ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ上陸初日もようやく終わります。なんて長い10月22日だったのでしょうか。機内であまり寝てなかったので、35時間くらい起きてたことになるんですかね?<br /><br />さてさて、フードパントリーで下調べを終えたQTらは、ディナーということで「Aloha Table」へと向かいます。<br /><br />ロコは朝食でロコモコを食べてる(本当ですか?)らしいのですが、ディナーでそれを食べてみようと思ったので。<br /><br />ガイドブックには、ロコモコは朝食って書いてましたが、これ絶対ディナーでしょ。<br /><br />しかも頼みすぎて、みんな動けなくなって大変なことになるしさ。<br /><br />アメリカのオーダーの仕方は要注意だな・・・<br /><br />その後、ANA&#39;sバケーションゴーゴーという無料のツアーに参加し、タンタラスの丘へ向かってワイキキの夜景を見てきます。<br /><br />運転手の親父が、この時期珍しいからということで勝手に崖の中から見つけてきた月下美人。これ採ってきていいのかよ・・・<br /><br />夜にしか咲かない贅沢な花らしいです。こんなレアな花、持ち歩いてていいのかい・・・<br /><br />モアナのバーではドンちゃん騒ぎがあるようで、夜遅くまでリゾート地とは思えない活気のよさにビビッてしまいますよ。<br /><br />二日目は暢気に寝てられないということで、速攻でホテル周りの探検へ。<br /><br />誰も起きていないうちに行動すると、ちょっと得した気分に。<br /><br />二日目の朝食は、1日無料のクーポンがあったので、それを使ってモアナのザ・ベランダで。<br /><br />二日目の予定は、ハワイの観光とショッピングデーなのでガッツリ食べて備えてもらうことにしました。

ANAで行く ハワイウェディング ~ホヌカイラニ コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナ~ その⑤ とりあえずポークチョップにロコモコ! タンタラスに月下美人が!? ガッツリ朝食食べて街へ繰り出す準備だ!編

2011/10/22 - 2011/10/26

QantasTelstra

QantasTelstraさん

アメリカのオーダーの仕方は要注意だな・・・

その後、ANA'sバケーションゴーゴーという無料のツアーに参加し、タンタラスの丘へ向かってワイキキの夜景を見てきます。

誰も起きていないうちに行動すると、ちょっと得した気分に。

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

フードパントリーにてハワイの物価を調査した後は、ディナーのために歩いてお店へ向かいます。

って、まさかハワイまで来て丸亀製麺じゃあないですが、ここにもあるんですね。

結構混んでましたよ。。。

とりあえず、クヒオ通りを西に向かって歩きますよ〜。

最近オープンしたROSS。ハワイのしまむら。

後日ここで結婚式用のムームーとかを買うわけですが・・・

正直ここで買うのは至難の業かも。

なにせ、サイズがアメリカン。日本の体系にあったものはなかなか探しにくい・・・

初日のディナーがこちら。

「アロハテーブル」ハワイ名物のロコモコを食べれるお店。

ガイドブックにも載ってるお店。

ちょっと早いかなあと思いつつも、中に入ってみましょうか。

ここの階段を上って中の様子を見ることに。

おお、日本語も書いてあるなあ。さすが、るるぶに載ってるだけあるな。

日本人観光客が殆どなのかなあ。

今回の旅は8人というメンバーなので、普通に店に入って座れるか微妙な人数。

一応、8人といってみるも、ちょっと待ってと言われて席を準備してもらいました。大丈夫なようです。

団体行動の大変なのが、やっぱり食事なのかなあ。次は移動かなあ。

8人がちょうど座れるようなシートに案内され、早速メニューを。

日本語メニューをもらって、皆で選ぶことに。

値段は観光地プライスかと。まあ、円高だからちょっとは安い気もしますがあ・・・

みんな悩む悩む。早く決めてくれ!!!

優柔不断のメンバーの集まりでございます・・・

カウンターでは兄ちゃんがカクテルを作ってくれてます。

QTオーダーのマイタイ$8とユッチオーダーのブルーハワイ$8。

やっぱハワイアンなトロピカルカクテルでしょ!

