2011/07/23 - 2011/07/28
10785位(同エリア17477件中)
zizoさん
札幌発でソウルの仁川空港経由、大韓航空でバリ島に行ってきました。小学校1年生の娘を連れて4泊6日の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
札幌の自宅を出発して新千歳空港に。久しぶりの新千歳はリニューアルしたばかりで、充実ぶりにちょっとビックリ。目玉はドラえもんワクワクスカイパークです。この写真は未就学児が遊べる無料のキッズゾーン。空港のキッズスペースとしてはかなり広いんじゃないでしょうか。
-
こちらはドラえもんのコミックスが無料で読めるスペース。奥には立体塗り絵(有料)などが楽しめる場所があります。この他にもチョコレート工場のマシーンが動いているところが見られたり、大きな動物のぬいぐるみと写真が撮れるシュタイフ ネイチャーワールド(有料で、けっこう高い)があったりと、子連れでも、搭乗待ちの時間を楽しくすごせます。これで海外への直行便がもっと増えれば・・・。
-
ソウル行き14時くらいに出発のエアバスA330機内。背面モニタも大きくて、USB端子付きなので、スマホの充電もできました。しかし、さすがに日本語で見られるプログラムは少なかったですね。
-
14時発で2時間半程度のフライトなので、てっきり昼食は付かないものと思い込んでいたら、しっかり出てきました。写真はウナギです。なお、今回のツアーはJTB等の大手では飛行機の席に空きがないと言われたので、旅工房・STワールド・IACEトラベルの3社をあたり、最終的には旅工房でとりました。(特に決め手があったわけではありません)3社とも席は問題なくとれるようでしたし、メールのやり取りも比較的スピーディーでホテルアレンジの自由が利く分、大手よりいいかも、と思いましたね。
-
仁川国際空港です。さすがにスケールの大きい空港で、ゆうに100を超える搭乗口があります。新千歳で預けたスーツケースはそのままバリまで持って行ってくれるので楽ちんです。
-
キッズ・スペース(8歳未満まで利用可)そばの休憩スペース。ゆったりくつろげて、いいですね。
-
現地時間深夜1時半くらいに、デンパサール(ング・ラライ空港)到着。ソウルからデンパサールまでの便はボーイング777でした。
まずは入国審査の前に観光ビザを1人25$で購入します。人数を告げて、合計金額を出すだけです。その後の入国審査は1人ずつ来るように言われます。(もちろん小さな子は親と一緒で可)審査は時間がかかるので、列に並んでいる間に誰か1人がビザを購入すると良いです。 -
宿泊はヌサドゥア地区のメリア・バリです。到着は深夜なのでホテル内の様子はよくわからないまま部屋まで来ました。デラックス・ガーデンルームです。部屋の面積は42平米らしいのですが、そんなにあるとは思えません。ベッドがダブルではなく、ツインのためもあるでしょうが、エキストラ・ベッドを置くとスーツケースを広げる場所がありません。(ドアを開けてすぐの場所にスペースがあります)クチコミで見ていた通り、カビくさく、しけった感じがします。嫁さんは子どものころに泊まった婆ちゃんの家を思い出す、と言ってました。
-
翌朝8時半くらいです。とてもいい天気。カビ臭さはもう気にならなくなっていました。と思ったら外出して戻るたびにやっぱり「クサ!」となるんですが、入って5分もすれば気にならなくなります。湿気の方は、持ってきた錠剤が3日くらいでしけった感じになるくらいありましたが、まあ寝るのに支障があるほどではありませんでした。部屋に居るときはエアコンを切っていましたが、特別暑くはなかったです。ここはカードキーをホルダーから抜いて外出している間、勝手にエアコンが入る(設定でOFFにしていても)みたいで、帰ってくると、いつもキンキンに冷えていました。
-
バルコニー左手の様子です。長椅子があってゴロリと横になってくつろぐこともできます。長さは130cmくらいなので完全に寝た体勢にはなれませんが。
-
メリア・バリのロビーです。とっても広いです。我が家がこれまで泊まったホテルの中では最も大きいです。
-
遅い朝食を求めてバリ・コレクションへ行こうと、庭を通ってビーチの方に向かいます。大きくてきれいな庭には、リスや鳥がいて子どもは喜んでいました。
-
これまた、とても大きくてきれいなプール。リゾートムード満点です。今回は都合上、ここのプールには入っていないんですけど、もう1日あれば入りたかったですね。
-
そんなに混み合っている感じではなかったです。
-
膝下くらいの水深がずっと続くヌサドゥア・ビーチ。泳ぐには適しませんが、見た感じは思ったよりもきれいです。
-
ビーチサイドのレストラン。利用しませんでしたが、いい雰囲気ですね。
-
バリ・コレクションにはホテル正面側からだと10分くらい、ビーチ側からだと5分くらい、と聞いていたのでビーチを通って行ったのですが・・・案内板などはないので、けっこう迷いました。ホテルスタッフやビーチにいる物売りのおばちゃんなどに、何度も方向を聞きながらようやくそれらしき場所に着きました。東側ゲートに新しくできたシアターですね。
-
昼間は本当に閑散としています。自分たち以外には2組くらいしか観光客を見かけませんでした。
-
SOGOの向かい側にあるレストランで食事をすることに。ここのレシートをなぜかもらい忘れてしまったので、店名はわかりません。なお、SOGOのトイレを利用しましたが、売り場がとてもきれいなわりに、トイレは今ひとつの清潔度でした。
-
3品頼み、それぞれ3人分に分けた状態です。定番ナシ・ゴレンとラムのケバブ、魚のケバブ、だったかと思います。何しろ客がいない時間に行ったので、用意が整っていなかったのか、かなり待たされましたが、味はまあまあ。料金はドリンク3品と合わせて、税・サービス料15%加算された結果Rp28、000をちょっと超えました。少し高いですね。Rp30,000払ったんですが、おつりはきませんでした。こんなものかと思っていたので気にしなかったんですが、以降に利用した他の店ではちゃんとおつりがきたんですよね・・・。
-
お土産屋さん。次のグランド・ハイアットでプールに入る時間がせまっていたので、見る時間もなく・・・。とりあえずコンビニで水を買ってホテルに戻ることにしました。
-
プール側からホテルへ戻る道です。この日は滞在中、もっとも天気の良い日だったのですが、乾季なので湿度があまりなく、暑いことは暑いんですが、カラッと気持のよい感じでした。
-
バリ・コレクションを挟んで隣にあるグランド・ハイアットのプールに遊びに来ました。なぜここまで来たかというと、プールにスライダーがあるから。近いとはいえ、歩くと結構かかりそうなので、ホテルでタクシーを呼んでもらいました。タクシー代はRp15,000。メーターではRp10,000くらいですが、ヌサドゥア地区の最低料金がRp15,000なんですね。(タクシーの中にその旨のステッカーが貼ってありました)
-
これがスライダーです。それほどスピードは出ないので、浮輪やフロートに乗って滑った方が楽しいです。右上に見える屋根の下に監視員の人がいて、下でぶつからないようにタイミングを見てくれます。水深はどこも1.2mくらい。プール特有の塩素臭は感じませんでした。消毒していない?しかし、娘は身長とほぼ同じ深さの中、泳ぎまくっていて、少なからず水も飲んでいたと思いますが、特にお腹をこわすようなことはなかったです。むしろ最初の2日間は便秘で苦しんでいました。
-
リバープール途中の洞窟。特に流れるプールになっているわけではありませんでした。一応、ビジター料金を払って(タオルが借りられるだけ)利用させてもらいましたが、タオル持参すれば別に宿泊客でなくても使えそうな感じです。
-
向こう側はビーチです。やはりビーチサイドのプールは解放感がありますね。水は冷たいというほどではありませんが、温水ではありません。1時間ちょっとで子どもが寒いと言い出したので、ホテルに戻って夕方からのツアーの準備をすることにしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zizoさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26