ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイル失効を契機とした今回のソウル旅行。<br />5泊6日と長期のため、江南エリアに1泊することにした。<br /><br />江南エリアに1泊した目的は、W CONCEPT REDとカロスキル。<br />ところが、W CONCEPT REDはメチャクチャ期待外れだった。<br />本日のカロスキルはどうなることやら。<br /><br />夕刻にはホテルを移動。<br />最近、4トラでも評判のイビス。<br />かなり狭いらしいが、何と言っても立地がいい。<br /><br />今夜は土俗村。土俗村は外せない。

10度目のソウル 2日目

2011/09/24 - 2011/09/29

旅行記グループ 10度目のソウル

R241

R241さん

マイル失効を契機とした今回のソウル旅行。
5泊6日と長期のため、江南エリアに1泊することにした。

本日のカロスキルはどうなることやら。

夕刻にはホテルを移動。
最近、4トラでも評判のイビス。
かなり狭いらしいが、何と言っても立地がいい。

今夜は土俗村。土俗村は外せない。

タクシー 徒歩
ANA

○奉恩寺路[ポンウンサロ]

朝食を食べに奉恩寺路を下っていく。
    上りは辛いが下りはラクチン。

The Coffee Bean & Tea Leaf というチェーン店がソウルで大流行しているが、前方に見えているのは「Coffee Bena」。客はいなかった。

韓国には類似商号の規制はないのだろうか?

【Take Urban [テイクアーバン]】

セマウル食堂に行く途中、江南大路との四つ角で大繁盛しているカフェを発見。
    店内も広そうだが、客で溢れかえっている。

テイクアーバン (江南店) カフェ

Take Urban:朝8時~9時半まで、プラス800Wでパンが食べ放題 by R241さん

【Take Urban】

8時から9時半まで「Smile Time」と称するパンのブッフェをやっているようだ。
    パン大好き夫婦としては、見逃せない企画だ。

9月25日(日) 朝

【セマウル食堂・ノヒョン本店】

パンも捨てがたいが、初心貫徹でセマウル食堂を選択

セマウル食堂 (論峴本店) 焼肉

評判の7分豚キムチ、 期待が大きすぎた by R241さん

【セマウル食堂・ノヒョン本店】

朝の9時だというのに、我が家のテーブル以外は酒を飲んでいる。
    出勤前のサラリーマンが、7分豚キムチを食べている店と読んでいたが、24時間営業の居酒屋という雰囲気。

【セマウル食堂・ノヒョン本店】

朝からプルコギはどうかと思ったが、ヨンタンプルコギと7分豚キムチを食べてみたかった。
    ところが、オーダーは最低2人前からと取り付く島もない。
    マダムは朝からプルコギなんか食べられないと強く拒否。

【セマウル食堂・ノヒョン本店:7分豚キムチ 5,000W×2】

7分待つと聞いていたが、向うで煮込んだらしく運ばれてきた時は出来上がっていた。

ご飯に豚キムチとのりをぶっかけて混ぜ混ぜして食べると調べていたので、そのとおりにやってみる。
    「見た目は、えっ?だが、これが美味」らしいのだが、それほど美味しくもない。

【セマウル食堂・ノヒョン本店:合計 10,000W】

昨夜から失敗続き。
    ちょっと期待が大きすぎたかな。

【Take Urban】

口直しにコーヒーでも飲もうかってことになったが、さっきのSmile Time が気になってしかたがない。

テイクアーバン (江南店) カフェ

【Take Urban:コーヒー 3,800W×2、Smile Time 800W×2】

Smile Timeの正体は、プラス800Wでパンが食べ放題。
    が、終了時間間近だったため、肝心のパンの種類が少ない。

パンの種類が少ないのは納得できるが、コーヒーが恐ろしく薄い。
    超人気の意味が分かったようで分からない。

☆ノボテルアンバサダー江南

7分豚キムチでどんぶり飯を食べた上にパンも食べたのでお腹が苦しい。
    ホテルで一休みしたいところだが、江南に来た目的のカロスキルに行かなくっちゃ。

ノボテル アンバサダー ソウル カンナム ホテル

○カロスキル

当初計画では地下鉄で移動だったが、お腹が苦しいのでタクシーに変更。
    何だかんだと理由をつけてタクシーを使ってしまう。

≪Massimo Dutti≫

ZARAのお姉さんブランドのマッシモ・ドゥティ
    上質なトラディショナルでマダムは結構気に入っている。
    シンガポールより若干高い気がした。

≪Vivien Bis:Moschino風セーター≫

客が入っているので覗いてみたら、お嬢が好きそうなシャレたセーターがある。タグに切り込みが入っているが、Moschinoだ。

11万W強、本物にしては安すぎるが、偽者にしては少々お高い。生地は良さそうだ。
    タグを中途半端に切ってあるところが、また芸が細かい。
    Moschino風と理解して、お嬢への土産にする。

≪Vivien Bis:TORY BURCH風ジャンパースカート、MONCLER風コート≫

他にも色々ある。
    TORY BURCH風のジーンズ生地のジャンパースカートが10万W、MONCLER風の薄手のコートが7万W。マダムが自分用に購入。

≪103≫

韓国芸能人もやってくるとガイドブックに書いてあったセレクトショップ。
    日本人客で超満員。
    なるほど、センスがいいものが揃っている。値段も手頃。

103 イルゴンサム (カロスキル本店) 専門店

103:カロスキルまで来る価値は十分ある。 by R241さん

≪103:スカート 69,000W≫

丈が長いと文句を言いながら、結局購入。
    翌日、早速着ていたので結構気に入ったようだ。

≪AWE SPME、PEOPLE TO PEOPLE、G533≫

同じ側にあるAWE SPME、PEOPLE TO PEOPLE、G533と3店舗を覗く。
    日本にいるのかと思うぐらい日本人がいる。

○カロスキル

オープンテラスのカフェがあっちこっちにある。
    どの店もそれなりに客が入っている。

≪Katespade、ISANA、BABARA≫

今度は西側。
    ケイトスペードは、本来の華がなく何となく疲れていた。
    バーバラは、マダムの好みでないらしいが大繁盛。明洞や三清洞にも店があったが、どこも客で溢れていた。

≪JILL STUART≫

韓国ではジルスチュアートが人気なのか、一際大きな店舗。

ハウス オブ ジルスチュアート 専門店

JILL STUART:カロスキルで一番大きな店 by R241さん

≪JILL STUART≫

2Fはアウトレット。全品40から50%OFF。
    お嬢のお土産候補を1Fで見つけていたが、2Fを見ているうちに忘れていた。

≪Aランド、Cloth、イルモ≫

Aランドはカジュアル。

Clothは、さっきのVivien Bisと同じようなものを売っているが、高級っぽく演出していた。気のせいか若干高い気がした。

イルモは、異様に高いものばっかり。店舗は外装も内装も凝っている。

【illy】

さすがに疲れてきた。
    コーヒー&煙草タイム。

携帯にANAからの着信履歴があるが、伝言メモはない。
    帰国便の変更をキャンセル待ちしていたので、おそらく「取れた」との連絡だろう。
    急いでコールバックするも電話が繋がらない。

【illy:カフェラテ 45,000W×2】

何度掛けても繋がらない。
    韓国語と英語のアナウンスが流れて自動的に切れる。国際ローミングが機能していないようだ。原因不明。

後でホテルの固定電話を使うことにする。権利が流れていないことを祈るしかない。
    この騒動のお陰でコーヒーを飲んだ気がしない。

○島山公園

最近注目されつつあつ島山公園エリアに移動

カロスキルとは空気が違う。
    この辺の路上はベンツかBMW以外は駐車禁止らしい。

≪Blus≫

CREAによると、BOON The Shopというセレクトショップのアウトレットらしい。
    入りにくい雰囲気のビルの2F。
    いかにも金持ちの奥様といった感じの女性が数人いる。
    ちょっと場違いな空気が流れていたが、そんなことで怯みはしない。

ひととおりチェックしたが衝動買いできる価格でない。

ブラス アウトレット

Blus:ちょっと場違いな空気が流れていた by R241さん

≪Hermes≫

近くにはエルメスの路面店。

≪Space M≫

次は、スペース・エム
    入口から貧乏人お断りの雰囲気が漂っている。中に入ると高級品ばかり。

さっきのBlusより更に空気が重たい。

スペイスエム ブランドショップ

Space M:店内の空気が重い by R241さん

≪BLUSH≫

ガイドブックにも載っているシャレた店だが、運悪く閉まっていた。
    ライトはついているのに鍵がかかっている。

≪JNL≫

カロスキルにあったMoschino風をオシャレに置いてある。
    BlusとSpace Mの後なので、肩の力が抜けて軽くなる。

≪PERSHING≫

JNLの数軒北側にあった店。
    マダムも疲れてきて気力が萎えてきたようだ。

○ロデオ通り

10年前に来た時はトレンドエリアと言われていたロデオ通りだが、今は面影もない。
    歩いている人もまばら。

狎鴎亭路まで出てタクシーを拾う。
    ノボテル経由で明洞へ

☆イビスソウル明洞<1024号室>

部屋は狭くてビジネスホテル風。

荷を解く前にANAに電話。
    さっきと同じ韓国語&英語のアナウンスが流れて自動的に切れてしまう。
    韓国語でアナウンスが流れるってことは日本に繋がっていないことだろう。
    英語では ナンチャラ カンチャラ again と言っている。番号を確かめてもう一度って言っているのだろう。

ホテルの固定電話なのに、何がどうなったのか全く訳がわからない。

イビス アンバサダー ソウル ミョンドン ホテル ホテル

立地の良さだけで選んだが、結構いいホテルだった。 by R241さん

☆イビスソウル明洞<1024号室>

途方に暮れそうになった瞬間、神の啓示があった。
    今日は日曜日。そうだ!マイレージクラブの電話番号は休日休み。

予約サービスの電話番号に掛け直したら、今度は繋がった。
    キャンセル待ちも生きていて、無事にフライト変更ができた。一安心。

それにしても、マイレージクラブの電話が繋がらなかったのは、高い国際電話で「本日は営業していません」メッセージを聞かせないための配慮なの?

☆イビスソウル明洞<1024号室>

シャワーのみだが、水周りは清潔そう。
    それにしてもコンパクトにまとまっている。

☆イビスソウル明洞<1024号室>

スーツケースを2個開けても、足の踏み場が残っているので、メチャクチャ狭いわけでもない。
    ソウルの場合は、ホテルライフなどないのだから立地が一番。

≪東和免税店≫

ここは穴場的存在だったのに、すっかり大きくきれいになっていた。
    その分、掘り出し物がなくなった気がする。

東和免税店 免税店

韓国コスメは明洞で買うより手っ取り早い。 by R241さん

≪東和免税店≫

韓国コスメは明洞よりこっちの方が手っ取り早い。
    5%引いてくれるし、ドル表示なので円高メリットもある様なきがする。
    お嬢に頼まれたもの&マダムのものをここでまとめて購入。

Shu Umemura 3,660円:化粧ブラシ 48USD
    Tonymoly 3,050円:BBクリーム 20USD×2
    Banila co 2,130円:シマースティック 10USD、チ?ク 15USD
    Nature Republic 4,270円:シートパック 28USD×2
    Missha 1,670円:BBクリーム 9USD、洗顔フォーム 13USD

9月25日(日) 夜

【土俗村】

ソウルで外せないのが陳ハルメと土俗村
    今回で8回目
    8時半なので、さすがに行列はできていない。

土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

今回で8回目、やっぱりここのサムゲタンは最高。 by R241さん

【土俗村】

ところが中は満席。
    昔はもっと空いていたのに、ここ数年はいつ来ても大繁盛。

韓国人も豊かになってきたってことだろうか。

【土俗村:サムゲタン 15,000W×2】

待っている間にキムチを食べ過ぎたが、やっぱりここのサムゲタンは最高。

【土俗村】

昔は他のサムゲタン屋も試したが、最近は他に行く気がしない。
    月に1回は食べたい。

☆イビスソウル明洞<1024号室>

明洞ギルを歩いてみたが街が明るくなった気がした。
    コンビニで水とバナナジュースを買ってホテルに帰る。

今回は日程に余裕があるので夜中までうろつく無理はしない。