上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中山公園駅(地下鉄2号線、3号線、4号乗り入れ)周辺は「中山公園商圏」の西側にあたる。同商圏は長寧区東部の中枢的ショッピングゾーンである。市民の憩いのオアシスとして親しまれる中山公園を中心にした1.14km&amp;sup2; の範囲である。交通網整備の角度から見ても中枢として機能する。3 本の地下鉄以外に、29本の路線バスが運行している。1995年あたりから徐々にひらけたこの地域は、商業、ビジネス、居住、教育、行政、レジャーなど多機能一体化がみられる居住+オフィス地区である。複合商業施設は、「新寧購物中心」、「龍之夢購物中心」、「&#29611;瑰坊商業街」の三箇所が連なるように存在し、蘇寧電器、国美電器など大型家電量販チェーンの出店もみられる。 <br />

上海の中山公園エリア・家電量販店集結

2011/11/24 - 2011/11/24

旅行記グループ 上海の中山公園エリア

中国の風景

中国の風景さん

中山公園駅(地下鉄2号線、3号線、4号乗り入れ)周辺は「中山公園商圏」の西側にあたる。同商圏は長寧区東部の中枢的ショッピングゾーンである。市民の憩いのオアシスとして親しまれる中山公園を中心にした1.14km&sup2; の範囲である。交通網整備の角度から見ても中枢として機能する。3 本の地下鉄以外に、29本の路線バスが運行している。1995年あたりから徐々にひらけたこの地域は、商業、ビジネス、居住、教育、行政、レジャーなど多機能一体化がみられる居住+オフィス地区である。複合商業施設は、「新寧購物中心」、「龍之夢購物中心」、「玫瑰坊商業街」の三箇所が連なるように存在し、蘇寧電器、国美電器など大型家電量販チェーンの出店もみられる。

鉄道

中山公園駅の周りは多くのショッピングセンターが集まっている。

• 上海市長寧路999号多媒体生活広場内 10:00 &#8211; 22:00 年中無休<br />地下鉄2、3、4号線「中山公園」駅7号出口を出てすぐ入り口があります。徒歩約1分。 <br />

上海市長寧路999号多媒体生活広場内 10:00 – 22:00 年中無休

デジタルグッズや周辺機器、カメラも豊富な品揃え! 中国最大手家電量販店のフラッグシップショップ。

中国を代表する家電量販店のフラッグシップショップ。日本の家電量販店「ラオックス」の親会社としても知られている。

ショッピングビル「多媒体生活広場」の下層階を占める広い店内には、パソコン、携帯電話、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などのデジタル製品と家電がずらり。

家電好きの方はもちろん、中国の家電市場や価格が知りたいというビジネスマン、旅の途中でデジカメのメモリなどを買い足したいときなどに便利。

偽物をつかまされることもなく、安心して買い物できる。

ADD:長寧路984号  TEL:(021)52395960
    1987年に北京に設立された家電チェーン。中国各都市に大型店をもち、上海には1999年進出、40以上の店舗をもち、あらゆる家電を扱っている。インターネットショッピンングも展開している。URL:http://www.gome.com.cn/

入口前の歩道に貼られた巨大な広告。

日本のデジカメはキャノン、パナソニック、ソニーなど人気が有ります。

狭い売場だと思っていたら向かい側にも売場がありました。

龍之夢ショッピングセンターの地下にあり、2フロアに分かれた店内にテレビ、エアコン、DVD、冷蔵庫、さらには食器消毒器から豆乳製作機まで揃う家電専門店。極端に安いという値段ではないが、大勢の客で賑わう。上海市内の数十店舗以外にも華東地域を中心に華南や内陸地域にチェーン展開している。店頭販売のほか、インターネットショッピングも展開している。

ADD:長寧区長寧路1018号中山公園龍之夢購物中心地下
    TEL:(021)62258795
    URL:http://www.yongle.com.cn/

日本とは陳列方法が違うというのが、一番の印象です。カテゴリー別ではあるのですが、日本よりもっと大きなカテゴリーで小物家電、白物家電、映像・音響系といったくくりで、それぞれのメーカーが売り場を持っているといった感じです。

調理器具。

暖房機。

冷蔵庫。

洗濯機。

• 洗濯機。<br /><br />

液晶テレビ。

• 液晶テレビ。<br /><br />

電気釜は人気が有り、秋葉原でも電気がまを持った人が多く見られます。