2011/08/04 - 2011/08/15
27位(同エリア297件中)
るいるいさん
2011/8/4~2011/8/15 12日間
セドナ⇒グランドサークル⇒ラスベガスへアメリカドライブの旅
パート⑥です。
本日は、この旅一番のロングドライブと、見所たくさんで予定がぎっしりでした。
どこも魅惑ワールド。
モニュメントバレーでこの旅一番の朝陽に感動し、アンテロープキャニオン(ロウアー)で写真三昧、ホースシューベントでビビリまくり、
レイクパウエルでは、なんと!泳いじゃいました。
ブライスキャニオンで締めくくりです。
8/9のスケジュールは
モニュメントバレー 朝陽
アンテロープキャニオン(ロウアー) 10:30~ツアー
ホースシューベント 12:30
レイクパウエル スイミング
ブライスキャニオン 夕陽
ブライスキャニオンロッジ泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- デルタ航空 シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
午前5時です。
ふと、目が覚めたので窓を見ると、闇の中にあったモニュメントバレーが、浮かび上がっているではありませんか。 -
そして、燃えてる!燃えてる!真っ赤に、ビュートが燃えてます。
夜明け30分前の美しさに圧巻です。 -
真っ赤だった空が、今日の一日を占う様に青く変わっていきます。
-
あれっ?夜明けタイムですが、太陽が顔を出しません。
どうやらビュートの影に、隠れているようです。 -
夜明けタイムから20分くらい遅れて、ダイヤモンドリングがキラリ。
-
朝陽を眺めながらの朝食です。
このグールディングハウスは、さすが別荘!!
キッチン用品に、洗濯機、生活家電は何でも揃っているので、朝食用に昨日スーパーで冷凍ピザを買いました。
オーブンは余熱に時間がかかるので、仕方なく電子レンジで温めてみましたが、大失敗。ふにゃふにゃで、美味しくありません★ -
滞在時間、約16時間。セレブな別荘とは早くもお別れです。
もっとゆっくりしたかった〜。 -
結局、使ったのはリビングダイニングと、2階のひと部屋だけ。
るいるい家族には、広すぎる空間だったけど、アメリカHouse体験できて良かった♪
何人かで泊まって、パーティ&ワイワイ過ごすのも良いかな〜。 -
モニュメントバレーを後にし、次の目的地アンテロープキャニオンに向かいます。
この旅で本格的に初めて、るいるいの運転です。
せっかく国際免許を取ったので、夫からハンドルを奪い取りました。 -
貨物列車の線路でしょうか?
広い荒野に無限に続くようです。 -
ひと山超えます。
この辺りは、景色が頻繁に変わり、運転していても全く飽きません。 -
エメラルドグリーンのレイクパウエルが遠くに見えます。
サルの惑星の映像!そのイメージ通り、とても地球離れした光景です。 -
発電所の煙突を目指して、アンテロープキャニオンに到着です。
るいるい家族は、アンテロープキャニオンはロウアーを選択!
より深く、冒険的であることに軍配があがりました。
20〜30人程度のグループに分け、先住民族のガイドさんが案内してくれます。
この大地の裂け目が入り口?です。
えっ?? 入り口ってどこですか??? って感じです。 -
うわ〜、ここを入るのですか?
階段を降りて行きます。
ここを最初に発見した人って尊敬しちゃう。
ホント、出れなくなったら、どうしよう〜とちょっとドキドキ。 -
ほら、入って来た所を見上げると、こんな感じです。
閉所恐怖症の人は泣いちゃうかも。これホント!!
狭い中を入って行くので、白い服は厳禁ですね。 -
ひんやりと幻想的なやわらかい空間が広がります。
-
現地時間で10時30分のツアーです。
ここロウアーはアッパーに比べて、光線ビームを見ることは難しいようです。 -
中の道は、すれ違うのがやっとの所も多々あります。
-
左側の壁=インディアンの顔です。
分かりますか?? -
右側の壁=シャークです。
-
期待していた通りスリルありあり、探検家になった気分です。
-
鉄砲水で削られてできた不思議な模様。
とても複雑、怪奇な地形です。
自然の力は、本当にすごいです。 -
ここは、ガイドさんおすすめのフォトチャンス!
ほら、色のコントラストが見事でしょ。
実際に見るより、写真に撮るほうが、映えます。 -
ここも、ナイスなフォトポイント!
ガイドさんは、カメラアングルにさすが詳しい!!
数cm程度のカメラの位置を修正してくれます。
プロが撮ったかの様な写真。
こんなにきれいに撮れます。
グループの人数が多い時は、なるべくガイドさんの近くにいると良いです。 -
歩いていると、明るい場所に目がいってしまいますが、写真をとる時は、暗い場所と明るい場所とのコントラストが重要だと学習しました。
-
途中、道が広くなった所で、撮影軍団が!!
脚立を構え、その時を待ってる様・・・。 -
ほら、こんな所からも探検家が出現。
おばけではありませんよ〜。 -
約一時間の地下探検も終わりです。
中は涼しく、自然の冷房が効いてますが、ひとたび地上に出ると、灼熱地獄。。。 -
ガイドさんとは、出口でお別れなので、駐車場まで約10分の道のりをおのおの歩きます。
スタート地点には11時30分に戻りましたが、これから行く人で長蛇の列になってました。
やはり、光が届きやすい12時頃は人気の様です。 -
アンテロープキャニオンを後にして、走る事約10分。
ホースシュベントに到着です。
駐車場もほぼ満車で、この旅一番の混雑だったかも知れません。
「無料=Free」はどこの国でも魅力的です。 -
駐車場から歩くこと約20分。
ガイドブックで見た景色が見えました。
コロラド川は全く流れていないように見えます。 -
寝そべらないと、怖くって・・・近くには寄れません。
このスリル感、サイコーです!!! -
絶壁、絶壁。
かばんを置くのも怖いくらいの絶壁です。
みんな平気な顔をして、壁側に近づいてますが、自己責任ですよ〜。 -
フーバーダムです。
ダムをわたりきった所に駐車場がありますが、停まり損ねてしまいました★ -
この道からレイクパウエルを抜けるには、グレンキャニオンの入場料が必要です。
るいるい家族は、グランドキャニオンの入場券で行けると思っていたのですが、恥ずかしめられる大きな勘違いでした。
「グランドキャニオン」ではなく「グレンキャニオン」です。
ゲートでグランドキャニオンのチケットを渡しましたが、あっけなく却下されました。 -
レイクパウエルリゾートです。
ここでは観光船に乗る予定でしたが、出航間際!!
何が何でも〜ダッシュの気力なく、息子っちは「泳ぎたい」の一言。
レイクパウエルにスイミングエリアがありそうなので、予定を変更して移動します。 -
岩肌と水の見事なマッチングです。
日本では、この辺りレイクパウエルの情報は少ないですが絶景です。 -
青い空、茶色の岩山、エメラルドグリーンの水、夢のようなシチューエーションです。
みんな、このスイミングエリアを知っていたのでしょうか?
ファミリーだけでなく、カップルもこの開放感に後押しされて、ベッタリ泳いでます。 -
息子っちは、水を得た魚のように、全力でバタフライしています。
「ガンジス河でバタフライ」という長澤まさみちゃんの2時間ドラマをふと思い出しましたが、「レイクパウエルでバタフライ」
これ、どうでしょう!溺れるような泳ぎがピッタリです。 -
爽快スイミングを終え、レイクパウエルとはお別れです。
今日の最終目的地、ブライスキャニオンに向かいます。 -
予定では、約3時間半のドライブです。
しかし、快速ドライブがトロトロ走りになってきました。 -
看板の案内があり、車の流れがぱったり止まりました。
何事かと思いましたが、道路工事のようです。
ちょうど先頭車だったので、先の様子が良く分かりました。 -
この猛暑、何もない道路で交通整理の人が看板を持ってます。
なんだか、全くやる気を感じさせず、キツそうでした。
車が来る気配はありません。
しかも、この人お菓子を出して、もぐもぐ食べ始めました。 -
・・・・待つこと、15分以上。
やっと先導車がやってきて、反対車線の車が続いてきました。
いざ、片側を走っていくと、工事している距離が半端なく長くって・・・。
待たされる訳です。
この後、もう一回工事渋滞にあいました。 -
カナブの町を北上し、しばらく進むと、目を見張るばかりの牧草地帯です。
ここの牛達は、とっても美味しそうな牧草と綺麗な小川に囲まれて幸せそうです。まさに、楽園ですね♪ -
山の陰から奇岩が!!
しばらく牧草地帯を走っていたので、緑の山と、茶色の岩の組合せは久しぶりです。 -
ブライスキャニオンまでは、まだありますが、期待を裏切らない岩山です。
-
向かう途中にも、こんなトンネルが・・・・。
期待が膨らみます。 -
日没時間ぴったりに、サンセットポイントに到着です。
本日の宿、ブライスキャニオンロッジからは徒歩5分程度です。 -
グランドキャニオンの壮大さには敵わないものの、多彩で、まるでおとぎの国に来たかの様。
細長い岩の柱が無数に埋め尽くされ、こんな景色が自然にできたのは、なんとも不思議です。 -
明日の朝は、岩の下までトレッキングです。
上から見ると、崖下までどうやって降りるのか〜?読めません。
下を歩いている人の姿も見えません。 -
日没です。
ここは気温が低く、完全に秋の空気になってます。
美しい光景の中、風も冷たく夏も終わったような気分で、
少しセンチメンタルになりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2011 グランドサークル
-
前の旅行記
夏休みアメリカドライブ⑤グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
モニュメントバレー周辺
-
次の旅行記
夏休みアメリカドライブ⑦グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
ザイオン国立公園周辺
-
夏休みアメリカドライブ①グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
フェニックス
-
夏休みアメリカドライブ②グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
セドナ
-
夏休みアメリカドライブ③グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
フラッグスタッフ
-
夏休みアメリカドライブ④グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
グランドキャニオン周辺
-
夏休みアメリカドライブ⑤グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
モニュメントバレー周辺
-
夏休みアメリカドライブ⑥グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
ブライスキャニオン国立公園周辺
-
夏休みアメリカドライブ⑦グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
ザイオン国立公園周辺
-
夏休みアメリカドライブ⑧グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
ラスベガス (ネバダ州)
-
夏休みアメリカドライブ⑨グランドサークル&セドナ&ラスベガスの旅
2011/08/04~
ラスベガス (ネバダ州)
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2011 グランドサークル
0
52