ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノでサッカー観戦<br />今回はようやくミランの試合です。ここのところミラノに来てもインテルの試合が続き、今回こそはと思っていたので、日程が決まった時は大喜び。しかし........第一節はストライキで延期となり、実際に見るまでヒヤヒヤものでした。前回見たのはミラン対メッシーナでしたが、今回は対戦相手もラツィオとなかなかの強豪が相手です。

イタリアでcalcio観戦「ミラン対ラツィオ」

2011/09/09 - 2011/09/18

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

ミラノでサッカー観戦

鉄道
JAL

せっかくミラノに来たのでまずはDuomoへ
    到着した日の夜に試合があるので、急ぎチケット購入に向かいます。Duomo近くにあるミランストアーで購入しようと思ったのですが、買えない模様でした。以前は購入できたのに....
    店員さんに聞いてみると銀行で購入できるとのことで、近くにある「Banca Intesa Sanpaolo」で購入しました。場所は、「Via Ulrico Hoepli, 10, 20121 Milano」辺りです。ミラノ中央駅の正面にもあるので、多分そちらでも購入できます。

この先の乗り場から「San Siro」行きのトラムに乗車します。
    試合当日は途中でバスに乗り換えますが、皆の動きを見てれば分かります。

スタジアム到着〜

事実上の開幕で試合当日のチケット購入ということもあり、バックスタンド2階席の端の方でした。試合全体の動きは良く見えました。

練習風景

発煙筒が炊かれています。夜の試合は雰囲気がありますね〜

いよいよキックオフ

あっという間に前半終了
    しかも2対2というスコア.....
    ラツィオの新加入ツートップは強力ですな、むむー

試合は結局2対2のまま引き分けでした。後半はちょっとお疲れ模様な感じでした。
    今年もラツィオは侮れませんね。特にシセの動きが良かったです。
    引き分けでしたが、久々にミラン戦を見られて「San Siro」の雰囲気も味わえたので満足です^^

おまけ
    宿泊した「Hotel Garda」です。中央駅近くの割には値段も易く移動に便利な良いホテルでした。中央駅近くの3つ星ホテルですから、あまり綺麗とは言えませんが、レセプションの人も丁寧な対応をしてくれていました。

水回り

• spumamiさん 2011/09/20 23:37:06
    お帰りなさい!
    行って来られたのですね〜イタリア!!
    ぞくぞくと旅行記をUPされておられるようで
    追々拝見させていただきますね〜楽しみ♪♪

サッカーのチケットを銀行で買うだなんて・・・
    サッカー熱の高いイタリアではチケットも金券扱いなんですね!?

では、また(^^)

spumami

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん からの返信 2011/09/23 17:25:05
    RE: お帰りなさい!
    ご訪問ありがとうございます。
    お陰さまで充実した旅行を満喫できました^^

今回はイタリア行った後にスイスを旅行しました。旅行記はスイス旅行の方が多いですが、気が向いたらまた来て下さい。