ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ発のロイヤル・カリビアン社 地中海クルーズに乗車してきました。<br />6 日目の様子です。<br /><br />6日目:AM 7:00 イタリア ナポリ到着<br />今日の予定は、カプリ島1日観光参加<br /><br /><br />1日目からご覧になりたい方は、http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10594404/  <br /><br /><br />

地中海クルーズ バルセロナ発 ロイヤル・カリビアン リバティー・オブ・ザ・シーズ号 (6日目)

2011/07/23 - 2011/07/30

クルーズさん

6 日目の様子です。

6日目:AM 7:00 イタリア ナポリ到着
今日の予定は、カプリ島1日観光参加

観光バス

今日の予定は、クルーズ船で申し込んだ「1日カプリ島ツアー(昼食つき)」です。
    昨日の朝食時にレストランが混み合っていたので、今朝は前日からルームサービスを頼んで部屋で朝食をとりました。

集合場所に7:30頃集合。下船したところで、今日のガイドさんにあいました。クルーズ船を下りて徒歩でフェリー乗り場まで移動。
    ガイドさんがフェリーの乗車券を渡してくれます。

フェリー乗車。船内でクルーズで知り合ったカナダ人ご夫妻と遭遇。しばらく話をして、暑いのでフェリー船内に入り席をゲット。
    カプリ島まで約50分、眠気が襲ってくるので到着まで少し眠っちゃおう。

カプリ島に到着。
    私達のグループは先にアナカプリを観光するとのこと。
    青い海、白い家 まさに想像していたカプリ島のイメージです!

それにしても島の道の狭いこと…。
    軽自動車が2台通れるかぐらいの幅です。
    私達のグループは、ミニバス2台に分かれて乗り込み、この狭い道をかなりのスピードで走り抜けて行く。
    対向車がいると大丈夫だろうと心配しますが、現地の人はへっちゃらみたいです。

アナカプリ到着。
    ガイドさんから3つのプランを出されました。
    1. ヴィラ・サン・ミケーレをガイドさんと一緒に観光。
    (カプリ島にあるローマ時代の別荘をアクセル・ムンテが改築した美術館。)
    2. チェアーリフトに乗って展望台に登る
    3. フリーでお買い物などを楽しむ

私達は2.のプランを選び、チェアーリフトの券をガイドさんから受け取って展望台へ登っていきました。

乗りなれないチェアーリフトに乗ろうとしたら、勢いでTシャツにかけていたサングラスを落としてしまった!!
    後ろの人が親切に拾ってくれて、頂上に着いたら返してくれました。ありがとうございます。

ここからの景色(特に降り)は最高ですよ。

展望台からの眺め。

長いチェアーリフトを登りきると、眼下に青い海が広がります。
    気持ちいい。

レストランでの食事風景。
    1皿目のバスタです。大皿にのった大量パスタをウェイターの人が取分けてサービスしてくれました。
    2皿目は、シーフードと魚のフライ。

デザートのアイスクリームとコーヒー(やっぱりエスプレッソ)が美味しかった!

カプリ島に戻り、観光です。
    高級ブティックが沢山あって少し驚きました。

レモンがこの島の特産品なので、レモンのリコールやお菓子、香水などもお土産として売られています。

ガイドさんに案内されて熱帯植物園に入場。
    植物園の一番奥にある展望台からの景色、良かったです。
    このツアーの参加者の人達とも打ち解けて、写真のとりあいこなどもしてみました。

アイスクリーム(ジェラート)が病みつきに。
    お昼でも食べたのにまた違う味を食べちゃいました。
    いくらでもいけそう。

フニクラに乗車してマリーナ・グランデまで下ります。
    フニクラ乗り場は人でごったがえしていて、グループの中に迷子が発生してしまいました。
    すぐに発見されて安心。

本日1日お相手してくれたガイドさんです。
    帰りのフェリー乗り場にて。

この後、ナポリにフェリーが到着する寸前から大雨が降ってきました。ナポリ港に到着したら、雷と豪雨。
    みんなクルーズ船に向かって走りこんで行きました。

部屋に戻ると、タオルで出来たうさぎが待っていました。

シャワーを浴びて、今日の夕食はフォーマルの最終日です。

7日目に続く。http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10601621