マッキーは、ハワイのビールを。$5かな。

Big Wave Golden Ale

コーラ$3、パイナップルジュース$4など、みんな飲み物もって〜〜

それじゃあ、みんなで、かんぱ〜い!!!

店内は次第に混んできましたよ。

まずはサラダ!

SPINACH SALAD(ほうれん草とカリカリベーコン)$10

かき混ぜるとすぐしんなりしてしまうので、これだけじゃあ足りないかも。

この器が何ともいえないですね。探して、パイナップルの形をしたものを買ってきてしまいましたわ。

続いて、COBB SALAD(アロハコブサラダ)$13

これはレタスで量が稼げますね。

チキンも入ってるので、結構ボリュームがあって美味しかったな。

でも、2つもサラダ食べたら意外とお腹にくるわ。

続いて、PORK CHOP(ロコスタイル・ポークチョップ)

もろに豚肉に食いつく感じでワイルドですわ。肉が食べれない人が2名いるので、6人でシェアしますが・・・

これ結構多いねえ・・・

そして、既にメインディッシュを!

LOCOMOCO(プレミアム・コーベスタイルビーフ・ロコモコ)$18.5

目玉焼きの下にはでっかいハンバーグが乗っかってます。

ハンバーグの下には大量のライスが。

へへ、こりゃすげーわ。一人で食べろってか!!!

本当に、ロコはこれを朝から食べてるのか?

結婚式直前ででぶってしまうぜ!!!

これは簡単に日本でも作れそうです。デミグラスソースぶっ掛けご飯みたいなもんでしょうかね。

ハンバーグのジューシーさがたまりませんでした。真面目に日本でもつくってみよっと。

ここまできてかよ!と突っ込みたくなりますが、

Pescatore(シーフードペスカトーレパスタ)$12

CHOW MEIN(スパムチャオメン)$10

目玉焼きが乗った焼きそば=横手焼きそば、だなこれ。

他にも、TOMATO ARUGULA PASTA$12を頼んで、みんなお腹いっぱい。

アメリカでの注文の仕方はちょっと考えたほうがいいなと・・・

さすがアメリカです。太ります。はい。

• さ、食べ終えた後は、今回のANAハローツアーで追加料金不要でツアーにいける、ANA&#39;sバケーションゴーゴーの一環、ANA&#39;sバケーションナイトゴーゴーへ向かいます。<br /><br />月、水、金、土の夜のみやっているようです。<br /><br />とりあえず、DFSの待ち合わせ場所に集合!

さ、食べ終えた後は、今回のANAハローツアーで追加料金不要でツアーにいける、ANA'sバケーションゴーゴーの一環、ANA'sバケーションナイトゴーゴーへ向かいます。

月、水、金、土の夜のみやっているようです。

とりあえず、DFSの待ち合わせ場所に集合!

このおっちゃん、おっと失礼!この運転手が、QTらのファミリーをタンタラスの丘まで専用のバンで乗せてってくれます。

日本語ぺらぺらでした。そりゃ、昨日も乗せていったと言ってたくらいですからね。早く終わらせて、友達とのみに行きたいと五月蝿い運転手でした。

でも、面白かったけどねええ。

自分の家の前通るたびに、ココワタシノイエなんて言ってくるし。

やっぱり、観光客を楽しませてくれる人はイイネ!

車で20分くらいでタンタラスの丘に到着!

同じような観光客が多数。

タンタラスの丘!なんていうから、椅子とか看板とかしっかりしたところかと思いきや、ただ道路の中間ポイントで、見晴らしがいい場所というだけでした。

まあ、それにしても綺麗だこと。

夜景を撮るのは難しいね。

三脚が必須です。

ワイキキ方面。

$20払えば、有料で専門のカメラマンが取ってくれるそうでした。

といっても、ただ三脚を装備したニコンのデジ一で撮ってくれるだけですが。

ホテル名と部屋番号を言うと、3時間くらいで撮った写真を印刷して届けてくれるようです。CD-Rも付けてくれたなあ。

さっきの運転手の親父、崖の下に歩いていったと思いきや、月下美人という花を持ってきてくれました。

なにやらこの時期は珍しいらしく、是非記念にということで採ってきてくれました。

これから花が開いていくからゆっくり見てな、といわれ、確かに徐々に花が広がって言ってました。

親父、ゆっくり友達とのみに行ってきな!

意外とデカイ花で、すれ違う人から綺麗だねとか、Beautiflなんて言われるし・・・

21時にホテルに戻ってきました。

若手メンバーでバーに行くつもりでしたが、なんせヘロヘロなもんで明後日結婚式が終わったら飲もう!となったのでした。

それにしても、バニヤンツリー下は結構盛り上がってますよ。

話をしてても、音楽にかき消されるくらいですから。。。

部屋に戻ってラナイからビーチを。

いや〜ハワイの夜って結構冷えるんですね。

さっきの親父も、アラスカからの風が入ってくるから寒いんだ!って言ってた。

日中暑くて夜寒いなんて、結構過ごしやすそう。寝苦しくはないわけだ。そんなハワイが徐々に好きになってきましたわ。

もっと早くにハワイにこればよかったなあ。。。

プールサイドは賑やかになってますよ。17階までやかましい音が聞こえてきます。。

この音、23時半まで続きますよ〜

さすがにこの時間は海で泳ぐ人はいませんね。

砂浜にごろ寝して空を見上げると、星空が綺麗だろうなあ。

ハワイは本当に空気がすんでます。ラナイから見上げても星空綺麗でしたよ。

ハワイ島に行って天文台に行ってみたいなあ。

そういえば・・・、ANAのCAから貰った飛行機と、NRTの搭乗口で貰ったグッズをあけてみようか。。。

って、なんだ絵葉書とボールペンか!

おめでとうございます!って、これピカチュウだけど子供向けに準備してたものに、おめでとうございますって書いてくれたのかなあ。

ハネムーナーへのおもてなしの、赤ワインを飲んでぐーぐーねましょか。

普段ワインはあまり飲まないんですが、まあ、貰ったものだしちょっと飲んで・・・

ああ、機内でも数時間しか寝てないから眠い・・・

それにしても長すぎる10月22日だな。日本の22日と合わせれば、35時間くらい起きてたのかなあ。。。

ヘブンリーベッドにダイブして、翌日のアクティブな観光に備えます!

おやすみ!!!

写真は、ホテルから貰った赤ワイン、親父から貰った月下美人、ホテルから貰ったバラの花束です。。。

ハワイ時間10月23日6時12分(日本時間10月24日1時12分)まだまだ眠いですが、時間がもったいないので、起きちゃいました!

誰も動いていないワイキキビーチ。

まもなく夜明け。

観光地の早朝ってなんか良い気分なんですよね。

空には月が見えました。

電球色のライトが目立ちますね。結構明るい町並みです。。

昨日のドンちゃん騒ぎでまだ寝てる人が多いのか、まだ誰もいないプールサイド近辺。

もう少しすると日の出のようで、うっすらと明るくなってきました。

ビーチにはカップル連れや、走ってる人多かったですね。

海はヒヤッとするくらい冷たかったですねえ。

そんな中でも、遠くを見ればサーファーの頭が。

結構朝早くからいるもんだ。

波がなくて、海に浸かってるだけのようにしか見えないんですが・・・

シェラトン側にも太陽の光が。

後ろから尾行されてるなと思いきや、チキンがうろうろしてました。

何かもらえると思ってるのかなあ。。。

食べ物が欲しけりゃ、このボトルド・フラペチーノを飲んでバナナを食べてる親父から貰え!

それにしてもこんなところで食べるなんて、贅沢というか、何を考えながら食べてるんだろうか、、、

ようやく日の出です。まぶしすぎる!!!

ダイヤモンドヘッドのシルエットがくっきり写りました。

同じような写真を撮ろうとしてる人が結構いたなあ。

ハワイ二日目も快晴のようです。

このまま、明日の本番も快晴であってくれ!!!

泳ぐのは明日の夕方まで我慢我慢!!!

さてさて、腹が減ったので、みんな集まって朝食です。

1Fのザ・ベランダでの朝食。8人規模だと、結構待ち時間がありましたねえ。

ビュッフェ形式なので、好き勝手に食べまくってOKでした。

オーダー方式じゃなくて一安心。前回のアヤナの朝食がオーダーだったのですが、何が美味しそうなのかまるで分からず、勘で頼んで出てきたものにビビッタ経験があったので・・・

シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その⑧ ナシゴレンにビンタン!? 朝食はバフェじゃない!! チャーターでバリの街へ繰り出せ!!編

まあ、それほど品数が多いわけでもなく、普通のホテルの朝食レベルでしたね。

やっぱり、クアラルンプールのウェスティンのあのテーマパークのような朝食会場はめったにないものかなあ。

あそこはマジで凄かった。

【完結】キャセイパシフィック航空で行く 香港・マレーシア 年末年始は東南アジア! その⑨ クアラルンプール~香港~日本編

このジャムって世界共通なのかなあ。良くいろんなホテルで見かけるなあ。

サラダとか、ご飯、味噌汁もここに準備されてました。まさかここまできて、ライス&ミソスープは食べないですがね!

そしてマフィンども。やっぱり海外にきたらパンがメインなので、色々種類もあったようでした。

QTが好きなチョコ系統もあったかなあ。

南国にきたら、フルーツは欠かせない!

これだけ食べてもお腹いっぱいに出来るねえ!!

でも、どっちかというと、固形のフルーツより、ドリンクのフルーツが大好きなQT。

このサーバーの前で、何回飲みまくったことか・・・

別にQTが飲みすぎて左のパイナップルジュースが減ってるわけじゃありません!

QTは真ん中のグァバジュースが大好物。飲みすぎましたが、ちゃんと補充してくれてました。

中で食べるとこんな部屋でした。結構な人数が。

黙々と無言で食べてる日本人が多かった気がしますねえ。

海外に行くと、日本人は日本人エリアのような席にまとめられる傾向があるような気がするんですが・・・

もちろん、QTらは外で食べます。やっぱりリゾートだったら外で食べなきゃ!

このバニヤンツリーがなければ、ガラッと印象が変わるんだろうなあ。

これがあることで、自然の中で食べてるような気がする。。。

誰のか覚えてませんが、それぞれのプレート。

ん〜これは、フルーツが好きな人だな。

ヘルシーだなあ。

上のほうの卵が乗っかったもの結構美味しかった。なんだったんだろうか。

やっぱりベーコンはカリカリじゃなきゃね!

おお、サーモンだ。

ごっついパイナップル。

なんとかソーセージだな。スパムもあまり好きじゃないんですが、ABCに売ってたスパムおにぎりちょっと気になったなあ。

買って食べればよかったと今更ながら後悔してます・・・

こりゃベジタリアンの食べ物だな。

追加でウェイターに頼むことが出来るワッフル。

これが一番旨かったな。5分くらい待ってれば、熱々のを持って来てくれました。

うま!!!

唯一覚えてるのがQTのプレート。右にグァヴァジュースがあるので・・・

あと卵が好きなので、謎の卵料理に、スクランブルエッグも。

アヒも朝から食べてみます。

結構ガッツリ食べれるモアナの朝食でした。

やっぱりどこにも狙ってるやつはいるもんだ!

やっぱり8人だとこんな席になるんだな。

逆行だったので、暗く見えちゃってます。フラッシュして欲しかった。

まあ、こんなショットはなかなか撮れないので良い一枚になりました。

9時のワイキキビーチ。

結構暑くなりそうな予感。

海を目の前にして泳げないこの悔しさ!!!

とりあえず、朝食も食べたのでトローリーバスに乗って観光スポットを巡ります!