2011/11/22 - 2011/11/28
6543位(同エリア17057件中)
saeko211さん
- saeko211さんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 12,174アクセス
- フォロワー1人
「ローマ・パリ7日間」ひとりツアー旅、いよいよパリに。
<パリ1日め>は、終日ツアーで市内観光。
朝、ローマから移動して、午後パリに到着後はバスで凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂にシャンゼリゼ通り、ヴィトン本店など、パリ名所を巡ったあと、ルーブル美術館も見学。
ガイドさんの案内で、パリの見どころを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝イチ、ローマからパリへ。
ブエリング航空という格安航空会社、機内サービスは有料でした。
到着が遅れるためパリで昼食をとる時間がなさそう、ということで機内でツナサンドをたべました。5ユーロ也。
なぜかわたしの周囲は、欧米のカップルの方々が多く、ナチュラルにイチャイチャなさるので、目のやり場にちょっと困りました。 -
飛行機がぶじ着陸したとき、後部座席の欧米のみなさんは前ぶれもなくパチパチと拍手をなさいました。ビックリしました、けど、なんか良いですね。
そしてオルリー空港に到着! -
バスでパリ市内に。
エッフェル塔、だんだん近づいてキター! -
エッフェル塔、キター!!
もっともパリらしい風景に、かなりテンション上がりました!! -
オペラ座。
周辺道路は観光バスなどで混んでます。 -
オペララーメン。どうなんでしょ、このセンス・・。
オペラ座界隈は、ラーメンや日本食屋さんが多く、レベルの高いお店が意外と多いそうです。 -
バスの車窓からパリ市内を眺めます。
ディスプレイがクリスマスモードのお店も多く、とっても華やか。
バス車内で、ガイドさんが車窓から見える建物や風景を説明してくれます。
パリの案内は、バス車内で男性、ルーブルで女性の日本人ガイドさんにお世話になりました。
おふたりともパリ在住が長いせいか、日本人離れした雰囲気です。わたしが持つオシャレなフランス人のイメージ。
朝はもちろんカフェオレとクロワッサンで、けっして納豆と味噌汁ではない、みたいな。。 -
パリのカフェ。
-
ルーブルにやってきました。約2時間半ほど見学。
ガイドさんの説明をワイヤレスのイヤホンで聴きます。
ビーナス。紀元前からの歴史を超えて、すべすべなめらか白い肌にうっとり。
下半身に巻かれた布の部分は、数十年前までは赤い色だったそうで、カメラのフラッシュ撮影によって白くなってしまったとのこと。 -
ニケ。
インパクトあります。 -
ルーブルといえば「モナリザ」。
展示の前でたくさんの人がカメラを向けていました。
今日はまだ全体的にもすいているほう、とガイドさん。
でもかなり混んでたよー。 -
戴冠式。やっぱり混んでるよねー。
-
ルイ15世の王冠。
宝石がちりばめられ、とってもゴージャス。
このお部屋にはほかにも煙草を入れる小箱など、ステキな工芸品が展示され、見応えありました。 -
ルーブルのミュージアムショップには、ステキなお土産がたくさんあったのですが、レジの長蛇の列に並んでいるうちツアーの集合時間になってしまい、泣く泣く買うのをあきらめました。
団体行動だから、仕方ないですね(涙)。 -
ガラスピラミッド。夕暮れ時、パリの街がいい雰囲気に。
わたしの訪れた10日ほど後、ピラミッドのライトアップは東芝との協力でLED電球に切り替わったそうで。その消費電力は73%減とか。
ルーブルの収蔵品もスゴイが、日本の先端技術もスゴイぞ! -
ツアーの夕飯はエスカルゴ。
初めて食べましたが、ハーブバター味でとっても美味しかったです。 -
ビーフシチューとマッシュポテト。
こちらも美味しくて、ワインがすすむすすむー。 -
ホテルはやっぱり市内からは遠かった。ローマとは異なり、室内は狭かったです。
明日はこの旅行のなかでもっとも楽しみにしていたパリ・フリータイム。
はやめに休んで明日に備えますー♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18