コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年7月27日 ボートン・オン・ザ・ウォータに続いて、詩人ウィリアム・モリスがイギリスで最も美しい村と称えたバイブリー を訪れました。<br />バイブリーは、特に名所旧跡があるわけではありませんが、絵になる村で心が落ち着きます。

2011年夏 涼を求めてイギリスヘ NO9 ウィリアム・モリスがイギリスで最も美しい村と称えたバイブリー

2011/07/22 - 2011/08/01

花好京人さん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

左に行けば教会、右に行けばマスの養殖場があります。
    左に行ってみました。

コルン川には白鳥や鴨が泳いでいます

黒鳥もいます

川の中には巣があり雛もいます

のどかですねえ

川の向こうにはバイブリーの村アーリントン・ロウが見えます

アーリントン・ロウの方へ行ってみましょう

アーリントン・ロウ

小川のほとりに路駐している車が多くあります。皆観光客の車です

表示に従って、橋を渡ってアーリントン・ロウに行ってみましょう。

写真の左端に写っている橋を渡りました

銘板がありました。
    アーリントン・ルウは1929年に王立芸術協会が購入修理したようですね。

アーリントン。ロウの街並み

アーリントン・ロウは、14世紀に建てられたときは羊小屋だったようですね。

その後羊毛の保管小屋となり続いて人が住むようになったようです。
    今も住んでいらっしゃいます。

野草です

つる性の植物ですね。白い毛のようなものは花が咲いたあとですね。

少し上り坂になっています

花が植えられています

フウロですね

こちらのお宅も花を植えていますね

よく手入れされていますね

川沿いにフットパスがあったのでそっちに行ってみました

コルン川の対岸にバスや自家用車がとまっているのが見えます。

違う道に出ました。家が並んでいます

建物の隣にトラウトファーム(鱒の養殖場)がありました

トラウト・ファームに入ってみました

鱒を売っていました

入場料を払ってマス釣りができます

トラウト・ファーム

スワンホテル

コッツウォルズ・イン・アンド・ホテル

コルン川沿いの家

コルン川沿いにある店

• コルン川沿いにある店<br /><br /><br />2011年夏 涼を求めてイギリスヘ NO10 チャーチルの生家 ブレナム宮殿に続く

• まほうのべるさん 2012/12/09 22:31:29
    美しい田舎の村バイブリー!
    こんばんは、花好京人さん。

訪問・投票有難うございます。

イギリスの素敵な田舎の村の風景が広がっています。
    べるはイギリスに1回行っていますがロンドンに6泊し
    直行バスでオックスフォード・バース・カンタベリー・
    ウインザーなどに行き街歩きをしてきました。

イギリスは田舎の村がもとても素敵だと聞いていました
    が本当に素敵で是非訪れてみたいと思います。

byまほうのべる

花好京人

花好京人さん からの返信 2012/12/10 20:02:45
    RE: 美しい田舎の村バイブリー!
    まほうのべるさん こんばんは。

書き込み・ご投票いただき、またフォロ−いただき有難うございます。

べるさんはいつも一人旅で、年末年始はいつもヨ−ロッパですごされるとか、すごいですね。いつもツア−利用の私から見れば感嘆の2文字です。
    海外旅行は 東面ヨ−ロッパを楽しみたいと思っています。いろいろご紹介ください。

• ニッキーさん 2011/09/19 12:59:21
    涼しそうなイギリス
    花好京人さん、こんにちは。

以前からご訪問&投票ありがとうございます。

私も花好京人さんの旅行記をいつも楽しみに拝見しています。特に京都「妙顕寺の桜」はもう懐かしくて・・・。前回書き込みさせていただこうかと思いましたが、その勇気もなく(笑)、今日初めてご挨拶いたします。

私は京都生まれの京都育ち。その昔、祖父が妙顕示の塔頭寺院の住職をしておりまして、休みや行事の度に祖父の家(お寺)へ遊びに行っていたので、妙顕寺には子供の頃の遊び場所がいっぱいなんです。妙顕寺の表門から入ることは滅多になくて、大抵裏からちょこちょこっと入っていました。祖父も亡くなり今は千葉県に住んでいるので、妙顕寺を訪れることも無くなってしまいました。昔はよく時代劇のロケをやっていたことなど思い出しました。本当に懐かしかったです。

ところで、今日はコッツウォルズの旅行記を拝見しました。今年の夏はイギリスへ行ってらっしゃったのですね?私も去年行ったのですが、ボートン・オン・ザ・ウォーターではゆっくりし過ぎてミニチュア・ハウスを見る時間が無くなってしまいました。花好京人さんの旅行記で中が見られて面白かったです。あんな風になっているのですね。他にもウィンドベルを買おうかどうしようか迷ったお店など、私が写真を撮ってない風景もあって懐かしく見せていただきました。バイブリーは私の憧れの場所なので何度見てもいいです。

イギリスは涼しかったですか?私は8月にスペインへ行って来たんですけど、死にそうに暑かったです。ちょっと行く時期を間違えたかもしれません。またよろしかったら私のイギリス旅行記、スペイン旅行記へもお越しください。

ニッキー

花好京人

花好京人さん からの返信 2011/09/19 21:26:32
    RE: 涼しそうなイギリス
    ニッキーさん、こんばんは。

たくさんご投票いただき、また書き込みいただきありがとうございます。

妙顕寺の塔頭におじい様がお住まいでご住職をされていたとのこと、写真をご覧いただいて懐かしく思い出していただいた由、幸いに存じます。

また、コッツウォルズにも昨年行かれたとのこと。早速旅行記を拝見しました。
    ホテルの予約や移動手段やトラブル時の対応などが面倒くさいので私たちは専らツアーですが、やっぱり個人旅行の方が自由度が高くていいですね。

イギリスは思っていた通り涼しかったです。でも日本に帰ってからの気温差がこたえました。8月のスペインの暑さは大変だったでしょうね。

イギリスは毎日雨が降ると聞いていたのですが、10日間雨が降らずラッキーでした。暴動直前に帰国できたのも幸いでした。

今回はありがとうございました。