守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoogleMapを見ていたら、雄琴温泉は琵琶湖大橋を渡れば守山のクラブハリエに近いなと。30分ほどで着く感じ。前のように朝早く起きなくてもいいため、一緒に行ったことのあるEちゃんにどうやろーと聞いてみると「おいしいから、また行ってもいいよ~」ということだったんで、この日はクラブハリエのケーキバイキングへ行くことに。<br /><br />以前は8時半くらいに着いた。9時から予約開始で11時からの回で予約が出来た。今回調べていると9時からの予約開始は変わらないけど、1回目は10時から開始となっていた。あら、変わってたのねー。<br /><br />前回行った時<br />http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10373741/<br /><br />結局、13時からの回になったんで先に佐川美術館へ行き、12時半過ぎにクラブハリエに戻ってきて名前を告げ、しばし待機。<br />Mさんは「石山寺は行かないですか~」とまだ言っていたんですが、なんだか皆スルーしてました。<br /><br />前回は11時の1回目の回だったんでその記憶のままなので、13時前になってもまだ食べている方々がいて「あれ?いつ交代するのだろー?」。「90分だとしたら、この人たちは何時の回??」と状況がわからなかったのですが、人によっては90分経たないままで帰る人もいるため、その方々が帰れば次の方々を入店させるという感じになってました。「あ~、だから『13時前後』って説明してたんやー」。<br /><br />そして、前回はショーケースのケーキを切ってもらうのに長蛇の列で15分ほど時間を費やしたんですが、今回は途中でのバラバラの入店になるためあまり並ぶことなくすみました。<br /><br />キッシュや小さなピザ、小さな調理パンもあるのですが、そういうのは出てきたらすぐになるなるため、やはり甘いものばかりを食べることになっちゃいますね~。<br /><br />佐川美術館の手袋の件があったから、帰り車を降りるMさんに「忘れ物はないか」と聞いて「ないです」って言ったのに、次の日に「車に化粧ポーチを忘れてなかったですか~?」だと。後ろのワゴン部分に転がってちゃー気が付くワケないって。

皆既月食の雄琴温泉【6】~第2回・クラブハリエでケーキバイキング~

6いいね!

2011/12/11 - 2011/12/11

224位(同エリア290件中)

旅行記グループ 滋賀旅行

0

49

まひな

まひなさん

GoogleMapを見ていたら、雄琴温泉は琵琶湖大橋を渡れば守山のクラブハリエに近いなと。30分ほどで着く感じ。前のように朝早く起きなくてもいいため、一緒に行ったことのあるEちゃんにどうやろーと聞いてみると「おいしいから、また行ってもいいよ~」ということだったんで、この日はクラブハリエのケーキバイキングへ行くことに。

以前は8時半くらいに着いた。9時から予約開始で11時からの回で予約が出来た。今回調べていると9時からの予約開始は変わらないけど、1回目は10時から開始となっていた。あら、変わってたのねー。

前回行った時
http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10373741/

結局、13時からの回になったんで先に佐川美術館へ行き、12時半過ぎにクラブハリエに戻ってきて名前を告げ、しばし待機。
Mさんは「石山寺は行かないですか~」とまだ言っていたんですが、なんだか皆スルーしてました。

前回は11時の1回目の回だったんでその記憶のままなので、13時前になってもまだ食べている方々がいて「あれ?いつ交代するのだろー?」。「90分だとしたら、この人たちは何時の回??」と状況がわからなかったのですが、人によっては90分経たないままで帰る人もいるため、その方々が帰れば次の方々を入店させるという感じになってました。「あ~、だから『13時前後』って説明してたんやー」。

そして、前回はショーケースのケーキを切ってもらうのに長蛇の列で15分ほど時間を費やしたんですが、今回は途中でのバラバラの入店になるためあまり並ぶことなくすみました。

キッシュや小さなピザ、小さな調理パンもあるのですが、そういうのは出てきたらすぐになるなるため、やはり甘いものばかりを食べることになっちゃいますね~。

佐川美術館の手袋の件があったから、帰り車を降りるMさんに「忘れ物はないか」と聞いて「ないです」って言ったのに、次の日に「車に化粧ポーチを忘れてなかったですか~?」だと。後ろのワゴン部分に転がってちゃー気が付くワケないって。

  • 8時半前に雄山荘を出発したんで、9時過ぎにクラブハリエに到着。

    8時半前に雄山荘を出発したんで、9時過ぎにクラブハリエに到着。

  • 3人に先に行ってもらいます。

    3人に先に行ってもらいます。

  • 予約が始まってます。

    予約が始まってます。

  • サンタの恰好をしたパテシエが2名ほどいました。

    サンタの恰好をしたパテシエが2名ほどいました。

  • シロップをぬってます。おおぉ〜〜と見てしまう。

    シロップをぬってます。おおぉ〜〜と見てしまう。

  • あったかいです〜。<br />13時前後からの回になりました。13時を過ぎて名前を呼ばれてもいなかったら自動的にキャンセルになりますのでご注意を。

    あったかいです〜。
    13時前後からの回になりました。13時を過ぎて名前を呼ばれてもいなかったら自動的にキャンセルになりますのでご注意を。

  • 先に佐川美術館へ行きます。と、その前にショップへ行ってみましょー。

    先に佐川美術館へ行きます。と、その前にショップへ行ってみましょー。

  • ショップです。

    ショップです。

  • お菓子のおうちがありました〜♪

    お菓子のおうちがありました〜♪

  • サンタがなんともかわいいのぉ〜

    サンタがなんともかわいいのぉ〜

  • 振り返ると、ツリーもありました。

    振り返ると、ツリーもありました。

  • ばいきんまんかと思えてしまう、トナカイでした〜(いや、マジで、ばいきんまんと思ってしまいました)

    ばいきんまんかと思えてしまう、トナカイでした〜(いや、マジで、ばいきんまんと思ってしまいました)

  • クリスマスですね〜

    クリスマスですね〜

  • どれもこれもおいしそーです。<br /><br />バウムクーヘンは何度かいただいたことがあるんで、先日、いただいたどら焼きがおいしかったんで、たねやでどら焼きをお土産に買って帰ります。

    どれもこれもおいしそーです。

    バウムクーヘンは何度かいただいたことがあるんで、先日、いただいたどら焼きがおいしかったんで、たねやでどら焼きをお土産に買って帰ります。

  • 佐川美術館へ参ります。

    佐川美術館へ参ります。

  • 12時半過ぎに戻ってきました。<br />スタッフがさっきのストーブを点けてくれるのですが、なかなか点きません。

    12時半過ぎに戻ってきました。
    スタッフがさっきのストーブを点けてくれるのですが、なかなか点きません。

  • 14時の焼き上がりが食べれます〜〜

    14時の焼き上がりが食べれます〜〜

  • 2回目の回なので、前回の初回時には15分ほど待ったケーキですが、そんなに待たずにいただけます。<br /><br />どれもこれもおいしそーだー

    2回目の回なので、前回の初回時には15分ほど待ったケーキですが、そんなに待たずにいただけます。

    どれもこれもおいしそーだー

  • どれもおいしいですよ〜。<br /><br />真ん中はキャラメルバナナで、バナナの味が勝ちます。

    どれもおいしいですよ〜。

    真ん中はキャラメルバナナで、バナナの味が勝ちます。

  • クッキー系もがっつりとってしまった。

    クッキー系もがっつりとってしまった。

  • 皆でちょいつまみ〜

    皆でちょいつまみ〜

  • 4人がとってきてないであろーケーキたちをHちゃんがとってきてくれました。

    4人がとってきてないであろーケーキたちをHちゃんがとってきてくれました。

  • 「チン〜」と」ベルが鳴ったと同時にHちゃんとEちゃんがダッシュ。勿論、他の方も待ちにまっていたので、あっという間にキッシュがなくなりました。<br /><br />ソーセージの味もおいしく、とてもおいしいキッシュ。

    「チン〜」と」ベルが鳴ったと同時にHちゃんとEちゃんがダッシュ。勿論、他の方も待ちにまっていたので、あっという間にキッシュがなくなりました。

    ソーセージの味もおいしく、とてもおいしいキッシュ。

  • グランベリーだったかな、アイス

    グランベリーだったかな、アイス

  • ストロベリーのアイス

    ストロベリーのアイス

  • これもダッシュで取りに行ってくれた。勿論。即完売

    これもダッシュで取りに行ってくれた。勿論。即完売

  • サクサクしておいしいです〜

    サクサクしておいしいです〜

  • バウムクーヘンが焼きあがりました〜<br />HちゃんとMさんは、あったかいバウムクーヘンを食べるのが初めてで、その点で感動してました。

    バウムクーヘンが焼きあがりました〜
    HちゃんとMさんは、あったかいバウムクーヘンを食べるのが初めてで、その点で感動してました。

  • ツナです。フランスパンもおいしいです。

    ツナです。フランスパンもおいしいです。

  • ピザもおいしいです。小さいですが食べやすいです。<br /><br />またまたキッシュが出来上がったけど、もうおなか一杯。他の人たちもほとんど取りに行ってない中、「もう食べられへん」と言っていたMさんがダッシュでキッシュを取りに行ってました。味が違えば食べることが出来るけど、もうおなか一杯〜

    ピザもおいしいです。小さいですが食べやすいです。

    またまたキッシュが出来上がったけど、もうおなか一杯。他の人たちもほとんど取りに行ってない中、「もう食べられへん」と言っていたMさんがダッシュでキッシュを取りに行ってました。味が違えば食べることが出来るけど、もうおなか一杯〜

  • いや〜、食べた食べた〜

    いや〜、食べた食べた〜

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP