プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケット5日目、ついに最終日です。<br /><br />チェックアウト後もホテル内の施設は使えるとのことだったので今日も一日プールで遊ぶことにしました。<br /><br />着替えやシャワーなどは空き部屋がないのでフィットネスセンターを使って下さいとのことでした。<br />空きがあれば着替え用に部屋を利用させてもらえるようです。<br /><br /><br /><br />●2011年8月プーケット旅行●<br /><br /><br />1日目 「セントレアからエヴァソンプーケットへ」<br />http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596040/<br /><br />2日目 「エヴァソン ボン島」<br />http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596047/<br /><br />3日目 「エレファントトレッキング」<br />http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596051/<br /><br />4日目 「エヴァソンプーケット ファミリープール」<br />http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10597462/<br /><br />5日目 「最終日→帰国」<br />http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10597621/<br />

2011年8月プーケット(5)最終日→帰国

12いいね!

2011/08/17 - 2011/08/22

2010位(同エリア4393件中)

0

18

tomobluesky

tomoblueskyさん

プーケット5日目、ついに最終日です。

チェックアウト後もホテル内の施設は使えるとのことだったので今日も一日プールで遊ぶことにしました。

着替えやシャワーなどは空き部屋がないのでフィットネスセンターを使って下さいとのことでした。
空きがあれば着替え用に部屋を利用させてもらえるようです。



●2011年8月プーケット旅行●


1日目 「セントレアからエヴァソンプーケットへ」
http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596040/

2日目 「エヴァソン ボン島」
http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596047/

3日目 「エレファントトレッキング」
http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10596051/

4日目 「エヴァソンプーケット ファミリープール」
http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10597462/

5日目 「最終日→帰国」
http://4travel.jp/traveler/tomobluesky/album/10597621/

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ついに最終日です。<br /><br />ようやく慣れてきたこのホテルも今日で最後です。<br /><br />朝食をとってから海側に下りてきました。<br />なんだか今日は雲が多いみたい。

    ついに最終日です。

    ようやく慣れてきたこのホテルも今日で最後です。

    朝食をとってから海側に下りてきました。
    なんだか今日は雲が多いみたい。

  • インフィニティープール横にある海岸ですが、ロープが張ってあり降りることができなくなっています。<br />岩も多いし狭いので泳ぐための場所ではないようです。<br /><br />プーケットの雨季は波が高く西側の海は泳げないようですがエヴァソンの海はこんなに穏やか。<br />同じ時期の西側ビーチエリアの映像をYou Tubeで見ましたが全然違いますね!こんなに違うとはびっくりです。

    インフィニティープール横にある海岸ですが、ロープが張ってあり降りることができなくなっています。
    岩も多いし狭いので泳ぐための場所ではないようです。

    プーケットの雨季は波が高く西側の海は泳げないようですがエヴァソンの海はこんなに穏やか。
    同じ時期の西側ビーチエリアの映像をYou Tubeで見ましたが全然違いますね!こんなに違うとはびっくりです。

  • 今日はトラムに乗らず正面玄関まで歩いてみました。<br /><br />敷地内は坂道も多く思ったよりきついです。<br /><br />それにしても広いホテルでした。<br />緑がいっぱいです。

    今日はトラムに乗らず正面玄関まで歩いてみました。

    敷地内は坂道も多く思ったよりきついです。

    それにしても広いホテルでした。
    緑がいっぱいです。

  • まだまだ先なのにちょっと歩くだけで汗が出てきます!!<br />坂道なので想像以上の体力が必要。<br />トラムが通る外周を歩くのがきつくなってきたので途中から建物の方へ入っていくことにしました。<br /><br />この辺りの部屋になると正面玄関からすいぶん距離があるので、ホテルの外に出かけて帰ってくる場合は大変かもしれないです。。

    まだまだ先なのにちょっと歩くだけで汗が出てきます!!
    坂道なので想像以上の体力が必要。
    トラムが通る外周を歩くのがきつくなってきたので途中から建物の方へ入っていくことにしました。

    この辺りの部屋になると正面玄関からすいぶん距離があるので、ホテルの外に出かけて帰ってくる場合は大変かもしれないです。。

  • 部屋を片付けチェックアウトです。<br /><br />この犬のぬいぐるみは各部屋に置いてあり、購入することができます。<br /><br />初日からすでに遊んでいたぬいぐるみ。<br />もちろん日本へ連れて帰ります。

    部屋を片付けチェックアウトです。

    この犬のぬいぐるみは各部屋に置いてあり、購入することができます。

    初日からすでに遊んでいたぬいぐるみ。
    もちろん日本へ連れて帰ります。

  • 朝の天気はイマイチだったのになんだか日が差してきました。<br />暑いっ!<br /><br />スライダー前にある日よけがありがたいです。

    朝の天気はイマイチだったのになんだか日が差してきました。
    暑いっ!

    スライダー前にある日よけがありがたいです。

  • 最終日だというのにこの空!

    最終日だというのにこの空!

  • もしかして最終日にして一番良い空かも。

    もしかして最終日にして一番良い空かも。

  • どこを見ても青い空!

    どこを見ても青い空!

  • えーん、帰りたくないよ〜。

    えーん、帰りたくないよ〜。

  • 遊びまくったスライダー。<br />今日も相当滑りました。<br /><br />このスライダー、水の量が少なめのようでスピードがあまり出ませんでした。<br />子供向けにそうしているのかな。<br />今日も貸切状態なので、息子は滑り台の途中で自分の体を使って水をせき止め、溜まったところで水とともに勢いよく滑っていました。<br /><br />

    遊びまくったスライダー。
    今日も相当滑りました。

    このスライダー、水の量が少なめのようでスピードがあまり出ませんでした。
    子供向けにそうしているのかな。
    今日も貸切状態なので、息子は滑り台の途中で自分の体を使って水をせき止め、溜まったところで水とともに勢いよく滑っていました。

  • お昼に食べたピザ。<br /><br />とても美味しかったです!あっという間に食べてしまい、さっそくもう1枚追加。<br /><br />夕方まで遊び、名残惜しいけどプールを後にします。<br /><br />着替えはフィットネスセンターにて。<br />シャワーブースが3箇所くらいあり、ロッカーがありました。<br />バスタオルがなかったのでバスタオルを貸して欲しいというとプールにあるタオルを持ってきてくれました。自分でプールからもってくればよかったのかな。

    お昼に食べたピザ。

    とても美味しかったです!あっという間に食べてしまい、さっそくもう1枚追加。

    夕方まで遊び、名残惜しいけどプールを後にします。

    着替えはフィットネスセンターにて。
    シャワーブースが3箇所くらいあり、ロッカーがありました。
    バスタオルがなかったのでバスタオルを貸して欲しいというとプールにあるタオルを持ってきてくれました。自分でプールからもってくればよかったのかな。

  • さよならエヴァソン。<br /><br />夕方5時半にお迎えが来ました。<br />お迎えのガイドの女性が娘に「プーケットでは何が美味しかった?」聞きました。すると娘は元気に「ポテトチップス!!」<br />確かにコンビニで買ったポテチが気に入って何度も買っていました^^;<br /><br />写真はホテルから大通りに突き当たったところです。<br />フットマッサージはこの少し手前にあります。<br />右へ曲がって空港を目指します。<br /><br />さて空港まで約50分。<br /><br />最後までしっかりプーケットの景色を見ておこうとずっと窓の外を見ていました。<br />だんだん初日に見た空港近くの景色が見えてきました。<br />初日に空港からホテルへ向かう時のことを懐かしく思い出していました。<br />

    さよならエヴァソン。

    夕方5時半にお迎えが来ました。
    お迎えのガイドの女性が娘に「プーケットでは何が美味しかった?」聞きました。すると娘は元気に「ポテトチップス!!」
    確かにコンビニで買ったポテチが気に入って何度も買っていました^^;

    写真はホテルから大通りに突き当たったところです。
    フットマッサージはこの少し手前にあります。
    右へ曲がって空港を目指します。

    さて空港まで約50分。

    最後までしっかりプーケットの景色を見ておこうとずっと窓の外を見ていました。
    だんだん初日に見た空港近くの景色が見えてきました。
    初日に空港からホテルへ向かう時のことを懐かしく思い出していました。

  • チェックインを済ませおなかがすいたというので軽く食べました。<br /><br />プーケットの空港は軽く食べるものやおみやげ物のお店などがありました。<br />搭乗ゲート近くにもおみやげを買えるお店がありました。

    チェックインを済ませおなかがすいたというので軽く食べました。

    プーケットの空港は軽く食べるものやおみやげ物のお店などがありました。
    搭乗ゲート近くにもおみやげを買えるお店がありました。

  • 搭乗ゲートのすぐそばのお店で買いました。<br />娘用です。<br /><br />空港はクーラーが効いていて寒かったので持参したシャツをはおりました。<br />飛行機の中はかなり寒いです。<br />防寒着をお忘れなく。<br /><br />

    搭乗ゲートのすぐそばのお店で買いました。
    娘用です。

    空港はクーラーが効いていて寒かったので持参したシャツをはおりました。
    飛行機の中はかなり寒いです。
    防寒着をお忘れなく。

  • バンコク→セントレアでの機内食。<br /><br />

    バンコク→セントレアでの機内食。

  • 同じくチャイルドミール。<br /><br />着陸まで爆睡で2人とも一口も手をつけられませんでした・・・。<br /><br />飛行機が着陸しても寝てました。<br />夜中に元気よく起きていたからね。

    同じくチャイルドミール。

    着陸まで爆睡で2人とも一口も手をつけられませんでした・・・。

    飛行機が着陸しても寝てました。
    夜中に元気よく起きていたからね。

  • 無事セントレア到着。<br /><br />到着前に一人ずつお花がサービスされました。<br />安全ピンつきなので服やかばんに付けることができます。<br /><br />分かりにくいですが、ペンギンリュックの手の部分に付けています。<br /><br />この後、いったん荷物を車に置いてフーちゃんのお風呂に入って帰りました。<br /><br />雨季ということで心配していた旅行でしたが、ラッキーにも天気に恵まれ楽しい思い出を作ることができました。

    無事セントレア到着。

    到着前に一人ずつお花がサービスされました。
    安全ピンつきなので服やかばんに付けることができます。

    分かりにくいですが、ペンギンリュックの手の部分に付けています。

    この後、いったん荷物を車に置いてフーちゃんのお風呂に入って帰りました。

    雨季ということで心配していた旅行でしたが、ラッキーにも天気に恵まれ楽しい思い出を作ることができました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP