ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのニューヨーク。<br /> 定番のスポットのあるマンハッタンもいいけれど、ブルックリンにもとっても魅力を感じます。<br /> のんびりゆったり、普段着のニューヨーカーに触れてみたい。<br /> そこで思いきってブルックリンに滞在することにしました。<br /> ダンナさんにお留守番を頼んで、一人旅。<br /> いろんな出会いがあって、とっても楽しかったです。<br />

ブルックリンに泊まる秋のニューヨーク 2日目 <MOMAとパブリックアート、NORITAの本屋さん>

2011/10/11 - 2011/10/19

1945位(同エリア8674件中)

kozoro

kozoroさん

初めてのニューヨーク。
 のんびりゆったり、普段着のニューヨーカーに触れてみたい。
 そこで思いきってブルックリンに滞在することにしました。
 ダンナさんにお留守番を頼んで、一人旅。
 いろんな出会いがあって、とっても楽しかったです。

鉄道 徒歩
ANA

今回、泊まったのは、ブルックリンの住宅街の一室です。Air bnbというサイトから予約しました。

Air bnbは自分の家の使っていない部屋や、自分が不在の時に部屋を一般の人が貸してくれるサイトです。相手が一般の人なのでホテルに泊まるのと違ってプロではありません。口コミや相手とのメールのやりとりの中でこちらに決めました。

穏やかな街並です。曇り空。天気予報は『few shower』今日は地下鉄に乗って、ミッドタウンに向かいます。

ガイドブックなどでおいしいと評判のエッサベーグルにやってきました。めちゃ大きいんです。半分食べてギブアップです。

MOMAの開館まで時間があるので、5番街周辺のパブリックアート探しです。

見た事ありますよね。

横から見てみると…‥

ティファニーとその隣はトランプタワー

ナイン…‥ですが、反対側から撮っちゃいました。道のど真ん中に置いてあるカンジが、ニューヨークですよね〜。

アップルストア

スティーブ ジョブズさん…‥
    旅行出発の1週間ほど前に急逝されました。

You Tubeで彼の演説を聞きました。名スピーチ。本当に心震え感動しました。
    「Stay Hungry Stay Foolish」

ご冥福をお祈りします。

LOVE

MOMA

開館時間少し前なのに人がたくさんいます。チケット売り場はさっそく行列ができています。私はcity passを利用したのでチケット売り場には並ばないでスルーしました。オーディオガイドを借りるのには少し並びました。オーディオガイドを借りるとき、免許証を預かると言われましたが(パスポートはダメらしい)、持ってなかったので部屋の鍵を預けました。オーディオガイドを返却する際には返してくれます。

やっぱりピカソは見ていて楽しいです。
    大好き。

こちらもピカソ

モネの睡蓮

やはり見ていて落ち着きます。

もう1枚

いいバランスで配置されています

子供たちが熱心にガイドを聞いています。

• ダリ<br />この絵、実際に見ると、小さな絵なんです。<br />でも存在感すごいです。

ダリ
    この絵、実際に見ると、小さな絵なんです。
    でも存在感すごいです。

有名な1枚。

いい感じに味のある星条旗

アイラブニューヨーク。
    このロゴの付いてるビニール傘を買いました。丸くてかわいいんです。
    荷物になるので、宿に置いて帰りましたが…‥後日、三谷幸喜さんや深津絵里さんが映画のキャンペーンでNYで同じ傘を指しているのをワイドショーで見ました。笑っちゃいました。

なぜかヘリコプターが吊るされています。結構かわいいですよね。

こちらのアートを体験するため、並びました。

吸い込まれそうな独特な空間の演出です。

楽しかったMOMAを後にして、次はミュージカルを見に行きます。
    こちらはロックフェラーセンター。
    後日このビルに上がってみようと思っています。

ニューヨーク市立図書館

num pang

カンボジアサンドの人気店
    ここでテイクアウトしてブライアントパークで食べようかな。

few showerのお天気。
    やわらかい雨が降ったりやんだり。
    ブライアントパークも静かです。

さて、食べましょうか

ザクロのスパークリングジュースもナチュラルな風味でさっぱりしておいしい

おいしいです〜!!

食事の後は、オペラ座の怪人を見るため、マジェスティック劇場まで歩いてやってきました。

ミュージカルが終わったのが、3時半くらいだったかな。シアターからタイムズスクエアまですぐです。

後で知ったのですが、どうやらわたしは休憩時間を、終わったと勘違いして出てきてしまったようです…。どうりでなんだか消化不良で、変だな〜とは思っていたのです。
    ミュージカルとかめったに観ないものですから…。注意しましょ。

トイザラス

ディズニーストア

M&M

タイムズスクエアを歩いていると、撮影しているスタジオがあって、バスケット選手がいました。めちゃ大きい。
    有名選手なのかもしれないけど、よくわからない。でもなんだか楽しくてずっと見てしまいました。
    こちらむいて、イェーイ!!ボールを自由に操って見せてくれます。
    サービス精神がすごいです。

ユニクロは明後日オープンです。

地下鉄でノリータに移動して、本屋さん探し。
    お目当ての一つ McNally Jackson Books

かっこいいです。椅子がたくさん置いてあります。

Housing Works

かっこいいです。

ここでカフェラテを1杯いただきました。
    長居してしまいそうな雰囲気です。

ふたたびタイムズスクエアに戻りました。

有名なスクリーン。

シェイクシャックで夕食にします

疲れていて、あまり味を覚えてないんですが、肉の味がしっかりしておいしかったと思います。ポテトは食べきれなかった…‥。

この日歩いた歩数22000歩。さすがにくたびれました〜。

• バリっ子さん 2012/03/01 09:28:42
    素敵ですねぇ〜
    NYの本屋さん。
    映画のワンシーンによく出てきますが、本当に素敵ですね。
    漫画や雑誌にたむろして立ち読みしている日本のそれとは大違い(^^;)
    お洒落して出かけられそうですね。

海外で本を買うことはないんですが、子供が小さい間は絵本を買いました。
    日本にない色と絵のタッチ。
    子供って字が読めなくても絵を見てお話を理解するんです。
    どっちにしても、字は読めませんものねぇ〜(^^;)

サンドイッチも美味しそうでした。
    外で食べるのが似合いますよね。
    食い気一杯なので、食いついちゃいました(^^)

では、またお邪魔します〜!