その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年11月29日(火)<br /><br />アンダマン・リゾートの3日目。<br />とはいっても、実際のところはこれが本当の2日目。<br />おとといはチェックインしただけで、何もできなかったからね。<br /><br />さて、昨日は、結局<br />午前中に少しちゃぱちゃぱと海で遊んだだけで<br />午後は、のんびりと昼寝をしてしまった。<br />たっぷり遊べるのは、今日を入れて丸3日である。<br /><br />今日は、明日に備えて、シュノーケルの練習をもうちょっとして、<br />午後は、のんびりとマッサージでも受けることとしよう。<br />明日に備えて、というのは<br />明日こそは、シュノーケル・ツアーにでかけようというのである。<br /><br />そう考えて、朝食後にオフィスに行って<br />シュノーケル・ツアーとマッサージを申し込んだところ、<br />ツアーについては、あとで、<br />マーティンに時間を伝えさせるからとのこと。<br />それから、マッサージは担当者が1人しかいないので<br />ひとりずつしかできないとのことだった。<br /><br />それで、3時からは私がやってもらい、<br />4時からは主人がやってもらうことにした。<br />すると、マネージャーのドリスは<br />時間になったら担当者を部屋まで行かせると言った。<br />な、なんと、お部屋でマッサージが受けられるらしい。<br />すご~い。<br /><br />こうして、またしても一日はあっという間にすぎ<br />2時間以上もかかるディナーで締めるのであった。

ミャンマーでのビーチリゾート<4>~アンダマン・リゾート・ホテル3日目

13いいね!

2011/11/26 - 2011/12/05

191位(同エリア480件中)

0

29

バインフラン

バインフランさん

2011年11月29日(火)

アンダマン・リゾートの3日目。
とはいっても、実際のところはこれが本当の2日目。
おとといはチェックインしただけで、何もできなかったからね。

さて、昨日は、結局
午前中に少しちゃぱちゃぱと海で遊んだだけで
午後は、のんびりと昼寝をしてしまった。
たっぷり遊べるのは、今日を入れて丸3日である。

今日は、明日に備えて、シュノーケルの練習をもうちょっとして、
午後は、のんびりとマッサージでも受けることとしよう。
明日に備えて、というのは
明日こそは、シュノーケル・ツアーにでかけようというのである。

そう考えて、朝食後にオフィスに行って
シュノーケル・ツアーとマッサージを申し込んだところ、
ツアーについては、あとで、
マーティンに時間を伝えさせるからとのこと。
それから、マッサージは担当者が1人しかいないので
ひとりずつしかできないとのことだった。

それで、3時からは私がやってもらい、
4時からは主人がやってもらうことにした。
すると、マネージャーのドリスは
時間になったら担当者を部屋まで行かせると言った。
な、なんと、お部屋でマッサージが受けられるらしい。
すご~い。

こうして、またしても一日はあっという間にすぎ
2時間以上もかかるディナーで締めるのであった。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6時半。<br />テラスから見た、今朝の海。<br />今日も天気が良さそうです。

    朝6時半。
    テラスから見た、今朝の海。
    今日も天気が良さそうです。

  • ふと、ビーチの右手のほうから<br />人々の大騒ぎする声が聞こえてきました。<br /><br />テラスから身を乗り出して見てみると<br />なんか船が座礁してる?

    ふと、ビーチの右手のほうから
    人々の大騒ぎする声が聞こえてきました。

    テラスから身を乗り出して見てみると
    なんか船が座礁してる?

  • ビーチに出て、近くまで行ってみました。<br /><br />や、やっぱり本当に座礁してるっぽい!<br />そういえば、前の晩から、なんか騒々しかったような・・・。

    ビーチに出て、近くまで行ってみました。

    や、やっぱり本当に座礁してるっぽい!
    そういえば、前の晩から、なんか騒々しかったような・・・。

  • それにしても、今朝の海もきれいですね。<br />このまま、朝食に行く前に散策しましょう。

    それにしても、今朝の海もきれいですね。
    このまま、朝食に行く前に散策しましょう。

  • 浜辺には、こんな穴と、砂をかきだしたあとが<br />ところどころ、たくさんありました。<br /><br />どうやら小さなカニさんたちの穴のようです。

    浜辺には、こんな穴と、砂をかきだしたあとが
    ところどころ、たくさんありました。

    どうやら小さなカニさんたちの穴のようです。

  • ほかに目をやると、<br />こっちには、こんな砂玉のようなものがたくさん。

    ほかに目をやると、
    こっちには、こんな砂玉のようなものがたくさん。

  • ヤドカリさんも、朝から歩いてるようで<br />不思議なあとが点々と続いてます。<br /><br />・・・というか、ず〜っと向こうに<br />すでに海パン姿のおじさんが歩いてますね。<br />は、はや・・・。

    ヤドカリさんも、朝から歩いてるようで
    不思議なあとが点々と続いてます。

    ・・・というか、ず〜っと向こうに
    すでに海パン姿のおじさんが歩いてますね。
    は、はや・・・。

  • 7時30分 朝食。<br />ビュッフェの内容は、昨日と一緒ですが<br />オムレツの中身は変えてもらいました。<br /><br />ためしに「all of them(全部)」って言ってみたところ<br />オニオン・ベーコンのほかに<br />チーズとトマトも入っていて、コクがあって具だくさんだった。<br />なんだ、言ってみるもんだね。

    7時30分 朝食。
    ビュッフェの内容は、昨日と一緒ですが
    オムレツの中身は変えてもらいました。

    ためしに「all of them(全部)」って言ってみたところ
    オニオン・ベーコンのほかに
    チーズとトマトも入っていて、コクがあって具だくさんだった。
    なんだ、言ってみるもんだね。

  • 今日のフルーツは、<br />パパイヤのほかにパイナップルもあった。<br /><br />パパイヤの苦手な私は<br />さっそくパイナップルを食べてみましたが<br />う〜ん、酸っぱい(><)<br />旬じゃないんだね〜。

    今日のフルーツは、
    パパイヤのほかにパイナップルもあった。

    パパイヤの苦手な私は
    さっそくパイナップルを食べてみましたが
    う〜ん、酸っぱい(><)
    旬じゃないんだね〜。

  • 主人はいつもティー派なんですが<br />今朝は「グリーンティー」にしてみたところ<br />思いっきり日本語で「煎茶」の文字のティーバッグでした^^;

    主人はいつもティー派なんですが
    今朝は「グリーンティー」にしてみたところ
    思いっきり日本語で「煎茶」の文字のティーバッグでした^^;

  • 8時過ぎに部屋に戻ってきました。<br /><br />部屋の中から、テラスの様子を写真に撮ってみると<br />外があまりにも明るいので、不思議な感じに見えますね。

    8時過ぎに部屋に戻ってきました。

    部屋の中から、テラスの様子を写真に撮ってみると
    外があまりにも明るいので、不思議な感じに見えますね。

  • 8時半には、もうビーチへ!<br />今日も海は真っ青!<br />波も穏やかで、気持ちいいですね〜。

    8時半には、もうビーチへ!
    今日も海は真っ青!
    波も穏やかで、気持ちいいですね〜。

  • 9時半くらいになって、<br />湾の左手のほうへ<br />30分程度、シュノーケリングしに行ってみました。<br /><br />お魚さんがたくさんいます。<br />なぜだか私を囲んでしまいました。

    9時半くらいになって、
    湾の左手のほうへ
    30分程度、シュノーケリングしに行ってみました。

    お魚さんがたくさんいます。
    なぜだか私を囲んでしまいました。

  • 真中に青い魚がいるの、わかりますか?<br />とってもきれいです。

    真中に青い魚がいるの、わかりますか?
    とってもきれいです。

  • ここにも、さっきとは違う<br />青いお魚が〜。<br /><br />他にも、エンゼルフィッシュのような魚とか<br />群れを成した、青い小さな魚、黄色い魚とか<br />いろいろいました。<br />

    ここにも、さっきとは違う
    青いお魚が〜。

    他にも、エンゼルフィッシュのような魚とか
    群れを成した、青い小さな魚、黄色い魚とか
    いろいろいました。

  • 10時すぎには<br />きれいな海と、お魚さんたちを見て<br />サンベッドに戻る。

    10時すぎには
    きれいな海と、お魚さんたちを見て
    サンベッドに戻る。

  • サンベッドに寝そべりながら<br />ミニバーから持ってきたビールとおつまみを。<br /><br />昼間っからビールだなんて、<br />サイコーですね^^

    サンベッドに寝そべりながら
    ミニバーから持ってきたビールとおつまみを。

    昼間っからビールだなんて、
    サイコーですね^^

  • サンベッドから海の方をながめていると<br />ご夫婦で、シュノーケルに向かう白人宿泊客が。<br />どうも、先ほど私たちが行ったポイントへ向かうようです。<br />彼らは、ちゃんとフィン(足ひれ)も持ってきてますね。

    サンベッドから海の方をながめていると
    ご夫婦で、シュノーケルに向かう白人宿泊客が。
    どうも、先ほど私たちが行ったポイントへ向かうようです。
    彼らは、ちゃんとフィン(足ひれ)も持ってきてますね。

  • ランチは本当は12時半からなんですが<br />お腹がすいたのでダイニングに来てみました。<br /><br />スタッフはまだいなくて、マネージャーのドリスが飛んできた。<br />ミャンマー料理が食べたいと言ったが、ドリスは聞き入れず。<br />しかたなく、黒板にあるものから選ぶことに。

    ランチは本当は12時半からなんですが
    お腹がすいたのでダイニングに来てみました。

    スタッフはまだいなくて、マネージャーのドリスが飛んできた。
    ミャンマー料理が食べたいと言ったが、ドリスは聞き入れず。
    しかたなく、黒板にあるものから選ぶことに。

  • 本当は前菜にはサラダとスープがあったので<br />サラダをひとつと、スープをそれぞれ頼みたかったのだけど<br />ドリスに、それは多いと言われてスープだけに。<br /><br />このスープはココナッツミルクベースのタイ風スープらしい。<br />タイ風らしくレモングラスも効いていて、ちょっとピリから。<br />エノキやシイタケ、チキンも入っていて、とにかく美味しかった。<br /><br />写真でもおわかりのとおり、ここでもビール飲んでます^^<br />

    本当は前菜にはサラダとスープがあったので
    サラダをひとつと、スープをそれぞれ頼みたかったのだけど
    ドリスに、それは多いと言われてスープだけに。

    このスープはココナッツミルクベースのタイ風スープらしい。
    タイ風らしくレモングラスも効いていて、ちょっとピリから。
    エノキやシイタケ、チキンも入っていて、とにかく美味しかった。

    写真でもおわかりのとおり、ここでもビール飲んでます^^

  • メインも、ペンネとコルドン・ブルーの2種類あって<br />私たちは夫婦で食べているので、<br />1種類ずつ食べたかったのですが、<br />やはりドリスが多いわよ、というので<br />二人で、コルドン・ブルー一皿に。<br />最初の夜のタイスキでお代りをしなかったので<br />小食と思われたのかしら?<br /><br />コルドン・ブルーとはフランス料理らしいけれど<br />言うなれば、薄いお肉をミルフィーユのように重ねたものを<br />カツのように揚げたもののようです。<br />なかなか美味しかったです。

    メインも、ペンネとコルドン・ブルーの2種類あって
    私たちは夫婦で食べているので、
    1種類ずつ食べたかったのですが、
    やはりドリスが多いわよ、というので
    二人で、コルドン・ブルー一皿に。
    最初の夜のタイスキでお代りをしなかったので
    小食と思われたのかしら?

    コルドン・ブルーとはフランス料理らしいけれど
    言うなれば、薄いお肉をミルフィーユのように重ねたものを
    カツのように揚げたもののようです。
    なかなか美味しかったです。

  • 私たちがランチを食べていると<br />この島で飼われている猫のうちの1匹が<br />のこのこのこ・・・とやってきました。<br /><br />慣れているのか、まったく物おじしません。

    私たちがランチを食べていると
    この島で飼われている猫のうちの1匹が
    のこのこのこ・・・とやってきました。

    慣れているのか、まったく物おじしません。

  • 午後3時からは、まず私、次に主人と、<br />1時間ずつオイル・マッサージを受けました。<br />マッサージは自分の部屋で受けます。<br />担当者がお部屋まで来てくれるので、<br />私たちは昼寝しながら待ってました。<br /><br />いわゆるリンパ・ドレナージュのようなかんじのもので<br />かなり力も入ってるし、全身念入りなマッサージでした。<br />やってくれたお姉さんも、エアコンの効いた部屋の中でも<br />汗をぬぐいながらのマッサージでした。<br /><br />正直、モミ返しが心配になるほどでしたが<br />そんなことは全くありませんでした。

    午後3時からは、まず私、次に主人と、
    1時間ずつオイル・マッサージを受けました。
    マッサージは自分の部屋で受けます。
    担当者がお部屋まで来てくれるので、
    私たちは昼寝しながら待ってました。

    いわゆるリンパ・ドレナージュのようなかんじのもので
    かなり力も入ってるし、全身念入りなマッサージでした。
    やってくれたお姉さんも、エアコンの効いた部屋の中でも
    汗をぬぐいながらのマッサージでした。

    正直、モミ返しが心配になるほどでしたが
    そんなことは全くありませんでした。

  • マサージが終わって午後5時。<br />テラスから外を見ると、もう夕暮れ時です。

    マサージが終わって午後5時。
    テラスから外を見ると、もう夕暮れ時です。

  • 夕暮れのビーチを散歩していると<br />どんどん、海の色が変わってきて、<br />とうとう、こんなに金色に・・・。<br /><br />この日の夕陽が一番きれいでした。

    夕暮れのビーチを散歩していると
    どんどん、海の色が変わってきて、
    とうとう、こんなに金色に・・・。

    この日の夕陽が一番きれいでした。

  • 午後7時になって夕食へ。<br /><br />まず出てきたのは、昨日の昼に特別に出してもらった<br />ミャンマーサラダでした。<br />これは文句なしに美味しかったです。

    午後7時になって夕食へ。

    まず出てきたのは、昨日の昼に特別に出してもらった
    ミャンマーサラダでした。
    これは文句なしに美味しかったです。

  • サラダの次はスープです。<br /><br />スープはココナッツ入りのトマトスープです。<br />塩加減が絶妙です。

    サラダの次はスープです。

    スープはココナッツ入りのトマトスープです。
    塩加減が絶妙です。

  • メインディッシュはチキンのグリーンカレー。<br />さすがに辛いですけど、やっぱりこれは美味しかった。<br />ごはんはもちろんタイ米ですし。<br /><br />付け合わせの温野菜は昨日と同じようですが。

    メインディッシュはチキンのグリーンカレー。
    さすがに辛いですけど、やっぱりこれは美味しかった。
    ごはんはもちろんタイ米ですし。

    付け合わせの温野菜は昨日と同じようですが。

  • デザートはクレープのようでした。<br /><br />正直もう満腹で、味はよく覚えていないんですけど<br />程よい甘さで、美味しかったのは確かです。<br /><br />ただ・・・ごはんをお腹いっぱいに食べたあとの<br />粉もんのデザートはけっこうキツイです^^;<br />

    デザートはクレープのようでした。

    正直もう満腹で、味はよく覚えていないんですけど
    程よい甘さで、美味しかったのは確かです。

    ただ・・・ごはんをお腹いっぱいに食べたあとの
    粉もんのデザートはけっこうキツイです^^;

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP