ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011/8/4~2011/8/15 12日間 <br />セドナ⇒グランドサークル⇒ラスベガスへアメリカドライブの旅 <br />パート⑧です。<br /><br />昨夜のザイオンロッジでのいきなり停電。<br />本当に驚きました~。<br />旅も終盤に来て、山あり谷あり。<br /><br />国立公園ともお別れして、雰囲気180℃転換して、夜の街ラスベガスに入ります。光の圧倒的なパワー、みなぎる人々。<br />ショッピングにグルメ、楽しみいっぱいです。<br />  <br /><br />8/11のスケジュール<br />ブライスキャニオン ナローズトレイル 9:00<br />ラスベガス夜の街、散策<br /><br />8/12のスケジュール<br />ラスベガス 一日散策<br /><br />フラミンゴ泊

夏休みアメリカドライブ⑧グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅

15いいね!

2011/08/04 - 2011/08/15

1744位(同エリア5128件中)

旅行記グループ 2011 グランドサークル

0

28

るいるい

るいるいさん

2011/8/4~2011/8/15 12日間 
セドナ⇒グランドサークル⇒ラスベガスへアメリカドライブの旅 
パート⑧です。

昨夜のザイオンロッジでのいきなり停電。
本当に驚きました~。
旅も終盤に来て、山あり谷あり。

国立公園ともお別れして、雰囲気180℃転換して、夜の街ラスベガスに入ります。光の圧倒的なパワー、みなぎる人々。
ショッピングにグルメ、楽しみいっぱいです。
  

8/11のスケジュール
ブライスキャニオン ナローズトレイル 9:00
ラスベガス夜の街、散策

8/12のスケジュール
ラスベガス 一日散策

フラミンゴ泊

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜の停電の痛手。<br />あちゃ〜デジカメ充電できませんでした。<br /><br />どちみち、川をジャブシャブ歩く、ナローズ(Narrows)にカメラを持って行っても故障しかねません。<br /><br />このデジカメ、息子っちのおもちゃ用にと、廃棄寸前の代物です。<br /><br />いきなりレンズが閉まったり、ボタンが押せなかったりの不具合にムカムカしましたが、写真は撮れていた様でした。<br /><br />

    昨夜の停電の痛手。
    あちゃ〜デジカメ充電できませんでした。

    どちみち、川をジャブシャブ歩く、ナローズ(Narrows)にカメラを持って行っても故障しかねません。

    このデジカメ、息子っちのおもちゃ用にと、廃棄寸前の代物です。

    いきなりレンズが閉まったり、ボタンが押せなかったりの不具合にムカムカしましたが、写真は撮れていた様でした。

  • と言う事で、はい!いきなりナローズです。<br /><br />バージン川をジャブシャブ、気持ち良くて楽しいです♪<br /><br />ここに来るまで、River Side Walk を30分歩き、<br />ナローズに入って20分歩いた所です。<br /><br />ナローズの入り口には、いろいろと荷物がおいてありました。<br />ウェストバックや、服など・・・。なぜか水着まで??<br /><br />この辺まで来ると、川の流れも勢いがあります。<br /><br />それしても日光が当たらず、水も冷たく寒いです。<br />夏だからと軽装をしてきましたが、甘かったです。<br /><br />るいるいを追い抜かして行った、前を行く背の高いの二人組。<br />胸まで水に浸かってるではありませんか!!<br /><br /><br />

    と言う事で、はい!いきなりナローズです。

    バージン川をジャブシャブ、気持ち良くて楽しいです♪

    ここに来るまで、River Side Walk を30分歩き、
    ナローズに入って20分歩いた所です。

    ナローズの入り口には、いろいろと荷物がおいてありました。
    ウェストバックや、服など・・・。なぜか水着まで??

    この辺まで来ると、川の流れも勢いがあります。

    それしても日光が当たらず、水も冷たく寒いです。
    夏だからと軽装をしてきましたが、甘かったです。

    るいるいを追い抜かして行った、前を行く背の高いの二人組。
    胸まで水に浸かってるではありませんか!!


  • 本日のナローズ。やや水かさが多かったようです。<br />この先すぐに、息子っちの背丈より深いポイントになりました・・・。<br /><br />米国人?ファミリーが助けてくれると言ってくれて、息子っちは泳いで行く気でしたが、水の冷たさに耐え切れず、ブルブル震え出しました。<br />るいるいも、そろそろ冷たさの限界モード。<br /><br />これ以上、無理するのは危険です。<br />やむなくGIVE UPすることに。<br /><br />本日の引き返し1号だったようで、帰り道でいろんな人に様子を尋ねられたり、服が濡れたラインをジロジロ見られたり。<br />みんな興味深々です。<br /><br /><br />

    本日のナローズ。やや水かさが多かったようです。
    この先すぐに、息子っちの背丈より深いポイントになりました・・・。

    米国人?ファミリーが助けてくれると言ってくれて、息子っちは泳いで行く気でしたが、水の冷たさに耐え切れず、ブルブル震え出しました。
    るいるいも、そろそろ冷たさの限界モード。

    これ以上、無理するのは危険です。
    やむなくGIVE UPすることに。

    本日の引き返し1号だったようで、帰り道でいろんな人に様子を尋ねられたり、服が濡れたラインをジロジロ見られたり。
    みんな興味深々です。


  • ザイオンロッジに戻ってきて、ほっとひと息ティータイム。<br /><br />

    ザイオンロッジに戻ってきて、ほっとひと息ティータイム。

  • ナローズが物足りなかった息子っち。<br />ロッジ近くの川で、1時間ばかりの水遊び。

    ナローズが物足りなかった息子っち。
    ロッジ近くの川で、1時間ばかりの水遊び。

  • こちらが、昨夜ドタバタのあった、ザイオンロッジです。<br /><br />辺り真っ暗闇の中、ベランダから星がよく見えました。

    こちらが、昨夜ドタバタのあった、ザイオンロッジです。

    辺り真っ暗闇の中、ベランダから星がよく見えました。

  • メイン棟の前は、広〜いグリーンがあって、ここで息子っちは、しばしばサッカータイム。<br /><br />ピクニックをしたり、読書をしたり、みんな思い思いに過ごしています。

    メイン棟の前は、広〜いグリーンがあって、ここで息子っちは、しばしばサッカータイム。

    ピクニックをしたり、読書をしたり、みんな思い思いに過ごしています。

  • 星条旗がはためき、時は流れていき・・・。

    星条旗がはためき、時は流れていき・・・。

  • 楽しかったザイオン、さようなら〜〜。<br />また、ナローズ挑戦しに来るよ〜。<br /><br /><br />芝生に寝転んで撮った写真です。

    楽しかったザイオン、さようなら〜〜。
    また、ナローズ挑戦しに来るよ〜。


    芝生に寝転んで撮った写真です。

  • そして、そして、いきなりラスベガスプレミアムアウトレット。<br />すごい活気で、どこもセール、セール、セール!!<br /><br />るいるい、自然満喫ですっかり眠っていた本来の貪欲に駆り立てられ、一心不乱に物色します♪♪<br /><br /> <br />時間に限りがございます。なので、写真はこれだけ。<br />

    そして、そして、いきなりラスベガスプレミアムアウトレット。
    すごい活気で、どこもセール、セール、セール!!

    るいるい、自然満喫ですっかり眠っていた本来の貪欲に駆り立てられ、一心不乱に物色します♪♪

     
    時間に限りがございます。なので、写真はこれだけ。

  • 長らく共に旅したレンタカーともお別れです。<br />20時までに、空港に返しに行かなければなりません。<br /><br />荷物を下ろすべく、ホテルにチェックイン。<br />混雑を心配しましたが、すんなりスムーズに行き良かったです。<br /><br />ここは、バレーパーキングにして正解でした。<br />エントランスからフロントまで、ショップストリートを通り・・・フロントはいずこへ状態。<br />覚悟はしていたものの、さすがラスベガスの巨大ホテル!!<br />ホテル内でも、それなりに歩きました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    長らく共に旅したレンタカーともお別れです。
    20時までに、空港に返しに行かなければなりません。

