので、意識して歩いてみてください。気持ち良いですよね。

    ももであ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 23:35:09
    RE: 多分、後継モデルです♪
    ももであさん☆

    こんばんは♪
    いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

    ももであさんのは、FB-722なんですね!
    私のは、FB-728なので、きっとマイナーチェンジ版ですね♪
    色は3色ありましたが、一応ちょびっと女性らしく、ということでピンクにしました(*^_^*)
    使い方が簡単で、防犯ブザー(音がちょっと小さいけど)があって、気にいってます(^_^)v

    本当、ももであさんとは共通したり、次回作を予想してしまったり(笑)、気があいますね〜♪ 

    あとちょっとで、2012年ですが、来年もよろしくお願いいたします(^_^)v よいお年を!

    ガブ
  • zzr-cさん 2011/12/27 16:03:15
    遊び心
    ガブリエラさま こんにちは!

    遊び心満載の施設ですねぇ〜

    あの役に立たない部下Aは野口さんだったんですね(笑)
    滅茶苦茶役に立った人じゃないですか(笑)

    もうこうなると何でもアリになっていますね^^;

    ファーブルが居るならシートンとかも居るかと思ったら居なかったんですね^^;

    結構歩いたつもりでも10000歩に到達していませんでしたか^^;

    ちなみに奈良は今朝寒くなかったんですか?

    愛知は滅茶苦茶寒くて気温がマイナス2度でしたよ!

    車のガラスががちがちに凍っていました^^;

    後4日間で新年を迎えますね^_^

    来年も皆さんが笑って暮らせる年になるよう祈っています!

    良いお年をお迎えくださいね^_^

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/27 16:28:45
    RE: 寒かったです〜(^_^)v
    じぃ〜さま☆

    こんにちは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    今日は、寒かったですね〜!
    でも、歩いてるとホカホカしてきて、なかなかいい感じでした♪
    愛知の方は、昨日は雪が積もったとか・・・?!
    こちらも、パラパラ降ってましたが、今日は快晴でした(^O^)

    この建物、かなり私の遊び場所になってます(^◇^)
    多分、次に行く時にはお弁当持参で、サロンでのんびりと♪

    部下A、野口英世だとは! というか、イメージだけでこんな銅像作っちゃう所がおもしろいです(^_^;)

    「もう〜いくつ寝ると〜♪」ですね!
    じぃ〜さま、よいお年をヽ(^o^)丿
    来年も、よろしくですぅ〜♪

    ガブ

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP