ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初イギリス・ロンドンと念願のスコットランド旅行。<br /><br />1日目:千歳→成田(JL401)→ヒースロー移動<br />2日目:ソールズベリー・ストーンヘンジ・バース観光(ツアー参加)<br />3日目:コッツウォルズ・オックスフォード観光(ツアー参加)<br />4日目:ロンドン観光<br />5日目:ロンドン→エジンバラ移動・エジンバラ観光<br />6日目:ハイランド&ネス湖観光(ツアー参加)<br />7日目:エジンバラ観光・エジンバラ→ロンドン移動<br />8・9日目:ロンドン観光・ヒースロー→成田→千歳<br /><br />今回の旅行で良かったのはやっぱり念願だったスコットランドへ列車で行けた事。そしてイギリスの素敵すぎるパブは、日本の居酒屋よりも気軽にビールだけを飲めるのが嬉しいという件。<br />

2011年11月 London&Edinburghの旅1 バース・ストーンヘンジ・ソールズベリー編

12いいね!

2011/11/03 - 2011/11/11

3439位(同エリア9387件中)

0

11

morry

morryさん

初イギリス・ロンドンと念願のスコットランド旅行。

1日目:千歳→成田(JL401)→ヒースロー移動
2日目:ソールズベリー・ストーンヘンジ・バース観光(ツアー参加)
3日目:コッツウォルズ・オックスフォード観光(ツアー参加)
4日目:ロンドン観光
5日目:ロンドン→エジンバラ移動・エジンバラ観光
6日目:ハイランド&ネス湖観光(ツアー参加)
7日目:エジンバラ観光・エジンバラ→ロンドン移動
8・9日目:ロンドン観光・ヒースロー→成田→千歳

今回の旅行で良かったのはやっぱり念願だったスコットランドへ列車で行けた事。そしてイギリスの素敵すぎるパブは、日本の居酒屋よりも気軽にビールだけを飲めるのが嬉しいという件。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • AM08:05千歳→成田移動<br />AM11:45成田→ヒースローへ。入国審査が大行列。入国審査は厳しくて色々聞かれると書かれていたのでビクビクしていましたが、散々並んだ挙げ句『ツアー旅行ですか?』『イエス』で終了。練習してたのに・・・。荷物もしっかり下ろされていたので、すぐ出口へ。<br />

    AM08:05千歳→成田移動
    AM11:45成田→ヒースローへ。入国審査が大行列。入国審査は厳しくて色々聞かれると書かれていたのでビクビクしていましたが、散々並んだ挙げ句『ツアー旅行ですか?』『イエス』で終了。練習してたのに・・・。荷物もしっかり下ろされていたので、すぐ出口へ。

  • JALツアーのホテル。地下鉄West Bromptonから3~4分の『IBIS London Earls Court』部屋も広くてバスタブも付いている。テレビ・ポット(コーヒー紅茶)ドライヤーなどたいていの必要なものは付いてます。冷蔵庫とセキュリティーボックスみたいなのはありませんでしたが、風呂入って寝るだけなら全く問題なし。ただロンドンはとても寒かったのに部屋の暖房が調子が悪くて苦労した。<br />少しだけホテルの周辺をブラブラしてみようと散歩へ出る。地下鉄の駅とは反対側の方にフラフラ歩けばパブやら食べ物屋さんやらがありました。小さいTESCOもありました。寒いし疲れたんでやっぱりホテルのパブでビールとご飯。主人のでたらめ英語の体当たり注文にも笑顔で対応してくれるパブのお兄さん達がいます。

    JALツアーのホテル。地下鉄West Bromptonから3~4分の『IBIS London Earls Court』部屋も広くてバスタブも付いている。テレビ・ポット(コーヒー紅茶)ドライヤーなどたいていの必要なものは付いてます。冷蔵庫とセキュリティーボックスみたいなのはありませんでしたが、風呂入って寝るだけなら全く問題なし。ただロンドンはとても寒かったのに部屋の暖房が調子が悪くて苦労した。
    少しだけホテルの周辺をブラブラしてみようと散歩へ出る。地下鉄の駅とは反対側の方にフラフラ歩けばパブやら食べ物屋さんやらがありました。小さいTESCOもありました。寒いし疲れたんでやっぱりホテルのパブでビールとご飯。主人のでたらめ英語の体当たり注文にも笑顔で対応してくれるパブのお兄さん達がいます。

  • 翌日2日目。ツアーに参加しました。日本人のガイドさんがついてくれて、あれこれ詳しく説明してくれるのが本当にありがたい。こちらはソールズベリー大聖堂外観

    翌日2日目。ツアーに参加しました。日本人のガイドさんがついてくれて、あれこれ詳しく説明してくれるのが本当にありがたい。こちらはソールズベリー大聖堂外観

  • 美しい。

    美しい。

  • 庭までも美しい。<br />ここのカフェで早めのお昼ごはんに大好きなスープを頂く。今日のスープはグリンピースだそうで、ワクワクしながら食べてみると驚きの不味さ。グリンピースってこんな味だったか?ビックリして写真取り忘れた。でも主人は美味くも不味くもないと言っていたので不味いと感じたのは私だけだったのかも。スープに必ずついてくるパンはとても美味しかったです。

    庭までも美しい。
    ここのカフェで早めのお昼ごはんに大好きなスープを頂く。今日のスープはグリンピースだそうで、ワクワクしながら食べてみると驚きの不味さ。グリンピースってこんな味だったか?ビックリして写真取り忘れた。でも主人は美味くも不味くもないと言っていたので不味いと感じたのは私だけだったのかも。スープに必ずついてくるパンはとても美味しかったです。

  • 世界遺産ストーンヘンジ。日本語オーディオガイドあり。この日は寒い上に雨が降ったりやんだり・・。ここに来たとたん本気の土砂降り。寒さにめっぽう弱いため、かなり弱気で足取りも重く傘とオーディオガイドを両手に苦戦しながらトボトボ観光する。すると一周したゴール目前で雨雲が去る。嬉しいけど遅い。

    世界遺産ストーンヘンジ。日本語オーディオガイドあり。この日は寒い上に雨が降ったりやんだり・・。ここに来たとたん本気の土砂降り。寒さにめっぽう弱いため、かなり弱気で足取りも重く傘とオーディオガイドを両手に苦戦しながらトボトボ観光する。すると一周したゴール目前で雨雲が去る。嬉しいけど遅い。

  • かわいらしい羊もいるよ。呼んでみたけど見向きもされなかった。

    かわいらしい羊もいるよ。呼んでみたけど見向きもされなかった。

  • バース市街へ到着。雨が降りまくる。

    バース市街へ到着。雨が降りまくる。

  • ローマン・バース博物館。ひたすら風呂に入りたくなる。特にこんな日は。

    ローマン・バース博物館。ひたすら風呂に入りたくなる。特にこんな日は。

  • 低レベルな英語力で話しかけて煩わせるのがしのびなく、そっと見守る。<br /><br />

    イチオシ

    低レベルな英語力で話しかけて煩わせるのがしのびなく、そっと見守る。

  • 帰りはEarls Courtの駅近くのTESCO前で車をおろしてもらって買い物をして適当なパブで一杯ひっかけてみたり、食事もしました。主人はどんなときもステーキを注文してしまいます。気分の良くなった所で帰りはホテルまで歩く事にしました。ひたすら歩いたのですがまったくホテルにたどり着きません。気づいたらSouth Kenjsingtonの駅前でビックリ。一気に疲れて地下鉄で帰りました。

    帰りはEarls Courtの駅近くのTESCO前で車をおろしてもらって買い物をして適当なパブで一杯ひっかけてみたり、食事もしました。主人はどんなときもステーキを注文してしまいます。気分の良くなった所で帰りはホテルまで歩く事にしました。ひたすら歩いたのですがまったくホテルにたどり着きません。気づいたらSouth Kenjsingtonの駅前でビックリ。一気に疲れて地下鉄で帰りました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集