バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目ランチの後は、ウブド王宮、市場、ゴア・ガジャと見ていきます。

バリ島6歳子連れ旅行 3日目後半

3いいね!

2011/07/23 - 2011/07/28

13488位(同エリア17446件中)

0

14

zizo

zizoさん

3日目ランチの後は、ウブド王宮、市場、ゴア・ガジャと見ていきます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • ウブド王宮。この門の向こう側は王族の子孫が住む民家だそうです。

    ウブド王宮。この門の向こう側は王族の子孫が住む民家だそうです。

  • 市場です。店のおばちゃんたちが、ものすごい勢いで売り込みの声をかけてきます。

    市場です。店のおばちゃんたちが、ものすごい勢いで売り込みの声をかけてきます。

  • ハノマン通りなどを歩いてショッピング。

    ハノマン通りなどを歩いてショッピング。

  • シシ・バッグの店「シシ&ナナン」。嫁さんの自分使い用、娘用等たくさん買い込みました。

    シシ・バッグの店「シシ&ナナン」。嫁さんの自分使い用、娘用等たくさん買い込みました。

  • ウブドはのどかな田園地帯とおしゃれな雰囲気の街並みがあって、他の地域とはちょっと違う感じがあります。

    ウブドはのどかな田園地帯とおしゃれな雰囲気の街並みがあって、他の地域とはちょっと違う感じがあります。

  • お祭りには欠かせないペンジョールも村々によってデザインというか作りが違うのですね。

    お祭りには欠かせないペンジョールも村々によってデザインというか作りが違うのですね。

  • 古代遺跡「ゴア・ガジャ」を見学。ここにもお土産屋さんが並び、しきりに声をかけてきます。マグネット1個500円などと吹っかけてきますが、「高い」と言って立ち去ろうとすると、いきなり100円に下がったりします。

    古代遺跡「ゴア・ガジャ」を見学。ここにもお土産屋さんが並び、しきりに声をかけてきます。マグネット1個500円などと吹っかけてきますが、「高い」と言って立ち去ろうとすると、いきなり100円に下がったりします。

  • 沐浴場です。魚が泳いでいました。

    沐浴場です。魚が泳いでいました。

  • 右側の低い塀の下が沐浴場、左側奥に見えるのが象の洞窟です。ガイドブックで見た印象そのままですが、王宮などからも近く、あまり歩きまわらずに見られるのがいいですね。

    右側の低い塀の下が沐浴場、左側奥に見えるのが象の洞窟です。ガイドブックで見た印象そのままですが、王宮などからも近く、あまり歩きまわらずに見られるのがいいですね。

  • スミニャックで嫁さんご所望のサンダルを買います。ここもおしゃれな店が並んでいます。今回入ったのはマスターカードの看板が出ている「CHICS」という店です。ここでサンダルを買った後、近くの「ビンタン・スーパーマーケット」でお土産選びに悩み、終わったころにはすっかり暗くなっていました。<br />スーパーマーケットでも子どもがトイレを使いましたが、一緒に行った嫁さんの話ではローカル色が強かったらしいです。

    スミニャックで嫁さんご所望のサンダルを買います。ここもおしゃれな店が並んでいます。今回入ったのはマスターカードの看板が出ている「CHICS」という店です。ここでサンダルを買った後、近くの「ビンタン・スーパーマーケット」でお土産選びに悩み、終わったころにはすっかり暗くなっていました。
    スーパーマーケットでも子どもがトイレを使いましたが、一緒に行った嫁さんの話ではローカル色が強かったらしいです。

  • 中央部にプールがあるインドネシア料理店「KETUPAT2」。 レギャンに1号店があり、かなり賑わっているらしいですが、ここは場所的に車でないとこられないせいか、ちょっと不安になるくらい空いていました。

    中央部にプールがあるインドネシア料理店「KETUPAT2」。 レギャンに1号店があり、かなり賑わっているらしいですが、ここは場所的に車でないとこられないせいか、ちょっと不安になるくらい空いていました。

  • サテ・アヤム(インドネシア風焼き鳥)です。手前に見えるピーナッツソースを付けて食べます。Rp53,000。

    サテ・アヤム(インドネシア風焼き鳥)です。手前に見えるピーナッツソースを付けて食べます。Rp53,000。

  • 娘は焼鳥好きなので違和感なく食べられています。

    娘は焼鳥好きなので違和感なく食べられています。

  • ミ・クア(mie kuah) インドネシア風汁そば。Rp40,000。ミー・ゴレンも同じ値段でした。この他、ビンタン・ビールの小瓶Rp25,000、スイカ・ジュースRp30,000、アイス・ティーRp15,000。サービス料5%、税10%がかかり計Rp234,000でした。

    ミ・クア(mie kuah) インドネシア風汁そば。Rp40,000。ミー・ゴレンも同じ値段でした。この他、ビンタン・ビールの小瓶Rp25,000、スイカ・ジュースRp30,000、アイス・ティーRp15,000。サービス料5%、税10%がかかり計Rp234,000でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP