2011/09/20 - 2011/10/12
129位(同エリア343件中)
tunacanさん
- tunacanさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ10件
- Q&A回答27件
- 102,803アクセス
- フォロワー4人
幼いころに見た世界の7不思議の写真。当時の私に覚えられたのは、ナスカの地上絵だけだった。以来、これほど不思議な遺跡を私は他に知らない。あの純粋な驚きからずいぶん時を経て、とうとうその実物をこの目で見られる日がやって来た。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パラカスから再びあらゆる車を乗り継ぎナスカへ。パンアメリカーナは地上絵を一部切断してまで真っ直ぐ続きます。荒野に地上絵しか思い浮かばないナスカですが、中心地は意外に近代的です。
驚くことに、このくらいの歳からすでにデモに慣れているどころか参加していまます。学校では人権としてデモを教えているのでしょうか。
何はともあれ、さっそく翌日の遊覧飛行に向けて聞き込み開始です。
ここ数年でセスナの値切りがきかなくなったとの噂どおり、宿と代理店で$110の定価から動きが見られなかったので、試しに空港へ。すると同じ航空会社で$90まで下がりました。現在はどの会社もそれが底値だとのことです。 -
翌朝早く空港へ。幸い天気は完璧です。申し込み、計量をして、いつ順番が来るかは体重と管制塔しだいということで、ひたすら待ちます。
-
外にはすごい景色の中にぽつんとマッサージ店が…噂どおりけっこう揺れるんでしょうか。
-
1時間は待ったでしょうか。係りに呼ばれ、厳重なセキュリティーを通っていよいよ搭乗です。
-
パイロット、ガイド、乗客4人の6人乗りです。あろうことか私たち以外にもう1人がベルギーからの参加です。密度が高い…。
この後も行く先々で日本人よりはるかに多くのベルギー人を見ましたが、ホリデーシーズンというわけでもなく、人口との比率も合いません。 -
さて、快晴、無風、この上ないセスナ日和の中、私の人生で最もスムーズな離陸です。
間もなく、うわさどおり、ガイドの叫ぶ「クジラ左!!」がヘッドフォン越しに耳をつんざき、ショーの始まりです。
すべてが思っていたよりもすごく大きくて美しい!! -
丘の斜面に描かれた通称宇宙飛行士。これには特に技術を要したことでしょう。
しかし実際は何を描いたものなのでしょう。謎は深まります。 -
なかでもとくに美しいと感じたのはクモでした。
-
パンアメリカーナ沿いに、木、手、それらを見るための展望台が見えます。
展望台だけでは絶対に満足しなかった、飛んでよかった、と実感。 -
30分のフライトを堪能し、これまたすばらしくスムーズに着陸。
証明書ももらって満悦。
また一つ夢が現実になりました。 -
この午後、山間部のアレキパを目指しますが、かなりの長距離のため、途中で小さな漁村チャラにて一泊することに。乗継ぎ地イカまであと少しという所で、まさかの炭鉱労働者のデモによ道路封鎖、バスはここまで、と降ろされるはめに。周りの乗客は慣れた様子で、文句ひとつ言うふうもなく、各自携帯で迎えを呼んだり、素早くそこらへんで足を確保。一瞬途方にくれた私たちも、路肩でデモが通り過ぎるのを待っていた社用車の男性に頼んでみると、こころよくイカのバスターミナルまで乗せてもらえました。再びバスに乗り、無事にチャラに到着しました。
-
これと言って何もないはずのこの村で、朝早く部屋から海を眺めると、なんと、波打ち際でアシカの群れが水面に顔を出してはまたもぐり、忙しく魚を追っているではないですか。予期せず目の前にした野生に、驚きと喜びで満たされた一日が始まりました。宿の人がとくに何も言わなかったのは、ここではそれがただの日常だからでしょう。しかし私たちにしてみたら、なるほど、どうりで宿や道沿いにたくさんアシカの像が並んでるわけだと、ようやくつながったのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- angieさん 2011/11/03 21:52:20
- ついに!
- mikayoさんっ!!!
ついに見ちゃいましたね!地上絵!
あと一ヶ月で私も見られるのかと思うとワクワクです(^^)
噂によるとセスナ、かなり揺れて酔うと聞きましたが大丈夫でしたか?
(一応、酔い止め薬買ってきました)
それと・・・体重計るのぉ〜!!!聞いてないよ〜!(笑)
angie
- tunacanさん からの返信 2011/11/04 21:03:28
- RE: ついに!
- angieさん
はい、ついに見ちゃいましたよ〜!!ハァ〜、今思い出してもドキドキする〜...。
angieさんも間もなくですね〜。同じ時期に同じものを見られるなんて、なんだかうれしいです(喜)!絶対に満足できますから、期待しまくって行っちゃってください!
私もセスナの揺れが心配だったんですが、私たちの時は幸い無風状態で、まるで大きな鳥の背中に乗ったような、人生最高の快適なフライトでした。
angieさんの時も風が吹かないことを祈ってますね。
体重はセスナの左右のバランスをとるためで、係りの人にしか知られませんからご安心を。でも私の時みたいに担当が若いお兄ちゃんだったりするとちょっと恥ずかしかったりします(笑)。
ではよい旅を!!
mikayo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tunacanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
12