宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年6月に我が家の家族の一員となった愛犬と共に、憧れだった「犬連れ旅行」を決行。<br />2日目の夕方は、滞在ホテルの目の前のサンセットビーチで水平線に沈んでいく夕日を見ました。

冬の沖縄、犬日和。 2日目(夕方)

6いいね!

2008/12/18 - 2008/12/21

823位(同エリア1067件中)

0

15

fran坊

fran坊さん

2008年6月に我が家の家族の一員となった愛犬と共に、憧れだった「犬連れ旅行」を決行。
2日目の夕方は、滞在ホテルの目の前のサンセットビーチで水平線に沈んでいく夕日を見ました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • ホテルの目の前にある公設ビーチ、サンセットビーチの「サンセット」です。 <br />(2006年以前はどうだったか忘れたが)2007年の10月に行った時は名護方面で長々と遊んでいて日没前にここに着かなくて見ることが出来ず、12月に行った時には結構いいタイミングで間に合ったものの水平線付近に雲がかかっていてちゃんと日没する所が見られず、2008年はバッチリ。 <br />では やや退屈ですが その一部始終です。

    ホテルの目の前にある公設ビーチ、サンセットビーチの「サンセット」です。
    (2006年以前はどうだったか忘れたが)2007年の10月に行った時は名護方面で長々と遊んでいて日没前にここに着かなくて見ることが出来ず、12月に行った時には結構いいタイミングで間に合ったものの水平線付近に雲がかかっていてちゃんと日没する所が見られず、2008年はバッチリ。
    では やや退屈ですが その一部始終です。

  • イチオシ

  • 意外とあっと言う間なんですよね。 <br />「あれあれ??日没ってこんなに速いんだ」なんて言い合っておりました。 <br />内陸ではお目にかかれない光景に、いつまでも余韻が残りました。

    意外とあっと言う間なんですよね。
    「あれあれ??日没ってこんなに速いんだ」なんて言い合っておりました。
    内陸ではお目にかかれない光景に、いつまでも余韻が残りました。

  • 夕食はホテル内のバーベキューレストランで。 <br />このバーベキューコースならテラス席でワン連れOKなんです。 <br />だからと言ってワン用のお食事など頂けるわけではありませんし(お水はお皿で頂けますが)カートやクレートやカフェマットなど各自でワンちゃんの落ち着けるスペースになるものを用意したほうが良いかと。

    夕食はホテル内のバーベキューレストランで。
    このバーベキューコースならテラス席でワン連れOKなんです。
    だからと言ってワン用のお食事など頂けるわけではありませんし(お水はお皿で頂けますが)カートやクレートやカフェマットなど各自でワンちゃんの落ち着けるスペースになるものを用意したほうが良いかと。

  • またお肉やソーセージや野菜(特にタマネギ)など、ワンちゃんにNGの食材もたくさんあるので落としてワンちゃんが食べてしまわないように注意です。 <br />テーブルの上でヒトと同じお皿の食事をワンちゃんに与えるのも良くないですよね〜 <br />(ちなみに写真はタマネギ、茄子、エリンギ、ゴーヤ、パプリカ、骨付きカルビ。ワタシ、パプリカが大好きなものでして)

    またお肉やソーセージや野菜(特にタマネギ)など、ワンちゃんにNGの食材もたくさんあるので落としてワンちゃんが食べてしまわないように注意です。
    テーブルの上でヒトと同じお皿の食事をワンちゃんに与えるのも良くないですよね〜
    (ちなみに写真はタマネギ、茄子、エリンギ、ゴーヤ、パプリカ、骨付きカルビ。ワタシ、パプリカが大好きなものでして)

  • 他にも豚トロや鶏モモや(あと何だったっけ^^;)色んなものがありました。

    他にも豚トロや鶏モモや(あと何だったっけ^^;)色んなものがありました。

  • 一日中遊んでくるとさすがにアンジェもお疲れモード。 <br />でも畳よりも、やっぱりマットを敷いた所が好き。 <br />お外でもシーツだけでは(トレーがないと)オシッコをしたがらないので、お出掛けの時にはなるべくトレーも持っていきます。 <br />恐らく私か夫のどちらかと一緒じゃないとまた夜鳴きだろうということで、持参のトイレトレーを近くに用意。

    一日中遊んでくるとさすがにアンジェもお疲れモード。
    でも畳よりも、やっぱりマットを敷いた所が好き。
    お外でもシーツだけでは(トレーがないと)オシッコをしたがらないので、お出掛けの時にはなるべくトレーも持っていきます。
    恐らく私か夫のどちらかと一緒じゃないとまた夜鳴きだろうということで、持参のトイレトレーを近くに用意。

  • 夫に呼ばれてちょっと開眼。

    夫に呼ばれてちょっと開眼。

  • 「んんん〜〜っ 用がないなら呼ばないでよ。眠いんですから…」 <br /><br /><br /><br />夫:「お布団敷くからマットを端に動かすよ〜」

    「んんん〜〜っ 用がないなら呼ばないでよ。眠いんですから…」



    夫:「お布団敷くからマットを端に動かすよ〜」

  • 「なんですって?!お布団と言いました?!」<br /><br />(お布団というワードで、もっとフワフワな場所が出来ることを理解したようです)

    「なんですって?!お布団と言いました?!」

    (お布団というワードで、もっとフワフワな場所が出来ることを理解したようです)

  • 「お母さん早くおいでよ、アンジェのお布団で一緒に寝させてあげるよ?」 <br /><br />この日はワタシと一緒に寝たアンジェさんでした。

    「お母さん早くおいでよ、アンジェのお布団で一緒に寝させてあげるよ?」

    この日はワタシと一緒に寝たアンジェさんでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP