ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真はホノルルから車で40分のコオリナにあるアクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュという小さなガラスの教会です。お天気に恵まれ、和やかな楽しいウエディングになりました。<br /><br />今回の旅程<br />29日(日)  <br />      21:35 NH0182便 成田発<br />       9:55 ホノルル着  <br />      14:00 シェラトン ワイキキ ホテルCI<br />         プール遊び&ショッピング<br />30日(月)<br />      9:30 ホテル発コオリナへ<br />      11:00 ウエディング <br />     アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ<br />   (Aquaveil Frais Marina Ko Olina Le Plage)          15:30 プール&ショッピング<br /><br />31日(火)<br />      11:00 ショッピング&ホテルプール<br />1日(水)<br />      7:00 ハナウマ湾シュノーケリング ホテルピックアップ <br />      12:30 ホテルプール<br />2日(木)   <br />      9:00 ホテルCO<br />      12:45 181便ホノルル発 <br />3日(金) 16:20  成田着 <br />

☆ハワイ ウエディングに参列☆

3日(金) 16:20  成田着

観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

キッズミール

• 機内食<br />ふりの照り焼き

ふりの照り焼き

チキンの何か

• 機内食<br />キッズミール 軽食

キッズミール 軽食

やっとホノルル空港に到着

11:00前でしたが、1室だけすぐに入れました。
    新郎新婦のお部屋なので、少し奮発したらしく
    28階のダイヤモンドヘッド側のオーシャンビュー!!
    すごい見晴らしの良いお部屋です。

インフィニティプール
    16才以上じゃないと利用できない大人のプール
    昨年11月に行ったバリ島のアヤナホテルのインフィニティプールも
    同じく大人専用でした。

お天気も良くキラキラしてます。

早速、簡単にお部屋でランチして、子どもたちプール遊び
    それにしてもバリ島と比べて、空いているビーチベットを見つけるのが
    とっても大変!!

私のお部屋は部屋指定なしなので10階のシティビュー

シティビューのお部屋は広いのかな?
    かなり余裕があるのですが、ソファなどはなくガランとしていて殺風景なんです。

シティビューだけとラナイからは左側を見ると少しだけ海が見えます!

ラナイから

エレベーターのボタンは中央のへんなとこに2か所!

• ホテルから素敵なプレゼントがきた!<br />と連絡をもらって行ってみると豪華で大きな二段ケーキ!!!<br />水色のシャンペン付きで、皆で乾杯してケーキのおすそわけをいただきました。<br />中もフルーツたっぷりで甘すぎない美味しいケーキでした。<br /><br />帰国してから親族からのサプライズギフトだった事が判明!!!<br />カードが付いてなかったけど、ホテルプレゼントじゃ豪華すぎと思っていたので<br />納得です。

ホテルから素敵なプレゼントがきた!
    と連絡をもらって行ってみると豪華で大きな二段ケーキ!!!
    中もフルーツたっぷりで甘すぎない美味しいケーキでした。

帰国してから親族からのサプライズギフトだった事が判明!!!
    納得です。

• ラナイからふと気が付くと大きな虹が!!!<br />薄くなったり、二重になったりと結構長く楽しませてくれました。

ラナイからふと気が付くと大きな虹が!!!

• 海の中から出ているようにみえる虹

海の中から出ているようにみえる虹

長ーい1日が終わりやっと2日目のウエディング当日
    こんなリムジン2台でコオリナの教会へお出かけです。

リムジンの車内

アクアベール フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュ

可愛い小さなガラスの教会の祭壇方向

結婚式中の写真は撮れないのですが、式が終わったら記念写真をたくさん撮らせてくれました。
    ソプラノの歌手の方の歌声も素晴らしく、とても和やかなお式でした。

教会の入り口

オプションで付けたらしいビーチフォトツアーは、カメラマンさんに気を使いながらですが、ゲストも写真撮り放題でとても楽しめました。

• お天気も素晴らしく良い日でした!

お天気も素晴らしく良い日でした!

小さな教会です。

海岸はとても奇麗で遊んでいる方もちらほらいました。

少し離れた所にディズニーの茶色のホテルが見えます。

子どもたちは少し飽きたらしく、砂遊びをしてました。

ホテルに戻り軽食をとりにアイランドコーヒーへ
    定番のアサイーボール
    思っていたよりも器が大きかった!

ブラウンライスのアヒポキ
    黒いのは韓国海苔でオレンジは紅ショウガです。
    これも美味しかった!

チキンサンド
    スムージーも美味しい!

ワイキキビーチでちょっと砂遊びして…

夕飯はマキテイへ
    ショーのある庶民的なレストランですが結構美味しく
    子どもたちも退屈しないで良かった!

このアワビのお刺身以外はビュッフェです。
    コリコリしていて肝も新鮮で美味しかった。

伊勢海老
    これも食べ放題

ステーキもクレープもその場で焼いてくれます。

チキンも柔らかくて美味しい。

いちごもどっさり!

美しい方の踊り

踊り

暗くなるとファイヤーダンス

3日目の朝は高橋果実店へ

アイスやシャーベットは美味しかったのですが
    サンドイッチは塩味が効きすぎていて、大人にも子どもにも不評でした。

隣のピンクのロイヤルハワイアンホテルがすぐ見えます。

• 昨日よりも透明度が良いのか奇麗だったのでまた撮ってます。

昨日よりも透明度が良いのか奇麗だったのでまた撮ってます。

昨日使ったブーケ
    右側がワタベウエディングで用意してくれた生花のブーケ
    左側がビーチフォトで使用するため、日本から持って行ったアートフラワーのブーケ

トロリーに乗ってアラモアナへ
    途中のワイキキの海岸の中で一番賑やかなとこ

アラモアナ

ランチはブルー・ウオーター・シュリンプ

• ステーキとガーリックシュリンプ<br />ボリュームあって美味しいです。

ステーキとガーリックシュリンプ
    ボリュームあって美味しいです。

おやつにチーズケーキファクトリーのケーキをテイクアウトし
    プールサイドで皆で食べました。
    シェラトンは持ち込みOKみたいでした・・・他のホテルはどうなのかな?
    ケーキとっても大きなケースに入れてくれて生クリーム・フルーツ付きなんです!

チーズが苦手な子がいるので、チーズケーキだけどチョコケーキと
    ごまかせそうなのも選びました。

ホテル内オブジェ

夕飯はウルフギャングズステーキハウスへ
    入り口は行列で人が一杯なのに、少し奥まったところは結構静かでした。
    当日の14:00に17:30の予約がとれました。

前菜は大きなえび

サラダはウルフギャングズサラダ
    焼いたベーコンやえびなどサイコロ状でさやいんげんも美味しかった。

ステーキは来たと同時に切り分けてくれたので、あっという間に骨だけ状態
    付け合わせは大量のポテトフライと美味しいアスパラ

サーモンが来ないので聞いたら、オーダーが通っていなくて、お詫びにと
    ケーキをサービスしてくれました。
    3種類もあって、子どもたちはサーモンより大喜び!
    テーブルにおじさんが来て、美味しいって聞いてるみたいだけど、
    よく分からなかったのですが、帰る時に飾ってある写真全部に写っていてオーナーだったみたい。

• ハナウマ湾シュノーケリング のため早起きして行ったのに・・・8時過ぎに着いたらもうすごい行列でびっくり!<br />5時間のランチ付きツアーでしたが、シュノーケリングの時間があまりとれず・・・物足りなく感じました。

お魚が一杯だけど地味目です。
    さんごは生きていないように見えるけど、復活するので触ってはいけないそうです。

すごい下りの急坂だったので、帰りはすごい登り!迷わずバスを利用しました。

ホテルに戻ってそのままプール遊び

スライダーの階段の上から海方面を見たとこ

インフィニティプールから

夕飯はそれぞれで、私は近くのロイヤルハワイアンセンターへ

今回、ステーキとエビばっかり食べてたような気がします。

夜のトロリーバスから

もう誰も乗ってません!

アラモアナへ行く手前で降りたら、目の前がエッグスシングズのサラトガ店でした。でももう9時なのでデザートは諦め

翌朝行ったら、30分待ちでした。

ホテルにかめさんが現れました!

空港へ
    もう帰る時間です。

空港の生花のレイ売り場
    結構まちなかにもあると聞いていたので、試しに買ってみようかなと思っていたのに見つけられず、最後の最後で見つけてもね?。

キッズミール

• 機内食<br />エビのカレーは美味しかった。

エビのカレーは美味しかった。

マンゴーのアイス、美味しい

お天気にも恵まれた良い旅行でした。