    荷物を下ろすべく、ホテルにチェックイン。
    混雑を心配しましたが、すんなりスムーズに行き良かったです。

    ここは、バレーパーキングにして正解でした。
    エントランスからフロントまで、ショップストリートを通り・・・フロントはいずこへ状態。
    覚悟はしていたものの、さすがラスベガスの巨大ホテル!!
    ホテル内でも、それなりに歩きました。







  • ここ、フラミンゴホテル17062号室に3泊です。<br />やっと、定住のホテルに着きました。<br /><br />

    ここ、フラミンゴホテル17062号室に3泊です。
    やっと、定住のホテルに着きました。

  • デラックスゴールーム♪<br />大人ポップな感じです。<br /><br />老舗ホテルながらにも、改装されててキレイです。

    デラックスゴールーム♪
    大人ポップな感じです。

    老舗ホテルながらにも、改装されててキレイです。

  • しか〜し、バスルームは、バスタブがありませんでした(泣)<br />色々と情報を集めてたはずなのに・・・、知りませんでした。<br /><br />持参したアロマバスで、ゆっくりバスタイムにする予定が、ショック!!<br />

    しか〜し、バスルームは、バスタブがありませんでした(泣)
    色々と情報を集めてたはずなのに・・・、知りませんでした。

    持参したアロマバスで、ゆっくりバスタイムにする予定が、ショック!!

  • 空港のレンタカーセンターに無事レンタカーを返却できました。<br />どこかで見た風景だと思ったら、レンタカーセンターは、フェニックスとまったく同じつくりです。<br /><br /><br /><br />

    空港のレンタカーセンターに無事レンタカーを返却できました。
    どこかで見た風景だと思ったら、レンタカーセンターは、フェニックスとまったく同じつくりです。



  • レンタカーセンターからラスベガス空港までは、シャトルバスで移動します。<br />空港からラスベガス中心部へは、空港シャトル($7/人)を使いました。<br /><br />受付カウンターでチケットを購入する時に、行き先のホテル名を告げると、乗り場を教えてくれます。

    レンタカーセンターからラスベガス空港までは、シャトルバスで移動します。
    空港からラスベガス中心部へは、空港シャトル($7/人)を使いました。

    受付カウンターでチケットを購入する時に、行き先のホテル名を告げると、乗り場を教えてくれます。

  • フラミンゴのネオンが引き立ちます。

    フラミンゴのネオンが引き立ちます。

  • 眠らない街は、車も人も絶えません。<br />ラスベガスは夜になると、勢いを増してギラギラ。<br /><br />光煌く街に変貌してゆきます。

    眠らない街は、車も人も絶えません。
    ラスベガスは夜になると、勢いを増してギラギラ。

    光煌く街に変貌してゆきます。

  • 8/12 翌朝になりました。<br /><br />本日はラスベガスを散策します。<br />交通手段はモノレール!!<br /><br />しかし、それぞれのモノレール駅はメインストリート裏手になるので、駅に行くまで、時間がかかる&料金が高い!<br /><br />どおりで、車内はガラガラな訳です。<br /><br />MGMグランド駅で降りて、ロビーでパチリ!<br />室内なので、夜かと思われる雰囲気。<br /><br />さすが、ラスベガスです。<br />

    8/12 翌朝になりました。

    本日はラスベガスを散策します。
    交通手段はモノレール!!

    しかし、それぞれのモノレール駅はメインストリート裏手になるので、駅に行くまで、時間がかかる&料金が高い!

    どおりで、車内はガラガラな訳です。

    MGMグランド駅で降りて、ロビーでパチリ!
    室内なので、夜かと思われる雰囲気。

    さすが、ラスベガスです。

  • MGMのライオン。<br />15分前にそこを通りがかって、行列が出来ていたので、何事??と思ったら11時オープンでした。<br /><br /><br />

    MGMのライオン。
    15分前にそこを通りがかって、行列が出来ていたので、何事??と思ったら11時オープンでした。


  • 皆、展示スペースの周りに並んでいたのですが、<br />隣のギフトショップから、あっさりお目当てのライオン君たちに会えました。<br /><br />ベイビーライオン。ちっちゃくて、可愛い♪<br />飼育員さんとじゃれてます。

    皆、展示スペースの周りに並んでいたのですが、
    隣のギフトショップから、あっさりお目当てのライオン君たちに会えました。

    ベイビーライオン。ちっちゃくて、可愛い♪
    飼育員さんとじゃれてます。

  • ルクソールは、ピラミッドが圧倒的な存在感で、映えますね。<br /><br />本物のスフィンクスは、11年前のエジプト旅行で見ていますが、ほぼ同じサイズかと思うくらい立派!!<br /><br />昨夜ホテルから見た、天を照らすビームもすごかったです。<br /><br />ピラミッド型の客室、客室の天井が斜めになっているそうですが、フロントロビーの吹き抜けから見て、構造が難しい・・・。<br />とても不思議でした。

    ルクソールは、ピラミッドが圧倒的な存在感で、映えますね。

    本物のスフィンクスは、11年前のエジプト旅行で見ていますが、ほぼ同じサイズかと思うくらい立派!!

    昨夜ホテルから見た、天を照らすビームもすごかったです。

    ピラミッド型の客室、客室の天井が斜めになっているそうですが、フロントロビーの吹き抜けから見て、構造が難しい・・・。
    とても不思議でした。

  • ルクソールからエクスカリバー ニューヨークニューヨークと充分歩ける距離ですが、暑さが半端なく太陽の照りつけもたまりません。<br /><br />コカコーラ、M&M、ABCマートと物色します。<br /><br />そして、ROSSに到着。<br />日本のしまむらとも言われている様に、ホント激安ものは激安。<br /><br />しかし、有り得ないくらい、ゴチャゴチャになってるので、根気よく探せば良い物を見つけられる感じです。<br /><br />履くだけでエクササイズ効果のあるという、話題のリーボックEASYTONEが$70くらいで一足ありましたが、他を物色してて、あっという間にいなくなってしまいました(汗)<br /><br />しかし、誰が着るの??って位の大きいサイズばかりで、るいるいの物にはありつけませんでした。<br /><br />KIDS用品は良いかもしれませんね〜。

    ルクソールからエクスカリバー ニューヨークニューヨークと充分歩ける距離ですが、暑さが半端なく太陽の照りつけもたまりません。

    コカコーラ、M&M、ABCマートと物色します。

    そして、ROSSに到着。
    日本のしまむらとも言われている様に、ホント激安ものは激安。

    しかし、有り得ないくらい、ゴチャゴチャになってるので、根気よく探せば良い物を見つけられる感じです。

    履くだけでエクササイズ効果のあるという、話題のリーボックEASYTONEが$70くらいで一足ありましたが、他を物色してて、あっという間にいなくなってしまいました(汗)

    しかし、誰が着るの??って位の大きいサイズばかりで、るいるいの物にはありつけませんでした。

    KIDS用品は良いかもしれませんね〜。

  • 遅くなったランチは、ミラージュのCravings Buffetバフェで♪<br /><br />きゃ〜〜、世界各国の料理で、種類はとっても豊富。<br />こんなの見たら、テンションあがります♪<br /><br />よく歩いて、お腹もペコペコ。<br />食欲に負けて、バフェ台の写真を撮り損ねました。<br /><br />えびがプリっプリっ。シーフード、美味しかったです。<br /><br />オープンキッチンのヌードルコーナーがありましたが、すでに作り置きされてるものがあって・・・・、ノビノビの予感(汗)<br />とても食べる気には、なりませんでした。<br />

    遅くなったランチは、ミラージュのCravings Buffetバフェで♪

    きゃ〜〜、世界各国の料理で、種類はとっても豊富。
    こんなの見たら、テンションあがります♪

    よく歩いて、お腹もペコペコ。
    食欲に負けて、バフェ台の写真を撮り損ねました。

    えびがプリっプリっ。シーフード、美味しかったです。

    オープンキッチンのヌードルコーナーがありましたが、すでに作り置きされてるものがあって・・・・、ノビノビの予感(汗)
    とても食べる気には、なりませんでした。

  • こちら、夫がセレクトした物。<br /><br />あまり、キレイな置き方ではありませんでしたね・・・。<br />というか残飯のようで、すみません(汗)

    こちら、夫がセレクトした物。

    あまり、キレイな置き方ではありませんでしたね・・・。
    というか残飯のようで、すみません(汗)

  • お腹が満たされた所で、お決まりのスイミングタイムです。<br /><br />プールの充実さは、ホテル選びの候補になりましたが、いくつかあるプールの中でも、子供が入れるのは、ここだけでした。<br /><br />スライダーがあるプールは、クローズしている有様(泣)<br />バスタブに続き、ここでもそんなの聞いてないよ〜の落胆★<br /><br />確かに、大人プールは、レディー・ガガのノリノリ音楽がかかり、プールでアルコールを飲む大騒ぎという、クラブさながらの光景。<br /><br />とてもじゃないけど、子供連れが入れる雰囲気ではありませんでした。<br /><br /><br />

    お腹が満たされた所で、お決まりのスイミングタイムです。

    プールの充実さは、ホテル選びの候補になりましたが、いくつかあるプールの中でも、子供が入れるのは、ここだけでした。

    スライダーがあるプールは、クローズしている有様(泣)
    バスタブに続き、ここでもそんなの聞いてないよ〜の落胆★

    確かに、大人プールは、レディー・ガガのノリノリ音楽がかかり、プールでアルコールを飲む大騒ぎという、クラブさながらの光景。

    とてもじゃないけど、子供連れが入れる雰囲気ではありませんでした。


  • こちらのプールはこじんまりしていながらも、プールサイドには、テレビ付きの豪華カバナがありました。<br /><br />残念ながら、FULLになってる様で、繁忙期は予め予約をしないと無理なのかもしれないですね。<br /><br />しかし、息子っちの鼻血事件勃発。<br />ライフセイバーにティッシュペーパーをもらい、10分も経たずに、このプールから去る事になったのです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    こちらのプールはこじんまりしていながらも、プールサイドには、テレビ付きの豪華カバナがありました。

    残念ながら、FULLになってる様で、繁忙期は予め予約をしないと無理なのかもしれないですね。

    しかし、息子っちの鼻血事件勃発。
    ライフセイバーにティッシュペーパーをもらい、10分も経たずに、このプールから去る事になったのです。






  • 夜のシーザーパレスです。<br /><br />ここのコロシアムでは、このシーズンはセリーヌディオンのショーが行われています。 <br />外観は、セリーヌディオンの為だけに建築されたとは、思えないほどのしっかりした建物。<br /><br />会場脇には、セリーヌディオンショップがあり、ツアーパンフレット、DVDはもちろんの事、ネックレスや時計までもあって、まさにセリーヌ一色。<br /><br />ファンにはたまりません☆<br />行ったのは次の日の昼間ですが、店内の混雑はありませんでした。<br /><br /> <br />生歌は聴けなかったので、セリーヌ気分で香水だけでも、買えば良かった!!あとあと後悔する、るいるいでした。<br /> 

    夜のシーザーパレスです。

    ここのコロシアムでは、このシーズンはセリーヌディオンのショーが行われています。 
    外観は、セリーヌディオンの為だけに建築されたとは、思えないほどのしっかりした建物。

    会場脇には、セリーヌディオンショップがあり、ツアーパンフレット、DVDはもちろんの事、ネックレスや時計までもあって、まさにセリーヌ一色。

    ファンにはたまりません☆
    行ったのは次の日の昼間ですが、店内の混雑はありませんでした。

     
    生歌は聴けなかったので、セリーヌ気分で香水だけでも、買えば良かった!!あとあと後悔する、るいるいでした。
     

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2011 グランドサークル

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP