ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この頃、私はハワイをメインにした、旅行系の会社で働いていました。 お客様は全て日本人の方で、ハワイやアメリカ本土に旅行に行かれた際の移動手段や宿泊の手配をしていましたが(ハワイ80%/本土20%)、私は入社時、ハワイに行ったことはありませんでした(汗)。 <br /><br />行った事もないのに、いかにも詳しいフリをして色々案内する日々を約1年続けた頃、視察を目的にした旅行(名目は&quot;出張&quot;です、一応ね)に行く機会を会社から頂き、弾丸ツアーに出かけました。<br /><br />視察ということで、代理店契約を結んでいる現地の会社訪問、コンドミニアムの視察、実際に宿泊…などめまぐるしい7泊9日でしたが、この出張でますますハワイに詳しくなって帰ってきました♪<br /><br />それまで、アメリカの本土(しかも、NYなどの都市部ばかり)に行ってて、正直言って南の島にあまり興味はなかったのですが、この旅で速攻ハワイが大好きになりました!!

初ハワイは出張で♪~7泊9日で多忙な4島ツアー ①オアフ島編

2003/12/06 - 2003/12/14

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

行った事もないのに、いかにも詳しいフリをして色々案内する日々を約1年続けた頃、視察を目的にした旅行(名目は"出張"です、一応ね)に行く機会を会社から頂き、弾丸ツアーに出かけました。

社員・団体旅行
レンタカー 飛行機

初めてのハワイ〜ホノルル空港に到着後、さっそくレンタカーカウンターへ。 会社で契約をしていたので、並ばずに借りれるようにVIPカウンターへ。 到着早々レイをかけていただきました。

オアフ島では、この車、DodgeのNeonでドライブです!(私は免許持ってないので、同僚がずっと運転してくれました)

ワイキキの街中です。 12月だと思えないような暑さ! 寒い日本から来たので、やしの木がイイ感じですね。

クリスマスも近いので街のいたる所にツリーが! でもハワイらしく、ツリーも海がコンセプトのものが多くて涼しげ。

宿泊するコンドミニアム、パシフィック・モナークにチェックイン。 私達が行った時は、まだアストン系ではなかった…と思います。

高層のコンドミニアムなので、ビーチ沿いに建つホテルの向こうにワイキキビーチが良く見えます♪

ワイキキの街やゴルフ場なども見えます。

業務提携をしてる、ホテル・コンドミニアムの会社を視察しに行きました。 皆さん、すごく優しく迎えてくれました。

お世話になっていた会社を視察。 ウェルカムギフトでタンブラーをもらいました。 あの頃はまだコーヒー飲めなかったので使う機会も無かったけど…。 オアフ島では、色々なホテルやコンドミニアムを視察し、ご挨拶をしてまわりましたが、このあとを考えたら結構ゆったり行動出来てたな…って思いました。 明日は、同僚とも別行動で別の島に視察に出かけます!