バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島旅行2日目後半は夕方からウルワツ寺院へ向かいます。

バリ島6歳子連れ旅行 2日目後半

4いいね!

2011/07/23 - 2011/07/28

12706位(同エリア17477件中)

0

12

zizo

zizoさん

バリ島旅行2日目後半は夕方からウルワツ寺院へ向かいます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 16時にカーチャーターのお迎えが来て、ウルワツ寺院へと向かいます。ヌサドゥアのリゾート地区を出ると、とたんにローカルな雰囲気になります。<br />なお、今回滞在中のチャーターは全て「大好きバリ」さんにお願いしました。毎日、予定時刻にはすでにお迎えが来ていて我々の方が5分くらい遅れてしまいました。チャーター会社はたくさんあって過当競争のような感じですから、どこもサービスに気を配っているのでしょうね。<br />。

    16時にカーチャーターのお迎えが来て、ウルワツ寺院へと向かいます。ヌサドゥアのリゾート地区を出ると、とたんにローカルな雰囲気になります。
    なお、今回滞在中のチャーターは全て「大好きバリ」さんにお願いしました。毎日、予定時刻にはすでにお迎えが来ていて我々の方が5分くらい遅れてしまいました。チャーター会社はたくさんあって過当競争のような感じですから、どこもサービスに気を配っているのでしょうね。

  • 寺院へ行く途中で撮影。ここはどこなんでしょう?我が家の担当ガイド、バリックさん(通称バリさん)がいろいろ説明してくれんですが、よくわからない・・・。バリさんとは日本語での意志の疎通がときどきうまくいかなくて、全く不満がないというわけではありませんが、レストランの予約やエステの時間変更等、いろいろ頑張っていただきました。

    寺院へ行く途中で撮影。ここはどこなんでしょう?我が家の担当ガイド、バリックさん(通称バリさん)がいろいろ説明してくれんですが、よくわからない・・・。バリさんとは日本語での意志の疎通がときどきうまくいかなくて、全く不満がないというわけではありませんが、レストランの予約やエステの時間変更等、いろいろ頑張っていただきました。

  • ウルワツ寺院到着。聞いていた通り、猿があちこちに出没し、観光客の帽子・メガネ・ペットボトル等を奪っていきます。履いていたサンダルを盗られた人までいました。そうすると、猿にエサを与えて奪われた物を取り返す役目の人が現われて、取り返してもらった人はお礼にお金を払う・・・というシステムになっているみたい。ピアスなど引っ張られると耳にケガをしますので、要注意です。

    ウルワツ寺院到着。聞いていた通り、猿があちこちに出没し、観光客の帽子・メガネ・ペットボトル等を奪っていきます。履いていたサンダルを盗られた人までいました。そうすると、猿にエサを与えて奪われた物を取り返す役目の人が現われて、取り返してもらった人はお礼にお金を払う・・・というシステムになっているみたい。ピアスなど引っ張られると耳にケガをしますので、要注意です。

  • 長い階段を上った断崖絶壁に寺院があり、絶景です。寺院自体は観光客は中には入れず、外から覗くのみ。

    長い階段を上った断崖絶壁に寺院があり、絶景です。寺院自体は観光客は中には入れず、外から覗くのみ。

  • 猿は絶壁の壁の下からも突然現れます。

    猿は絶壁の壁の下からも突然現れます。

  • 寺院側から見たケチャ・ダンス鑑賞会場。これまた断崖の上です。

    寺院側から見たケチャ・ダンス鑑賞会場。これまた断崖の上です。

  • 開始30分前の様子。写真の奥手は夕日を正面から浴びる位置になり、とてもまぶしそうだったので、手前側に座りました。ダンスの向こうにサンセットという写真を狙うなら奥の方がいいとおもいます。

    開始30分前の様子。写真の奥手は夕日を正面から浴びる位置になり、とてもまぶしそうだったので、手前側に座りました。ダンスの向こうにサンセットという写真を狙うなら奥の方がいいとおもいます。

  • すばらしい夕日です。客は続々と入ってきますので、席は10分前くらいにはいっぱいに。席がなくなると、なんとダンス出演者のすぐ後ろ側に座ることになります。がぶりつきで見たい人は始まってから入った方がいいのかもしれません。

    すばらしい夕日です。客は続々と入ってきますので、席は10分前くらいにはいっぱいに。席がなくなると、なんとダンス出演者のすぐ後ろ側に座ることになります。がぶりつきで見たい人は始まってから入った方がいいのかもしれません。

  • ダンスが始まりました。楽器は使わず男たちのチャッチャッというコーラスのみで進行していきます。

    ダンスが始まりました。楽器は使わず男たちのチャッチャッというコーラスのみで進行していきます。

  • 終盤の見どころ、白い猿の将軍が炎を蹴散らしていくところです。火の粉がとぶので、一番下で見ていると熱いんじゃないかと思います。全部で1時間くらいあるダンスで、途中ちょっと長いかなと感じだしたあたりから、猿の将軍や魔王やらが登場してきてエンターテインメント性が高くなり、子どもも最後まで楽しく見られました。

    終盤の見どころ、白い猿の将軍が炎を蹴散らしていくところです。火の粉がとぶので、一番下で見ていると熱いんじゃないかと思います。全部で1時間くらいあるダンスで、途中ちょっと長いかなと感じだしたあたりから、猿の将軍や魔王やらが登場してきてエンターテインメント性が高くなり、子どもも最後まで楽しく見られました。

  • ダンスが終わると、出演者たちとの撮影会になります。

    ダンスが終わると、出演者たちとの撮影会になります。

  • 夕食はジンバランの高台にあり、空港の夜景が見えるイタリアン・レストラン「ペペネロ」。ピザRp47,000、カルパッチョRp41,000、タリオリーニ・パスタRp45,000。ボトルのファンタがRp13,000、ジンジャーエールRp18,000、レモンスカッシュRp17,000で税金10%かかりましたがトータルRp200,000でおつりが来ましたので、日本円で2千円かかっていません。まあリーズナブルと言っていいのではないでしょうか。<br />

    夕食はジンバランの高台にあり、空港の夜景が見えるイタリアン・レストラン「ペペネロ」。ピザRp47,000、カルパッチョRp41,000、タリオリーニ・パスタRp45,000。ボトルのファンタがRp13,000、ジンジャーエールRp18,000、レモンスカッシュRp17,000で税金10%かかりましたがトータルRp200,000でおつりが来ましたので、日本円で2千円かかっていません。まあリーズナブルと言っていいのではないでしょうか。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP