サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりにサイパンの地に戻ってきました 昨年の家族旅行と違ってたっぷりプライベートな時間を満喫してきました<br />今回10回目のサイパンとなりますがこの何もないゆったりした大人の遊び時間が大好きです ホテルは今回もマリアナリゾートでした

やっぱりサイパンタイムは最高! 2 ガラパンでお買い物!

2011/08/04 - 2011/08/08

沙羅瑳

沙羅瑳さん

ギャラリアの香水の匂いに迎えられますがブランド商品は 何も買うものがないのでさくっと通りすぎて
    端っこにあるツアーディスクで明日のマニャガハツアーを予約してきました

ギャラリアでは かわいいお皿とプル目リアの香りのするアロマキャンドルを買いました

ギャラリアの前のファファダイショッピングセンターの通りには可愛いブティックがいっぱいです
    そこを1軒ずつ冷やかして歩いてたら2時半になりました

お昼は・・・ローカルの店 「デリーベーカリー」にしました
    毒々しい色のケーキやパン およそ味の想像の付かないチャモロ料理がガラスのショーケースに並んでいて
    食べたいものをチョイスして入れてもらいます

1チョイス2チョイス・・とチョイスする数で値段が上がります
    ここの料理・チャモロ料理ですが豚やチキン・・野菜の煮物などが多いのですが
    味付けが様々で見ただけでは絶対わかりません
    選んだおかずで 辛すぎたり甘かったり 美味しい〜!と思うものと不味−い!と色々あって面白い !

毎回 同じおかずがないのでほとんどが初めて食べるロシアンルーレット状態ですが
    それが楽しくて旅行中1回は食べに行ってしまいます
    ランチタイムに行くとローカルでいっぱいになってる
    この日はもうその時間を過ぎていたので逆に人が全く居ない・・・ww

私が選んだのは・・・2チョイスでライスとチキンカレー(味が薄すぎた)
    チキンのから揚げ(美味しかったけど量が多すぎ)
    とゴーヤの酢漬けサラダ(さっぱりしててGood) ウーロン茶
    相方は スパムハムの煮物(甘くて美味しかったよ)
    野菜と牛の煮物 チキンの煮物・・とネスティーでした
    全部で15ドル位だったと思う

ちなみにここは全く日本語が通じません・・

お昼が終わったら目的のファファダイのスーパーマーケットへ・・
    買ったのは・・1番にビール! と水とジュース類(相方は変なお茶ばかり買ってました)
    本当はウーロン茶が欲しかったけど大きい方のペットボトルが4ドルぐらいする・・なんか高い!
    それ以外にもお腹がすいたときのためのお菓子や日焼け止めなどを購入しました

そのファファダイスーパーマーケットの前で若い女の子からマッサージ勧誘の声をかけられました(ちゃんとデスクがあります)
    丁度足も疲れたし・・・
    声をかけてくれた中国マッサージのお姉さんのところに行って値段交渉・・
    歩きすぎて疲れたので足ツボマッサージをお願いすることにしました
    40%引きで一人20ドル・・
    ガラパンにある「アサヒマッサージ店」です
    ここのマッサージは本当に巧いし女の子の教育が行き届いてたよん
    明るい店内で綺麗なお姉さんがめっちゃ優しくしてくれるので
    そろそろ人生が寂しくなったおっちゃんにお勧めかも?(爆)
    しっかり揉んで貰って気持ちよくなったうえ
    ホテルまで送ってもらったら時間はもう7時を過ぎていました・・