2011/10/22 - 2011/10/26
4854位(同エリア17228件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 813,742アクセス
- フォロワー37人
久々の更新です。一気に書きまくっていきます。
前回は搭乗口前で食べまくる話で終わりました。
第3話は搭乗口からホテルチェックインまで書いていきます。
搭乗口ではちょっとしたサプライズがあり、えええええ!?!?と驚く場面が。
久々に乗った日系エアラインは、まるで国内線に乗っているかのような日本人CAばかりのあの雰囲気。これなら両親も安心かなあ。
いきなりあちら系のCAだったら、飲み物とか機内食のときとか困ったりして。。。
今回の写真は、前回のようなシンガポールスリングでというわけではなく、白ワインとサッポロビールの組み合わせです。
ホノルル到着前には、CAの方からお子様用かと思うんですが、ANA飛行機にメッセージを書いてくれたものをプレゼントして頂きました。
まさかそんなものがもらえるとは思ってもいなかったので・・・。
今回の旅の前に、ANAの方へ色々とお願いをしていたのですが(内容は以下写真の中に記載してます)、その代わりのして頂けるだけのことだったんですかね。
ちょっとしたことですが、嬉しい気分になるものですわ。
本当にANAのCAの方ありがとうございました。
ホノルル到着後は、やっぱり間違って出てしまった税関後の出口。
団体出口なんて知るか!
QTご一行様専用のバスに乗り、今回宿泊するモアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパへ向かいます。
ANAハローツアーなので、ホテルチェックイン前に一旦ツアーデスクに寄ることにはなるのですが。
部屋割りも、APECがあるからということで3部屋同一フロアは無理といわれるものの、別々でもそれぞれそれなりの高層フロアに満足。
初めて見るダイヤモンドヘッドとワイキキビーチのあのコラボは凄いですね。よくTVやネット、雑誌で見るあの光景を今この目で見た瞬間は、本当に感動的でした。
また、部屋にはラナイがあるので、外の雰囲気を味わいながらノンビリ出来るのも良いですね。
今回もちょっとしたサプライズを仕掛けてます。
前回のようなサプライズの連打は出来ませんが、ベッドの上に白いバラで描かれたハートと、赤いバラの花束です。
ただ、あんまりやりすぎるとパターン化するので、たまにが良いんですね!!!
次回はないよ~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
チェックインの際に貰った搭乗券です。
なぜかゆっちの搭乗券にだけ、SSSSの文字が。
なんだこれ?始めて見るなあ。まさか、ANAの人にサプライズを依頼したから、その目印なのか!?
それとも、ハネムーンなことを知っているスタッフが、アップグレードでビジネスにでもしてくれるのか?
ゆっちとは、多分なんかの略じゃないの??なんて話をしているわけで・・・
「スゲー・スゲー・スゲー・スゲー」の略じゃない? -
45番ゲートがオープンしたので、そこそこ後方の席なのでさっさと並んで乗り込むことにしました。
ところがどっこい、やっぱりここでサプライズがありました・・・ -
さてと〜バドワイザー飲んで、ちょっと気分が良くなってきたので、機内食でももっとビールを飲んでテンション上げようかな〜
なんて暢気なことを考えながら並ぶQTがいれば、カシャ!カシャ!カシャ!とありとあらゆる物を取り捲っているマッキーがいたりと・・・。 -
もうちょっとでゲートだな。パスポートと、搭乗券を見せる準備しなきゃ!
親切にも、写真のページに搭乗券挟んであげようかなあ。。。 -
じゃ、行ってきます!!
QTがGSの方にパスポートと搭乗券を渡すと・・・
GS「QT様、あなたは選ばれし者なので左の前にお進み下さい」とのこと。
QT「え?なに?(内心何かもらえるのか!?とウキウキ!!)」
GS「QT様、あなたはリストに載っており・・・って、おい何かまずいことしたのか!?」
タバコを買ったのは免税の範囲だぜ!?ビールは1本しか飲んでないぜ!?機内のビールを飲みまくろうなんて考えていないぜ!?
すると・・・あわてるスタッフ。
GS「申し訳ございません。QT様、今確認します。」と言われ、パスポートと搭乗券を持ちながら、どこかに消えていくGS。
え?は?なに?と、キョトーンとするQT。
次に並んでいたゆっちがゲートを通過すると、
GS「ゆっち様、あなたは選ばれし者です・・・」とQTと同じ有様。
え?なに!?スタッフに連れて行かれ、楯の影で何かやられてます。
スタッフの人に何やってるのか聞いたところ、搭乗券に書かれたSSSSは、ゲートでセキュリティチェックを念入りに行われる対象者に選ばれたことを示しているらしいのです。
へ〜始めて知った!!
あとでゆっちに聞いたところ、ボディチェックや手荷物検査等、細かくチェックされたそうです。。。
って、じゃあSSSSが書かれていないQTは何で止められているんだよ!!
まだ機内に進めないじゃないかよ!!!
QT「すいませ〜ん、さっきGSの方が私のパスポートと搭乗券持ったまま、どこかに行ってしまったようなんですけど???」
すると・・・
GS「お待たせしました。この度はおめでとうございます!!!」なんて言われ、パスポートと搭乗券と一緒に帰ってきたのが、ANAのボールペン、絵葉書、そして折り紙で作られたピカチュウとHAPPY WEDDINGの文字!!!!! -
なんだこのサプライズは!
登場ゲート付近がざわつきましたわ。ANAスタッフの方のサプライズだったようです。ヒヤッとしたわ〜。
こんなことですが、微妙に嬉しかったですよ。
実はSQでハネムーンだと事前に連絡しておくと、機内でホールケーキがもらえるサービスを知っていたので、NHでも同じことやってませんか?なんてネットで尋ねたところ、申し訳ございません。当社ではそのようなことはやっておりませんが、該当便のスタッフにはハネムーンで乗ることを伝えておくと言う返事でした。
その第一弾のサプライズのようです。(実はこの後もサプライズは潜んでいました) -
とりあえず、あ〜びっくりしたね〜なんて皆で笑いながらPPBを渡り機内へ向かいます。
-
なんだ〜ビジネスになるのかと思ったのにね〜、なんて冗談交じりで歩き進みます。。。
-
「いらっしゃいませ。ご搭乗ありがとうございます。」なんて言われて乗り込むQTご一行。
久々に乗る両親達大丈夫かなあ。
これってビジネス?いくら追加すればここに乗れたの?なんて言われるQT
。
QT「片道10万ちょいかなあ」なんて言ったところ、ああ、そんなんだったら後ろでいいや!なんて言われるし!!!
まあ、いずれ乗ってみたいもんです。 -
ANAのピッチってちょっと狭いような気がします。
多分、古い機体だからなんですかねえ。 -
満席なようです。
SQのような紫がかった間接照明とは違って、白いシンプルな印象を持つ着ないです。
前回のSQ(777-300ER)は、雰囲気良かったなあ。
シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その④ 今回はシンガポールスリング何杯飲む! 77Wのクリスワールドは退屈しない! T3は明るい雰囲気!?編
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10536343/ -
ANAの新しい?プロダクト・サービスブランドの「inspiration of Japan」
へえ、新しいんだあ・・・ -
って、画面が小さいだろ!!!マリオできるのか!マリオ!!!
初代パーソナルモニタっていう感じだなあ。まあ、仕方ないか・・・。 -
前の座席との間隔もなんとなく狭いような気がするんだよなあ。
水平飛行になると感じるんですが、外が見れるから窓側がいいという人も、物凄く寒い外気の影響を受けて凍える人が多い席でもある気がします。
実際、ゆっちもそうでした。 -
グッバイ成田空港。また4日後に!!!
-
あのANAは帰ってきたやつかな?
この後、無事NH1052便は、ホノルルへ向け飛び立ちました。。。 -
水平飛行になると、とりあえずビール・・・ではなく、とりあえずお絞りのサービス。
ちょっといい匂いがするようなしないような。
SQのようなもろに蘭の匂いがする訳ではなかったです。
ちょっと使いまくってる感じのする、お絞りでした。 -
飛び立つ前から時計をアロハタイムにセットしていたので、水平飛行のころには、午前3時過ぎくらいかと。
普通なら、寝ないとハワイ到着後時差ボケするに決まってそうですが、機内食食べる前に寝る訳に行かないし、まだ周りのみんなも起きてるので寝ずらいし・・・
よし、ゲームをしよう!
毎度毎度SQとの比較で申し訳ないのですが、クリスワールドと比較すると3世代くらい古いだろう、ゲームのラインアップ。
しかも、俺の席のコントローラーに誰かジュースこぼしたのか、よっぽどマニアが十字キーを駆使してゲームしてたのかは分かりませんが、十字キーがまるで言うことを聞かない・・・
ああ、はずれの席を引いたな・・・ -
暇があったら今どこにいるのか確認してみよう!
って、まだそんなとこかい。 -
周りの方々は、映画を見たりゲームをしたり、日系の古いドラマを見たり・・・これじゃあ、退屈だわ。
ホノルル便も、もっと最先端の機種にしてくれ!!! -
やっと楽しみがきました。とりあえず飲み物のお時間です。。。
ゆっちは、ゆっちの両親がちゃんと頼めるか心配な様子。
勿論、問題なくオーダーできたようです。。。 -
まずは、ANAのつまみ。これは、おビールに限るかと思いきや、ん?まてよ、これはANAだ。
まさか、あの!!!!!禁断の!!!!!
QT「すいません。”スープ”ありますか?」
CA「はい。もちろんございます。少々お時間を頂いても宜しいでしょうか」
QT「大丈夫です」
やった。スープゲット。あのコンソメの効いた温かいスープが、機内の飲み物では一番美味しいと思いますね。魅了されてます。。。
ANAオリジナルドリンクの「香るかぼす」の数千倍旨いと思います。
ネットでは、TKGにしても美味しいって書いてました。
今度買って試してみようかな。 -
787の紙コップに入ってスープ登場!
さすがにライスプリーズとは言えないので、ナッツとスープを堪能しました。 -
続いて機内食のお時間。ANA国際線の機内食は、どんな感じなのか楽しみでした!
もちろん、写真のためゆっちとQTは別のものをオーダー。
まずは、ゆっちオーダーのもの。 -
全体的にまあまあ美味しそう。前菜とメインもしっかり分かれてる様子。
パンに蕎麦か。 -
メインがこれ。なんだか忘れましたが、トマト系です。
見た感じ、かぼちゃとナスが入ってます。
あまり美味しくなかったとのことでした。 -
飲み物は、白ワイン!
LA BAUME
2010年物のフランスのワインのようです。 -
QTオーダーのものです。
-
メイン以外は全て同じ。
-
蟹ご飯といなだの照焼です。蟹のご飯は美味しかったけど、いなだの照焼はパサパサしててあまり。
手前の煮物は美味しかったな。 -
前菜は、サーモンマリネ、ハム、タマゴとエビだったかのサラダ。
これは美味しい。レベル高いと思ったなあ。ワインに合うなこれ。 -
蕎麦は、コンビニの蕎麦と同じ。この量に大量のわさびと汁をかけて、一気にすすります。
さっぱりしてて美味しかったな。 -
そして、2011年物のサッポロビールです。
銘柄は、プレミアムモルツ、サッポロ、アサヒがあったような気がします。
銘柄指定しなかったら、サッポロビールが来た。 -
サッポロビール工場の人に教えてもらった、3度注ぎを機内で試して良い泡立ちを作ってみました。
きっと周りの人から、何待ってるんだ?早く飲めばいいのに!なんて思われてたのかな。
結構泡が引くのに時間がかかって、なかなか2度目、3度目の注ぎが出来ずにいたので・・・。 -
食事の後は睡眠タイムです。
どのくらい寝たのか分かりませんが、外は次第に明るくなっていました。
この風景を見るのが、高度35000ftの醍醐味です。 -
次第に夜明けが近づいてきています。
太平洋上空も、結構雲が多いみたいです。 -
雲を上から見ることはまずないので、太陽の光が雲に当たって反射したあの眩しさがたまらないです。
-
2回目のドリンクタイムは、ANAオリジナルドリンクの「香るかぼす」を飲んでみました。ムチャクチャ薄かった・・・
果汁10%レベルの風味で、普通にオレンジジュースかアップルジュース頼めばよかった・・・。 -
周りの皆が起き始めて、再び機内食。
朝はいたってシンプルで、水とパンとチョコとかが詰めあわされた巾着袋を渡され終了!ハワイに持込が出来ないので、機内で全部食べて行ってください!と言われるし。。。
いかにも持って帰れ!っていう入れ物なんですがね・・・。
パンはそこそこ美味しかったな。 -
朝食を食べ終えて入国カードを記入し終えると・・・
いきなりCAの方がやってきて、
CA「QT様、この度はおめでとうございます!私たちより、こちらをプレゼントさせて頂きます。」と飛行機に色々書かれたプレゼントをもらっちゃいました。。。
Happy Weddingって書かれてました。
CA「色々ご要望も頂いておりましたが、お答えできなくて申し訳ございません。(あ、ケーキ要望してたの伝わってたのかな?)」なんて言われますが、記念としては残るものなので有難かったですね。
新居に飾らせていただきますわ。 -
こうしたちょっとしたサプライズってやっぱり嬉しいもんだなあと、いつもサプライズを仕掛ける側のQTが、仕掛けられて嬉しがってました。。。
-
ハワイはまだかな〜〜〜
-
ん?島が見えてきたぞ。。。
もうすぐハワイだな。。。 -
やっぱり左側に座って正解!!!
滑走路には西から進入するようなので、ハワイを左手に見ることが出来ますね。
逆に右側に座ってしまうと・・・海しか見えません!
かなっちが、海しか見えなかった!!!って嘆いてました。。。 -
よーくみると・・・
今回挙式を挙げる、ホヌカイラニ・コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナが見えます!!!左から2番目のリーフの所です。
ホヌカイラニの隣には、あのアウラニ・ディズニー・ハワイ・リゾートも見えますね!!!一番左。 -
石油コンビナートかな?
ずーっと平坦な海岸沿いなんですね。
いよいよハワイに到着だ。。。
ずっと窓の外ばかり見てると、首が痛くなりそう。 -
パールハーバーかなあ。
-
まもなくですよ〜
-
まあまあの快晴だなあ。暑そうだなあ。。。
-
フワッという着陸で無事ホノルル国際空港に到着!
上手い機長です。 -
お!空港スタッフかな。
-
日焼けして真っ黒な人たち。
相当外は暑いのかなあ。日本は10度前後だったから、こっちは25度くらいかなあ。
天気は晴れマークだったので、雨季に入りかけてるハワイですが、安心だったような気が。 -
機内でサプライズをしてくれたCAの方と写真撮ってもらいました。
QTらと同じ年らしく、失礼ですが・・・あまりにしっかりされてるので・・・
この方の両親が結婚記念日らしく、同じ日にお祝いできて光栄ですって。。。それもまた嬉しいサプライズですね。
本当にありがとうございました!! -
暢気に写真を撮っていたので、一番最後に飛行機から降ります。
重たいウェディングドレスのケースを持ち、すれ違うCAの方からは「おめでとうございます!」なんて皆から祝福。本当に皆さんありがとうございました!!
最高の結婚式にしてきますよ!!!
そしていよいよハワイ・オアフ島に足を踏み入れます。
「Aloha! Welcome to HAWAII, U.S.A.」 -
この後は、入国審査、手荷物受け取り、税関の流れですが、まずはこのバス?に乗って移動らしいです。
ハワイが初めてなのでいまいち分かりませんが、NH1052便から降りた人が皆それに乗っているようなので、皆の後をついて移動します。 -
左ハンドルのシャトルバスです。
ここはもうアメリカ。
全て左ハンドル!!!
チップってどのタイミングで誰にやるんだ!?!? -
到着は10時半くらいですが、そこまで暑いわけでもなく、そこそこ過ごしやすい天候でしたね。
直射日光はジリジリ感じましたが。。。
至る所にやしの木でしょうか、南国を感じさせる雰囲気だわ・・・ -
バスの中はほぼ日本人。
日本の観光客が多いからか、日本語表記も多く、アナウンスも日本語と英語併用。
ま、世界でも日本人が一番多く行く観光地だからだろうなあ。
次回はマイナーな日本人が行かないだろう所に行ってみたいな。
バスで別のターミナルまで案内され、入国審査です。
ゆっちとQTは一緒に通過しましたね。
入国審査官から色々聞かれるものの、ゆっちが姓を変更しているので、それに色々突っ込まれるものの片言の「ダイジョウブ、ダイジョウブ」と言われまくって、指紋も採取され無事通過。
他のメンバーも特に問題なく通過。 -
次は手荷物受け取り。意外と早く出てきていて、カルーセルから外に出てました。皆のものがすぐ見つかったので、即効でホテルに向かうためダッシュで税関を通過!
税関には書類を提示するのみで、別に何も見ていない様子。
この書類を出す場所ですが・・・
ワタベの人から、荷物取ったら左左って行って下さいと言われていた事をてっきり忘れ、普通の出口の方向から税関通ってしまいました。
なので、外に出ても一般の出口なのでANAセールスの現地スタッフがいるわけでもなく、名前のカードを持ったホテルのスタッフや現地の人が多くいるのみ・・・
あー間違った。と一方通行なので逆走してセキュリティに止められるシンガポール・チャンギを思い出しますが・・・
【完結】ノースウエスト航空で行く! シンガポール・マレーシア・インドネシア 東南アジアの旅! その⑧ シンガポール・日本へ編
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10362686/
別に一般の出口から出ても、そこから左のほうへ向かって歩けば団体出口に着くのですが。。。
写真は一般出口から出たところですかね。 -
ここが団体出口。いろんな旅行代理店のスタッフが待ち構えています。
ANAのスタッフの人に声をかけ、駐車場の方へ行ってとのこと。
大名行列の移動が始まります。。。 -
こちらがANAハローツアーの待合場。結構多いね。
それにしても暑い・・・ちょっと歩いて背中が汗だくです。。。
ゆっち父とマッキーがトイレに行くとのことで、場所も分からないのに大丈夫か?なんて余計な心配をしましたが、ビール友達であるこの2人であれば、恐い所はないようです。。。 -
全ての荷物にANAのタグをつけて!!!とスタッフの方より言われ、全てのスーツケースに今頃付け出すQTら。
それに宿泊先を記載し、分かりやすくするそうだ。
ホテルへは、人間様よりスーツケース様が早くチェックインするようで、その為もあるようです。いや〜人数が多いとツアーって楽だね。
ゆっちが握り締めている、CAから頂いたプレゼントをスタッフが見て、「え〜こんなのもらえるの???良いねえ〜」なんて言われてしまった。。 -
ツアーのカタログに、リムジン専用ホテルダイレクトチェックインと言うマークが付いているプランだったので、空港からホテルまで専用のリムジンで!と思って出発1週間前までいたのですが・・・
詳細の行程表を見ていると・・・空港からホテルまでは、「他のツアー客と一緒のバスで移動」なんて書かれていて、え?専用リムジンじゃないの?なんてその時になって気づくQT。
ワタベの方も、ええっと・・・・これは追加料金を払うと専用リムジンを付けられるプランですと言う意味でして・・・とのこと・・・
やっぱり専用じゃないと嫌なので、8人なのでバンにはなるそうですが、急遽専用送迎車の手配をしてもらいました。
カタログには2週間前までと記載されてましたが、やれば何とかなるようです。
写真は本来乗ると思っていたリムジン。すげ〜〜長い!!!
こんなの日本じゃ狭くて絶対乗れないな。。。
長いのに後ろには6人しか乗れないみたいなんですね。。。 -
これがQTら専用のバス。20人くらい乗れそうでした。
さすがアメリカンサイズ。全てがデカイ。 -
ANAハローツアー用か?
-
日本のコンパクト志向とは正反対な、ワイルドなデカイ車体が珍しくその前で記念撮影!
燃費悪そうな車だなあ。 -
左ハンドルですか〜。
それではホテルへ向けしゅっぱつ〜〜〜!!! -
天気は日ごろの行いが良いからか!?それとも偶然か!?
まあまあかと思われます。 -
おお、ここはフリーウェイっていうやつですか???
右側から左に合流か。。道路も広くて運転しやすいだろうなあ。
いったい何車線あるんですか? -
おお、ホノルル、ワイキキ、まもなくかなあ。
バンの中では、日本語CDによるハワイでの注意事項の案内が。
ワイキキでの鳥を持った人には要注意とか。 -
フリーウェイから、マカリーストリートを通り、ワイキキへ向かってます。
左の照明が見えるところは、アラ・ワイ・パークです。 -
進行方向右手には、今年のAPECが開催されたハワイコンベンションセンターが。
運転手も行ってましたが、10月にきて良かったらしいです。11月がAPECなので、厳戒態勢になって観光なんでまず出来ないらしい。
確かに、信号や道の至る所にCCTVがあり、セキュリティがしっかりしてるような気がします。 -
あ、セブンイレブンだ。
海外に行ってみると思うんですが、日本ってコンビニありすぎだと思いますよね。
QTの家の近くにも、セブン、ローソン、サンクス、セーブオンがあるし・・・ -
カラカウア通りをホテルへ向け走ってます。
QTの母が、実家の人から服を買ってきてと頼まれていた「24 karats surf」ハードロックカフェの下にあるんですね。
EXILEのtakahiroがいるかも?らしいです。QTにはまるで関係がない。。。 -
DFSやロイヤルハワイアンセンターを過ぎると、どーん!
ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるホテル、「モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」に到着!!
確かに他のホテルに比べて古いイメージですが、外観は重厚感があって申し分ないですね。
ロケーションも最高です。
入り口脇のバルコニーにあるロッキングチェアは、誰もが使って良い設備。
あんなに贅沢なこと出来るホテルなんて良いですねえ。 -
チェックインはまだ後で、ここに寄ったのは事前に荷物を部屋に届けてくれるためらしいです。運転手が一気に4個も転がしてます。やるなあ。
バンの中で待ってる間もウェディングドレス姿のカップルが、リムジンから降りてくるところを目撃しました。
うちらも、あんな感じになるだろうねえ。。。なんて楽しみでもありながら緊張する二人・・・。 -
ホテルはまた後でゆっくりと。
それにしてもヤシの木と白い建物のホテルが綺麗です。癒されるわ。。。 -
ANAツアーデスクがあるのが、モアナの斜め迎えにあるハイアットリージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾート&スパの2Fです。
バンから降りるとき、今回の旅初めてのチップを運転手に。。
いくら渡せば良いのか分からず、大体そんなもんだろ?と言うレベルを。
チップばかり配ってたら、財布が空になるな・・・。
さて、ツアーデスクへは裏口から案内され滝の脇を通って2Fへ向かうようです。 -
建物の中に巨大な気がニョキニョキ生えてると、リゾートって言う感じがするのはQTだけだろうか。
へー、ハー、スゲーっていう家族の驚く声が止まなかったのも事実ですね。 -
ほらここにも。
-
ここがANAに限らず、色々な旅行代理店のツアーデスクのようです。
韓国のデスクもありましたね。 -
ここで、ホテルの部屋番号やカードキーを渡されました。へえ、既にチェックイン済みかよ。SPGにポイント貯まるのかなあ。
そのほか、ツアーの紹介やトロリーバスのチケット、各種案内など一人一人に渡されるようです。
ちなみに、今回のプランはタワーウィング・10階以上ダイヤモンドヘッドサイド・オーシャンビューで予約しました。
事前にホテルに、可能であれば3部屋同じフロアで、より高層で海側にしてくれと言う無茶なお願いをするものの、ウェスティンのコンシェルジュから連絡があり、APECがあり部屋のブロックがあるだのどうのこうので、出来る限りのことはやってみるとのことでした。
結果・・・
QTら17階、ゆっち両親ファミリー14階、QT両親ファミリー12階ということでした。
QTらはなかなかの高層で満足でした。 -
ツアーデスクでの説明を受けた後は、自由行動です。
デスクのスタッフが、ホテルまで案内してくれました。って目の前ですが。。。
天気が凄く良いので、白いホテルが栄えて見えます。
さすが、某会社社長が「俺はハワイに行ったらあそこにしか泊まらん!!」と言った理由が分かるかも。 -
ここはモアナのチェックインカウンター前。
10時から部屋が使えるアーリーチェックインのプランだったので、速攻で部屋を使えました。
チェックインの際に、全ての人にレイがもらえるようです。
女性は、フレッシュ・レイ。男性は、ククイナッツ・レイです。 -
ウェルカムドリンクは、きゅうりとミントのお水とのこと。
まず!!! -
これが、女性のフレッシュ・レイ。生花です。
-
これが、男性のククイナッツ・レイ。
テカテカに磨き上げたもののようです。
ナッツって言うことは食べれるのかなw -
タワーウィングから見るワイキキの風景。
ハイアットが目立ちますねえ。左の小さいのが、シェラトン・プリンセス・カイウラニ。 -
そして、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド。
泳いでる人がウヨウヨいますね。 -
モアナ前のビーチも凄い数です。
-
あんまり高い波がないので、サーファーにはいまいちかもしれませんが、波を求めて多くのサーファーが待ってるようです。。。
マッキーも最終日前日にあそこまで行ったそうです。 -
のんびりできるかなあ。挙式の写真のこともあって、日焼けは厳禁ということもあり、ビーチで焼くことなんて絶対NGとのことです。
歩いてるだけでも腕が焼けそうなので、日陰を選んで歩く必要がありましたね。 -
まず、かなっちがダイヤモンドヘッドと。
-
続いてゆっち両親とダイヤモンドヘッド。
夫婦で仲良く撮ってます。 -
そして、ゆっちとQTとダイヤモンドヘッド。
やっとこの光景を見ることが出来たわ。すげ!!!
ハワイなんて・・・って後回しにしてきたけど、来てみると意外と良い環境に驚きです。日本人がウヨウヨいるのかと思いきや、時期柄かもしれませんが、それほどいなく欧米や韓国人が多かったような気がします。
あ〜もっと早くハワイに来てれば良かった!!! -
ここが、タワーウィング・ダイヤモンドヘッドサイド・オーシャンビューの部屋。
ラナイ込みで約40?です。
この部屋の中でウェディングドレスに着替えます。
ドレスを着てダイヤモンドヘッドをバックに撮影したかったので、出来るだけ高層階で海側にリクエストしてました。 -
ここが入り口。当日は右側のデカイ鏡の前でドレスアップしました。
意外とドアの密閉は弱いようで、廊下の話し声なんかも結構聞こえてました。 -
TVはフィリップス製の32型だったかなあ。
引き出しの中には何も入ってません。短期滞在の場合、何か入れる人がいるのか知りたいです。。 -
コーヒーメーカーなどなど。冷蔵庫の中は空っぽ。
アイスは廊下にあるので、自由に取ってこれましたね。 -
今回のプランの特典です。
・客室内でのインターネット無料
⇒これ以外と大事。重宝しました。
・ホテル内WLAN無料
⇒別に部屋の外でネットするかと言うと微妙。
・駐車場
⇒レンタカーの場合かなあ。
・オアフ島内および1-800フリーダイヤル通話無料
⇒そっか
・国際電話を含めた長距離電話1日60分まで無料
⇒これ結構良いね。国際電話も60分までただなら、携帯からかけるよりいい!
・ボトルウォーター1本無料
⇒写真のものです。SPG特典かと思いきや、ホテルのプランの特典だったようで。
等など・・・朝食は1回無料でついてました。 -
じゃーん。これは、QTが大好きなヘブンリーベッドです。
このベッドの寝心地は最高です。新居にも入れようかと企んでます。 -
7.5インチのポケットコイル使ったモデルじゃないのかなあ。
とにかく高さがあるベッドです。
凄い寝心地が良いんですよね。
日本のウェスティンでも体験できますよ! -
枕の数がすげ!!
-
これが、今回のサプライズです。
ウェスティンに頼んでおきました。 -
バラはホテルの規定で白しか使えないらしく、白で文字を書いても見えないだろうから、ハートデザインのみにしてます。
バラの花束もついてます。
メッセージは、事前に連絡するとプリントアウトしておいてくれるようでした。。。
バリのサプライズに比べると、ゆっちの驚きがいまいちだったなあ・・・。
シンガポール航空で行く サプライズプレハネムーン2011 in バリ アヤナリゾート&スパ その⑥ 楽天トラベルダイヤモンド賞受賞! え!?さらにアップグレードされた ここがプライベートプール付き1ベッドオーシャンフロントクリフヴィラ!!編
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10539026/
よ~く見ると・・・メッセージが2通もアルヨ!!!
なんで?中を開けると、まったく同じものが!!!
これは、ホテル側からのサプライズなんだろうか!!!!!!!!! -
これはハネムーナーへのおもてなしのようです。
あんまり飲めない赤ワインでした。 -
WILLIAM HILLというカリフォルニアのワインのようです。2009年物です。
-
ここがバスルーム。そこまで広くはないなあ。
アヤナが広すぎたのかな。
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/10539026/ -
バスタブもシャワーがメインと思われる浅めの作り。
17階でしたが、水圧には問題なかったかと。
シャワーヘッドも稼動できるものなので、不自由はしませんでしたね。 -
これがハンドソープ。いっぱい貰って帰ってきましたが、これホワイトティーの良い香りがするんですよ〜
-
これもホワイトティーの香りがする、シャンプー、コンディショナー、ボディーローションです。
普通に買ったら高い!ウェスティンのオンラインでも1260円!!!
もちろん・・・
さて、お腹もすいたことだし、ランチへGO!GO!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
111